購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
22:
匿名さん
[2005-07-12 22:06:00]
|
23:
匿名さん
[2005-07-13 16:02:00]
>低所得ではローンは組めません。
残念ながら、そうなんです。 わが家も低所得のため、ローンが利用出来ないので、キャッシュでマンションを買いました。 この半年で大きの(住戸用)と小さい8賃貸用)の合計2戸も。 所得があれば、虎の子の現金を残せておけたのに。 所得が多い方がうらやましいです。 |
24:
匿名さん
[2005-07-13 17:35:00]
>23
???? |
25:
匿名さん
[2005-07-14 08:22:00]
>**=元ヤン、不良、低学歴・低所得の**ども
こんな言葉が普通に出回っているのは、なんとも寂しいネット社会ですね・・・ 人間としても・・・ |
26:
匿名さん
[2005-07-14 21:40:00]
実際に住んでいらっしゃる方の話が聞きたいですね。
23さんはこちらのマンションを買われたのかしら?キャッシュで。 まじめに検討しているんですけどね。わかってもらえませんか? |
27:
匿名さん
[2005-07-15 22:58:00]
私は23ではないですけど、タカラレーベンのマンション買いました。ローンでですけど。
|
28:
匿名さん
[2005-07-16 13:23:00]
|
29:
匿名さん
[2005-07-16 15:26:00]
>28さんへ
住まいに不満はありません。 管理会社については、決められたことはやってるってとこでしょうかね。 住民とすれ違ったときくらい、あいさつくらいしたらどうかとは思いますが。(愛想悪いです) 結局は人の問題じゃないですか、そこに配置された人が普通にあいさつのできるすごく感じのいい人ならば印象も違ってくるし、 そんな感じです。ここには書けないんですが不満をあげたらいろいろあります。いいとこもあるんでしょうけどやって当たり前ですからね。 私は今のところ管理会社に対しては及第点あげられませんね。妻も同様だと思います。 ただ問題というほどではないと思います。 |
30:
匿名さん
[2005-07-17 10:59:00]
住民の中では問題にはなっていないのですね。
不満があっても管理会社を他に変えようという動きには なかなかならないですね。それは、やはりとても 難しいのでしょうか? 住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては 衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか? 知人のところが、とても感じのいい方で、よその 私達にも当然のように挨拶をするものですから、 うちの管理人さんも感じのいい方だといいなと 思っていたものですから・・・ |
31:
匿名さん
[2005-07-17 23:38:00]
>30さん
住民全員が不満を持ってるって訳ではないと思います。個人差があるでしょうから。 期待が過ぎると失望するし、期待してなきゃ意外といいじゃんってなる。 だから一概に○×の判断はできないんではないでしょうか? ただ自分に権限があるんだったらあの管理会社は排除します。絶対に×です。 |
|
32:
匿名さん
[2005-07-17 23:52:00]
2○ゃんね○掲示板でもいろいろとマンション管理会社に対する不満の掲示板がいくつも見られますね。
そういうの見るとどこも同じなんだなと思いますよ。 べつにタカ○レー○ンの管理会社だからということではないと思います。 |
33:
匿名さん
[2005-07-19 17:24:00]
>>30
>住民に挨拶もしない管理人というのは、私としては >衝撃的ですが、こんなものなのでしょうか? あなたは管理人に何を望んでいるのでしょう? 管理人さんは単なる派遣員だと思うので、むしろ「やたらと住人に声をかけないように」と 指示されている可能性が高いと思います。なれなれしいと感じて嫌がる人もいますので。 私の感覚としては、よその人にも同じようにように挨拶する人は、共同住宅の管理人として 問題があると思います。愛想の良さは管理人の仕事ではありません。 |
34:
匿名さん
[2005-07-19 18:34:00]
>>33
あいさつされてなれなれしいと感じて嫌がる人も確かにいるでしょう。私はレーベンに住んでますが、管理人にあいさつされない(しかとされる)ほうがよっぽど不快です。確かに愛想の良し悪しは管理人の仕事じゃないでしょう。 でも、あいさつは人としての基本でしょう。 住民の人たちに少しでも住みよい環境を提供するのも管理会社の仕事でしょう。そういう気持ちがあればあいさつぐらい自然と でるんじゃないですか?住民同士でもあいさつくらいはしてますよ。私はあいさつされるのもするのも好きではないですけど 集合住宅とはそういうものでしょう。また、この管理会社は、防犯(部外者はあいさつされるのを嫌うらしい)にもなるので住民間のあいさつを奨励してますよ。 あいさつもできないような派遣員を抱えてるような管理会社はどうでしょうかね? 管理会社自体の意識が低いんではないでしょうか。 ちなみにフロントの女性陣はきちんと住民全員にあいさつしてますよ。 ようはレーベンコミュニティがきちんと教育していないだけ・・・教育できないだけ・・・では? |
35:
匿名さん
[2005-07-19 21:44:00]
test
|
36:
匿名さん
[2005-07-20 01:13:00]
以前住んでいたマンション(他会社)の管理人さんは、人によって違いました。
最初の管理人さんは、いつも元気に挨拶をしてくれて、時には話しかけてくれてよくおしゃべりをしたりしました。 私は楽しかったです。 その方が退職されて、次に来られた方は・・・ とても無愛想で、挨拶もしたかしていないか分からないくらい小声。 とても対照的でした。 結局は、その人自身・・・なのかも。 |
37:
匿名さん
[2005-07-20 18:23:00]
そうですね結局は人なんでしょうね。
でも管理会社も商売なんですから、その「人」を育てる、教育していくべきなんでしょうね。 そういう高い意識を管理会社には持ってほしいですね。 |
38:
匿名さん
[2005-07-21 14:54:00]
私も同感です。
挨拶をなれなれしいと感じる人もいるんだなと 驚きましたが、挨拶は人としての基本ですよ。 個人的には顔見知りになって挨拶もしない人は (しかも、限られた場所で今後も出会うであろうと いう場合)大人としてちょっと疑問です。 話が横にいきましたが、管理会社には過大に期待しては いけないことはわかりました。 でも、残念ながら、レーベンコミュニティーに関しては 良い評判をみかけないのは事実ですね。 タカラレーベン自体は営業さんにも好感をもっている のですが、子会社や管理会社は不評ですね。 |
39:
匿名さん
[2005-07-21 18:54:00]
確かに、うちの担当だったレーベンの営業さんはよかったです。
コミュニティに関しては、これからの発展途上会社なんでしょうね。 でもレーベンマンション買ってから世話になるのは、営業さんではなくコミュニティですから購入の際は 営業さんにコミュニティについていろいろ質問してみて判断したらいかがでしょうか? |
40:
匿名さん
[2005-07-28 00:47:00]
立地条件は最高ですよね。。部屋の間取りも良い。。
ただ立地条件が良いだけにお値段がサラリーマンにはチョイきつい・・ |
41:
匿名さん
[2005-08-02 14:39:00]
水戸で購入した方いませんか
|
低所得ではローンは組めません。