購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
No.2 |
by 匿名さん 2005-04-20 18:55:00
削除依頼
タカラレーベンのマンションを購入しました。
入居1ヶ月たちますが、まぁ満足しています。 確かに高価格帯のブランドではないのでゴージャスではありませんが価格相応なんだと思います。 もちろんデベの信頼性も大切だと思いますが今回購入して施工会社もデベと同じくらい大切だと思いました。 タカラレーベンでも施工会社は物件によって違いますし方針も違うと思いますが、 私が購入した物件は施工会社さんが仕様変更時にだいたいの希望はかなえてくれました。 (やりたくないという姿勢はほとんどありませんでした) もちろん、料金はマンションのオプションなので高かったのですが、うちはあれこれ希望ががあったので 仕様変更をスムーズに検討してくれたのは本当にラッキーだったと思います。 |
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No.3 |
by 匿名さん 2005-04-20 19:56:00
まだ入居前ですが、対応などには満足しています。
マンションそのものは…住んでみない分かりませんが、 今のところレーベンにしなければ良かった、と思うことはありません。 |
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No.4 |
by 匿名さん 2005-06-13 18:19:00
中村橋のモデルルームいってきましたが、営業の方の対応が
大変好感をもてました。こちらからのくだらない質問にも 丁寧にこたえてくれました。 |
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No.5 |
by 匿名さん 2005-06-13 19:25:00
>04
営業の人柄で決めるのではなく、立地・仕様・間取り・周辺環境を吟味した上で決めないと取り返しのつかないことになりますよ。販売の連中はどこでも売ってしまえばなんの責任もないのですから。 |
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No.6 |
by 匿名さん 2005-06-18 18:31:00
入居して2ヶ月がたちました。無契約者の駐車場への空き駐車場への駐車や、駐輪場横の放置自転車などほったらかしです。
管理会社のレーベンコミュニティに駐車場の件で電話しても何もやる気なし。管理会社って清掃だけじゃないだろうに。 管理会社にたいし失望しております。 |
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No.7 |
by 匿名さん 2005-06-19 17:46:00
私は現地MRを見に行く時はトイレをいつも借ります。
トイレを借りると管理人室のを貸してくれ、中に入れます。 タカラレーベンの場合はいつも管理人室がちらかっておりトイレも汚いです。 現地MRで判断される場合はトイレを借りることをお勧めします。 |
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No.8 |
by 匿名さん 2005-06-21 21:27:00
価格が手ごろなこともあるんでしょうけど、敷地内にたばこの吸い殻を平気ですてたり、飲み終わったコーヒーのあき缶を
平気でその辺に(もち敷地内)置いておいたり、ゴミは決められた時間に捨てないし、空いている駐車場に2台目の車を 止めるは、まあマナーの悪いこと。一部の人間のしていることなんでしょうけど、高価格マンションにはそのような 人間は住まないでしょう。まあ駐車場やゴミ捨て時間の問題とかは管理会社の対応次第でなんとかなるんでしょうけど そういうことも考慮されては? |
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No.9 |
by 匿名さん 2005-06-22 13:07:00
ほんっとレーベンコミュニティはダメダメだよねー。
マンションは管理を買え!というのを身を持って実感。 作りもよくないし、騒音は絶えないし・・・・ 営業が仏頂面で感じ悪くてもいいから、管理会社と作りのしっかりしたマンションが欲しい。 ローン払ってさっさと引っ越したい。 |
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No.10 |
by 匿名さん 2005-06-22 21:36:00
マンションは管理を買え!
う〜ん名言ですねぇ。 ダメダメレーベンコミュニティ。こりゃ、管理会社を変更するしかないですね。 |
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No.11 |
by 匿名さん 2005-06-23 12:35:00
え〜〜〜。変更ってできるんですかねぇ…
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No.12 |
by 匿名さん 2005-06-23 23:14:00
管理組合(住民)の議決があれば変えられるんじゃないですかね・・・・
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No.13 |
by 匿名さん 2005-06-25 15:56:00
age
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No.14 |
by 匿名さん 2005-06-30 20:23:00
結局結論は、レーベンは営業は愛想がいいけど、買った後のタカラ管理会社が×なのでレーベンのマンションは買いではないということでしょうか。
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No.15 |
by 匿名さん 2005-07-09 23:59:00
ageる
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No.16 |
by 匿名さん 2005-07-10 22:52:00
ひとんちにマンションのチラシ入れんなよ、タカラバームクーヘンかなんか知らんが。
社長出せ!! |
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No.17 |
by 匿名さん 2005-07-11 13:11:00
**住民ばかり?
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No.18 |
by 匿名さん 2005-07-11 13:39:00
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No.19 |
by 匿名さん 2005-07-11 15:20:00
**住民とは何の略なのでしょうか?
こちらのスレ気になりますね。 |
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No.20 |
by 匿名さん 2005-07-11 19:35:00
**=元ヤン、不良、低学歴・低所得の**ども
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No.21 |
by 匿名さん 2005-07-12 19:43:00
低所得じゃマンション買えないでしょ。キャッシュ持ってるなら別だけど。
ローンだって組めないでしょ。 いくら低価格といってもね、車買うんじゃないんだからね・・・ |
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No.22 |
by 匿名さん 2005-07-12 22:06:00
そうですよね。
低所得ではローンは組めません。 |
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No.23 |
by 匿名さん 2005-07-13 16:02:00
>低所得ではローンは組めません。
残念ながら、そうなんです。 わが家も低所得のため、ローンが利用出来ないので、キャッシュでマンションを買いました。 この半年で大きの(住戸用)と小さい8賃貸用)の合計2戸も。 所得があれば、虎の子の現金を残せておけたのに。 所得が多い方がうらやましいです。 |
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No.24 |
by 匿名さん 2005-07-13 17:35:00
>23
???? |
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No.25 |
by 匿名さん 2005-07-14 08:22:00
>**=元ヤン、不良、低学歴・低所得の**ども
こんな言葉が普通に出回っているのは、なんとも寂しいネット社会ですね・・・ 人間としても・・・ |
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No.26 |
by 匿名さん 2005-07-14 21:40:00
実際に住んでいらっしゃる方の話が聞きたいですね。
23さんはこちらのマンションを買われたのかしら?キャッシュで。 まじめに検討しているんですけどね。わかってもらえませんか? |
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No.27 |
by 匿名さん 2005-07-15 22:58:00
私は23ではないですけど、タカラレーベンのマンション買いました。ローンでですけど。
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No.28 |
by 匿名さん 2005-07-16 13:23:00
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No.29 |
by 匿名さん 2005-07-16 15:26:00
>28さんへ
住まいに不満はありません。 管理会社については、決められたことはやってるってとこでしょうかね。 住民とすれ違ったときくらい、あいさつくらいしたらどうかとは思いますが。(愛想悪いです) 結局は人の問題じゃないですか、そこに配置された人が普通にあいさつのできるすごく感じのいい人ならば印象も違ってくるし、 そんな感じです。ここには書けないんですが不満をあげたらいろいろあります。いいとこもあるんでしょうけどやって当たり前ですからね。 私は今のところ管理会社に対しては及第点あげられませんね。妻も同様だと思います。 ただ問題というほどではないと思います。 |
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No.30 |
by 匿名さん 2005-07-17 10:59:00
住民の中では問題にはなっていないのですね。
不満があっても管理会社を他に変えようという動きには なかなかならないですね。それは、やはりとても 難しいのでしょうか? 住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては 衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか? 知人のところが、とても感じのいい方で、よその 私達にも当然のように挨拶をするものですから、 うちの管理人さんも感じのいい方だといいなと 思っていたものですから・・・ |
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No.31 |
by 匿名さん 2005-07-17 23:38:00
>30さん
住民全員が不満を持ってるって訳ではないと思います。個人差があるでしょうから。 期待が過ぎると失望するし、期待してなきゃ意外といいじゃんってなる。 だから一概に○×の判断はできないんではないでしょうか? ただ自分に権限があるんだったらあの管理会社は排除します。絶対に×です。 |
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No.32 |
by 匿名さん 2005-07-17 23:52:00
2○ゃんね○掲示板でもいろいろとマンション管理会社に対する不満の掲示板がいくつも見られますね。
そういうの見るとどこも同じなんだなと思いますよ。 べつにタカ○レー○ンの管理会社だからということではないと思います。 |
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No.33 |
by 匿名さん 2005-07-19 17:24:00
>>30
>住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては >衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか? あなたは管理人に何を望んでいるのでしょう? 管理人さんは単なる派遣員だと思うので、むしろ「やたらと住人に声をかけないように」と 指示されている可能性が高いと思います。なれなれしいと感じて嫌がる人もいますので。 私の感覚としては、よその人にも同じようにように挨拶する人は、共同住宅の管理人として 問題があると思います。愛想の良さは管理人の仕事ではありません。 |
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No.34 |
by 匿名さん 2005-07-19 18:34:00
>>33
あいさつされてなれなれしいと感じて嫌がる人も確かにいるでしょう。私はレーベンに住んでますが、管理人にあいさつされない(しかとされる)ほうがよっぽど不快です。確かに愛想の良し悪しは管理人の仕事じゃないでしょう。 でも、あいさつは人としての基本でしょう。 住民の人たちに少しでも住みよい環境を提供するのも管理会社の仕事でしょう。そういう気持ちがあればあいさつぐらい自然と でるんじゃないですか?住民同士でもあいさつくらいはしてますよ。私はあいさつされるのもするのも好きではないですけど 集合住宅とはそういうものでしょう。また、この管理会社は、防犯(部外者はあいさつされるのを嫌うらしい)にもなるので住民間のあいさつを奨励してますよ。 あいさつもできないような派遣員を抱えてるような管理会社はどうでしょうかね? 管理会社自体の意識が低いんではないでしょうか。 ちなみにフロントの女性陣はきちんと住民全員にあいさつしてますよ。 ようはレーベンコミュニティがきちんと教育していないだけ・・・教育できないだけ・・・では? |
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No.35 |
by 匿名さん 2005-07-19 21:44:00
test
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No.36 |
by 匿名さん 2005-07-20 01:13:00
以前住んでいたマンション(他会社)の管理人さんは、人によって違いました。
最初の管理人さんは、いつも元気に挨拶をしてくれて、時には話しかけてくれてよくおしゃべりをしたりしました。 私は楽しかったです。 その方が退職されて、次に来られた方は・・・ とても無愛想で、挨拶もしたかしていないか分からないくらい小声。 とても対照的でした。 結局は、その人自身・・・なのかも。 |
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No.37 |
by 匿名さん 2005-07-20 18:23:00
そうですね結局は人なんでしょうね。
でも管理会社も商売なんですから、その「人」を育てる、教育していくべきなんでしょうね。 そういう高い意識を管理会社には持ってほしいですね。 |
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No.38 |
by 匿名さん 2005-07-21 14:54:00
私も同感です。
挨拶をなれなれしいと感じる人もいるんだなと 驚きましたが、挨拶は人としての基本ですよ。 個人的には顔見知りになって挨拶もしない人は (しかも、限られた場所で今後も出会うであろうと いう場合)大人としてちょっと疑問です。 話が横にいきましたが、管理会社には過大に期待しては いけないことはわかりました。 でも、残念ながら、レーベンコミュニティーに関しては 良い評判をみかけないのは事実ですね。 タカラレーベン自体は営業さんにも好感をもっている のですが、子会社や管理会社は不評ですね。 |
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No.39 |
by 匿名さん 2005-07-21 18:54:00
確かに、うちの担当だったレーベンの営業さんはよかったです。
コミュニティに関しては、これからの発展途上会社なんでしょうね。 でもレーベンマンション買ってから世話になるのは、営業さんではなくコミュニティですから購入の際は 営業さんにコミュニティについていろいろ質問してみて判断したらいかがでしょうか? |
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No.40 |
by 匿名さん 2005-07-28 00:47:00
立地条件は最高ですよね。。部屋の間取りも良い。。
ただ立地条件が良いだけにお値段がサラリーマンにはチョイきつい・・ |
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No.41 |
by 匿名さん 2005-08-02 14:39:00
水戸で購入した方いませんか
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No.42 |
by 匿名さん 2005-08-03 16:04:00
うちも、つくばで購入を検討してますが、あまり良いマンションではないの?とてもいい値段してますけど....
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No.43 |
by 匿名さん 2005-08-05 00:58:00
水戸駅南のコルムナードもいい値してますよ
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No.44 |
by 匿名さん 2005-08-07 16:29:00
所詮、3流会社です。
トラブってキャンセルしました。 |
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No.45 |
by 匿名さん 2005-08-08 10:53:00
確かに、営業レベルの人は好感もてますが、
その上の人ぐらいからはどうでしょう・・・ よっぽど物件に惚れ込んだのでなければ 会社は慎重に選んだほうがいいですね。44さんは御愁傷様です。 |
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No.46 |
by 匿名さん 2005-08-08 12:45:00
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No.47 |
by 匿名さん 2005-08-08 19:06:00
うちもキャンセルしました。
契約時間は30分程度です。重説も含めて1時間程度と説明ありましたが 駄目だしばかりで、担当者訂正印バンバン結局信用できなくなり、 最終的には別物件にしました。 最初は好感持てた営業マンも実際は何にも知らない無知なだけと言うことがよくわかりました。 イメージで買うなら良いかもしれませんが後々後悔するのは間違いないのでよく考えた方が良いと思います。 おかげで色々勉強して、納得のいく物件に入居待ち中です。 そうそうこういった意見を書くと 別の業者が嫌がらせしていると説明します。 |
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No.48 |
by 匿名さん 2005-08-09 18:16:00
何でも期限を決められ、せかされます。
この日までに決めないと不利になるようなことを 言われて何でも向こうのペースで話を進めてくる 感じです。 これって普通ですか? |
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No.49 |
by 匿名さん 2005-08-09 18:27:00
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No.50 |
by 匿名 2005-08-10 09:17:00
>48
確かにそういうところありますよね。 タカラレーベンの都合で期限が決められるというのが不本意に感じました。 あちらも業務上やむを得ないのでしょうが、こちらがしっかりと考えを押し通さないと とんでもないことになりますよね。 |
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No.51 |
by 匿名さん 2005-08-10 17:53:00
気をつけなくっちゃ
水戸買わなくてよかったぁ |
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No.52 |
by 匿名さん 2005-08-10 23:56:00
中央林間のエアシス、竣工今年の3月でまだ販売中なんですけど、管理会社の件とかで売れ残ってるのかな?
立地は良いな(鉄塔有りだけど、駅から平坦)と思ったけど、このスレみたら少し不安を感じました。 これから現地MR行こうと思ってたんだけど..。 この会社は売れ残り物件の対して、値引交渉とかできるんでしょうか?? |
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No.53 |
by 匿名さん 2005-08-11 00:40:00
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No.54 |
by 52 2005-08-11 00:56:00
53さん、レスありがとうございます。中央林間という場所なので厚木の音は覚悟してます。現地は2度程、周辺散策しました。MRはまだ行ってないのですが..。
だから、余計に何でこの物件、売れ残ってるの?タカラレーベンに問題有りなの??、と疑問と不安が渦巻いてた時にこのスレを見つけたんです。 |
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No.55 |
by 53 2005-08-11 01:19:00
>52
大和市に住んでいたこともありますし、タカラレーベンの物件購入も1度は決意したのですが、 素人レベルの担当者、こちらからの要望に応えられなくなると***まがいの対応(キレる) 他のデペでは計画しない場所に用地を求めるケースも多いようですね。 騒音についてですが時期によって大変静かなこともあります、時間的にも言えることですが、 これでもかと言うぐらい現地に行かれた方が良いと思います。大和市内の方が静かなケースもありますから。 それと色々と見学したり、キャンセル住戸や売れ残り物件をみて思うことですが 売れ残るにはそれなりの理由があります。値引きしてもらった金額が本来の適正価格ということも多いです 高い買い物なので充分考えられた方が良いと思います。私自身契約しようと思っていたときはこういった 書き込みをみてもなかなか信じられませんでした。タカラの営業もこういった書き込みは悪質で嘘ばかりだから 信じない方が良いと言っていました。でも自分が痛い思いをして本当だったとわかることもありますから。 |
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No.56 |
by 匿名さん 2005-08-11 11:26:00
中央林間に住んでいる者ですが、飛行機の音はかなりうるさいですよ。
テレビの音が聞こえないくらいに。 ただ、年間約50日程ですし、夜間に飛ぶことは殆ど無くなりましたので、 慣れてしまえば気にならなくなりますよ。 中央林間エアシスが売れてないのは、 4.5畳の和室があるわけ分からない間取りが多いからではないでしょうか? オール電化というのもコストが高くなっている理由の一つだと思いますよ。 隣に東京電力の変電所があり、広い道路に面してないと大きい建物が建たないですから、 東京電力の敷地に一部を譲ってもらって建ててますので、 その関係で設備の仕入れ値が高くなっているため、売れないのだと思いますよ。 でも、ランニングコストは安いと思いますが。 私なら中古でもっと良い物件を探しますね。 |
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No.57 |
by 匿名さん 2005-08-11 12:27:00
契約してしまいました。
いろいろ検討したいのに、案内くれるのが遅くて期限が早い。 それだけでは無い、不信感が。 今は、手付金を放棄してキャンセルしようかな?と思っています。 手付金放棄のキャンセルは、いつ頃まで平気なのでしょうか? 次回は良いマンションを契約できるように、できれば内覧会までは行ってみたいのですが。 高い勉強料ですけど。 |
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No.58 |
by 匿名さん 2005-08-11 12:53:00
中央林間は去年位から供給過剰です。
去年はライオンズ2棟(うち1棟は去年完売してますが)、住友2棟(秋頃完成?)、 タカラレーベン2棟、あと小さな会社がバッティングセンター付近に2軒ほど建ててますから。 東林間のプラウドも検討するとなると相当選択肢がありますよ。 でも個人的に、飛行機の騒音問題はありますが、中央林間は便利です。 なんせ田都が始発というのは精神的にも肉体的にも楽です。(車通勤なら関係ありませんが・・) あと、エアシスの販売会社はタカラレーベンではないと思います。 値引きについてはタカラレーベンの方針と変わってくるかもしれません。 |
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No.59 |
by 匿名 2005-08-11 15:07:00
>57
解約は慎重に・・・ 契約では好印象の営業も***に変身!!て言い過ぎですが、 本性を知りましたので、つい・・・ かなりきつい思いをしました。あんな会社の物件を選んだ自分たちが いけないのですが。 オプションはもちろん、カラーセレクトもモデルルーム仕様に戻さなければなりません。 もちろん全額こちら持ちです。 よく考えましょう。 |
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No.60 |
by 匿名 2005-08-11 15:17:00
ここの物件、変電所の近くが多くないですか? 気のせいかな? |
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No.61 |
by 匿名さん 2005-08-11 15:18:00
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No.62 |
by 59 2005-08-11 18:26:00
見抜けなかった自分たちの過ちから立ち直れた時
教えることもできるかもしれません。 時がくれば・・・ |
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No.63 |
by 匿名さん 2005-08-11 20:15:00
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No.64 |
by 匿名さん 2005-08-12 15:22:00
中央林間シェールを一時期検討していましたが、完成済み物件のせいか、
契約を急かされて嫌な気分になりました。 |
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No.65 |
by 匿名さん 2005-08-12 15:33:00
遮音性に関してはどうですか?タカラレーベンに実際に住んで人がいますか?
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No.66 |
by 匿名さん 2005-08-12 22:46:00
遮音性については施工会社や仕様によって変わってくるのでタカラレーベンに住んでいる人に聞いても
あまり意味がないかも・・。 |
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No.67 |
by 匿名さん 2005-08-15 09:44:00
66さん、ありがとうございます。
もうすぐ抽選会です、当ればいいですが〜〜 |
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No.68 |
by 匿名さん 2005-08-15 14:43:00
>>67
ご存知かもしれませんが、タカラレーベンの株主優待を持っていれば、 物件価格から2%割引になります。 優待券はオークションなどで購入できます。3000万なら60万円引きですからね。 当たってそのまま契約されるのであれば絶対に優待券を手に入れたほうがいいですよ。 |
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No.69 |
by 匿名 2005-08-19 18:36:00
契約後、手付け放棄で解約しました。
この会社と縁が切れてよかった。 マンション購入って見極めが難しいですね。 |
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No.70 |
by 匿名さん 2005-08-22 15:54:00
>59
私も、営業さんにキレられました。間違いを指摘しただけなのに。 解約を検討中です。 営業は最悪ですが、マンション自体はどうなのでしょうか? マンション自体が良ければ、入居まで我慢しようかなと思いますが、 どうなのでしょう? |
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No.71 |
by 匿名さん 2005-08-22 16:18:00
うちは、タカラレーベンの株主優待券2枚を持ってますが、
欲しい人がいれば、譲ります。 |
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No.72 |
by 59 2005-08-23 15:52:00
我家は事情あって解約を避けられない状況であったため解約を選びましたが、
マンションが気に入り、上の方にあるような管理会社の評判にも納得のうえでしたら、 確かに会社と営業とは縁が切れますし、営業さんも自分たちの言う通りに していれば、いい人達なのかもしれませんよ。 我家は解約に物凄いエネルギーを使うことになり、解約を検討し直しましたが、 主人はこの会社の物件は絶対にイヤだと、かなり心象悪くしたようで、やはり 解約の運びとなりました。 たぶん課長クラスの人達がキレやすいのでは? |
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No.73 |
by 匿名さん 2005-08-25 19:11:00
マンションはよいと思いますよ。
営業さんの電話トークにはチョット怖かった 大阪なまりというか。。。。。。 チョット聞きなれないから怖かったっす |
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No.74 |
by 匿名さん 2005-08-26 10:11:00
私もマンションは良いと思います。
うちの方は価格も他物件と比べて安いし、 モデルルームのセンスもなかなか・・・。 入居までの付き合いですし、大丈夫なのでは? うちは他にしましたが。 |
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No.75 |
by 匿名さん 2005-08-27 17:21:00
営業に問題があるのかな
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No.76 |
by 74 2005-08-27 19:36:00
>75
うちは営業さんは若くてちょっと知らない事があったりはしましたが、 勉強熱心という印象でした。 ただ、時々その上の上司という方とお話をしなければならないという 時に、会社側の都合を押し付けてくる感じがどうしてもいやで、結果よそで、ということに なりました。 |
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No.77 |
by 匿名さん 2005-08-28 20:47:00
うちも辞めました。
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No.78 |
by 匿名さん 2005-08-29 00:34:00
..
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No.79 |
by 匿名さん 2005-09-03 13:46:00
げー、水戸の買っちゃったよー。
一年以上先の物件なんだから、LANは敷設して欲しかったなぁ。 階高3m無いし。 |
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No.80 |
by 匿名さん 2005-09-03 16:18:00
三流会社。
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No.81 |
by 匿名さん 2005-09-03 20:26:00
ここの会社は素性が悪すぎる。
以前住んでいたマンションの目の前に、タカラが新築することになった。 地域説明会、マンション住民への説明会、すべて付き合ったが、 嘘ばかりついて、勝手に工事を進められた。 周囲に粉塵や油をばら撒いても、うちとは無関係といって清掃しようとしない。 クレームをつけると、最初からクレーム対策専門の業者を施工主として登録し、 タカラ本体の社員は、絶対にわれわれと話し合おうとしなかった。 どのデベも近隣に対しては、けっこうひどいことをしていると思うが、 ここまで乱暴なデベはないんじゃないか。 思い出すと今でも腹が立ちます。 子供が小さく、工事の騒音がひどいので、マンションをたたきうるはめにもなったし。 あんな会社が、マンションの管理に責任をもつとは思えない。 |
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No.82 |
by 匿名さん 2005-09-04 20:44:00
同感です。
一度購入を検討し、真剣に考えたのですが、こちらが何も突っ込まずに 言いなりになっていれば非常に感じ良く応対しますが、不都合があると 手の平を返します。 私もあんな会社という気持ちです。 |
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No.83 |
by 匿名さん 2005-09-04 21:31:00
ここの物件の解約を申し出ると、手付放棄の他にカラーセレクトの現状回復費用(100万位)を要求されると思いますが、
払う必要は無いと思います(専門家に相談済み)。解約時は強気でいきましょう。 くそデベにまけるな!!! |
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No.84 |
by 匿名さん 2005-09-04 23:11:00
野村・住友・大京など大手でも
ひどいスレばかりなので、 すべての人が満足するデベってないような気もします。 私もオプションの手数料の件でもめまして、 謝罪もなかったですけど、 営業が建てるわけでもないですし、 割り切ってます。 |
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No.85 |
by 匿名さん 2005-09-05 08:18:00
>>83
うちも解約しましたので、カラーセレクト現状回復費用とやらを請求され、 大変な思いをしました。オプションという自覚もなく、モデルルーム仕様が 標準という説明もないまま、カラーを選んだだけだったので、納得がいかず、 ごねたら、連日何かの取りたてかのような電話の嵐・・・。妻は家にいますので、 かなり精神的にまいったようです。女の課長が出てきて、感情的にキンキンと 凄かったですよ。そのへんで、この会社のレベルが良くわかりました。 最後は違約金を脅しのネタに揚げてきて、***か?と思いましたね。 「金が用意できないなら消費者金融で借りたらいい」とまで言われました。 裁判までもっていけば勝てたんじゃないかと思いますが、我家は減額で折半と しました。早く手を切りたいと思いまして。 |
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No.86 |
by 匿名さん 2005-09-05 16:08:00
契約の際、原状回復について重要説明事項で明記していなければ、
そんな悪徳商法まがいのやり方に従う必要はないですよ。 文句をいわれたら、同じ内容のことを文書(あるいは内容証明郵便)で出すよう、 要求してください。会話の録音も忘れずに。 ちなみに、野村、住友、大京と比較するなんて、そりゃないでしょ。 いくら反発買っているからと言っても、野村、住友、大京が、 これまで何棟のマンション建ててきたと思ってるんですか。 もっとも、新興の企業だからって、こんなことを言うんじゃないんです。 新興でも、アスコットパークのようにがんばっている会社だってある。 ここのやり方があまりにも特殊すぎるんです。 |
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No.87 |
by 匿名さん 2005-09-06 08:18:00
重説にも契約書にもカラーセレクトのことは
無償オプションということで明記されています。 現状回復ということを書いていますよ。 |
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No.88 |
by 匿名さん 2005-09-06 10:04:00
そうそう、契約後に解約することになった場合の費用負担については
重要事項説明事項にも契約書にもちゃんと明記されてたぞ。 重ねて契約時に口頭での説明もあったし、 こちらの疑問や質問にもちゃんと対応してもらった。 ウチの場合は、不誠実な対応されて嫌な思いした… なーんてこたぁ無かったけどなぁ。 |
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No.89 |
by 85 2005-09-06 12:32:00
そうそう、会社の意向通りにこちらが動けば
全然不誠実な対応はしませんよ。 ただ、そういう会社が本当にいい会社かどうかは わかりませんよね。 トラブルにならないよう、何も考えずに会社の言 うことを良く聞いて、いい子にしていましょう。 |
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No.90 |
by 匿名さん 2005-09-06 19:06:00
とすると、
トラブルにならずにタカラレーベン物件を購入した人たちは、 みなさん自分では何も考えないまま 会社の意向どおりに動く人たちだった、 ということでしょうか? こんな高い買い物するってのに、 会社の言うことを良く聞くいい子にして、 自分じゃ何も考えないままで数千万円を出す… そんなやつはおらんやろ。 |
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No.91 |
by 匿名さん 2005-09-06 20:43:00
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No.92 |
by 匿名さん 2005-09-06 21:30:00
物件によって重説が違うようですね。私がみた重説にはカラーセレクトが無料のオプション等のことは一言も
書いてありませんでした。もちろん営業も何の説明もありませんでした。 |
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No.93 |
by 匿名さん 2005-09-06 22:05:00
私のところもカラーセレクトというものは書いていませんね。
解約しようとしたところ、突然あれはサービスで無償のオプションだと 聞かされたわけです。 しかし、83さんの言われるように支払いを拒否するとヤッキになって 取りたててくるんですよね。 うちも不本意ながら払いましたよ。 |
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No.94 |
by 匿名さん 2005-09-07 20:03:00
無償オプションという言い方があやしいですね。
原状復帰といいますが、 そもそも原状といえる決まったデザインがあったんですか? カラーセレクトをすると、 その「原状」はどの程度、変わってしまうんでしょうか? |
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No.95 |
by 匿名さん 2005-09-07 20:26:00
変わるのはフローリングと扉と台所のタイルの色です。
モデルルームが基本(現状)と言われました。 そんなことは一言も書いてありませんでした。(泣) |
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No.96 |
by 匿名さん 2005-09-07 21:05:00
カラーセレクトの話をする時点で、
現状復帰について説明、 あるいは顧客に現状復帰を書面で誓約させていなければ、 お金を払う必要はないと思いますが。 タカラには現状復帰について、事前に告知する義務があるはずです。 重要事項説明に書いていなければ、なおさらそうです。 弁護士に相談してみてはどうでしょうか。 もっとも、訴訟ともなれば、弁護士費用がかかりますが、 タカラの行為に不法性が認められれば、 弁護士費用をタカラに負担させる判決をもらえるかもしれません。 集団訴訟ができると、効率的なんですけどね。 消費者センターに相談してみるのも手です。 |
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No.97 |
by 匿名さん 2005-09-08 20:47:00
外野から一言。
解約時のカラーセレクトの補償がどうこういう前に、契約した自分自身の甘さを反省すべきでしょう。 高い買い物ですから、契約前によく検討すべきなんです。契約されてから解約されたんじゃ売る方もたまらんでしょう。 自分が売るほうだったらどうですか?冷やかしで契約されたんじゃたまらんでしょう。 契約行為というのは甲乙対等なのです。客だからというような一段上から見下ろすような方に気に入らなければ 解約するのは当たり前みたいに考える人が多いのです。だったらよく検討して初めから契約なんかするなよといいたくなります。 あまりに自分勝手なことばかり書かれているのでつい一言申しました。 |
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No.98 |
by 匿名さん 2005-09-09 07:43:00
当然、こんな会社のマンションを契約してしまった
自分の判断の甘さを一番痛感していますよ。 反省、反省。 |
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No.99 |
by 匿名さん 2005-09-09 15:37:00
97、98>
外野の人間がこんなことをわざわざ言いますか? 匿名の掲示板で反省しますか? こんなふざけた書き込みはスルーできませんね。 「自分勝手」とは、この手の屁理屈を平気でいう厚顔無恥な連中のことをいいます。 青田売りをやっておいて、客の自己責任もなにもあったもんじゃない。 そもそも契約破棄の自由は、民法で保障されているじゃないですか。 契約行為は、甲乙対等だからこそ、破棄の自由も保障されているんじゃないですか。 気に入らなければ解約する自由は、誰にでもあるんです。 そのかわり、業者を保護するために、手付金の没収も保障されているわけです。 おわかり? |
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No.100 |
by 匿名さん 2005-09-09 23:22:00
>99
わかってるよ** だから解約も自由ですよ。 解約しておいて金のことで文句言うなっていってるんだよ。くだらない。 契約するのも解約するのもおおいに結構。 青田売りってね・・・・あんた、だから契約前によく検討しろっていってるんだよ。契約したのは本人なんだから。 それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる? まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。 あと自己責任の意味もよく考えた方がよろしいですよ。 おわかり? |
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No.101 |
by 匿名さん 2005-09-10 09:23:00
>100
タカラレーベンの方ですか? こんな感じで、まくしたてられます。 契約でも、解約でも納得できないお金は払えません。 ですので、解約するときも納得できないお金について 文句を言います。 しかし、レーベンの営業に憤りを感じているのは 私だけではなく、たくさんいらっしゃるのですね。 契約してからですよ。悪意のある発言されるのは! 急変します。 |
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No.102 |
by 匿名さん 2005-09-10 12:46:00
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No.103 |
by 匿名さん 2005-09-10 17:40:00
部外者だけど業者??
