販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/
[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
221:
購入経験者さん
[2008-05-28 01:36:00]
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223:
匿名さん
[2008-05-31 10:54:00]
うんざりだと思ったら書かなきゃいいのに。
自作自演はここの中の人だと思うけど。 ところで、騒音で悩んでホームページ作ってる人はどうなったんだろ。 いまだ穴吹は放置したままなのか? |
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224:
入居済み住民さん
[2008-05-31 21:11:00]
「自作自演」、「自作自演」と騒いでいるけど、意味が判っているのでしょうか?
穴吹関係者が売上確保や営業成績を上げるため、「販売絶好調」、「販売 日本一」等と、掲示板を利用して吹聴するのが自作自演です。(もちろん自 宅等からでしょうが…) 又逆にライバルデベが、穴吹を貶(おとし)めるため、掲示板を利用して欠点 や悪い点を書き込むのも自作自演です。 利害関係のない入居者等の書き込みは自作自演と言いません。 「こんな匿名の世界」とは、掲示板管理者に失礼ではありませんか? まあしかし「こんな匿名の掲示板」に過敏に反応する方もかたですが…。 > ところで、騒音で悩んでホームページ作ってる人はどうなったんだろ。 > いまだ穴吹は放置したままなのか? 放置も何も穴吹は相手にしていないのでは? 上階の方がウルサイということに、管理会社とツルンでしていますから…。 販売、施工の穴吹に何も落ち度はございません、というスタンスでしょう。 老舗の看板(=穴吹販売日本一)に胡座(あぐら)をかいていた「船場吉兆」 も内部告発で潰れましたよ。 解雇された従業員の方々は、とても可哀想です。 |
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225:
匿名さん
[2008-05-31 21:22:00]
私は元デベ勤務だがこのような音の問題とか、どうしようもない問題が多くてうんざりだった。
一部のクレーマーのために穴吹さんも大変だな。 この業界はクレーム産業だもんな。仕方ないとはいえ頑張るんだな |
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226:
物件比較中さん
[2008-06-01 11:41:00]
まあしかし「こんな匿名の掲示板」に過敏に反応する方もかたですが…。
↑↑↑ NO.224 入居済み住民さん それ、おまえじゃ!!(笑) |
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227:
匿名さん
[2008-06-02 20:24:00]
まったく関係ない意見かもしれませんが、穴吹の営業の方は、何で上から目線の接客なんでしょうか?何を、そんなに高飛車になってるのでしょう?たいした内装でもないのに・・・、クロスも継ぎ目だらけでした。直すと言ってましたが、直さないでしょうねー。
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228:
入居予定さん
[2008-06-02 23:17:00]
担当者に対して不安に思うならコンタクトセンターに連絡すればいいと思いますよ。大きいお買い物ですし。私の知人もそう言ってました。私は担当者含め信じてます。
一度、連絡してみては如何でしょうか? |
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229:
物件比較中さん
[2008-06-03 23:03:00]
>直すと言ってましたが、直さないでしょうねー。
想像で言わない方がいいですよ。直してもらえなかったときに言うべきです。 |
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230:
匿名さん
[2008-06-04 16:40:00]
>>No.229
想像じゃないから書いてるのでは? |
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231:
匿名さん
[2008-06-04 16:42:00]
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232:
ご近所さん
[2008-06-04 17:09:00]
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233:
入居済み住民さん
[2008-06-04 21:31:00]
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234:
よ
[2008-06-05 18:07:00]
こんにちは。
書き込みを見て投稿してます。 アフターサービスの観点から観ると、対応をしていても努力の空回りとか、お客様のニーズ及び、どうしたいのか?といった観点から、対応をしている反面、一生の希望と幸せの買い物をされている訳ですから、二年間の保証期限での事例を他の部署にフーィドバックの取り組みはしています。穴吹コンタクトセンターはお客様それぞれの相談窓口ですから、意思表示をしていただき、担当者自身のミスもあります。私はそう思います。 |
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235:
物件比較中さん
[2008-06-06 00:19:00]
推敲してから書き込んで下さい。意味が通じません。
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236:
マンコミュファンさん
[2008-06-06 16:12:00]
同感。全然、意味がわかりません。
日本語が得意じゃないなら簡単にコメントしてくださいね。 |
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237:
よ
[2008-06-06 21:28:00]
すみません。少し疲れてて…
クロスの隙間とかは、二年保証ですからコンタクトセンターに相談していただいたら、直してくれます |
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238:
入居済み住民さん
[2008-06-07 09:32:00]
(1)穴吹工務店様の「コンタクトセンター」のHPです。
http://www.384.co.jp/inquiry/phone.html 「お住まいの検討から入居まで、お気軽に御問い合わせ下さい」とあります。 即ち入居までの電話窓口であって、アフターサービスの受付窓口というスタンス ではありません。アフターサービスが良いという会社のこれが実態でしょうか? (2)一口にアフター、アフターと云いますが、何を持ってアフターサービスと 称するのか、定義をしっかりして置かないと、味噌、糞ごたまでの議論になります。 少なくとも、手抜きにによる未施工部(いわゆる瑕疵)の改修、改善はアフター サービスとは言いません。 (3)二年保証について 手抜きではありませんが、施工したがうまくいっていない…クロスの隙間等が該 当する。こういう改善はアフターにサービスになると思います。 二年保証を言い替えれば「入居から二年間の間にお客様が何も言って来なければ、 例えば三年目にクロスの隙間を指摘されても、改修は自己負担で」という意味です。 ですから、入居から2年間の間に、瑕疵を洗い出し、工務店に申告(できれば書面) しておくのがベストです。保証期間(二年)内で申告したという、証拠を残してお くことが重要です。電話(コンタクトセンター等への)は記録に残りませんから 証拠にはなりません。 以上のように、入居時のチェックは非常に重要です。(私自身も新居にうかれて いましたので、このような仕組みに気がつきませんでした) |
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239:
入居済み住民はん
[2008-06-07 10:18:00]
>>238
>即ち入居までの電話窓口であって、アフターサービスの受付窓口というスタンス >ではありません。アフターサービスが良いという会社のこれが実態でしょうか? ダウト。 http://www.384.co.jp/inquiry/phone.html ここは、サーパスの販促用のサイトで『穴吹工務店様の「コンタクトセンター」のHP』ではないですね?だから「お住まいの検討から入居まで、お気軽に御問い合わせ下さい」とあっても、特におかしくはないでしょ? http://www.384.co.jp/acg/contactcenter.html 同サイトのここには「住まいや暮らしに関する、お客様相談室窓口」とも書いてあります。 そもそも、本当に住んでいたらエントランスにコンタクトセンターの電話番号が貼ってあるのを 知らないことはないはず。 よって、スタンスならびに実態云々という指摘は妥当性を欠くと思われますが如何? |
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240:
入居済み住民さん
[2008-06-07 14:24:00]
>>239さん
有難うございます。私の間違いでしたスイマセン。でも判りにくいHP構成ですね。 『穴吹工務店は「鍵をお渡ししてから、本当のお付き合いが始まる」と考えています。 その第1歩がお客様からのご意見やご相談、ご質問など、あらゆる声に耳を傾けてさ らにコミュニケーションを深めることだと思っています。』 ↑を標榜するなら、コンタクトセンタのURLへ穴吹工務店のトップページからワンク リックで行けるようにして欲しいものです…笑い。(同業他社大京のように) もちろん、住民ですからコンタクトセンターのフリーダイヤルは知っていますよ。 (2)、(3)についてもコメントを頂ければ、幸いです。 |
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241:
よ
[2008-06-07 18:00:00]
入居済みさんの気持ちはわかるような気がします。でも、引き渡し時かそれ以前にファイントュデーサーパスという本の存在が有るのをご存じですか?
アフターサービスによる一年点検、二年点検で穴吹は瑕疵を見つける行為をします。もし、不具合があれば担当者は入居者さんに少なくてもどうされるか聞きます。クロスの隙間がおこる理由も説明をわかりやすくしなければならない指導もされてる… |
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242:
入居済み住民はん
[2008-06-07 18:03:00]
>>240
>↑を標榜するなら、コンタクトセンタのURLへ穴吹工務店のトップページからワンク >リックで行けるようにして欲しいものです…笑い。(同業他社大京のように) 何がおかしいのか理解に苦しみます。 穴吹コミュニティへのリンクはトップページにありますし、 コンタクトセンターへのフリーダイアルはトップページに書かれていて、 他のリンクページに推移しても常に表示されています。 加えて、 トップ > お問い合わせ > 電話でのお問い合わせ http://www.384.co.jp/inquiry/phone.html トップ > プラスACGシステム 住んでからサポート > 穴吹コンタクトセンター http://www.384.co.jp/acg/contactcenter.html いずれも2クリックです。 これを解りにくいと言うかどうかは個々人の感性の問題でしょうが、 少なくとも私は特段解りにくいとは思いませんけどね。 (2)(3)については、言われるとおりじゃないですか? ただ、改修という言葉は機能アップを意味します。瑕疵部分の補修は修補が正解。 |
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243:
よ
[2008-06-07 18:31:00]
サーパスネットにお客様相談というのがあります。補修は修補だなんて…しらなかった。
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244:
入居済み住民さん
[2008-06-07 20:53:00]
>>242さん
すいません、誤解を与える書き方で。私が言いたかったのは 穴吹工務店のトップページ↓からのワンクリックです。 http://www.anabuki.co.jp/ でも判りましたのでこの件は、これにて終わり。 >(2)(3)については、言われるとおりじゃないですか? 入居から2年間の間に、瑕疵を洗い出し、工務店に申告(できれば書面) しておくのがベストです。保証期間(二年)内で申告したという、証拠を残してお くことが重要です。 大分以前に「申告したが補修してくれない…多分今後もしてくれないでしょう」 という書き込みがありましたが、 以上のような形にしておけば、クロスの剥がれ等は5年経っても、無料で補修して 貰える、という解釈で宜しいですか? >>241さんへ 「FUNE TODAY SURPASS」もちろん知っていますよ。 >アフターサービスによる一年点検、二年点検で穴吹は瑕疵を見つける行為をし >ます。 工務店が瑕疵を見つける行為なんてしてませんよ。 専有部は、基本的に入居者からの申告待ち…。(笑い) 従って専有部の瑕疵を積極的に調査、発見するか、どうか、これは入居者の自 己責任です。 それより共用部の瑕疵の方が重要です。 共用部は、管理組合の同意さえあれば工務店も自由にチェックできます。 しかし、工務店は共用部の瑕疵を見つける行為は、全然していません。 又はしていても、どうしようもないので知らない振りか。 私のマンションは共用部にかなり数、量の瑕疵(未施工、施工ミス)がありま した。 最後に何度も言いますが、アフターの定義をきちんとしておくべきです。 ①未施工、施工ミス…アフターとは言いません。 ②施工不良(クロスの剥がれ等)…アフターと言うべきか。 ①、②ごちゃまぜに議論すると味噌、糞一緒になります。 最後にアフターが良い、良いと、穴吹シンパの方が宣伝、自慢していますが、 そんなに賞賛すべき話しでもありません。 基本的にアフターがないのが一番です。 アフターが多いと云う事は、「施工不良」がそれだけ多い。即ち品質が落ちる 物件だと云う事ではないでしょうか? |
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245:
入居済み住民さん
[2008-06-07 21:24:00]
アフターサービスがよいとは、何も建物に関することだけではありませんよ。
実際に住んでみると、さまざまな問題が起きたりします。 そういったことへの対応が大変行き届いていて満足しています。 アフターサービス=修繕ではないです。 |
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246:
よ
[2008-06-07 21:39:00]
瑕疵の範囲は申し出に対していつ担当者にしたか?というのが観点となります。5年が経ってたとしても、相談として責任に追求を穴吹の支店等にいってください。
専有部の点検ですが、入居者さんに対して高い買い物(資産)をして下さってる訳ですから、私は素直に伝えてます。あとで揉めたりすのはイヤですから。 |
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247:
よ
[2008-06-07 21:47:00]
アフターサービスのもひとつの一面で今までのはなしより、別の話になりますが、入居者さんのこれからの生活に対して心の支えに少しでもなれたら…なんて感情もありますよ
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248:
銀行関係者さん
[2008-06-07 21:59:00]
結局サービスうんぬんかんぬんゆってもお金が発生する事がほとんどですから。
従業員がいるってことはどこかで儲けなくては会社はつぶれてしまいますからね。 サーパスネット加入だってサーパスで丸儲けなのですから。 |
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249:
購入検討中さん
[2008-06-07 22:32:00]
サーパスが嫌ならさっさと売りにだせばいいのに。掲示板であれこれ言う前に次のステップ見付ければ?ご家族ももあなたと同じ意見なのかしら?眉間にしわを寄せて画面を覗かない方が、あなたの為になりますよ(笑)
まっ、ここで頑張って下さいな! サーパスに好意的な人達はとにかく、ま・え・む・き・な投稿で、この掲示板を活用しましょうねぇ〜。 |
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250:
入居済み住民さん
[2008-06-07 23:16:00]
> アフターサービスがよいとは、何も建物に関することだけではありませんよ。
> 実際に住んでみると、さまざまな問題が起きたりします。 > そういったことへの対応が大変行き届いていて満足しています。 > アフターサービス=修繕ではないです。 そうですね、何も建物だけに限りませんよね。 (工務店の「FUNE TODAY SURPASS」Ⅶアフターサービスでは修繕イメージ ですが…) 「そういった事への対応」…抽象的ですので具体的に教えて頂けると助かり ます。 >>248さんへ サーパスネットの費用で管理費をカバーしています。 管理会社のコミュニティはこれで丸儲けです。 管理費が一見安そうに装って販売、明かなこれは誤魔化しです。 |
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251:
入居済み住民さん
[2008-06-08 00:51:00]
245です。
あまり具体的に書いてしまうと、私が誰だかわかってしまうようなことなので… マンションの敷地内で起こったことなのですが、明らかに穴吹とは何の関係もないことで困っていました。(騒音などではありませんよ。騒音だったら穴吹にも責任の一端があると考えていますので。) 穴吹コミュニティに相談したところ、本当に親身になって対策をいろいろ考えてくれました。 この件以外にも、マンションで生活するうえで困ったことがあると、私はとりあえず穴吹に相談することにしています。今まで何もしてくれなかったということは、一度もありません。 「ウチに言われてもなぁ」というような内容のこともあったと思いますが。 具体的に書けなくてスミマセン。 |
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252:
よ
[2008-06-08 11:12:00]
管理費とサーパスネット費用面としては、穴吹以外のマンションも似たような価格帯だと思います。 穴吹のマンションはブランド?というポジションが中古物件を扱う不動産屋さんには、売れやすく値崩れの範囲も他のデベよりかは、少ない傾向です。
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253:
匿名さん
[2008-06-08 16:29:00]
>>250 入居済み住民さん
マンションデベロッパー アフターサービス満足度ランキングでは、第3位。 高評価であることを数値が示しています。 2006.6.26 日経ビジネスより 順位 企業名 満足度指数 1位 リクルートコスモス 46.3 2位 大和ハウス工業 45.8 3位 穴吹工務店 42.9 4位 三井不動産 34.8 5位 三菱地所 26.8 6位 大京 20.5 7位 近鉄不動産 15.8 8位 ゴールドクレスト 14.3 9位 住友不動産 13.5 10位 東京建物 13.3 入居済み住民さん=>>216さんなのであれば、こんな掲示板に穴吹に対する文句を書き込む時間があれば、自物件の係争中裁判のブログを作って公開されてはどうですか? |
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254:
入居済み住民さん
[2008-06-08 20:19:00]
>>251さん
こちらこそスイマセン、言いにくいことをしつこく聞きまして、申し訳け ありません。 >>252さんへ > 穴吹のマンションはブランド?というポジションが中古物件を扱う不 > 動産屋さんには、売れやすく値崩れの範囲も他のデベよりかは、少な > い傾向です。 いまいち、言っている意味がよく判りません。(笑い) 過去の書き込みで入居者の方から「…穴吹みたいな(程度の)普及型部 件」云々が表現がありました。 しかし、町の不動産屋さんから見るとどうも違うようで…(立地にもよる でしょうが) 「やっと出た期待のサーパス物件」のフレーズがありました。 また我マンションも転売された方が、ありました。結構高値で売れていました。 ホントかいな、と疑いましたが…(笑い) 地方都市では、町の不動産屋は少なくとも、サーパスを普及型物件とは見て いません。 話しは変わりますが、私のマンション(築10年未満 79.18㎡ 3LDKタ イプ)の管理費(インターネット利用料金2835円含む)は6300円/月、積立金 4000円/月、駐車料金は別途です。 高い、安いはどうなんでしょうか? >>249さんへ >>253さんへ パスと言いたいけど、それはあまりにも失礼なので… できれば、過去の私の書き込みをご覧下さい。 |
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255:
よ
[2008-06-08 22:43:00]
サーパスは立地条件によりますが、10年経って売却しようとするときに値崩れが少ないです。
逆に購入価格帯と同じになる場合があります。 :管理費のうんちくは、戸建ての場合で考えれば安いですよ |
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256:
申込予定さん
[2008-06-09 08:32:00]
>>No.255
東北ですがかなりの値崩れですよ。 友達も中古で売りに出してるのですが売れずに困ってました。 |
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257:
よ
[2008-06-09 08:37:00]
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258:
匿名さん
[2008-06-09 08:42:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/56027238.html私も分譲なら騒音問題は大丈夫と思い中古マンションサーパスを購入しました。
購入する前には、売主に音の心配はないかと確認し、問題ないと返事をもらって購入したはずなのに、深夜になるとかかと落しで歩く足音に、目が何度もさめてしまい、夜も寝れません。 気がつけば 私も分譲なら騒音問題は大丈夫と思い中古マンションサーパスを購入しました。 購入する前には、売主に音の心配はないかと確認し、問題ないと返事をもらって購入したはずなのに、深夜になるとかかと落しで歩く足音に、目が何度もさめてしまい、夜も寝れません。 気がつけば夜明け、仕事に行くにも眠くてどうしようもありません。 上階には5〜6階話をしましたが、全然、効果ありません。 しかも、上階の住人はマンションの理事長です。 管理組合に直接話をしてくれと言っても、効果が薄いと思いますので・・・と言われるばかりです。もうあきらめるしかありません。 やはり、一戸建てしかないかもしれません。ハア・・・・ |
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259:
マンコミュファンさん
[2008-06-09 13:21:00]
さあ、ここを読まれている皆様への問題です。
こちらでご活躍の「入居済み住民さん」は いったいどちらのご出身? または居住でしょうか? ヒント:これだけの量の情報を書き込んでいます。 文章を読めばわかります。 |
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260:
匿名さん
[2008-06-09 19:55:00]
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261:
よ
[2008-06-09 20:01:00]
257>>は私ではありません。
騒音、騒音と言っても、ちゃんとした音響試験を関係機関に有料で穴吹は行ってます! サーパスだけじゃなく、マンション全体のマナーですよ新聞にも出てるくらいですから。 |
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262:
よ
[2008-06-09 20:16:00]
騒音は世代による馴れ初めとコミュニケーションが現代人には欠けてる部分で上下階の理解を求める行為は必要(コミュニケーション)です
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263:
匿名さん
[2008-06-10 08:22:00]
一部のノイローゼおばかユーザーのために穴吹も大変だな。
俺の勤めてるデベの物件にもこんなやつがいる。 デベさん連合で「精神病院マンション」でもつくるかー |
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264:
マンション投資家さん
[2008-06-10 10:58:00]
No.263 さんに賛成〜!(笑)
いやいやほんとに 住宅関連にお勤めの方々 お疲れ様です。 きっと心のある お客さんもいらっしゃるはずです。 その方たちのためにも 穴吹さんだけではなく 他のメーカーさんも いいものを作ってください。 クレームばっかりの人たちは一度でいいから 海外のアパートに住んでみろっての!! 日本の建築技術の水準とマンションの仕上がりは 圧倒的なレベルの高さである事に驚くよ。 |
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265:
匿名さん
[2008-06-10 15:20:00]
263&264の書き込みは不適切だと思います。
確かに神経質すぎるかな…と思われる点はありますが、悩んでいる人に対して あまりに心無い言葉なのでは?自分がその立場だったらどう思うのでしょうか。 というか、あなた方が逆に穴吹を貶めようとしているとしか思えません。 |
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266:
よ
[2008-06-10 17:14:00]
265
さんに同感です。ちなみに 最近の話ですが、騒音問題で両者対立状態だったので資料を用意して、穴吹と双方立会の時間を取っていただき納得のいくまで話し合いをしていただきました。分かり合えるのが大切だと私は感じました。 |
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267:
入居済み住民さん
[2008-06-10 20:12:00]
サーパスが嫌ならさっさと売りにだせばいいのに。
> あなたの為になりますよ(笑) 人の痛みが判らず、笑ってこんな事言える…悔しいですね。 一生に一度の買い物です。 そりゃさっさと売りたいです。でもこんな手抜き瑕疵あり物件 (穴吹も認めています)。誰が、適正な価格で買ってくれますか? 貴方が買ってくれるのですか? > 自物件の係争中裁判のブログを作って公開されてはどうですか? 訴訟? そんなのに持ち込んだらお互い傷がつくだけ。 販売日本一の穴吹のイメージダウン、ひょっとしたら潰れますよ。 潰れて困るのは、路頭に迷う穴吹社員、サーパス入居住民です。 ブログ等作成公開しないのは穴吹に対する「武士の情け」です でも個人で誰か提訴するかも知れません。(これは止めようがありませんから) > ちゃんとした音響試験を関係機関に有料で穴吹は行ってます! 工務店HPや種々資料を見る限り判りません。 誰が、何時、どこで、どのように、その結果は? 関係機関名は?、料金は?、どういう音響試験? もっと具体的書いてくれると助かります。 「よ」さん、注文が多くてスイマセン。 |
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268:
物件比較中さん
[2008-06-10 21:08:00]
サーパスに住んで良かったと思う人・思いたい人(そりゃそうでしょう、一生に一度とも思える買い物なんですから)の書き込みに、いちいち噛みつくからイヤミを言われるんですよ。
欠陥物件だったのは誠に残念ですし、解決に向けてがんばって欲しいと思いますが、瑕疵も見あたらず満足している人の書き込みも尊重してもらえませんか? |
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269:
匿名はん
[2008-06-10 22:17:00]
瑕疵があるというのなら、さっさと修理させれば済むだけだろ!!
瑕疵を直せば正当な値段で売れるだろ!! 穴吹が瑕疵だらけの欠陥物件を造るデベならとっとと潰した方がマシ!! 穴吹社員は失業しても自業自得。サーパス住民は早めに瑕疵が見つかって不幸中の幸い!! どんなブログを作っても誰も困らないから心配しないでさっさと公開しろ!! |
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270:
よ
[2008-06-10 22:22:00]
そんなに不満を感じてるなら、本社に怒鳴り込むか、電話して下さい。
ストレス発散を公共の場でするのは、場違いですよ!何らかの成果はあります。不満爆発と当たり散らしでは何の成果も得ることが出来ません、それはわかってください。 床の衝撃試験とかは、穴吹研究所に行くか、フローリングの騒音試験で調べて下さい。穴吹のマンションは、トータル的にはいい物件ですよ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いずれにしても、販売絶好調の穴吹になんか言いたい事があるなら直接やったらどうかな?
こんな匿名の世界でウジウジしないでさ。気持ち悪いよ。
穴吹のマンションは良く出来てる、だから売れてる。それだけ