デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2008-08-11 08:03:00]
というかBSなんて見てどうするの?

どの時点のBSを見たいの?

どうせ多額の不良債権が並んで債務超過になってるだけのBSだよ。
352: 匿名さん 
[2008-08-11 08:16:00]
現場再始動

職人さん達来ましたよ。
只今から仕事を始めます!
ビックリと言いますか、嬉しいです。
353: 周辺住民さん 
[2008-08-11 08:36:00]
>>352さん、よかったですね。
がんばってください!!
354: 匿名はん 
[2008-08-11 09:19:00]
会見で曰く
現在工事している案件を最後までやり遂げて引き渡すのが、(民事再生法適用の)申し立ての最大の目的。

正直、先は長くないと思うから現場をこなしつつ速い内に次の職場を探した方が賢いよ。
355: 匿名さん 
[2008-08-11 09:34:00]
完工してなんとか着工現場の代金回収するのが目的だからね。
356: 危機管理無視 
[2008-08-11 10:29:00]
現場再始動 良かったね。
何時頃の完成か解らないけど、前途多難覚悟で
協力してくれる業者さんや仕事できる事に感謝して
頑張ってください。
357: 匿名さん 
[2008-08-11 11:12:00]
神田の業者にだまされたらしいよ。
言葉巧みに売れもしない物件を引き取ってもらって
後は知らぬ存ぜぬ
358: 匿名さん 
[2008-08-11 11:14:00]
売れもしない物件なら
そもそも建ててはいけません。
359: 匿名さん 
[2008-08-11 11:35:00]
売れないマンション建てるのは資源の無駄です
360: 危機管理無視 
[2008-08-11 13:28:00]
聞いたところによると、志多組は数年前までは、危機管理に優れていたらしいが、
そういう危機管理に優れていた志多組も年と共に人が代わり、危機管理できるような
人材が居なくなってしまったんだろう。
なるべくしてなったと言うべきだろうね。
今後、危機管理の出来る人材の起用が再建の鍵となるだろう。
今のままでは、再建の見込みは無いだろう。
361: ご近所さん 
[2008-08-11 13:33:00]
売れないと思って建てる人はいないでしょう。
362: 匿名さん 
[2008-08-11 14:37:00]
>>352
ん??
現在、全現場STOP中で
現場再開は説明会の後で、まだ確実な日程は決まってないと聞きました。
再開自体は一斉に行うって・・・
ちなみに、開けてるのはドコの現場ですか?

本日、銀行行ってきました。
割手の全額回収を突き付けられました。

民事再生じゃ倒産防止共済も使えずでギチギチです。
363: 兄 
[2008-08-11 14:47:00]
>>362
民事再生でも倒産防止共済OKでしょ
364: 匿名さん 
[2008-08-11 14:57:00]
生コン組合が出荷停止してるからコンクリート工事はどうするだ?
現金なんて無理な話だろうしね。
365: 匿名さん 
[2008-08-11 16:05:00]
>364
実際に今までの業者がどこまで協力するかどうかとして
今までの債権は実質棚上げなわけである意味、無借金でスタート
だから現金売りは可能。というか民事再生なわけで現金か
回し手形で決済だから組合がどうのこうのより商社が受ければ
可能じゃないかな。
366: 362 
[2008-08-11 16:36:00]
>>363
調べてもらったところ、まだ破産確定ではないので適用外とのことです。
367: 周辺住民さん 
[2008-08-11 16:39:00]
はぁ・・・俺の会社どうなるんだろう・・・
368: 匿名さん 
[2008-08-11 16:42:00]
宮銀の焦げ付きは四十三億円だそうな。産経宮崎に出てるよ。
369: 個人事業主 
[2008-08-11 17:47:00]
362さんへ
今日は宮崎市内 えびの 都城 3か所を仕事でまわってきました。
宮崎市城ケ崎の新しい橋近くの道路工事現場と
都城市志和地の道路工事現場で仕事してましたよ

私の周りには下請の関係者がたくさんいます。
心配です。
370: 匿名さん 
[2008-08-11 18:54:00]
ヴェレーナ小平小桜橋
■所在地 小平市回田町114番1(地番)
■建築確認番号 第TBTC07A0127号(平成20年4月30日付)
■完成時期 平成21年2月中旬予定
■入居時期 平成21年3月中旬予定
■売主 日本綜合地所株式会社 横浜支店
■設計会社 株式会社セット設計事務所
■施工会社 株式会社志多組 東京支店
371: ぎゃは! 
[2008-08-11 19:18:00]
所在地(地番) 東京都三鷹市井口2-69-4
交通 中央線/武蔵境 バス7分 停歩1分
管理形態 委託(日勤) 総戸数 22戸
敷地面積 834.88m2 構造・階建て 鉄筋コンクリート造地上6階建
完成時期 2009年2月末日予定 入居時期 2009年3月末日予定
販売時期 分譲中 敷地の権利形態 所有権の共有
問い合わせ先 <ベルジュール三鷹II>マンションギャラリー
0120-171-810
※水曜定休
その他概要 施工/(株)志多組 東京支店 地域地区/第1種低層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域、第2種高度地区、第1種高度地区、準防火地域
融資等の案内 -
会社情報 <売主>
(株)多摩建設

有力不動産会社ガイド
情報提供日 2008/08/06 ※物件情報の更新は、火曜〜土曜日の毎日を予定しております
372: 匿名 
[2008-08-11 19:28:00]
このすっとぼけた会社のせいで宮崎県中が大迷惑。久々に憤りを通り越したよ。

誹謗中傷するなと言う者あるが、こんな失態しでかした会社に同情など無用です。一度めった打ちにして底辺舐めさせて意識改革させないと再生など夢のまた夢でしょう。

とにかく関係者の方には気を強く持って、早まった事だけはしないことを願うだけです。力を合わせてジリジリとでも前に進めばきっと解決の糸口は見えてくるはずです。

取引、下請けの業者、職人さんらみんなで再生させる志多組というのもいいのでは。
373: 匿名さん 
[2008-08-11 20:57:00]
東国原知事の政策で建設業は農業に事業転換すればよい・・・らしい。
宮崎県は自給率トップの自治体を目指しますか!
374: 匿名さん 
[2008-08-11 21:05:00]
それは素晴らしい。
理想郷ができる。
シーガイヤだって自然の景観を失わした。
税金の無駄遣いもなくなりそう。
375: 匿名さん 
[2008-08-11 21:28:00]
373さんに賛成。
宮崎は自然が綺麗なので観光事業に力を入れ。
新鮮な農作物を提供したら良いと思う。
376: ポニョ 
[2008-08-11 21:44:00]
建築に関わっている人って、そんなに簡単じゃないと思います。
やめられるなら楽ですよ。この業界仕組み変わらないから。
本当にカッコつけるけど、ロマンがほしいです。
377: 匿名さん 
[2008-08-11 22:11:00]
農業をなめたらいけません。
建設業から転職して農業として成功しているのはほんの一握りです。
昔から農業やっていても食えなくて辞めていく人が多いのに・・・。
資材高騰に対し、農産物価格には簡単に転嫁出来ない仕組みだから。
378: ポニョ 
[2008-08-11 22:46:00]
農業も建設もなめてません。本物ほしいです。
379: 砂くじら 
[2008-08-11 23:12:00]
東国原の政策がおかしい??
なぜ???
志多組完工高5%公共工事の占める割合は
資本金2億そこそこの田舎ゼネコンがなぜ280億の負債??
(年収500万のリーマンが2億のフェラーリは買えるでしょうローンで
 ・・・・でもフェラーリの維持は出来ない)

そこを理解出来るステージ高い人間は少ないね ここには
380: 芋焼酎 
[2008-08-11 23:29:00]
資本金4億5千万!
負債の多くはマンションの工事金回収悪化に伴うもの。公共工事の完工高はもっと多いはず。土木工事部があるので。ちゃんと調べました?
381: 砂くじら 
[2008-08-11 23:46:00]
あのさ 会社案内なんぞ見てない?
あの不良会社資本2億1297万

ほんの一例:リース社用車も買取車扱いで資本金に上乗せしてたの

完工高300億弱其のうち公共工事完工高5〜6%

自○党様の回し者なの?

明細を知らない噂話に踊らされる方ばかりで
382: カースト 
[2008-08-12 00:29:00]
砂くじらさん、もう一度調べたほうがいいですよ?

公共工事の完工高とかそんな数字じゃないでしょう?

もう少し日本語勉強して落ち着いてください。

文章が的を得ていません。
383: サン 
[2008-08-12 07:42:00]
志多組の公共工事完工高・・・5%
これは県が発表してた数字だけど・・・
384: ご近所さん 
[2008-08-12 07:49:00]
野菜作ってやっていけると思いますか?
385: 周辺住民さん 
[2008-08-12 08:02:00]
>>383さん、その数字は全体の売り上げに対する県発注の工事の分でしょ?
公共工事はその他いろいろなところが発注していますよ?
386: ご近所さん 
[2008-08-12 08:07:00]
野菜オートメーション工場なんてどうでしょうか?
387: 兄 
[2008-08-12 08:41:00]
志多組の給与ってどのくらいだろうね
こんな感じかな
30歳 500万  30万×12+60万×2
40歳 700万  40万×12+100万×2
50歳 1000万  60万×12+150万×2

それで下請け業者は年収300万〜500万位
その上に債権大幅カット 

かわいそうすぎる
388: 匿名 
[2008-08-12 09:10:00]
下請け業者の債権は9割位カットでしょう。
銀行は不足分は国が資金注入してくれる。
これが自民党、ゼネコン、銀行、護送船団方式!

世の中の不条理を感じる。
389: 匿名はん 
[2008-08-12 09:19:00]
下請け業者や商社は債権カットされた分、今後の契約物件に上乗せすればいいよ。
断られたら志多から完全撤退。
業者がまとまって行動すれば、志多も無視できなくなる。
綺麗事じゃお金はもらえませんからね。
390: 匿名さん 
[2008-08-12 09:55:00]
387さん、志多組の社員の給与そんなにもらってないと思いますよ。
だって全国規模の大手ゼネコンならまだしも 所詮ローカル・・・たぶん多くても
30代  450マン  40代  550マン   50代  800マン
程度だど思います。ただ福利厚生面が充実してたので 社宅などで比較的生活費かから
なかっただけじゃないかな〜だけどうちの近くの社宅にはまだ たくさん住んでるみたい
はやく処分して すこしでも債権者の方への返済にまわしてほしいものです(-_-メ)
 聞いたところによると 財閥系の全国ゼネコンの所長クラス40代で 年収500マン程度
なのですから・・・スーパーゼネコン以外は 建設業界の給料は 安い(-。-)y-゜゜゜
 ま ただ今度の冬のボーナスカットは当然でしょうから かなり厳しい年収となるのは
間違いないでしょうw  もし普通にでてたら許せませんよね!!
391: 匿名さん 
[2008-08-12 10:31:00]
この先、管財人が入ってくれば実質の経営はどうなる?

契約物件に上乗せはありですな!
ただ志多組社員が背任行為をする勇気があるかないか・・・。

これから、下請け同士の嫉妬で足を引っ張り合わなければいいけど。
392: ご近所さん 
[2008-08-12 10:39:00]
>>391
そんな事書くの止めてくれよ!
まともに出した見積もりまで、上乗せしてると思われるではないか!
冗談でもこんなところで書くなよ!
393: 匿名さん 
[2008-08-12 11:05:00]
志多組は知りませんが、
財閥系なら管理職が1000万を割るのは考えずらい。
更にこの世界は交際費は莫大だ。
県民の知らない所で
役人!建設業界!歓楽街接待?
もう止め時。
道路等々より育児、老後、医療に目を向けて。
シーガイヤ無駄だった。
儲けたのはだあれ?
394: 362 
[2008-08-12 11:46:00]
>>391

当方も>>392の意見に同意
ただでさえ材料関係の物価が値上がりして
昔より見積金額を見直さなければならないなかで
>>391のような書き込みがあると、「上乗せ」って思われると思う
ただで
395: 通りすがり 
[2008-08-12 11:51:00]
>>392さん
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
見積もりをまともに出してるか、上乗せしているかは、見れば分かりますよ。
 それが出来なければ、会社はとっくの昔に潰れています。
私が、上司にいつも言われていたのは、一般常識をきちんと持て、信用を築くのは難しいけど
 失うのは簡単だ。下請けを大事にしない所は、何かあったときにはすぐにそっぽ向かれる。
かと言って、なあなあになるな。言うべきことはきちんと言え、相手がきついことや、難しいことを
言ってくるけどその分、ちゃんとしてくれる所は大事にしろ。って言われてました。
 お金はそれ以前の問題、今の時代それが出来ない人は、そんなことさせませんよ。
396: 匿名さん 
[2008-08-12 12:04:00]
民事再生法は最高ですな。
経営陣はそのまま居座り、支援が受けられ
債権(支払・借金)はチャラ
社員は給料貰えるが、私ら取引会社は金が入らず火の車。

今後、取引継続しても今まで以上に足元見られて見積金額は減額されるのは間違いない。
397: 匿名さん 
[2008-08-12 13:53:00]
日本人特有の頭の悪い人達が集まってがたがた言ってますね。仕事が順調な時は着いてきといていざ民再になると『志多組が悪いだの社員がわるいだの』って。協力業者や職人の方の気持ちもわかる。しかし志多組も皆辛いんだよ。好き好んで民再したんじゃないんだよ。デベが倒産した時点で遅かれ早かれこのような事態になることは予測ができたのでは。「志多組は大丈夫だから」って世間体に流され着いてきてたのでは?県だってそう。建設業不況はいつの時から?今頃になって動き出す。遅すぎじゃない?
 誰がいけないって国や県がこういう環境にしたからいけないのではないでしょうか?国や県の代表を決めるのは国民一人一人。今後もこの様な時代が続くかもしれない。一人一人が今何をするべきか。今一度考えてみるのもいかがでしょうか?
398: ご近所さん 
[2008-08-12 13:54:00]
匿名さんの方々、どうも話が見えんでいかんよ。
よく解るように匿名1号、とか匿名Aさんとかしてくれないか。
あんたら言いたい放題だから、誰の意見か解るよう責任が持てるように
区別しなさいよ。
399: 匿名さん 
[2008-08-12 14:19:00]
志多組の関連会社はどうなったの?
HP見るとホテルもあるみたいだけど?
400: 362 
[2008-08-12 14:29:00]
>>397
大きく県や国の責任にもっていくのも、どうかと思う。
何にもない時はついてきて・・・
ついていくしかないんです。
職人も業者もゼネコンあっての仕事だからね

そして、もうひとつ
ほとんどの職人と一部業者は中小企業の小の部類
大きなとこみたいに、民事再生等の処置が出来るほどの力無く終わっていくだけなんです。
401: 匿名1号(笑) 
[2008-08-12 14:32:00]
>>398ご近所さん
匿名が仕様の提示版にその提案はいかがなものかと
また『あんたら』と乱暴な言葉で命令されて不愉快です。
ご近所さんは言葉遣いから直してみませんでしょうか?
402: by397 
[2008-08-12 15:52:00]
362さん。着いてきて下さるのは大変ありがたいこと。協力業者・職人さんあってのゼネコンでもあります。
 しかしこの様な状況になって一部の方だとは思いますが、志多組や社員を中傷するような事はやめていただきたいだけです。
 皆さんで頑張っていただきたい。
403: 匿名さん 
[2008-08-12 15:57:00]
建設業界は民事再生ブームだけど独自性のないこてこてゼネコンの志多組さんは実際再建できるの?
どのようなプランを持って立て直すのかな?
404: 周辺住民さん 
[2008-08-12 16:33:00]
志多商事
破産きました。
405: 匿名さん 
[2008-08-12 18:24:00]
志多組施工のマンションで暮らしてもう三年目!笑ってしまう

ようなお粗末施工部分もあった。いい加減な職人連れて来て

住民に怒られ、つるし上げ状態になり頭の下げどうしの時も!

やっと無償瑕疵修理の最終年だと思ったら逝ってしまった。

でも監督のS君、貴男はそれなりに良く頑張ったよ!

東京に残れるか九州に帰るのか分からんけけど体大切にな!!

落ち着いたら又連絡してこいよ・・・

オイラん家の床板は相変わらず冬に隙間ができるけど、まあ

い〜や。頑張れや志多組!!
406: 匿名さん 
[2008-08-12 20:10:00]
寄り道で覗きました。宮崎は今注目の下
建設業界の人間より圧倒的に関係ない人間が多い事を忘れずに。
確かに!
あんたらはないな!
会社側よりの意見を述べる人は高飛車な言い方が多い。
しかし現場の技術者の評価はいいようだ。
本当かどうか知らないが、たかが二億の資本金で役員7人は多過ぎ。
22人は空いた口がふさがらない。
オーナー社長。総務人事担当、技術担当、東京支店担当で十分だろう。
すでにそこの人件費が高い。
407: 匿名さん 
[2008-08-12 20:50:00]
10月からこの業界さらに厳しくなるね

新築工事を10月1日から開始するゼネコンは一軒家工事で居宅金
(20000000万円)を預け無いと工事が出来なくなる。
また居宅金は10年間返還去れず工事したゼネコンが欠陥もしくは年月での破損に住居購入者に居宅金は使われる!
マンション工事などをしてるゼネコンは莫大な居宅金を国から回収去れる払わないゼネコンは工事許可及び建築業資格剥奪などなど重い刑が


因みにヒューザ、姉歯事件で泣き寝入りした購入者の騒ぎで今年新法律が出来たらしい…
10月はお祭りだね建築業界
408: 匿名さん 
[2008-08-12 21:00:00]
>>407
2000万の間違いだろwww
409: 匿名さん 
[2008-08-12 21:11:00]
>407
どこで聞きかじったか知らないが中途半端。5点。
保険でも可能。というよりほとんど保険になる。
そしてその分は売価に反映。
410: 匿名さん 
[2008-08-12 21:14:00]
411: 匿名さん 
[2008-08-12 21:41:00]
住宅瑕疵担保責任保険法人の指定について
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000006.html

※「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」は、平成21年10月1日以降に引き渡される新築住宅について、建設業者及び宅地建物取引業者に瑕疵担保責任保険への加入又は保証金の供託の方法による資力確保を義務づけていますが、今回の住宅瑕疵担保責任保険法人の指定は、同法に基づく最初の保険法人の指定となります。
412: 匿名さん 
[2008-08-13 02:57:00]
>>410
住宅瑕疵担保履行法の講習会
http://www.koushuukai.jp/outline.html#01
413: 兄 
[2008-08-13 09:19:00]
2年もしたら、また高給取り・態度デカ・交際費と厚生費の乱費・・・
だって俺たち、宮崎一のゼネコンだもん
民事再生?債権カット?はあ?? という未来が見える
414: ぐっばい 
[2008-08-13 12:01:00]
噂で聞きましたが今やってる工事金回収したら破産なんですかね?
志多商事も潰れ、今後材料から現金等で払わないといけないなんて・・・
普通に考えたら法律も厳しくなるみたいだし乗り越えるなんて無理でしょう?
ヘイヘイボンボンの経営陣・役員の方々を見ているとそんな力あるようには見えません。
416: 匿名さん 
[2008-08-13 13:03:00]
>414
今ある債権をチャラ(9割)とかにしちゃうわけですよ。
有る意味、ほぼ無借金になるわけだ。
マンションデベなんかの支払いは10%-10%-80%とかで実際には
ほとんど入金されていないわけで完工すれば入る。
ぼろもうけですよ。

#ただし今後入金されるであろうデベが潰れたら終了。
417: 引っかかった・・・。 
[2008-08-13 18:17:00]
今日の債権者会議はどんな感じだったのだろう?
やっぱ金融関係が債権の半分以上を占めているから、
株主総会みたいにチャンチャンって感じで終わったのかな?
418: 匿名さん 
[2008-08-13 19:10:00]
債権をチャラにされた取引会社と下請けがついてくると思いますか?
普通は縁が切れますよ。
公共工事は入札資格は剥奪されているし、民間だって避けられるでしょう。

今後は新規受注がとれない、材料が買えない、受注出来ても下請けが見つからない等の
苦難が予想されます。

仕方がないですよね、経営陣が責任を取らないで借金を踏み倒そうとしているんだから。
419: 匿名さん 
[2008-08-14 04:47:00]
ちゅうか、志多組は新規の仕事とれんやろ?

佐土原の鉄工所がテレビに出てたけど、約8000万円かぶったみたいよ
420: 匿名さん 
[2008-08-14 06:58:00]
アーバンコーポが民事再生法、負債2558億
宮崎(志多組)にどの程度影響するの、無学なので誰か教えて。
421: 匿名さん 
[2008-08-14 09:27:00]
思った以上にデベと建設業の倒産は加速してるな
今年の9月からはかなり悲惨な状況になりそうだ
年内に半分近く淘汰されてもなんら不思議ではない
422: あきれ者 
[2008-08-14 11:15:00]
弊社も債権者で説明会行きましたが、予測通りガッカリ。
会社側は債権者を何とも思ってない様子。法に守ってもらい、あとは粛々と破産へ…いかに自分たちを守ろうかと必死みたいでした。説明会で判明したことですが、従業員に夏季賞与が普通に支給されていた事実。社長も認めました。債権者への誠意ゼロ。
よくこんな経営者陣で今まであの規模の会社を…
423: (~O~;=;~Q~)あん あぁぁん 
[2008-08-14 11:35:00]
適当に経営して、借金こさえて、ごめんなさいで済むのが今の日本ですよ。
424: 匿名ちゃん 
[2008-08-14 11:58:00]
夏期賞与従業員一人あたり50万としても2億円以上。関係会社には1円も払われず。
酷い話です。
過去レスを拝見しましたが、最近は社員らしき人たちの書込が無いのも納得。
こんなこと聞かれたら答えられませんものねぇ
425: 兄 
[2008-08-14 12:46:00]
夏季賞与は醜いな
2億あったら零細下請けに分配してあげたいものだ
今後も馴れ合いの中で仕事していくから破産にはならないんじゃない
宮銀はどうなるんだろう
こいつらも高給取りだからな
427: 匿名さん 
[2008-08-14 13:19:00]
給料はともかく、賞与は会社の業績に依存するもの。今までの下請けさんに分配しても罰は当たるまいに。考えられるのは経営陣営と労働組合にと考えるのは変かな。
銀行だって潰れるからね。よらば大樹だよ、志多組は大樹?宮崎銀行は?
428: 匿名さん 
[2008-08-14 13:22:00]
みずほ銀行はシーガイヤで懲りたのかな?
撤退早かったようで、
429: 匿名さん 
[2008-08-14 13:42:00]
再生後の会社って、支払が管理人名義で100%現金になり、
一円たりとも値引きが無くなるので、建設業だと、それまでに取引の無かった、
仕入メーカーや、下請けが集まります。
今までの取引先も、競争で原価を下げさせられるだけ。

債権者は、「和議は詐欺」で損する一方です。
430: 兄 
[2008-08-14 14:01:00]
現金取引って具体的にはどうすんの?
・現ナマもって物々交換
・当日銀鉱振り込み
・末締め翌月銀鉱振り込み(こりゃ掛けだよな)
431: あきれ者 
[2008-08-14 15:45:00]
by兄さん>昨日の説明では15日締めの15日後に現金支払、もしくは廻し手形とのこと。
これからも取引をとお考えの皆さん、これって「15日決済の受取り手形」と同じですよ。民事再生の選択は持ち抱え物件、仕掛け物件を完了させて売掛け金回収する時間かせぎの何物でもありません。行き着くとこは破産ですよ。
勝手に債権者に支払うことは法的禁じてありますが、除外として税金等、弁護士報酬、社員の給料は支払うようとなっています。
東京の弁護士団の先生方、地元の弁護士さん、公認会計士さんは債権者側に付いた先生方ではないのです。
432: 匿名希望 
[2008-08-14 19:10:00]
説明会での○○常務、なんだあのふてぶてしい態度!
433: 匿名さん 
[2008-08-14 21:44:00]
今日の説明会では消費税の質問がありました
後回しの消費税
負債に相当するそうな
434: 匿名さん 
[2008-08-14 22:06:00]
ところで弁護士の連絡先が公表されないのは何故だ?
435: 御互い様 
[2008-08-15 10:06:00]
>>432
人の振り見て我が振りなおせ。
あなたは誰のせい、何のせいでこうなったとお思いですか?
お互い様じゃないの?お互い危機管理を怠ってたということじゃないかな。
状態のいいときはお願いします。悪くなると志多組のせいか!
お互い様でこうなったんじゃないの!
436: 御互い様 
[2008-08-15 10:17:00]
>>426
そうですよね。
会社を破綻に追い込んだ経営陣が居座るようなら、志多組は破綻の原因がまだ掴めてないような気がします。
一体、志多組は破綻の原因は何だと思っているんですかね?
今の経営陣じゃ、はっきり言って再生は無理でしょう。
経営陣が代わらないようなら、代われるような人材が居ないなら、
即、撤退ですな。
437: 社員ですが… 
[2008-08-15 11:07:00]
なんか皆に申し訳なくて、今日も現場に来ています。
お盆休みで動いてはいないんですけどね。
13日の説明会の事がすごく気になります。
22人居た役員が7人になったのに、その15人がまだ別の形で会社に残っているってホントですか?
相変わらず会社からは何の説明もなくイライラするばかりです。

皆さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
438: 匿名さん 
[2008-08-15 13:22:00]
>435
何をトンチンカンなことを?
仕事はビジネスでしょ。協力業者がきちんと仕事と納入をしたのだから
対価を払う、至極当然のことが出来ないのだから志多が悪いに決まってるでしょ。
それが出来ないのだから文句の一つや二つ言われたって仕方ないでしょ。
しかも個人企業で負債を抱えて土地家屋も失って倒産する人もいるのに
会社の人間は再生計画に基づいてのうのうと暮らしますとか、いくら法律とは
いえ道義的に割り切れないものがあるのは当然。
439: 御互い様 
[2008-08-15 14:30:00]
>>438

何をトンチンカンなことを?
あなたは自分を中心にものを言ってますが、
協力会社も被害者ですが、志多組も被害者。
440: 土地勘無しさん 
[2008-08-15 15:43:00]
>志多組も被害者。
439が何言ってるのか理解できません・・・・・
こういう考えの人たちが志多組の経営陣や役員に多くいるのでしょうね。
誠意が見られなかったらしい債権者説明会の内容が納得出来ました。
441: 匿名さん 
[2008-08-15 17:28:00]
>439
どこか北の国みたいな思考回路かあんた?

志多と協力会社間での取引関係において100%取引会社が被害者。
442: 土地勘無しさん 
[2008-08-15 17:35:00]
理解できないのは、・・・・・・じゃないのか!
443: 匿名さん 
[2008-08-15 17:42:00]
ここにはどうにも、自分中心の者が多いの。どちらも勝手言い放題じゃ!
444: 匿名さん 
[2008-08-15 19:52:00]
>>439
真性の阿呆だな
446: 匿名さん 
[2008-08-15 22:40:00]
給与は許す。でも夏期賞与はどうなのよと。
447: 月曜随想さん 
[2008-08-16 04:41:00]
社員同士の詰(なじ)りあいは社内イントラでやってちょ!結局のところそれが社員であれなかれ、協力業者であれ購入者であれ、知りたいことに対して説明不足なんでしょ、会社から。
思い出してみたらどうよ。そもそも7月の初めにはあっちこっちで噂出てたでしょ?なんか説明あった会社から。なあんにもなかったよね?これがポイント①。普通翌月に再生出すのに賞与なんか出ないでしょ?なんで出たの?これポイント②。7月の末にリストラ案発表!・・・でもその後具体的な説明あった?なかったよね?8月1日にも。なんで?これポイント③。現場で下請さん騒いでるのに支店長さんは何してた?デスクに座ったまんまだったでしょ、一日中、来る日も来る日も。これ④。まだまだあるけどこれぐらいで勘の良い人ならピン!と来たよね?今回の騒ぎで誰が(正確には誰と誰と誰が)大失敗をしでかしたのかがさぁ。だから説明できなかった訳よ!賞与も形だけでも出さざるを得なかった訳。
で、今後の債権、もとい再建に向けての会社の姿勢はどうよ。なんで東京の弁護士ぃ?不思議でしょ。それから宮崎・東京の債権者説明会で受付に立って頭下げてた人たち、あれ元役員?違うでしょ、カメラの晒(さら)し者になってたのまたまた今回の責任問題に関係のない一般社員でしょうが、役員方は何やってた?08.08.08以降会社で変わったことと変わらないこと羅列(られつ)してみたら見えて来ますよ、この会社の将来が。
〜人様にマイナスを与えないこと〜初代 翁の先見性(farseeing)に頭が下がる想いです。
448: 引っかかった・・・。 
[2008-08-16 08:41:00]
銀行が8月に入って急に手を引いた・・・。

東京支店で何かが見つかった?

熊本の逝ってしまった大手建設会社「多○良」と同じ原因が?

いずれにせよ宮崎最大手って言っても、自分達の事しか考えない同族会社の独りよがりの成り果てですかね。

そんな社風だから、使えない現場所長連中が現場にも出ずに現場事務所の中でふんぞり返り、
現場を教えてもらっていないサブが口だけは達者に笑っちゃう様な段取りを職人さんに至極当たり前の様に命令する。

そりゃ無理だろ。これからも。
449: 兄 
[2008-08-16 16:59:00]
第三者から見たら志田組も被害者の側面があるでしょうが
取引先に対して、「自分たちも被害者なんだから・・」
というのはとても受け入れられない
450: 匿名さん 
[2008-08-16 19:29:00]
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2727.html

2007年6月期には年売上高約378億6700万円をあげていた。
一方では、デベロッパーを主体に完成工事未収入金が約54億6000万円(06年6月末)から
約123億3900万円(07年3月末)にまで膨れ上がっていた。

(株)青木不動産(東京都、6月、破産)や(株)ケイ・エス・シー(東京都、6月、破産)に総額約20億円の大口焦げ付きが発生。
支援を仰いだが不良資産や貸付金の償却負担が大きいことから自主再建を断念、今回の措置となった。
負債は6月末時点で債権者約1100名に対し約278億2800万円。

悪いのはデベであって取引先や下請けは被害者だ。
しかし、こんな財務状態で夏期賞与(数億円?)を出すとはねぇ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる