購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。
お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html
[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00
大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判
301:
匿名さん
[2009-03-22 13:33:00]
|
302:
入居済み住民さん
[2009-03-22 13:41:00]
>>301さんへ。
>>283-285さんをスルーしてしまってすみません。 検査入院していたので返事が書けませんでした。 私も早く家が直って知人などに「大和ハウスがお勧めだよ」と言えるようになることを願っています。 マンションを買おうと思っている友人も数名いるので。 マンションを数多く見てきた中で一番気に入り、また初めの担当者も親切で何も隠さず答えてくれたので 今でも失敗したとは思いたくありません。 とりあえず早く体も治し普通の生活を送れるようにしたいと思っています。 色々アドバイスを頂き有り難うございます。 追伸 決してストレスのはけ口ではありません。 どのように対処していいのか分からなかったもので書かせて頂きました。 |
303:
匿名はん
[2009-03-22 13:58:00]
>>302
北海道のダイワのMSだと言うことだけど、該当するMSは無いみたい?ここまできたらMS名を教えて欲しい。 |
304:
匿名さん
[2009-03-22 16:11:00]
このスレを見ていながらこんな対応しかしない会社があるという事実が信じられません。
突然割り込んできた >>301 さんは、具体的に、どういう点で立場が悪くなるのか教えてください。 |
305:
匿名さん
[2009-03-22 16:33:00]
こういうスレの無い昔だったら完全に泣き寝入りをさせられていましたよね。こういう場合。所詮相手はプロで、いざとなったら裁判費用だって個人の払える額よりはるかに多くを調達できますからね。
こういうスレができて、悪質な会社の実態を一般に広く知ってもらうことで、少なくとも少しは対抗できる圧力になるし、いい解決方法がわかるかもしれないわけですから、こういうスレに投稿するのは正しいやり方だと思うよ。 >>301 さんはあきらかに大和よりの人間ですよね。精神分析までしちゃって。それって、ストレスの限界にある人に対しては絶対にしちゃいけないことですよ。 |
306:
匿名さん
[2009-03-22 17:14:00]
>信用毀損罪・業務妨害罪(しんようきそんざい、ぎょうむぼうがいざい)は、刑法第二編第三十五章「信用及び業>務に対する罪」に規定される犯罪のことである。
今回の成り行きをROMで拝見、インターネット掲示板範疇記述内容のギリギリの線に来てますね。 モンスタークレマーなのか?この状況はもう司法の判断に委ねるしかないでしょうね。 *司法が介入すれば、投稿者の特定は容易い。警察が動く可能性もあります。 精神的な辛い状況は理解できますが、整体とは・・ちょっと拙いじゃないですか? あと考えられるのは、ダイワの名を騙ったプロの悪徳リフォーム屋・点検屋を家に入れた事はないですか? 点検と称して彼らが原因を作り・・あとは金を巻上げる手法、この場合は最悪ですね。 あとは自分の判断です、家族と良く相談してください。 |
307:
匿名さん
[2009-03-22 17:40:00]
信用毀損及び業務妨害は、虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は・・・というのが定義ですよ。
事実であれば問題ないでしょ?ほかの会社の掲示板でも似たような相談ありますよ。 マリモの糞尿事件とか。それとも、あなたが警察にチクるとでも言うの? ネットでは犯罪予告でもしなきゃ問題にならないんじゃないですか? |
308:
匿名さん
[2009-03-22 22:13:00]
>こういう掲示板の存在を知らなかったりして泣き寝入りしている人も多いのでは?
専門家に相談して無理なのに こんな匿名掲示板で相談したってどうにもならないよ。 何をしたいのでしょうか? お金を欲しがっているようにしか見えませんが、そういうことですよね? 建物のクレームが酷く瑕疵担保で損害賠償ならまだしもね 3日で終わる工事に難癖付け、ホテルに行かずに部屋に居座って精神的苦痛で慰謝料貰えるなら 皆、真似するよw |
309:
匿名さん
[2009-03-22 22:20:00]
精神的苦痛で損害賠償はおそらく無理でしょう
(一度認めてしまうと、今後の費用すべて負担しなければならないから金額が莫大) 可能性があるとすると、ホテル代、食事代、家具の補償金、いいとこ10~30万程度 貰えればいいとこじゃないでしょうか。 それさえも無理な場合もありえるでしょうから。 いくらなんでも裁判して勝てると踏んだ相手に100万単位での保証はしないと思うよ。 おそらく先方は既に顧問弁護士に内容と対策を打診していますよ。 最悪に備えて。この手のクレームは住宅メーカーでは茶飯事ですから。 こういう掲示板で不用意なことを書いても無責任に煽られるだけで得策とは思えません。 所詮他人事なので無責任な発言が後を絶たないし、嫌がらせや中傷される事のほうが多いでしょうから。 精神的に病んでいるならなおさら個人が特定されることは避けた方がいいと思います。 少なくとも管理組合、同じマンションに住む方を敵に回さないことです。 |
310:
匿名さん
[2009-03-23 09:33:00]
Mモの件と言い、ここにクレーム書く投稿者の意図はゴネ得狙いとしか私には思えません。
目的は、クレームをここに書き込んで騒ぎを起こして、デベに圧力をかけ、通常妥当と思われる以上の保証を勝ち取りたいと言う事でしょうか。 騒ぎが拡大すれば、今後書き込まない事を条件に、保証せざるおえないと思います。 M○の件も、ぱったり投稿者が来なくなったのはそのせいでは? 結局、自分の利益優先で、他人はお構い無しです。 スルーして騒がないのが一番かと思いますが、コメントしてる私が言えた事ではありませんね。 |
|
311:
匿名さん
[2009-03-23 20:22:00]
>>302、漠然としてるんだよね。クレームが床鳴りなのに、天井のクロス張り替えたり。具体的にダイワのどのMSなの?
|
312:
ご近所さん
[2009-03-23 21:15:00]
ダイワのマンションに住んでいるのであまりダイワが悪くかかれるのはいい気がしませんので
ちょっと書かせていただきます。(営業ではありませんので) まず話が進まないような上司と話をしているみたいですけどなぜほっとかれてそのままほっとくんですか? 本社に電話するなり消費者センターに電話するなりすればこんなところに書き込むよりよっぽど話が進むと思いますよ。あと工事中部屋にいるのはわかりますけどほこりでひどくなった布団ってそんなところで寝ること自体が信じられないんですが・・・?そんななか旦那さんは普通に会社に行ってるんですか? 旦那さんはなにもしてくれないんですか?掛け合うぐらいじゃ何もしていないのと同じですよね? 本当にどうにかしたいのであれば物件名も公表するべきですよ。 今さら会社に迷惑がかかるとかはないでしょうし。 すみません、きつい言い方のようですけどダイワのマンションに住むものとしてあまり悪く言われるのは嫌でしたので。だからと言って私もダイワの営業には迷惑を多々かけられましたが。 たまたま上司と名乗る人が話しの通じる人でしたので。 >302さんも話の通じる営業さんと出会えるまで担当を替えてもらうべきだと思います。 担当といってもただの担当者では話になりませんので少なくても所長と肩書きのある人がいいと思います。 |
313:
匿名さん
[2009-03-23 23:43:00]
フローリングも天井クロスも剥がすってどんな欠陥なんだ?
|
315:
購入検討中さん
[2009-03-24 21:45:00]
本当にお気の毒です。いったいどんな欠陥があったのでしょうか。内覧会等ではどのようにチェックすればいいのでしょうか。未然に防ぐ方法はあるのでしょうか?発覚後の保証はきちんとしてほしいですね。
|
316:
匿名さん
[2009-03-24 21:57:00]
>>314
削除されてるけど。何? |
317:
匿名さん
[2009-03-24 22:17:00]
316さん
削除内容は確か、クレームの出てるマンションはどこ?ってしつこく聞いてた人のだと思われる。 物件名から個人情報が特定されるとこの手のクレームは中傷非難がひどいから削除したのかもしれん。 >フローリングも天井クロスも剥がすってどんな欠陥なんだ? 欠陥部分は床鳴りでしょ? で、投稿者が納得せず、全部直せと打ち合わせになかった工事を要求。 予定してなかった工事なので養生が中途半端→埃にまみれる→慰謝料請求。 当然直ぐには材料が揃わず工事が延期になる。 ダイワの対応が悪いように書いてるけど お金欲しくてゴネてるだけにしかみえない。 工事してて家具に埃かぶったから補償しろ、工事中の現場に居座って 音が煩く埃で具合が悪くなったから保障しろって・・・・・ こんなんで裁判に勝てたら日本の企業はみな崩壊するって。 掲示板で弱々しい被害者を装ってるけど実態はより多くお金を むしり取りたいってことじゃないの? この程度のクレームでなんぼダイワから金とれたか報告してね。 参考にします。 あ、お金貰ったらここは用無しだから現れないかw |
318:
匿名さん
[2009-03-24 22:55:00]
これだけ多くの批判やツッコミを受けてて、それでもなおシレっと書き込みを
続けるトピ主さんの神経がよくわからないです。 (工事中の住居で生活を続けることと似てますね) みなさん書いておられるように、ただ同情されたいだけなのか、お金が欲しい だけなのかって感じ。 こういう「聞いて聞いて奥さん」ってどの掲示板にもいますよね。 根本的な解決を望んでいるわけじゃなく、とにかくアタシの辛い話を聞いて~ って人。 もういいんじゃないですか? ここでダラダラ経過報告しててもラチあきませんよ。 |
319:
匿名さん
[2009-03-25 09:29:00]
ゴネ得狙いもあるかと思うけど、アフターが駄目なのも事実なんじゃ?
結局、中途半端な状態で放置して、住む場所もまともに提供して無いって事では? 保証どうの以前に酷く無いですか? |
320:
匿名さん
[2009-03-25 09:54:00]
>結局、中途半端な状態で放置して、住む場所もまともに提供して無いって事では?
↑これもごねてホテルに行かなかったってことでしょ アフターがダメなのかどうかはしらないけど 部屋に居座るつもりだったら難癖付けてホテル行かなかったのでしょ? 工事する側からすりゃ、早く終わらせたいはずだし 釘が出た状態でほっとくなんてのはありえない話だ。 ダイワ関連のホテルじゃなきゃだめなんて話は ことわりゃいい話でそれができないなんてのはおかしな話だよ。 投稿主のずうずうしさ見てたらそれくらい言えないはずがないw |
>>283-285をスルーして、何事もなかったように>>290を投稿。
ホテルに泊まりたいぐらい家の中はめちゃくちゃで精神的にも病んでいるのに
自分の意見に同情してくれる人にはマメにレス&長文を書く心の余裕もあり。
この掲示板は、あなたのストレスのはけ口になってるんですね、納得。
ここで書き込みをしてから、具体的に何か得られたものはあったのでしょうか。
ダイワの社員もこの掲示板はチェックしているみたいなので、
このまま続けられると、逆にあなたの立場が悪くなってしまわないか心配です。
(私はダイワの社員でも業者でもありませんので念のため)