デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

251: 匿名さん 
[2008-08-08 10:28:00]
それって本当みたい
納入業者も今朝、追い返されたそうです。
252: 匿名さん 
[2008-08-08 10:39:00]
web新聞でもでてるな・・・

http://www.fk-shinbun.co.jp/000/post_383.html
253: 生コン屋 
[2008-08-08 10:41:00]
先ほど出荷停止の連絡が入りました。
254: ビギナーさん 
[2008-08-08 11:03:00]
web新聞でも取り上げられているような。。。

http://www.fk-shinbun.co.jp/000/post_384.html
255: 匿名さん 
[2008-08-08 11:07:00]
本社発表は午後だそうです。
256: 匿名さん 
[2008-08-08 11:16:00]
278億 民事再生・・・・・・・・・・
257: 匿名さん 
[2008-08-08 11:16:00]
>>247めでたい奴だなw
258: 匿名さん 
[2008-08-08 11:38:00]
民事再生開始したみたいです。
259: 匿名さん 
[2008-08-08 11:54:00]
産経宮崎に動画つきで出てるよ
260: 業者だけど… 
[2008-08-08 13:00:00]
ニュースでやってたね。
278億円ってどっちみちダメやん

さっき現場監督から、明日からまた現場に来てくれって言われたけど、行かね〜よ
261: 匿名さん 
[2008-08-08 13:22:00]
247〜めでたいやつでちゅ
263: 購入検討中さん 
[2008-08-08 13:42:00]
262
法律勉強して出直して来い
264: ジャパニーズ 
[2008-08-08 13:54:00]
明日から現場出て行って金もらえるんですか?

法律よくわかりません

誰か教えてください。
265: 16463 
[2008-08-08 14:02:00]
ほんと地方の建設会社どんどん潰れていくなー
266: 匿名さん 
[2008-08-08 14:13:00]
倒産ではありません。
しかし、昨日までの出来高分の支払いは保留になります。
明日からの仕事分の支払いは現金、回し手形になります。
業者さん達がついて来てくれるか心配です。
267: 周辺住民さん 
[2008-08-08 14:24:00]
っていうか、債権者全員賛成してくれるのでしょうか・・・
268: 匿名さん 
[2008-08-08 14:27:00]
職人さん達怒って帰って行きました
269: 匿名さん 
[2008-08-08 14:32:00]
>>265都会も潰れてるぞ
270: 土地勘無しさん 
[2008-08-08 14:51:00]
あと九州の大手のゼネコンってどこでしょう?
271: サラリーマンさん 
[2008-08-08 15:13:00]
>>268
職人さん返してまともに完成しますか?引き止めなきゃ。
工期はいつですか?
272: 特命 
[2008-08-08 15:13:00]
下請けは民亊再生どころではなく
倒産するところが沢山出てくるでしょう
職人さん達にしても今までの分が払えないなら
厳しいでしょうね
ただ今後の支払いはキチンと出来るはずですから
日銭を稼ぐためには続けていくのが懸命かと思います
債権者の同意をどこまで取り付けられるか
それ次第ですね
273: 名無しだぴょん 
[2008-08-08 15:19:00]
明日から仕事する体力が下請けに残っているでしょうか?
続けたくても続けられないし、今までみたいな付き合いは出来ないでしょうね?
債権者の同意もどうなんでしょうか?
知り合いの社長はかなりキレていました・・・
274: 匿名さん 
[2008-08-08 15:45:00]
債権の回収がほぼ見込めないのに、明日以降の工事をやるやつはいないでしょ。
某多田建設じゃないけど3回も民事再生する阿呆もいるのに。
275: 匿名さん 
[2008-08-08 15:46:00]
276: 周辺住民 
[2008-08-08 15:52:00]
ここで心ある社員さんが情報を流してくれていたのに批判的それに対して批判的だった社員・ぱらりらとか出てきてなんか言ってみろよ。

なんの音沙汰もなしに現場から追い出し、民事再生して、明日からなのでまた現場出てこいなんて言われてよく言えるな?

あんたらがかばってきた会社の対応はこんなんでしたよ?

恥ずかしくないですか?
277: 匿名さん 
[2008-08-08 15:56:00]
債権者集会は宮崎は8月13日水曜日micc2Fで行われるそうです。
債権者はみなさん行かれるんでしょうか?
278: 匿名さん 
[2008-08-08 16:21:00]
周辺住民さん こんにちは。
この前の匿名です。
今日は朝から大変です
昨日の夕方に8月は大丈夫だから…なんて会社から通達があって、この有り様ですよ
279: ポニョ 
[2008-08-08 16:40:00]
一番悪いのは、売れないマンションを作って潰れていくデベロッパーですよ。
280: 匿名さん 
[2008-08-08 16:43:00]
>279
いや施工費を肩代わりして作るようなシステムに乗っかってる
ゼネコンも悪い。
282: 匿名さん 
[2008-08-08 17:05:00]
まぁどうにもならん阿呆が多いのも事実。
「shidagumi シンヤ」でググると笑うぞ。キャッシュで見た方が早いかも。
会社のプロキシ経由でホスト丸出し。
なにが「今度、会う時はオシオキいっぱいですね」だ。しかも7/28って
大変な時期に。
283: へのへのもへじ 
[2008-08-08 17:05:00]
連鎖倒産かなり出ると聞いてます。影響は大でしょうね。
286: 匿名さん 
[2008-08-08 17:32:00]
逝ってしまいましたね。
287: ポニョ 
[2008-08-08 17:55:00]
でも、下請け弱いから再生後、ついて行くしかないんだよね。ハラワタ煮えかえるけど。法的に下請け連動の民事再生にしてほしいものです。
288: ビギナーさん 
[2008-08-08 17:57:00]
シダグミは、再生出来るか気になります。
289: サラリーマンさん 
[2008-08-08 18:02:00]
Yahooのトップニュースにまでなってるやないかい!!
これが原因で宮銀の大口貯蓄者たちが貯金おろしたりとかするのでしょうか?
宮崎やばいですね・・・
290: 匿名さん 
[2008-08-08 18:07:00]
ぱらりらさん
そう攻撃的にならないでよ。

仕事ですが、昨日から3件ほどオファーがきてるよ。
291: ポニョ 
[2008-08-08 18:15:00]
今までの、民事再生でできなかったゼネコンはほとんど、ありません。
多田建設でさえできるのだから、銀行主導です。
292: 匿名さん 
[2008-08-08 18:17:00]
無駄なあがきになるだろうね。
293: 周辺住民さん 
[2008-08-08 18:37:00]
>>290匿名さん、お疲れ様です。
やっぱりこんな結果でしたね。
いい人生送れるように頑張ってください。
297: ぱらりら 
[2008-08-08 21:06:00]
何の懺悔?
こっちも被害者なんだけど。理解してないあなた方がウザい。
じゃ、何?こっちは何もしなかったっていうの?
指をくわえて眺めてただけだと?
トップだって頑張って何とかしようとしたんだよ。
いい加減理解してくんない?

それと290、誤解してるようだけどそのオファーは「試験受けに来てね」ってことだから。
今どれだけ建設業の人間が職探ししていることか。履歴に「掲示板にリークしてました」って書いてね。願わくば二度と一緒の職場になりませんように・・・。絶対志多組は退職してね。
298: デベにお勤めさん 
[2008-08-08 21:37:00]
九州の大手ゼネコンをランキングすると、

①松尾建設(佐賀)
 言わずと知れた九州最大ゼネコン。
 さすがに潰すと影響が大き過ぎると、メインバンクが支える気がする。
②志多組(宮崎)
 首都圏のマンション工事に注力し、完工高は確保出来たが、
 支払い条件の悪さと利益率の低さで力尽きた。
③さとうベネック(大分)
 佐藤組から今時の社名に変えてイメチェンしたが、果たして・・・。
④梅林建設(大分)
 いくら何でも、同規模のさとうと受注競争するには
 大分県内ではパイが少な過ぎる。
 大分の地銀(メインバンク)が、さとうと梅林のどちらを存続させるかがカギ。
301: 誰か教えて!! 
[2008-08-08 21:58:00]
志多の関連会社はどうなんのかな??誰か知ってる?
303: 匿名さん 
[2008-08-08 22:29:00]
>>298
①もうそんな時代ではなくなった
304: 匿名さん 
[2008-08-09 04:43:00]
こんばんわ。みなさんは、なぜ関係ない事をいってらっしゃるのか理解できません。
どうあがいてもあなた方にはどうする事もできないはず。
今回の件は一気に利益を上げ過ぎたのが要因ではないでしょうか?約3年の間に営業利益200億(東京支店)は凄すぎる。だから現場長などが掛け持ちで細かい個所まで確認できず後々のメンテナンスで費用が嵩む。その繰り返し…。人柄は皆さんいい人ばかり。だから気にせず今までやってきたのでは…。いい人だけではやっていけなのでは。
協力業者の方々、並びに職人さん末端まで今以上に大変だと思いますが、今は会議にて債権者の理解を得て一日でも早く立て直してほしいと願うばかりです。
皆さんどうでしょう?
305: 業者だけど… 
[2008-08-09 05:42:00]
朝になってしまった

今日は仕事に行くべきか…

それとも長い盆休みの始まりか…
306: 周辺住民さん 
[2008-08-09 07:36:00]
うちは行かないみたい
307: 宮崎マン 
[2008-08-09 07:56:00]
志多組は宮崎にはいらない

東京で頑張ってください

ばれないように東京の弁護士に依頼するあたり姑息すぎませんか?

**にするのもいい加減にしてください。
308: 近隣住民 
[2008-08-09 08:09:00]
あれ?現場が動いてませんね(;^_^A
309: 宮崎マンゴー 
[2008-08-09 08:12:00]
>>307さん、おはようございます。
7月に弁護士と会社のトップの人間が話し合いに入ったとの情報を聞いていましたが本当だったんですね。
310: 朝だ 
[2008-08-09 08:31:00]
ばれないように、ではなくて
組にかぶらせて倒産したデベたち相手に折衝し裁判やらするには東京でないと不都合だったからですよ
311: さぶ 
[2008-08-09 09:08:00]
経費使い放題!自分の至福を肥やす社員。内部事情を知人から聞かされて唖然!潰れるはずですよ、あれじゃあ。今、その社員はその生活が出来ない事を惜しんでいます!今までいい思いしたんだ!少しは苦しめ!
312: 匿名さん 
[2008-08-09 09:28:00]
さて、次の大型倒産はいつかな?
313: 匿名さん 
[2008-08-09 09:31:00]
だから…倒産ではないんですよ。
って、言っても現場に業者さん、職人さんの姿はありません。
民事再生法…無理ですかね?
314: ポニョ 
[2008-08-09 10:11:00]
民事再生は通りますよ。
後はついて、行くしかないでしょう。
315: 近所をよく知る人 
[2008-08-09 12:29:00]
どうしてみなさん「志多組が会社更生法ではなく民事再生法を選択したか」についてお話がないのでしょうね?

そもそも株式会社にしか適用されない「会社更生法」があるにもかかわらず、広くは個人にまで適用される「民事再生法」の申請をおこなったか。答えは簡単です。「志多一族の手元に会社を残したかったから」。

会社更生法との違いは経営陣の退陣を求めていないことと、その手続きにかかる時間が比較にならないほど短いことです。その点を踏まえてその背景にあった事情を重ねてみると・・・。

①前々日にアート技建では今後の方向性について話し合いがあった(らしい)
②翌日には債権者に対して、アート技建で説明会が行われる予定だったが延期
③昨日お昼に例の情報が・・・

いくら簡易な手続きといえども、志多組クラスのゼネコンが申請するためにはいろいろと修正しなくては表に出せない文書類が山ほどあったはずなので、かなり前から用意はしていたはずです。つまり周到な準備が昨日の段階で既に完了していたってことですよね?しかも民事再生法で。

上場会社であれば上場廃止までの間に母体、主体が変わることも少なからず考えられますが、志多組はそうじゃない。何の危険性もないままに民事再生法の申請ができるという点で、上場ゼネコンより優位な立場にあったわけです。

それを考えずに「志多組やっちゃった〜」とか「これからどうすっぺ?」とかは今後自分の首を絞めているようなもんです。今回の民事再生の狙いがどこにあったのかを頭の片隅においてこれからの志多組とお付き合いしないと、また同じことの繰り返しになりそうです。

もちろん仕事しないようにしなさいとか言うつもりはないので、建設業者(土木も)さんは各々自己責任で動きましょう。

私は建設ではないですが、少なくともここの住人の方々と、志多組の役員以外のまじめな社員さんたちには**見てほしくないですね。
316: 匿名ですが 
[2008-08-09 13:02:00]
アートも??他はどうなるの?
317: 匿名さん 
[2008-08-09 13:17:00]
>>313
民事再生=昔の和議=法的整理=分類的には倒産ですよ
再建目的ですから、延命するわけですが、
破産、会社更生、民事再生、特別清算は倒産の一類型
318: 業者・・・ 
[2008-08-09 13:27:00]
どーにか、志多組さんには、踏ん張ってほしいものです。
319: 匿名さん 
[2008-08-09 13:28:00]
この斜陽産業で再建してまた借金作る気なのかな?
この業界には最近三度も民事再生法した猛者がいたよなw
320: 周辺住民さん 
[2008-08-09 14:05:00]
>>314
この期におよんでまだ付いていくなんてよっぽどお人よしの業者さんですね。
他の人たちから見たら笑われますよ?
321: 匿名さん 
[2008-08-09 14:25:00]
付いていく方だけでいいのでわ・・・。笑いたい人は笑わせとけば。再建成功して何年後かわからないが又仕事下さいっていってくるのじゃないの?
志多組頑張れ
322: 匿名さん 
[2008-08-09 14:53:00]
妄想するのもよし

現実を見るのもよし

この業界が良くなる時は淘汰が済んだ時しかありえない

9月から年末にかけて凄まじい倒産ラッシュが始まる
ここ数年で国内の建設業は4分の1に縮小される

技術と体力を持ったスーパーゼネコンは海外に活路を求めドバイ等のアラブの金持ち相手に商売してる
323: 近所をよく知る人 
[2008-08-09 15:35:00]
>>321さん

重要なのは現在志多組に勤務されている方が、今回の件でどの程度会社への忠誠心を残せるか、維持できるかでしょうね。

「志多組に頑張ってほしい=志多組の経営陣に頑張ってほしい」ではないと思います。おそらく監督さんたちに頑張ってほしいんだと思いますが、いずれにしてもやり方がやり方だっただけに、愛社精神云々は霧霞のように朧ではないかなと考えます。

今回の件で、宮崎県内ではもしかしたら急激に伸びを見せるゼネコンがあるかもしれませんが、志多組に頑張ってほしい気持ちはわかりますが、ここは健全経営のゼネコンに傾注するのも生き残る手段ですよね。

表現は悪いですが、最終的に大事なのは自分です。会社でもなく他人でもありません。そして一番強いのも個人です『個』の強さは過去が証明するとおりです。まずは「自分が生き残る」最良の手段が何かを見出したいところですね。
324: 従業員 
[2008-08-09 16:49:00]
昨日からこのグレーの作業服を着てコンビニとかに行くのが恥ずかしい…
325: 匿名さん 
[2008-08-09 17:06:00]
民事再生だろうが会社更生法だろうがフザケンナと。
債権者泣かせて自分たちはのうのうと再建目指しますってか。
連鎖でつぶれた業者とところいって百回言ってこい。
326: 業者・・・ 
[2008-08-09 17:08:00]

監督さんがんばって下さい!応援してますよ!
327: 匿名さん 
[2008-08-09 17:23:00]
民事再生は会社経営陣もそのままだし、給与も普通に支払われる。
困るのは債権者。
張本人は借金身軽になって復活したゼネコンは数多い。
330: 下請 
[2008-08-09 18:55:00]
あの性格の悪い専務はいなくなるんでしょうか?

今までみたいに下請けにでかい面してたら許さない
331: 砂くじら 
[2008-08-09 22:09:00]
191で書き込みした日時より7日間早かったか
まさか東京で申請すると考えもしなかった

所詮卑怯者の塊り私財投げ打って気持ち表しなさい。

現社長様○○屋の裏に80坪の豪邸 大淀川が眺める○〜○::マンション売却なさい
332: 匿名さん 
[2008-08-09 22:39:00]
民事再生法でも会社更生法でも、どちらでも構わない
破産申請されなくて少しは助かった!
出来高査定はシビアにされると辛いが、事業を継続してくれさえすれば
回収の見込みが少しはある。
貸借対照表の開示を求めつつ、連絡を待つ!
333: 芋焼酎 
[2008-08-10 00:33:00]
すごい嫌われてますね、志多組は!何でかな?業者さんならともかく…。しかし内容は、「木を見て森を見ず」って内容が多いみたいですね。中傷レスはやめよう。そうゆう掲示板ではないのでは?
334: 匿名さん 
[2008-08-10 00:54:00]
ここで中傷レスするような人は経営の事を解っていない奴ってわかりやすいな。
335: 匿名2 
[2008-08-10 01:45:00]
↑分かりたくもないのでは?

民事再生⇒そうですか。頑張って。

で済むなら、ここまで騒がれないでしょう。
実際、月曜日の決済に青くなってる奴も多いと思う。

まぁ、どこにもはけ口なんて無いんだから、今ぐらいは吐かせてやったら?
336: 匿名さん 
[2008-08-10 02:42:00]
売ればいいなんて時代は当の昔に終わってるのに
去年は過去最高益出したらしいけど色んなとこから金が入らず
回収して仕事は終わるんだよ
バカ丸出しだな
337: 匿名さん 
[2008-08-10 08:47:00]
売るのはデベの仕事だろ。
339: 匿名さん 
[2008-08-10 11:54:00]
336の冒頭を「売ればいいなんて時代〜」を「仕事を取ればいいなんて時代〜」と解釈して読めば適切なんじゃないかな。
340: 匿名はん 
[2008-08-10 14:08:00]
まぁ、下請けや材料屋は寄ってこなくなるから、先は見えているんだよね。
341: 隣保班 
[2008-08-10 15:02:00]
吉原建設もやばいんじゃないの?JV組んでたみたいだし・・
342: 匿名さん 
[2008-08-10 16:43:00]
『目糞鼻糞』という熟語は、今の時期、とても使い勝手がいい言葉です。

使い方は簡単です。皆さんもどうぞ!

目糞鼻糞
343: 匿名 
[2008-08-10 19:36:00]
340さんあなたの周りはでしょ?ついて来る人はいるんですよ。
344: 匿名さん 
[2008-08-10 20:55:00]
BSなんて開示してねえよ。

もうこの会社の下請けや資材の納入する会社はないんだろうな〜。

そしてそのうち、自己破産かもね。
345: 匿名さん 
[2008-08-10 22:21:00]
会社は業者さん達は皆ついて来ると信じているらしい…

昨日、現場に個人の業者さんが来て『○○君に言っても仕方ないっちゃけどよ〜、俺んトコは○百万円がパーじゃわね〜』って…
278億円の中の○百万円は大した事は無いかもしれんが、一個人からしたらすごい金額です。
話を聞いてて胸が痛かったです。
『すみませんでした』としか言えなくて…
22人いた役員を7人に減らした?まだ多いんじゃないんですか社長。
明日からがまた地獄です。
346: 匿名さん 
[2008-08-10 23:00:00]
13-14日の債権者会議は罵倒の雨あられだな。
347: 芋焼酎 
[2008-08-10 23:18:00]
No.345 by 匿名さん
地獄って何が?甘いよ。
宮崎の本社の若い人みたいだけど、あなた達が頭を下げるのは当たり前。そしてまたお付き合いしてもらえる業者さんを、大切に。歴史の古い会社ですから、あなたが思っている以上に、付いてきてくださるのでは?
348: 匿名さん 
[2008-08-10 23:23:00]
まぁ下請けの今までの債権をほぼチャラにしても明日からの社員の
給料は払われるしね。
349: 匿名さん 
[2008-08-10 23:55:00]
BSの開示は待つのではなく、求めて行きましょう。

↑344さん、これから先は現金決済になるので逆に入ってくるのかもしれません。
なんせ借金無しの優良企業に生まれ変わった、生まれ変わろうとしている企業ですからね。
ただその代償はあまりにも大きいですが・・・。

債権者集会は何事も無く終わりますよね、たぶん。
債権者の1/2の同意・・・。
最大の債権者の各金融機関からは同意を得ているだろうし、出来レースになります。

経営責任が問われるのは管財人が任命されてからになりますかね。
更生法ではないので法的には経営責任は問えないですが、
道義的に避けられないでしょう。
350: 麦 
[2008-08-11 06:19:00]
債権者集会が何事もなく終わる?

なに訳の分からない事言っちゃってるの?

許さないし、ついていかない。
私だけでなく私の周りの業者社長たちも同じ考えです。

なぜ7月の時点で潰さなかったのか?
1ヶ月の期間役員たちは何をしていたか?
みんなの為にいろいろと手を尽くしてはいないよ?
自分たちのためにいろいろとやっていたわね。
腹立つわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる