デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

501: ポニョ 
[2008-08-22 21:33:00]
民事再生無しで、死んだ方が納得なのか?
502: 匿名さん 
[2008-08-23 08:08:00]
>>501
納得。
現体制で続けるくらいならそっちのほうがまだ気持ちがいい。
503: 匿名さん 
[2008-08-23 08:31:00]
>>501
わたしもそっちのほうが納得できる。
民事再生になり、9割カットでおそらく取引業者の中でも倒産が出てくる。

それなのに、自分達だけ生き残ろうとする汚さは何だ?
504: デベにお勤めさん 
[2008-08-23 11:41:00]
もういいから・・・潰れてくれw

この会社の経営内容では何年経っても同じことの繰り返しでしょw

資本主義社会ですから、経営できないなら1文ナシになって落ちていってくらさいw

退場を願うデベ勤務のモノより
505: 匿名さん 
[2008-08-23 11:46:00]
役員7名が現場に出てCクラスからやり直せばいいよ。
ちっとは下請けの大変さがわかるだろ。
506: 民事再生決定? 
[2008-08-23 20:01:00]
債権者の皆さん、いろいろ言われておりますが、この会社、倒産して2週間もしない間に、官公庁の工事の継続が発表されましたよね?。これって11/6発表の再建案より先に、官公庁が『民事再生決定』と発表したようなものじゃないでしょうか?。献金もされているようですし、ひょっとして、圧力に屈して、宮銀さんも、白紙の再建案に印鑑をおされたのでは?。最大債権者の押印で『民事再生』決定?。『志多組をどげんかせんといかん!』のひとこえで。
官公庁の役人さんも『民事再生がどんなものか、わかっておられない?』けれども、とりあえず、民事再生が決定したら、『工事継続(面倒くさい再入札なし) = 志多組助かる = 債権者(下請)も助かる。宮銀さんも70億?のうち、無担保分43億程度の損ですむ。宮崎は倒産が多くて、債務超過状態になったら、国から税金を注入してもらえばよい』ぐらいにしか、考えてないんじゃない?。
最近見かけましたが、この会社、昨年≒380億の売上がありながら、経常利益は2億100万(普通なら売上の1〜2%)3億8千万以上あるのでは?  純利益(売上の0.3%〜1%)380億×0.5%として=1億9千万程度? 税理士ではありませんし、金額も噂で確かではありませんが?。
不足は新車のクラウン代?   NO483 の独り言でした。
507: 匿名さん 
[2008-08-23 22:21:00]
1000円盗んでも窃盗で逮捕されるのに
数百億円の借金を踏み倒し下請けを泣かせても、お咎め無し。
508: 何だかなー 
[2008-08-24 20:57:00]
現行法に則った形で再建を目指すことが決まった以上、グチグチ文句をタレテモ仕方ないでしょ。与信管理は自己責任でしょ。
509: 匿名どす 
[2008-08-24 22:04:00]
志多組の皆さん、あなた方は宮崎建設業界の大木の幹だったんですよ。
木の幹が枯れれば、枝や葉は当然枯れる。今回の民事再生は大木の幹の一部を残して、余分な枝を剪定して目先の立ち枯れを回避したようなもの。
下請けの方々が怒るのは当然のことですよ。それが分からないようでは、大木の幹たる資格はない。これからどれだけたくさんの連鎖倒産が起こるか・・・
たくさんの犠牲の上にこれから再生させてもらうんだ、という謙虚さが必要、求められているんですよ。
510: 匿名さん 
[2008-08-25 10:44:00]
借金のほとんどがチャラになるんだから、

笑いが止まらないwww
511: 購入検討中さん 
[2008-08-25 16:27:00]
までも

取引した会社も責任ないとは言えないな
512: 与信管理 
[2008-08-25 19:11:00]
与信管理は大事だべ。今の時代、取引先に何がおこるかわからない。

だから、常日頃より情報を収集しておくことが肝要だにゃ。

与信枠の大きい会社は特に。
513: 与信管理? 
[2008-08-25 19:15:00]
与信=金融機関が企業や個人に融資するときに与える信用(……の管理)。ナンノコッチャ?
与信管理が出来たら(わっかっていたら)、下請けなんかしていないか?。
倒産させられた(お金のもらえなかった)、ゼネコンがやっておくべきことでは?。
……させられそうになっている、下請けは、悪くないのです。
自分たちに『非』がなくて、会社がつぶされるカモシレナイのです。
多いにグチ、グチ言うべしか?。

○泉首相が言っておりました、『のぼりさか』もあれば『くだりさか』もある。
そして『まさか』もある。今回はその『まさか』だったのです。
 NO483でした。
514: 匿名さん 
[2008-08-25 19:15:00]
社員に夏期賞与(ボーナス)が出せるのに取引会社には1円も払いません。
他の会社が潰れようが知ったことではありません。
今回の事態を招いた経営陣は辞任せずに居残っております。
社員のリストラ等も、あくまで「予定」です。

志多組って素晴らしい会社ですね
515: ちゃらんぽらん 
[2008-08-25 21:24:00]
>>511-512
その言葉そのままそっくり志多組に言ってくれや

ちゃんと与信管理さえやってたら下請けに迷惑かけずにすんだんやろうが

とくに常務あたりにきつくいっとけや
516: ぼくちゃん 
[2008-08-25 21:54:00]
>>511-512
>その言葉そのままそっくり志多組に言ってくれや

>ちゃんと与信管理さえやってたら下請けに迷惑かけずにすんだんやろうが

>とくに常務あたりにきつくいっとけや


大人ならwwww
517: 匿名さん 
[2008-08-26 08:28:00]
>>516
文章の意味がわかりません。
あと、今更なんて普通誰も使いませんよ?
VIPER崩れですか?
518: 匿名さん 
[2008-08-26 08:30:00]
↑すいません。
今更のあとにが入ってたんですが出ませんでした。
519: 匿名さん 
[2008-08-26 08:32:00]
wwwwが出ませんでした。
520: 土地勘無しさん 
[2008-08-26 18:50:00]
はやくお金払って下さい志多組社員さま
521: 匿名さん 
[2008-08-27 08:06:00]
ボーナス払う金は有っても
下請けに払う金は無い。
522: ああ無常 
[2008-08-27 12:23:00]
起こったことを嘆くより、これからのことを考える努力をする。
人生は無常。川の流れのごとく絶えず変化する。
変化に対応できる会社こそ生き残れる。
523: 匿名さん 
[2008-08-27 13:04:00]
生き残る価値は無し。
524: ビギナーさん 
[2008-08-27 18:43:00]
結局おふざけコメント乱発で志多組への怒りは消沈したのかな。飽きるの早いね人間は。
525: 匿名はん 
[2008-08-27 19:29:00]
民事再生で、今までの購入した材料費や下請けに外注した金を払わずにチャラに出来るのなら
今月以降にデベや役所から支払われる完工工事代金もぜんぶ志多組が総取り出来るって事だよね
526: 匿名さん 
[2008-08-27 22:11:00]
それが再生計画の一部なんだが説明するのも、うざったい。
もう少し社会の仕組みを勉強しましょう。
527: 匿名 
[2008-08-27 23:59:00]
ここに書き込む輩のレベル低いね。
粘着質と世間知らずばっかりだwwwwwww
528: 匿名さん 
[2008-08-28 07:16:00]
東京某所のマンションは工事再開してますね。
話ついたのかね?
529: 対ああ無常 
[2008-08-28 08:42:00]
>>522
起こったことを嘆くより、これからの事を考える。

なぜ起こったかを解決しないとこれからの事は解決しない。
あなたは、なぜ起こったと思ってる?
どれだけの事を知ってて、言ってるわけ!聞かせて下さい。
530: 匿名さん 
[2008-08-28 08:48:00]
周りに迷惑を掛けた奴が生き残る。
これは、許される事か?

これにより、まともにやってきた会社が潰される。
これは、許される事か?
531: ああ無常 
[2008-08-28 09:47:00]
>なぜ起こったかを解決しないとこれからの事は解決しない。
>あなたは、なぜ起こったと思ってる?

民事再生法という結論は出ている訳ですから、法の下で各社対応するしかないと思います。
なぜ今回の事態になったのかは、各社が収集した情報を分析し判断すべきことだと思います。
これを教訓として、二度と同じような事態に遭わないよう対策を施すことが肝要かと。。。。

>どれだけの事を知っているわけ?聞かせてください。

逆にあなたはどれだけの情報を入手しているか教えていただけますか?
過去の決算書に目を通していけば、『なぜ?』の部分が見えてくると思います。
532: 対ああ無常 
[2008-08-28 11:10:00]
>>531

解らんなら黙っとけ!
533: ああ無常さんへ 
[2008-08-28 12:34:00]
民事再生は決定ではありませんよ!
まともな計画ができて、債権者が賛成して初めて決定!再生会社です!
下請けさん達の気持ちも結果を大きく左右するはずです。
534: ああ無常 
[2008-08-28 16:09:00]
私に怒りの矛先を向けられても困ります。
それじゃ 失礼します。
535: ご近所さん 
[2008-08-28 18:20:00]
民事再生申立て理由の記述

>殊宮崎県における官製談合事件を受けての入落札条件の厳格化の結果、財務状態は悪化の一途を辿りました。

要するに、いままで談合やってやりたい放題儲けていた事を白状した訳だが。
こんな会社、残っても宮崎の為にならないだろ。また税金が食い物にされる
536: 匿名さん 
[2008-08-28 18:33:00]
宮崎:志多組の倒産で工事中断、東九州自動車道

http://www.news.janjan.jp/area/0808/0808174838/1.phphttp://bbs2.on-sta...


志多組やばいの?#
--------------------------------------------------------------------------------
No 4381
かなり噂ありますけど...
[業界人]-2008/07/19 15:38[削除]
--------------------------------------------------------------------------------
# 252盆休み前に、ボーナス支給有りました?
[匿名さん]-2008/08/14 16:04
--------------------------------------------------------------------------------
# 254ボーナス貰ったよ
[匿名さん]-2008/08/19 07:55
--------------------------------------------------------------------------------
257従業員にボーナス出して倒産してるらしいけど、引っかかった方の会社の従業員にはボーナスでてなかったし!?
**ます(笑)
[匿名さん]-2008/08/19 16:48
--------------------------------------------------------------------------------
# 261志多組の社長は私の知る限り・・・
ランドクルーザーのシグナス、レクサスのLSに乗ってたと思うのですが。。
もし今後も手放さないで乗ってたりしたら、とてもじゃないけど許されない!!
[匿名さん]-2008/08/20 17:51
--------------------------------------------------------------------------------
# 262金持ちのボンには、庶民の痛みは解らないだろ。
[匿名さん]-2008/08/20 17:56
537: 匿名 
[2008-08-28 23:14:00]
>民事再生申立て理由の記述

>>殊宮崎県における官製談合事件を受けての入落札条件の厳格化の結果、財務状態は悪化の一途を>辿りました。

>要するに、いままで談合やってやりたい放題儲けていた事を白状した訳だが。
>こんな会社、残っても宮崎の為にならないだろ。また税金が食い物にされる

主因はそうじゃない。 東京のマンション工事案件だ。
538: 匿名さん 
[2008-08-29 08:52:00]
冬のボーナス楽しみだな。
539: 匿名さん 
[2008-08-29 09:14:00]
東京のマンション工事案件が主因???
デベの倒産???
それじゃ志多組の責任ってどこにあるの?
540: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 09:53:00]
レクサスLSは傲慢で、自身の権力、保身が大事なこんなことになった主要因人物の前副社長(今も同じ部屋にいて、依然と同じ態度で威張ってる)の社用車だよ。

志多の責任? あるだろう! 焦げ付きが100億を超えてたんだから。コレを隠していた、粉飾をしていたんだから。それを公開してれば下請けなど銀行を含めてここまでの事態にならずにすんだ所はあるはず。その粉飾にからんだ人物は上記に人間含めてまだ会社にいる。会社としてはコレをどう処理するかも債権者や社員に対する真摯な姿勢の一つになるはずだ。会社を残したいのか、一族を守り残したいのか、こんな不正を働いた人間を残したいのか、方針の中にこのことも明確にしてほしいものだ。
541: 匿名さん 
[2008-08-29 10:05:00]
いちいち私怨で書かれてもね。

法律ではなんら違法なことしてないんだから。

文句あるなら警察でも行けば?
542: 匿名さん 
[2008-08-29 10:27:00]
粉飾決算も、違法ではないと?
543: 匿名さん 
[2008-08-29 10:34:00]
焦げ付き100億を隠してた?粉飾していた?
気付かなかったんじゃないの。調子に乗って舞い上がってたから誰も気付いていなかったんじゃないの!じゃなければ、気付いてたなら一体何してたの?
544: 匿名さん 
[2008-08-29 10:43:00]
粉飾決算ならそう警察に言えば?
ここで怨みたらたら書いたって何も解決しないよ。
545: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 10:49:00]
そうですね、思いをかきすぎました。後はちゃんと粛々といろいろな角度から進んでいくでしょう。
546: 匿名デカ 
[2008-08-29 12:01:00]
>レクサスLSは傲慢で、自身の権力、保身が大事なこんなことになった主要因人物の前副社長(今も同じ部屋にいて、依然>と同じ態度で威張ってる)の社用車だよ。

>志多の責任? あるだろう! 焦げ付きが100億を超えてたんだから。コレを隠していた、粉飾をしていたんだから。それを>公開してれば下請けなど銀行を含めてここまでの事態にならずにすんだ所はあるはず。その粉飾にからんだ人物は上記に人>間含めてまだ会社にいる。会社としてはコレをどう処理するかも債権者や社員に対する真摯な姿勢の一つになるはずだ。会>社を残したいのか、一族を守り残したいのか、こんな不正を働いた人間を残したいのか、方針の中にこのことも明確にして>ほしいものだ。

あなたは社員? それとも 取引業者? 
どちらにせよ、見苦しい書き込みだ。
547: 匿名はん 
[2008-08-29 12:34:00]
100億円を隠し粉飾してた? 

初耳だ。証拠はあるのか?

もし嘘なら、おまえのブタ箱行き決定!
548: 民事再生反対⇒破産手続 
[2008-08-29 19:30:00]
民事再生は、下請さんの気持ちは結果に、左右されないと思います。私どもが取引しておりました会社です。

建設会社大舞工業は4日、債権者集会で再生計画案が認められなかったため破産手続きに入ることを同市に伝えた。大舞工業の代理人弁護士らによると、土木工事やマンション建築を扱い、2004年に分社化して新会社となった。01年12月期には約140億円の売上高を計上したが、公共事業の受注量減少や連帯保証していた関連会社などの金融債務への支払金がかさみ、昨年7月、民事再生法適用を大阪地裁に申請した。しかし、同社がまとめた再生計画案は、昨年12月に続いて先月30日の債権者集会でも大口債権者の金融機関などの反対で可決に必要な全債権額の50%以上の同意が得られなかった。このため、大阪地裁は同日、再生手続き廃止を決め破産手続き開始に向けて保全管理命令を出した。

債権者集会も2回、開かれましたが大口債権者の金融機関の意向で決まるようです。
(宮銀 + 宮崎太陽 + α社 でいくら?)
NO.483でした。
549: 大変だ〜! 
[2008-08-29 21:58:00]
昔の日産建設も倒産だ〜!
ケ-ェスシ-がらみ?
No.483でした。
550: 匿名 
[2008-08-30 00:01:00]
警察に通報すます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる