購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
243:
匿名さん
[2006-07-11 08:03:00]
|
244:
匿名さん
[2006-07-11 22:16:00]
グループ(管理会社)のレーベンコミュニティはもっと最悪。
管理人(管理会社)も超最悪。 なんでも自分が正しいのか、購入者の方が不利だぞと言わんばかりの 横柄な態度。管理会社を変えてもらうか、うちがレーベンのマンション引っ越したい。 はぁ家に住むのが辛い。。 |
245:
匿名さん
[2006-07-13 15:48:00]
レーベンさんはいいですよ
本当に住み心地がいい みなさんも住んでみてください |
246:
匿名さん
[2006-07-13 19:52:00]
実際住んでる私は最悪ですが。
|
247:
匿名さん
[2006-08-11 22:12:00]
これから住むというのになんだかなぁ・・・
|
248:
匿名さん
[2006-08-28 14:03:00]
レーベンのモデルルームいってこようと思ったけど、食い付かれそうでコワイですね・・・
|
249:
匿名さん
[2006-08-28 16:20:00]
食いつかれなかったけど、いまいちでした。
順梁の物件で、「狭く感じる」と言えば「まあ、どこでもこんなもんですよ」って感じで、「ある程度妥協して決めないと決まんないですよ」って初対面で言われると、言ってる内容は正しくとも、夢縮まる…。 車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。 |
250:
匿名さん
[2006-08-28 21:19:00]
レーベンのマンション買いました。
>車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。 凄く笑えました。 初めてのマンション購入なんでこんな感じからスタートで良かったのかも知れません。 ちなみに車はカローラは絶対に買わない派なんだけどね。 |
251:
匿名さん
[2006-08-29 23:32:00]
【入居編】
レー○ンのマンションを購入し、住み始めて早数年! 契約したまではいいけど、内覧会の時にキレた。 床の隅は穴だらけ、洗面台の下の床下を覗いてみたら、 支えるはずの木が“ブラブラ“揺れている♪ あげくの果てには、施工時に吸ったであろうタバコの吸殻が・・・ 火が消えているが、売り物の商品にゴミを残していくとは・・・ 見えなければ何をしてもいいのだろうか? たとえばこれが車だとしたら売れるだろうか? いわずもがなである・・・。 結局、補修すべき箇所は全部で100箇所以上。 もちろん、全て直す前に入居時期が来てしまい 補修されないまま暮らし始めた。 今も床鳴りがひどく、レー○ンが派遣させる 補修業者は「だいたいどこもこんなものですよ」 と軽く受け流すだけで根本的に直そうとしない。 これはもちろんお金がかかるからであろう。 これから買う人がいたら、入居後のアフターサービス補修は 絶対に妥協せず、納得いく補修内容なら判をつく方が良いであろう。 【日常編】 おい!レー○ン○○ュ○ティ! お前らは掃除だけしてれば、管理だと思っているのか? これは入居者のモラル・マナーだが、 自転車が乱雑に駐輪されていても、 「きちんと並べましょう」のチラシひとつ貼らない! そのことを担当に電話して、「はい、わかりました」 と言っても何も対応しない。 住み良いマンションにするのが仕事だろ? それをうたい文句にしているんだろ? マンション内の階段にヒビが入っていても直さない。 そこがどんどんひどくなっていったらどうするのか? もっと補修代がかかるではないか? 【結論】 とにかく、マンション自体は許せるとしても、 無頓着・不誠実な対応しかしないレー○ン○○ュ○ティ は最悪だ! そういえば、レー○ン○ミュ○ティのHP見てる? 口だけなら、なんとも言えますわな・・・ あっ、そうそう、皆さん内覧会の時は、懐中電灯と脚立は忘れずに・・・ 豆電球しかついていなかったし、よほどの背の高さ じゃないと奥までチェックできないからね・・・ 以上、これは全て事実に基づく内容です。 |
252:
匿名さん
[2006-08-31 02:20:00]
わざわざ伏せ字にする意味は?
うちは1年未満ですけど。 内覧会のチェックは5カ所でした。施工会社のひとはまぁ良いひとでした。 けして一流とは言わないけど、組む施工会社にもよるのかと。 そんなに管理会社ダメなら管理組合で替えるように持っていけば良いのでは? |
|
253:
匿名さん
[2006-09-01 15:23:00]
251
ひどいクレーマーだな・・・聞いていてあきれるよ。 100箇所ってあんた神経質すぎ! モラル・マナーをうるさく言う人に限って常識の無い人間多いよな〜 自分が見えてないんだろうね、他人の粗探しが忙しくて・・・(藁) |
254:
匿名さん
[2006-09-08 16:21:00]
うちはタカラのマンションに住んで2ヶ月になります。
プロに内覧会同行をお願いしましたが、指摘は20数カ所でしたよ。 再内覧会では完璧になっていました。 但し住んでから若干おかしな個所が出ましたが…直して下さるそうです。 |
255:
匿名さん
[2006-09-11 17:18:00]
レーベンハイムはどうしてやすいのでしょう?なんか不安。
|
256:
匿名さん
[2006-09-18 11:01:00]
|
257:
匿名さん
[2006-09-28 12:32:00]
>>255
ウリが価格なんだと思いますよ。 駅から遠い物件が多いから土地の仕入れも安くて 共有施設もあまり無いからその分建設費用も安く抑えられるなど。 東京近郊や郊外で電車の移動を重視してなくて あまり細かいこだわりがなければ納得できるんじゃないでしょうか? |
258:
匿名さん
[2006-09-29 00:23:00]
タカラに住んで1年ですが、徐々に戸の締りが悪いことや水が流れる音がかなりしますねTTまぁ〜音がうるさいなどは人により違いますが、最近はドアと壁に隙間が出ている始末ですね!だんだん建物が倒れてきているのかも・・・・・・ 内装に関しては安いものが多いですね、どちらかというと古いタイプの物が使われている感じしますよ!購入して半年で売りたい気分になるデベかなぁ〜?
どこも一緒だと思いますが、管理会社は最低ですね!やはり戸数が多い方がいいのかもしれませんね |
259:
匿名さん
[2006-10-02 21:23:00]
258さんに同じく。
住んで半年位だけど、もう愛着もない。 売りたいね。 |
260:
匿名さん
[2006-10-11 02:57:00]
<<258さん
同感です。 放置自転車、放置バギー、宅配BOXのカードの磁気不良への対応、 ゴミの日に廃棄物置き場に鍵がかかっている。等々 挙げたららキリがないです。 デベの営業のレベルの低さも住めば関係ないと思ったが、 甘かった。管理会社はそれ以上。ガッカリ。 |
261:
匿名さん
[2006-10-12 08:57:00]
タカラレーベンの批判ばかりですね
社員ではありませんが管理会社もすぐわかるような書き込みです 購入された方はここに投稿された方達ばかりでないですよ、これから購入を検討されてる方もいます。 今さらいろいろ言ってもしかたありません。 マイホームは高い買物です。 購入前にいろいろ勉強し買うものです。 |
262:
匿名さん
[2006-10-12 12:32:00]
これから購入を検討されてる方へ
まだ、間に合うのならやめとけ と言いたいんじゃないの? >>今さらいろいろ言ってもしかたありません。 管理が悪いのだから、管理会社が今すぐ、改善すべきである と言っているのでは。 管理会社が関連会社なのですから、タカラさんもっと頑張らなくてはね。 |
レーベンに営業に行くとやたら態度でかくて最悪。
デベの中では1・2を争う嫌な会社。