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No.104 |
by 匿名さん 2005-09-10 18:41:00
>それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる?
>まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。 これこそ悪徳業者の屁理屈。 建築確認とれてれば、青田売りじゃないって? また屁理屈こねてる。 オプションだらけのモデルルームに嘘八百の広告。 客をハメておいて、自己責任もへったくれもないでしょ? よく考えて見なさいよ。 完成売りするだけの自信も資金力もないから、 客に責任転化してるだけなんでしょ? そもそもなんで解約したのか考えてみなよ。 誰も冷やかしで契約なんかしないよ。 タカラがどんなやり方をしたのか知ってるの? それを知ったうえでくだらないといってるの? じゃあ聞きますが、無償オプションの現状復帰について、 事前に説明がないのに解約後、金を要求した。 これについてはどう考えますか? やはり確認しなかった客に責任があるんですか? |
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No.105 |
by 匿名さん 2005-09-10 20:34:00
カラーセレクトの復帰代金を支払った方はフローリングと扉等引き取りに行くのでくださいと
言ってみてはどうでしょう。その代金を支払ったわけですから。あとその領収書(各部品の)は請求してみては どうでしょう。 |
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No.106 |
by “匿名 2005-09-10 22:58:00
いろんな意見が出ていますが、実際にレーベンハイムに住まわれている方の意見が、聞きたいです。
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No.107 |
by 匿名さん 2005-09-11 07:49:00
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No.108 |
by 匿名さん 2005-09-11 16:48:00
105さん、センスいいですね!
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No.109 |
by 匿名さん 2005-09-11 18:53:00
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No.110 |
by 匿名さん 2005-09-12 07:57:00
タカラレーベンに対して同じように不満をかかえている方が
結構いるんですね。 |
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No.111 |
by 匿名さん 2005-09-12 09:49:00
レーベン住民です。
どこの会社の物件でもこういう批判はあるんでしょうけど ちょっとだけ凹。 |
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No.112 |
by 匿名さん 2005-09-21 14:19:00
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No.113 |
by 匿名さん 2005-09-21 17:36:00
レーベン鴻巣アジシオについて何か知ってますか?
今年の2月から販売していて未だ完売していませんが 何かあるのでしょうか?田舎だから? |
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No.114 |
by 匿名さん 2005-09-22 19:02:00
ここで聞くことではないんじゃないの?
ここの書き込みは殆どがタカラレーベンや管理会社への 不満でしょ? それを読んでも検討する気があるなら、直接物件を見て 判断するしかないでしょ?自分でスレたてるとか。 ちなみに、アジシオ?味塩?? だから完売しないとか(調子にのりました。ごみん) |
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No.115 |
by 匿名さん 2005-09-23 01:58:00
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No.116 |
by 匿名さん 2005-09-23 07:40:00
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No.117 |
by 匿名さん 2005-09-24 15:12:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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No.118 |
by 匿名さん 2005-09-25 13:07:00
【当サイトは告発サイトではございません。
デベロッパーへの告発を行いたいのであれば、ご自身のサイトで行って頂きますよう お願い致します。当サイトは購入者のためのコミュニティサイトです。ご理解頂きたくよろしくお願いします。管理人】 |
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No.119 |
by 匿名さん 2005-09-25 20:52:00
毎回削除された117,118ではないけど長○工とかだと寛容な管理人さんが
ここのデベだけやけに即刻削除とはなんなんですかね? 削除まで1時間もないスレですが。 |
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No.120 |
by 匿名さん 2005-09-26 03:03:00
いえ、事実を指摘しているから、あわてた人々がいるんでしょ。
私の書き込みは、別のスレッドでも、連続して削除されていますから。 IPを辿って、とにかく削ってるわけです。 デベの体質を問えるスレッドで、 シリアスな書き込みに限って削除するのは、どう考えても不自然。 それになぜ、私を購入者でないと断定するのですか。 私はマンション購入者。購入者として、知りえた情報を 他の購入者、購入予定者と共有したいから書き込んでいるのです。 それを不適切と簡単に切り捨てるのはおかしい。 下記のうたい文句はうそだったんですね。 そもそも、このWEB自体が、購入者に限定して運営されてないじゃないですか? 下記の条件からはずれるのは、むしろ購入者を装ったデベの書き込みでしょ。 それをなぜ黙認しているのか、理由を教えて下さいな。 @@@@@@@@@@@@@@@ このコミュニティはマンションを購入したいと思っている方だけでなく、 マンションに住んでいる方、マンションに詳しい専門家の方、 近隣住民の皆さん、いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいる ネットならではのコミュニティです。 その1つ1つのご意見を自分の責任で判断し マンション購入やより良いマンション生活に活かしてもらいたいと思っています。 【削除理由としては、1.企業間の訴訟問題にならないよう配慮。(投稿元の企業に警告しました。) 2.告発と共に他者の煽動ととれる発言。3.管理者への挑発的な発言 です。管理人】 |
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No.121 |
by 匿名さん 2005-10-04 20:24:00
カキコキがなくなりましたね。
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No.122 |
by 匿名さん 2005-10-04 20:58:00
おまいら、レーベンでよいのか???
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No.123 |
by コテハン 2005-10-04 23:05:00
え?ダメなの?
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No.124 |
by 匿名さん 2005-10-05 20:43:00
今週号の週刊誌AERAでレーベンが注目企業として書かれていますね。しかし実情は、、、
ここの会社年中社員の募集してますね。こんないい加減な会社だから出入りが激しいよです。 ここのを契約した友人の営業も途中でやめました。気をつけろ!!! |
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No.125 |
by 匿名さん 2005-10-07 07:28:00
***のような上司がいれば、あのオネイチャン営業たちも
流石に考えるんでしょうな。 |
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No.126 |
by 匿名さん 2005-10-08 10:27:00
不動産業界自体がそんなものでしょう。
とにかく離職率が高すぎる! |
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No.127 |
by 匿名さん 2005-10-14 20:13:00
友人がレーベンを見に行ったら「現地を見る前に
決めて下さい」位のノリだったらしい・・・ 二度と行きたくないと言って他社物件を購入していた。 「凄い会社もあるもんだ」とある意味、感心した私は やはり変わり者??? |
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No.128 |
by 匿名さん 2005-10-17 17:01:00
埼玉の和光の牧場近くの中古マンション検討中です。
ご存知の方、住み心地等教えてください。 |
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No.129 |
by 匿名さん 2005-10-22 11:01:00
新築でも物が良くないと言われているのだから・・・
中古なんてなおさら?でしょ。 |
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No.130 |
by コテハン 2005-10-22 19:12:00
レーベンハイム最高!!
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No.131 |
by 匿名さん 2005-10-23 18:59:00
ざっと読ませて頂きましたけど、随分評判悪いね
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No.132 |
by 匿名さん 2005-10-29 18:06:00
みんな知ってるか、
タカラレーベンって、 相続税払えなくて国に物納された土地を安く買い叩いてマンション立ててるって事を |
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No.133 |
by コ〒八ン 2005-10-29 19:18:00
それは賢い!
さすがタカラレーベン。 がんばれぼくらのタカラレーベン! |
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No.134 |
by 匿名さん 2005-10-29 23:12:00
何をそんなにタカラレーベンをたたいてるのか?
安く買うのは別にいいでないか?そんなに嫌な事でもされたのか? 暇人だな・・・。 |
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No.135 |
by sage 2005-11-10 18:45:00
なんで、この掲示板をやっている有限会社eマンションの所在地が
エコリビングコーポレーションの東京ショールームと同じ住所なのでしょうか? http://www.hic.or.jp/newhic/asp/kigyou_card.asp?S=002968&K=H000000... |
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No.136 |
by 匿名さん 2005-11-25 00:37:00
はじめまして。ずっと上から読ませて頂きました。ずいぶん酷いところみたいでしたね…
酷いところと言うか酷かったのですが。 私達もマンションの購入を考えレーベンさんに足を運びましたが、始めは親切にしてくれていた販売員の方も 何度か足を運ぶと、段々、せかすような、早くしないとなくなりますよ…の強い口調に。実際、支払いのほうも 始めに設定した金額よりも、だいぶ上回り、支払いができないし、早くしないと、なくなりますと、言われ続けていたので、 一生ものの買い物になるから、急いでは決められないから、この話しをなかったことにした、一週間後、さらに、得点がつくから…と 電話口で言われ、支払いができない旨を伝えたら、借り入れを二つに分ければいいと言われ延々しゃべられました。 そして、そのあとも延々と、断ったはずのマンションのチラシが… その後とてもいい条件で他のマンションを見つけて、一安心をしていた頃、レーベンからアンケートをお願いしますと言われ、答えたところ、 さらに購入の話しが… 他のマンションに決めたと言ったにもかかわらず、そのマンションと同じ月々の支払いなら買うのか…と。 いいかげん「押し売りですか?」と反論して、電話を切ったにもかかわらず、翌日も電話がありました。 正直、一生忘れることができないような後味の悪い思いをさせられました。 設備や、物件はいいと思いますが、対応の悪さから、先々の不安を隠せない物件になります。 |
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No.137 |
by 匿名さん 2005-11-26 16:10:00
そんなことはどうでもええわ。
> 設備や、物件はいいと思いますが ここさえ良ければ、万々歳。 ありがたや。ありがたや。 |
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No.138 |
by 匿名さん 2005-11-28 08:39:00
あんなに安くて本当にいい物件なのか?
鉄筋少ないんじゃないか? |
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No.139 |
by 匿名さん 2005-11-29 00:50:00
タカラレーベンの社長「小島 亨」とヒューザーの社長「小島 進」って兄弟?
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No.140 |
by “ 2005-11-29 01:34:00
>139
社長じゃないね、タカラレーベンネットワーク管理・運用担当 |
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No.141 |
by 匿名さん 2005-11-29 07:21:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000301-yom-soci
ヒューザー、買い戻し二転三転「資金めど立たず」 耐震強度の偽装が発覚したマンションの開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が、購入価格の106%で全物件を買い取るなどと表明したことを受け、国土交通省が28日、同社から事情を聞いたところ、同社が「資金のめどは立っていない」と答えたため、「住民への誠実な対応」を要求していたことがわかった。 しかし、同社はその日の夜には、「金がないので当面は103%にして」と言い出す始末。住民からは「何を信じたらいいのかわからない」との声が上がっている。 同社は26〜27日にかけて、東京都内など7棟の分譲マンション計約230戸の住民に対し、買い戻し条件を提示した。このため、国交省不動産業課が28日、電話でその内容確認を求めた。 これに対し、応対した同社専務は、〈1〉諸費用、引っ越し料、迷惑料などとして購入価格の6%を見積もり、手付金として支払う〈2〉ローン債務を重畳的に支払う〈3〉買い戻しに全住民が同意すれば、購入時の頭金を支払う——などの条件を記した説明書を配布した、と回答した。 しかし、資金調達方法について尋ねると、専務は「必ずしもめどが立っているとは聞いていない」などと、あいまいな説明に終始。住民の合意形成についても「同意を得るには至っていない」と答えたため、担当者は、住民への誠実な対応を求めたという。 |
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No.142 |
by 匿名さん 2005-11-29 23:17:00
レーベンハイムで購入する前によくよく検討した方が良い。
アクアリアレーベンハイム東陽町のマンションコミュニティを読むべき。 ベランダのガラスの色の問題から今では業務停止になった日本ERIを使っているためか 構造上の問題まで発展している。 |
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No.143 |
by 匿名さん 2005-11-30 00:35:00
あそこは色々大変そうですね。
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No.144 |
by 匿名さん 2005-12-01 11:27:00
ひばりも日本ERIだったらしい。
東陽町の問題だけでなくなった。 購入者はみなで業者にプレッシャーをかけてきちんとした 対応をさせよう。 |
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No.145 |
by 匿名さん 2005-12-01 13:57:00
こんなポータルサイトが始まったようです。
https://www.net-research.jp/airs/enquete/000025/0000252227/tRPTeAgof1/ 野村、大京、東急、藤和、三井、東京建物、地所、住友。。。。 大手連合の販促サイトのようですね。 あの事件のおかげでマンションの需要は しばらく落ち込むかもしれませんが、 これまで持ち家を必要としてきた層で、 一生賃貸!と腹をくくれる人はまだ少数でしょうし、 とりわけ都市部では、マンションと戸建てを比較すると、 マンションの利便性のほうが依然として高い。 事件はいずれ風化するでしょうが、 その後は、上記の大手に顧客が集中する流れになるのでは? どのデベも、決してほめられるようなビジネスはやっていませんし、 個別に問題も抱えているはずですが、 今後は、より規模の大きな会社のほうが安心、 という認識が一般化するのではないでしょうか。 不動産に掘り出しものはなし。。。 古くから業界でいわれている格言ですが、 これが的を射ているとしたら、 新興デベは企業努力によって安価で良質な物件を供給している」 というのも、しょせんは幻想でしかないということになるのでしょうね。 安いものにはそれなりに理由があるということです。 タカラさんも、これからは大変ですね。 |
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No.146 |
by 匿名さん 2005-12-01 23:31:00
レーベンのマンションを購入したものです。今こんなに世間で問題になっているにもかかわらず、担当者やレーベンから
何の説明もありません。このままでは不安で仕方ありませんし、 事前に分かった以上はっきりするまでローンを組めません。早急にみんなでいろいろ案を出し合いレーベンに 納得のいく回答をもとめませんか? |
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No.147 |
by 匿名さん 2005-12-02 20:22:00
どんどん電話、質問等しましょう。
ここで忙しいのを理由にぞんざいな態度を取られたら良く考えましょう 本当にここで良いのかを |
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No.148 |
by 匿名さん 2005-12-02 21:10:00
プロジェクトX〜挑戦者たち
ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション。 そのとき、小島は意外な事を言った。 鉄筋を減らしてみたらどうだろう。 姉歯は戸惑った。 RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。 それを減らそうと言うのだ。 無理です。出来ません。 小島は思わず叫んだ。 俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。 男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。 技術者の血が騒いだ。 やらせてください。 夜を徹しての設計作業が始まった。 鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。 まったく矛盾する作業だった。 技術的に不可能と思われた。 他の設計士にも相談した。 文献も読みあさった。 しかし、出てくる答えは一つ、「不可能」。 しかし姉歯は思った。 「出来る、いやできると信じなければ出来ない」 姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、 一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。 しかし、図面は上がらなかった。 頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。 そのとき、姉歯はふと思った。 「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ、」 そこへ木村が現れた。 そしてこうつぶやいた。 「考え方を変えるんだ。」 「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」 姉歯には理解が出来なかった。 木村はこう続けた。 「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる 危険性が無いと言うことだろうか? いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で 耐震性があると認められることなのではないか。」 暗闇に光がさした気がした。 姉歯は、また机に向かった。 小嶋は、確認申請を提出した。 書類を検査したのはイーホームズだった。 自信があった。 「必ず通る、いや通して見せる」 そして、運命の日。 「建築確認申請通過」 不可能だと思われていた。 いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。 しかし、それが可能になった瞬間だった。 姉歯、小嶋、木村、内河 朝まで飲み明かした。 内河が言った。 「よし、どんどん行くぞ、」 小嶋が言った。 「ヒューザースタンダードの確立だ」 木村が言った。 「熊本から世界へ」 姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。 |
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No.149 |
by 匿名さん 2005-12-03 17:36:00
タカラレーベンのイメージ
http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/ |
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No.150 |
by 匿名さん 2005-12-04 00:55:00
ま、別に廻りにどう迷惑かけてようと構わないんだけどね。
建物さえ、ちゃんとしててくれれば。 |
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No.151 |
by 匿名さん 2005-12-05 05:24:00
タカラレーベンは悪くないけれど、レーベンコミュニティという管理会社はよくないだの
言っている人もいたが、きちんと調べもしないで購入したのかね。 調べればわかるが、レーベンコミュニティの所在地はタカラレーベンの旧本社ビルで、社長をはじめ 役員連中の大半はタカラレーベン出身だし、完全にタカラレーベンのいいなりの会社だ。 ほんの少し調べればわかる程度の事を調べもせず落胆する人が多いのを見るにつけ 多額のローンを組んで購入するわりには杜撰な人間も多いものだ、と苦笑してしまう。 |
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No.152 |
by 匿名さん 2005-12-05 16:36:00
↑話は逆だよね。
悪いのは、ちゃんとした管理をしない管理会社。 そして、そんな管理会社でも経営が成立する業界のレベルの低さ。 151は、問題を購入者の自己責任(選択眼のなさ)になすり付けているだけです。 これじゃ、業界のモラルハザードに加担しているようなもなんだ。 151が業者じゃないとすれば、そしてただの購入(予定)者だとすれば、 かなり知恵が足りない人だろう。 落とし穴はどこに潜んでいるかわからないもの。 |
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No.153 |
by 匿名さん 2005-12-05 18:13:00
レーベン居住者です。
皆さん、いろいろ書かれてますが、私のレーベンに対する評価を申し上げますと、 モデルルームの担当者の対応はとても良かったです。 カラーセレクトやオプションの解約時の現状復旧費用の話も事前に聞いてました。 聞いてましたが、変な話ですよね。どこのデベロッパーも同じなんでしょうか? 本社の対応は普通でした。大人しい感じの人ばかりでしたよ。段取りが悪くてイライラすることも ありましたが、許容範囲内でした。 管理はもちろんレーベンコミュニティーですが、管理人の対応もとても良く、 ゴミ置き場などもいつも綺麗にしてくれてます。 管理会社の対応も早かったです。 さして嫌な思いもせずに入居後1年が経過してます。 やはり担当者によって、当り外れがあると思いますから、その点では当りだったのかなと思います。 建物本体はどうなんでしょう。。。現時点では満足してます。 管理会社って、大体がデベロッパーの関連会社ですよね。 住んでみて、あまり酷いようなら、理事会にかけて他の管理会社にすればいいような気がするんですが。。。 いろいろな情報を見て、不安になったりもしますが、MRの営業さんと管理人さんが抜群に良かったので、 レーベンとレーベンコミュニティーの評価は我が家では大変良いです。 |
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No.154 |
by 匿名さん 2005-12-05 19:05:00
要は管理会社じゃなくて、管理人の人間性の問題。
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No.155 |
by 151 2005-12-05 20:46:00
>152
私は業者ではありませんよ。そう思いたければご自由にしていただければと思います。 また、モラルハザードとカタカナを使えばわかりにくくなっていいのですが、本質は別でしょう。 私は、こういったサイトでは無知による責任を業者に全て被せる人が多すぎる事への注意を 促したいのと、性善説で考えていては今回の偽装疑惑のような事が起こった時に対処できないので 自分自身可能な限り調べた上での購入でないと危険ですよと、と言うことです。 はっきりしないこと、分からないことをなあなあで済ませ購入する金額ではないにも関わらず あまりにも無知な購入者が多い事にこういったサイトを見ると愕然とし、新規の購入者には そうなって欲しくないと思い、述べています。 貴方の意見もあり、私の意見もあります。 一方的な決め付けで相手を無知と決め付けては、何も見えませんよ。 購入者が絶対善でもなければ、業者が絶対悪でもないのですから。 |
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No.156 |
by 匿名さん 2005-12-05 21:58:00
カラーセレクトは販売上売主が設定しているものなら解約しても
現状復帰の必要はありません(自分で特別に発注したものは別です) よく「営業の人が親切」という言葉が見受けられますが、そんなの 「あたりまえ」であって購入決定理由から外したほうがいい 管理会社が悪ければ管理委託契約が切れるタイミングで管理会社を 変えたほうがいい。管理会社が良いのか管理員さんがいい人なのか ごっちゃになっている人が多い。中古で転売するときに管理会社に 発行してもらう需要事項の報告書などをすぐ発行できる管理会社か 確かめておく必要がある。 今回の構造偽造事件を見ても感じることだが、購入者の知識があまりに 少ない。売主も悪いが、事前に勉強するのは購入者の義務だと思う。 自己責任の世界は、知らなかったでは済まされない。 タカラレーベンのマンションを買う。 悪くはないと思いますが勉強してから買ってください |
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No.157 |
by 匿名さん 2005-12-06 00:45:00
ただ、嘘ついて当たり前って雰囲気はあるよね、この業界。
他人に対する一言一句が約束って感じは無いね。 言うだけなら、証拠は残らないから、何やってもOK。って魂胆みえみえ。 タカラレーベンに限らず、どこも。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2005-12-09 14:43:00
さて、住民なんで参加してみましす。長い文章ですので4部構成かな??
<1部:購入まで> 自分は決めてからでしたから、購入までにもめたことはないです。 (この業界に癒着はあっても、不正があるとは考えてなかったからね) 構造についても一応は話をしましたが、熊谷組さんがじっくり説明してくれました。 また、内装のオプションも熊谷組さんと一個一個検証させてもらって決めました。 そのおかげで十分満足しています。 自分だけで選択した方が、よっぽど失敗が多いと思いますよ。今になって、カラーセレクトは ちょっとしくじったかな??と思うことがありますね。(家具との色合いとかで・・・) で、購入までのタカラレーベンの対応ですが、なんとか合格かなぁってぐらいですが・・・ ちょっとDONくさいと感じましたね。多分人が足りてないですよ。 自分は先に買う事を前提にしていたので、こちらの要求に合わせて動いてもらったのですが、 すぐやれるじゃんって思うようなことも度々時間がかかったことがあります。 まぁちゃんとやってくれてますがね・・・。そういった感じでした。 ただ、作業の進み具合が見えなかったりして、 購入者にやさしくないんじゃない??とは思いましたね。 まぁ、どこでもそんなもんでしょ。って思うぐらいですが。 |
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No.159 |
by 匿名さん 2005-12-09 14:43:00
<2部:管理会社>
コミニティの方は・・・この前初めての総会やったんですが、ちょっと事務的過ぎかな。 想定が弱いというのかな・・・後は気が弱いとでもいうのかな・・・ 無茶な要望を言われてもまじめに取りすぎるから、結果が出ないタイプだよなぁって思いましたね。 うちの場合、自転車置き場問題なんですが、だいたい自転車置き場に入らない自転車を持ってきておいて、 「入らない」なんてこと言っている**なクレームに対してまともに対応する方が**だねって思った。 そんなもの、内覧会の時にでも、「こんな感じの自転車は置けません。持ってこないでください」なんて 手を打っておけばいいのにやってないからじゃん。とか、暫定でここにおいてください。なんて言っておいて おいていい人の定義をちゃんとしていないから契約外の自転車おかれて、「足りてない」なんてクレーム 出されているし・・・ホント「甘いね」って言ってあげたい。 でも、まじかに見てみてクレーマーの多さにびっくりしたよ。ほんの一部の人間だと思っていたけど、 自分のマンションに何人もいた・・・こんなに割合って多かったんだぁ・・・って思った。 自分に都合が良すぎるよねってね。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2005-12-09 14:44:00
<3部:耐震問題>
あっあと今回の耐震偽装問題のタカラレーベンの対応は今のところまずまずですが・・・ 熊谷組がまだなんの公式発表を出していないのが気になる・・・ 設計事務所と構造計算事務所はインターネットで調べても出てこないので、多分小さな事務所 なんだと思う。熊谷組は施工主なんだから、「自分のところは大丈夫です。」くらいは出しとけって 感じですね。一応タカラレーベンは出してますよ。 メールで各会社を問い合わせたら1時間で返信あったし、12月中旬目標に各建物ごとに調査結果を 公表するって連絡を受けてます。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2005-12-09 14:45:00
<4部:その他もろもろ>
で、契約でトラブった人に言いたいのは、 現場に行って決めようなんて優柔なことをやっているからダメなんだよって思う。 自分は、この条件で売るなら買うよって言って買ってますから。 よくよく考えて欲しいんですが、売れば営業成績プラスですが売れなきゃマイナスですよ。 早々売れるもんでもないんだから、一個でもマイナス付けば営業成績としてどれだけ痛いか わかってますか???お金にならない労力をものすごく使うんですよ。 大々的に売れている時期ならいいけど、売れ残りになったものを再販するのは、さらに大変ですよ。 契約やめるのに嫌な顔をしない人の方が普通じゃないと思うが・・・ 手付金だけじゃすまない損害ですからね。 ちなみに自分は、建築業界じゃないですよ。商社の営業の理屈についてちょっと詳しいだけです。 |
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No.162 |
by 匿名さん 2005-12-10 10:28:00
話が長いよ・・・
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No.163 |
by 匿名さん 2005-12-10 13:29:00
>>162
クレーマーの人って話長いじゃん。 |
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No.164 |
by 匿名さん 2005-12-10 18:41:00
>163
ホントだね。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2005-12-11 15:36:00
東京ユニカも同じようなもん?
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No.166 |
by 匿名さん 2005-12-11 17:42:00
友人が購入したよ。
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No.167 |
by 匿名さん 2005-12-12 03:20:00
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No.168 |
by 匿名さん 2005-12-12 09:19:00
あらら、クレーマーにされちゃったよ・・・orz。。。
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No.169 |
by 匿名さん 2005-12-12 12:59:00
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No.170 |
by 匿名さん 2005-12-13 18:24:00
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No.171 |
by 匿名さん 2005-12-16 16:51:00
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No.172 |
by 匿名さん 2005-12-18 10:41:00
それも既出。
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No.174 |
by 匿名さん 2005-12-18 21:20:00
これってどうなってるの?
削除多すぎ! |
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No.175 |
by 匿名さん 2005-12-18 21:28:00
削除されたのは読むに値しない下衆のたわごと
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No.176 |
by 匿名さん 2005-12-19 08:45:00
タカラレーベンって語感が軽いんだよね。
ネーミングセンスが感じられない。 |
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No.177 |
by 匿名さん 2005-12-19 20:01:00
読むに値しないかどうかは、あなたが判断するんだ!
偉いんだね、恐れ入ってしまうよ、175さん。 |
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No.178 |
by 匿名さん 2005-12-23 12:26:00
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No.179 |
by 匿名さん 2005-12-23 12:29:00
別のスレで問題になっているので
拝見させてもらいに来たのですが 虚偽?隠ぺい? よかったら内容教えてください |
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No.180 |
by 匿名さん 2005-12-24 08:10:00
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No.181 |
by 匿名さん 2005-12-24 11:14:00
>180
教えられません事実を削除されては情報交換の意味がないですから。 真剣にマンション購入を考えている者にとって、都合の悪い情報 は隠蔽しようなんて・・・情報操作されては困りますから しかし東陽町も問題になってるんですね レーベンの社員らしきヒトが購入者を装って 必死な書き込みしているのがまた非常に不快ですね ここもそうですが! 社員なら社員と名乗ってまともな書き込みをして欲しいですね |
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No.182 |
by 匿名さん 2005-12-25 20:58:00
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No.183 |
by 匿名さん 2005-12-25 21:04:00
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No.184 |
by 匿名さん 2005-12-27 10:14:00
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No.185 |
by 匿名 2005-12-30 03:55:00
マジ・・・かなりショック! 来年引越しなのにどうしたもんか。。。
まぁ、確かに購入者への対応のそっけなさには少し考えてたけど、どこもこんなもんだと思っていた。 社員の人、いるなら堂々と反論してよ!!!!! |
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No.186 |
by 匿名さん 2006-01-14 21:38:00
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No.187 |
by 元社員 2006-01-19 00:22:00
どこもそうだと思うけど物件見せる前にクロージング初めから売る物件を決めて
そこに勝負をかけて即契約させるこんな感じです。あくまでも客が決めたように 振る舞うが最初から計算済みですよ。よ〜〜〜く検討してからの決断をした方が いいですよ。即決は厳禁です。まぁ〜即決してもらわないと社員はめちゃくちゃ 上司に怒られますがね・・・社長によく怒鳴られましたね(笑) |
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No.188 |
by 匿名さん 2006-01-19 21:39:00
187さんは元社員の方ですか。「物件見せる前にクロージング」とはどういう意味ですか?教えてください!
計算済み? 即決させないと社長直々に怒鳴られる? どこもそうなのですか? |
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No.189 |
by 匿名さん 2006-01-21 14:55:00
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No.190 |
by 匿名さん 2006-01-23 18:42:00
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No.191 |
by 匿名さん 2006-01-28 14:14:00
断ったのに電話をしつこくよこします。移動になったとかで、営業の人を毎回変えてきます。
前回の電話で、断る理由(土地を契約して家を建てることにしたこと)をちゃんと話したにもかかわらず、またもや電話。 「その後どうなりましたか?」って・・・。あきれて、「前回もお断りしたんですが」と言うのがやっと。 しかも、「今○○にお住まいですよね。あのへんは家を建ててもあとで後悔する」 「私が建てるならもっと便のいい○○あたりにします」等・・・ 今住んでるエリアのすぐ近くで土地を契約した私にとってはすごく失礼な言葉で、とても悲しくなりました。 前回の電話の内容をなにも控えてないんだなあ。 モデルルームに行った時は、今まであちこち見た中でも営業の対応がなかなか良いほうだったのに、 今では一位か二位を争う印象の悪さです。 |
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No.192 |
by 元社員 2006-02-03 00:15:00
レス遅くなりましたm(__)m物件見せる前にクロージングというのはまず接客の段階で今買わなくてはいけないと
説得して一戸建てが欲しいと言ってもいきなり一戸建ては危険だとか言って最初は安全なマンション購入 をして将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて結局は自分で選んだように見せかけられて 実は初めから予算と自分たちの都合で決められた物件そして決められた部屋に持って行かれます 自分の意志をはっきり尊重して決めた方が絶対良いと思います。駅から近いとか利便性を重視するなら マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには 勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね 今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。でもなかにはいい加減な仲介業者や強引な説得をする業者もあるので 業者選びは皆さん慎重に行ってください。良い会社&良い営業を見つけるのが家探しの第一歩だと思います。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2006-02-03 16:05:00
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No.194 |
by 匿名さん 2006-02-05 22:58:00
株主優待券って2000円ぐらいでヤフーオークションとかに出てるんですね
4000万の2%なら80万って結構大きいよね |
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No.195 |
by 匿名さん 2006-02-11 22:32:00
持ち家の人にとってはタカラの株主優待券なんてなんの役にもたたねえよ!!!
ヤフーオークションなんか0円スタートでもだれも手をださないよ。 1000円位の食事券の方が、まだありがたみがあるよ。 タカラも、もうちょっと株主のことを考えた方がいいんじゃないの??? |
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No.196 |
by 匿名さん 2006-02-18 01:55:00
ええーーーー!なんですと? こりゃさっそくオークションで1円で買ったほうがいいんじゃないか??
本当な話なのかなぁ??社員さーん!!! |
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No.197 |
by 匿名さん 2006-02-18 20:16:00
株主にあわよくばマンションまで、買ってもらおうなんて……
195さんが食事券でもって言ってるけど、ホントそのとおり!!! |
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No.198 |
by 匿名さん 2006-03-02 09:36:00
タカラのマンション買って良かった。。。南砂。
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No.199 |
by 匿名さん 2006-03-09 08:03:00
昨年坂戸契約しました。
対応には不満だらけです。 構造説明会も行きましたが、これも資料すらもらえず。 信憑性なし。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2006-03-12 13:17:00
私も昨年契約しました。
坂戸は構造説明会が開催されただけ、他よりは対応良かったみたいですよ。 家が契約した所を含め、殆どの物件では説明会すら有りませんでした。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |