デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

201: ビギナーさん 
[2008-08-04 09:51:00]
>>200匿名さん
会社・銀行ともどもそんなに大変なことははなから承知です。
大変なのは解っているから余計に関係者は不安になりますよね?
そんな中、一言でもいいから会社から関係者に状況・対策についてきちんとした説明なり文書なりあれば少しは違うと思います。
反対の立場なら対応が遅ければ腹が立ちませんか?
会社と会社の付き合いでしょうが、最後は人対人の付き合いじゃないでしょうか?
支援するのも、しないもそれ次第じゃないでしょうか?
それがないのが残念だといいたかったのです。

責任の話も情報化云々の前にこのような匿名掲示板だから善意もあれば悪意もある書き込みもありますし、それを信じるのも信じないのも個人によりますし、それを人のせいにするような方は来ないほうがいいと思っています。
責任は少なくともここには存在しないと思いますよ?
責任とれるのかという書き込みに反応して>>197みたいなレスしてしまいました。
すいませんでした。
202: 契約済みさん 
[2008-08-04 10:21:00]
今みたいな状況だと悪い方にしか考えられないのが心情
時間ばかりジリジリ過ぎて行くのはつらいもんです
社員たちも心配、業者も心配
ライバル会社だけワラッテルんだろうな

がんばれーがんばれー志多組!
203: 匿名はん 
[2008-08-04 11:35:00]
フ〜ン・・。憶測だけでこんなにも盛り上がるのだね〜。噂話ってこわい〜。「掲示板」って好きなことカキコして、「責任」と言う言葉はどこにいってるのよ!!その中に真実があったとしても、わからないこともある。匿名さんの言っていることが本当ならいいけど、少しでも違っていたら責任取れる?「社員です」とおっしゃっていますが、ここで証明できますか?
204: ぱらりら 
[2008-08-04 11:50:00]
201ビギナーさん
あなたの言うこと矛盾だらけ。
志多組の人間?
あなたの会社危ないの?
腹たつもたたないも志多組の人間じゃないなら関係ないんじゃないの?
なにしに来てんの?
208: 兄 
[2008-08-04 16:40:00]
今月の支払いどうなるんだろう・・
209: ポニョ 
[2008-08-04 19:49:00]
本当に景気悪いです。
マンションも作り過ぎたからね。
マンションないと、建設業界終わりですね。
210: 匿名やけん 
[2008-08-04 22:40:00]
こうなるともう・・・
選択肢は限られますが、頑張って欲しいです。
丸美とは違うところ、みせてください。。。
211: 親衛隊 
[2008-08-05 01:03:00]
はぁ。
何なんだろこの気持ち…
私は志多組や各監督さんが好きで、何年も取引させてもらいお金ではない物が芽生えていました…

志多さんが、もしもと思うと皆で涙している…

しかし、片思い?
それほど志多さんには思われてなかった!?

だから何も知らされないのか…

監督さん達の顔が一人一人浮かび今までの付き合いは何だったのだろう。
取引だけの関係ではないと思っていた。

ただの下請けだった。

軽薄なこれがいまの日本か…
212: 匿名で 
[2008-08-05 07:42:00]
>>211親衛隊さん

現場の方に罪はないと思いますよ。
取引を超えた人間関係は大切にした方が良いと思います。
213: ビギナーさん 
[2008-08-05 08:24:00]
>>204さん、志多組さんの下請けしています。
志多組の人間じゃないと関係ないんですか?
あなた大丈夫ですか?
214: 匿名さん 
[2008-08-05 08:56:00]
おはようございます。
今日は朝から仕事が手につきません。
会社の方向性って…どうなるんでしょう。
215: 朝だ 
[2008-08-05 09:07:00]
213さん

あんな荒らしは相手にしないことです
現に汚ログあわてて消してる輩ですよ
216: 匿名さん 
[2008-08-05 10:35:00]
グランドステージ稲城は8月再建築完成入居者の管理組合の元新しく誕生する。いろんなご苦労 お察しします、建築に携わる者として偽装問題は許し難い。良い建物を買う方の思いを込め作ります
217: 匿名さん 
[2008-08-05 23:01:00]
志○組さん大丈夫なのですかね〜?
 とても心配です。
218: 匿名さん 
[2008-08-05 23:48:00]
志多様天下り会社アート技研社様業務停止(現在着工中分竣工まで)
!支払いは当月以降も現状のまま!凄いな上から最後まで
219: 匿名さん 
[2008-08-06 08:06:00]
おはようございます。
昨日は社員に対して具体的な説明はありませんでした。
回りからの、色んな噂は入って来てますが…
どうなってるんでしょう?
220: 周辺住民さん 
[2008-08-06 08:32:00]
>>219さん、おはようございます。
どんな話か気になっていましたがなかったのですか。

8月は決済金額がかなり多いと聞いていたので心配です。
221: 匿名さん 
[2008-08-06 08:44:00]
周辺住民さん、おはようございます。219の匿名さんです。
僕も昨日は現場でずっと報告、連絡を待ってたんですが、会社からの話は無しでした。
今月の支払いは大丈夫!って人もいるし、中には10日前後がXデーなんて言う人もいるし、混乱しちゃいます。
って感じで、今日も普通に仕事をしてますよ。
風評被害の件で叩かれたので、ちゃんと報告があった事だけ書き込みします。
毎日暑い日が続きますが、今日も一日頑張りましょう!
222: 下請けさんA 
[2008-08-06 08:49:00]
218さん                                        アート社の8月以降の支払いがあるというのは、だいじょうぶでしょうか。心配してます
223: とくめい 
[2008-08-06 09:33:00]
221匿名さんへ!
風評被害云々も当然ですが、このような場で内部情報を書き込みすることが、企業にとって不利益であり、あなた方の様な社員がいることが、企業イメージとしてマイナスなのではありませんか?あなた方の様な社員がいるから情報が出てこないのでは?確かにあなたの情報を待って、この掲示板を見ている方もいらっしゃるとは思いますが、大半の方は、あなたの書き込みに不快な思いをしていると思います。ここは何とか静観して頂きたいと思います。私は志多組につぶれてほしくありません。
224: 匿名さん 
[2008-08-06 10:50:00]
221サンに対して不快な思いをしていると感じている人は
ほとんどいませんよ。
情報が無いほうがよっぽど怖いです。
225: 通りすがり 
[2008-08-06 11:19:00]
↑同感です。不快なら見にこなければいいのでは?
226: 周辺住民さん 
[2008-08-06 11:29:00]
施工志多組の未完成マンションで万が一があった場合、ちゃんと完成しますかね?そう
いえば最近工事してるかな?不安です。
227: 匿名さん 
[2008-08-06 12:02:00]
未完成マンションは、そのままの状態で1年ぐらいは
手付かずになると思います。
いろいろそういう会社を見ているので。
228: 周辺住民さん 
[2008-08-06 13:58:00]
227サンありがとうございます。その場合契約してる部屋は解約ですか?売主は、なにもできずですか?
229: 匿名さん 
[2008-08-06 14:47:00]
建設中のマンション工事業者(ゼネコン)が民事再生、会社再生法等の法的手段に訴えた場合、裁判所の保全命令が下されるまで工事はストップとなるはずです。裁判所の保全命令が出ればすぐに工事再開となるはずですよ。例えで言うと最近民事、会社再生した多田・三平建設さんの施工物件は現在工事再スタートしていますから。ちなみに志多組さんの東京の安全大会は盛大に某中野OOプラザで行われました。業者も入りきらないほど集まっていました。業者間でも噂はさまざまですね。建設業界全体が不透明で先行き不安を抱えながら生きてゆかねばならない現状となっています。志多組も含めてがんばれ建設業界!!
230: 匿名はん 
[2008-08-06 18:08:00]
あの・・、匿名さん。ここだけで満足しないで、会社の上層部に意見したらどうです?会社の方々は、会社の方ばかり向きます。外のことなんてこれっぽっちも考えてないと思うのですが・・。あなたのような方なら、きっとできると思うんですが・・。
231: ぱらりら 
[2008-08-06 18:22:00]
221 匿名さん

会社の情報をこんなところで流すから
会社も情報を社員に出せないんだよ。
そんくらい空気読めよ。
いい加減迷惑だよ。
この偽善者。
現場で頑張ってる人間が、
それを信じて付いてきてくれる業者がいるんだよ。
二度と出てくんな。
232: 匿名さん 
[2008-08-06 20:14:00]
じゃあ、ぱらりらさんに質問です。
明日にも会社が無くなるかも…なんて言われてる中で、笑って仕事が出来ますか?
自分だって必死ですよ。
業者さんだって応援してくれてます。

あなたこそ、ココに来なければいいのでは?
と思いますが…どうですか?
233: 匿名 
[2008-08-06 20:28:00]
232さんあなたが本当かウソかわからないことを書き込んで周りを混乱させ結果的には自分の首を絞めてることに早く気付いてほしいです。
234: 匿名さん 
[2008-08-06 22:33:00]
あることないこと。
こんな書きこみが出てくる時点で、健全なサイトでは書きこみは閉じられます。
そんな書きこみをした人が、後悔しないようにするために。
235: 芋焼酎 
[2008-08-06 22:36:00]
232匿名さんへ
全然答えになってませんよ!
誰も笑って仕事が出来るかなんて、聞いてないでしょ?文章もなんだかおかしいですし…。
以前もう出てこないって言いませんでしたっけ?
あなたの会社の内部情報流して、何が楽しいんですか?社員同士の情報交換ですか?ここでやるのは危険じゃないですか?今の状況分かってますか?いい加減静かにしてください!本当に志多組が持ち堪える事を願っている方がいるんですよ!
231ぱらりらさんも、お気持ちは分かりますが、掲示板が荒れるので、もう少し静かにレスお願いします。
236: デベにお勤めさん 
[2008-08-06 23:23:00]
私は以前、志多組の東京支店さんに、何棟か施工して頂いた、マンデベの建築担当の者です。
現場の社員の方は、所長さんも含め、皆さん宮崎の方で、非常に真面目で、
根性のある方ばかりでした。
私の勤務しているマンデベは、地方の地場ゼネコンの東京支店さんにも、
数多く発注していますが、志多組さんは、その中でも、東京の大手ゼネコンに負けないぐらいの
施工精度と安全管理に優れていました。
ただし、残念ながら、志多組さんも含め、地場ゼネコンさんが東京で仕事を取る為には、
請負金額を、少し無理をしないと東京の大手ゼネコンと張り合って仕事を取れないので、
私が担当した数棟の物件でも、利益はほとんど出なかったと思います。
全国各地の地場ゼネコンさんが、地場を飛び出し、東京や大阪で大手と張り合いながら
受注していますが、地場以外での仕事は、完工高は確保できても、利益はほとんどないと
思います。
志多組も、宮崎以外での仕事で、どれだけ無理をして、赤字になっているかが、
企業存続の決めてになっていると思います。
志多組と同様に、創業県で最大手の村本建設(奈良)、淺川組(和歌山)、大日本土木(岐阜)、
真柄建設(石川)など、地場で最強だったにも関わらず、東京や大阪に手を伸ばし過ぎて
痛手を負い、倒産したところがたくさんあります。
ただ、個人的には、九州で名士と言われている、松尾建設(佐賀)、志多組(宮崎)、
さとうベネック(大分)、梅林建設(大分)には、頑張ってもらいたいです。
237: 匿名さん 
[2008-08-07 11:24:00]
232さんへ
あなたは本当に社員ですか?本当であれば同じ会社で働く者として社員として一言申し上げたい。
会社が無くなるかもしれないと思いながら、笑顔で働く事は誰にも出来ませんし、会社で働く仲間は皆、同じ不安を抱えているのも事実です、当社を信じて仕事をご下命頂いているお客様や協力業者の皆様に不安を与えてしまっている事がとてもツライですよね。
しかし、経営陣はそんな「お客様、協力業者、社員」全ての不安を背負って、金融機関との交渉にあたって頂いている筈だと、私は思っていますし、経営陣を信じています。
じゃあ何故、経営陣は現在の銀行との交渉状況や今後の見通しを出さないのでしょうか?
理由は言うまでもなく、あなたの様な人がいて何でもかんでも無責任に書き込みを行う事で、今後の交渉に悪影響を及ぼすからでしょうし、あなたの書き込みでお客様や協力業者さんが救われるとは思えません、かえって余計な不安を与えるだけです。
誰に決められた訳でもない、自分で選んだ志多組社員の道ですよね、きっちり腹を据えて出来る事を精一杯やりましょうや!
238: いつか買いたいさん 
[2008-08-07 13:32:00]
みんな

「よかった!大丈夫だってさ!!」

って安心したいだけなのにね・・
239: 周辺住民さん 
[2008-08-07 15:39:00]
こちらは藁をもすがる気持ちで情報が欲しいだけなのに、>>237さんたちのような社員さんにはわからないんでしょうね。
逆に>>232さんの情報があってるあってないに限らず少しほっとできます。

社員のあなた方は、もし万が一があっても保障がありますが、下請けの業者にはないんですよ?

せめて会社から何とかしますから付いて来てくださいの一言さえあればどれだけ報われるか。
何も見えない聞こえない暗闇の中を歩いている私達の声、ここで批判している社員さん達には届いてますか?

私達だって志多さんがんばって欲しいし、気持ちよく応援したいんです。
240: 銀行関係者さん 
[2008-08-07 16:43:00]
宮崎銀行は見捨てないはずです。
影響が大きすぎるからです。
ただ、どこまで支援すれば再生が可能なのか
目下慎重に調査中と聞いています。
他行の協力は得られないようです。
宮銀の各支店でも問い合わせに苦慮している状況のようです。
志多組の取引先に返答できないからです。
何れにしても見捨てれば連鎖による焦げ付きが予測できないほど
膨れ上がり宮銀が更なる苦境に陥ることだけは確かでしょう。
時間がありませんから結論は近く出ると思います。
241: 匿名さん 
[2008-08-07 20:02:00]
斜陽産業だから銀行も頭痛いだろうね
242: 匿名さん 
[2008-08-07 20:09:00]
>>240あちこちで志多組よりでかい建設会社が銀行に見捨てられてるぞ
先日倒産した北陸最大のゼネコン真柄建設なんかは銀行が潰したと噂がでてる
243: きんた 
[2008-08-07 22:03:00]
【真柄建設】
1907年創業。北陸3県で最大手のゼネコン
1996年3月期は年売上高約1,182億600万円を挙げたが、主要地盤となる北陸3県での公共工事の減少によって、売上規模は縮小。メインバンクの北國銀行から専務を迎えて、同行主導で再建へ乗り出したが、2008年7月に大阪地方裁判所へ民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は348億円。
244: 業者だけど… 
[2008-08-08 08:13:00]
工事ストップがかかってるぞ!
245: 本当ですか? 
[2008-08-08 09:15:00]
工事ストップてことは……今日が??
246: 職人 
[2008-08-08 09:31:00]
俺の入ってる現場もストップしてるぞ
247: 匿名さん 
[2008-08-08 09:31:00]
これだから困る。
工事ストップしてる現場は少し前からある。ビビッた業者が材料止めてるから。

>244みたいに適当なことを言う、そして>245がまた鵜呑みにしてそれを
知り合いにまことしやかに話す。まさに典型的な
248: 匿名さん 
[2008-08-08 09:34:00]
今日何かあるらしいです。噂ですけどー
249: 職人 
[2008-08-08 09:35:00]
実際に現場に入ってるから言えるんだよ

監督もあわただしくしてるし

所長も朝礼には、居たけど居なくなった。
250: 業者だけど… 
[2008-08-08 09:47:00]
247
昨日の夕方まで普通に仕事してたんだよ!
今朝来たらいきなり帰れって言われるし、中には入れないし嘘じゃねぇよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる