デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和ハウス工業って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和ハウス工業って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-15 17:59:11
 削除依頼 投稿する

購入者です。やられました。期末駆け込み物件をつかまされました。
まさかこんな大手が。。。

お問い合わせ窓口
http://www.daiwahouse.co.jp/qa/index.html

[スレ作成日時]2007-03-21 01:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

142: 地元不動産業者さん 
[2007-10-10 18:14:00]
ダイワサービスに勤める知人も言ってました。
まともな入居者と変な入居者(上から目線で文句ばっかり言う奴)に二極化されるので、対応を変えるそうです。
144: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 01:55:00]
Dシリーズに住んでます。
かなりひどい事かかれていますが、今住んでいるDは問題大きなないです。
上からの騒音、下からの騒音問題はありますが、上下に住んでいる方のマナーの悪さが問題です。
下から上がってくる音は、ホームシアターシステムの大音量!
夜中12時を過ぎても音が止まず文句を言いに行きました。
上のは数時間にわたり子供が走り回り文句を言うと「子供おるからしかたないやろ!ファミリー向けマンションなんだから我慢しろ!」と逆切れ!「すみませんの一言も無い」エントランスは自転車で通り抜けも禁止になっているのに、管理人が帰った後子供が自転車で走り回っている。
子供だけかと思ったら、親が3人もいるのに注意すらしない。
そんな状態でマナーが悪く困ってる状態。

大和ハウスの物件がどうという事はほとんど無いですが、庶民が簡単に買える値段の物件はマナーが悪い住民が多いことを覚悟するほうが良い。
それが嫌なら少し無理してでも良い物件でプライベートを確保できるたて方のマンションを探しましょう。

大和の話にもどると、入居時の内覧会では、1級建築士を連れて行き検査してもらいました。合計40箇所近くの不備(壁紙の隙間、とっての緩みなど)生活に支障のあるような物は無かったです。
壁のかたちに合わせてカットしていたフローリングが割れていたので言うと、補修(パテのような物で埋める見た目ほとんど分からなくなった)のみでしたが、1年点検で、「前に補修してもらったがやはりまた割れてる」
と文句を言うと、フローリング1枚分新品に交換。その他不良部分も指摘し全て補修してくれました。

不良部分が出ないマンションは無いと思っているので、正直満足しています。
ただ買う前に施工会社はチェックしました。
デベロッパーにはこだわりませんが長●工の物件は壁紙も安っぽく、モデルルームの時点からあまりよくないと思ったので、即除外しました。
ひどいところは押入れの真ん中につっかえ棒が。「これモデルルームだからですか?」って聞くといえ実際についてますと平然と・・・
押入れの真ん中手前にそんなものあるの見たのは長●工の物件が初めてでした。

でもあまりびびっているとマンションなんて買えないですよ。
146: マンコミュファンさん 
[2007-11-04 14:32:00]
>145さん。
どこの物件ですか?
さすがに出稼ぎの方だけの対応はありえないと思います。
色々な板を見させていただいていますが、この発言はまずいと思います。
本当のことならD’グラフォート○○駅前とかA県、B市の物件でもいいので教えてください。
147: 購入経験者さん 
[2007-11-14 00:29:00]
>146
145は、どうせ嘘だからどこの物件とか言えないでしょう。
返信がなければ荒らしってことでいいのでは。

こういう明らかな誹謗中傷は、
ダイワハウスさんも法的措置をとるとか
きちんと対処したほうがいいのではないでしょうか?
148: 匿名さん 
[2007-11-15 14:56:00]
1年前にF県にある、大和ハウスの分譲マンションを購入しました。
建物、立地、間取りには特に問題はありません。
っが!!一番の問題は、アフターサービスです。 
 初めに、入居前に部屋を確認しているとカーテンレールのフックを引っ掛けるヤツがついていませんでした。すぐに担当の営業マンへ言うと、「ホームセンターなどで売っていますが、すぐにご用意しますよ。」と、一言余計にいわれました。 その後、何の連絡も無く半年経ってからようやく取り付けていただきました。
 次に、浴槽の水抜き栓です。ちゃんと閉まらず、お湯が漏れるとクレームをつけました。それも、「メーカーに問い合わせる」と言い、1年経って1年点検の時に直していただきました。その1年点検も、メーカーの人が10人ぐらい部屋に押しかけてきたので、もうビックリ!!あっちを開けられ、こっちを開けられ、見られたくないところまで・・・ 主人が仕事でいなかったので、私一人でオロオロ・・・ あまり気分のいいものではありませんでした。
 契約書に印鑑を押すまでは、とてもいい営業マンで、この人なら信頼出来ると思って購入したのに、ガッカリです。
クレームを言う時も、波風を立てたくなかったので穏やかに話したつもりですが、いくらなんでもひどいと思います。
 今は、主人とこんなマンション早く出ようと、新しい家を購入するため、日々仕事に励んでいます。 もう、大和ハウスでは購入しないし、友人や知人にも大和ハウスを勧めません。
150: 匿名です 
[2007-11-18 20:19:00]
札幌市内のDシリーズに住んで3年目に入った者です。
入居目前に転勤・単身赴任となったので、日々の生活をリアルに実感して過ごしてきた訳ではありませんが...
物件としては前述の皆さんがカキコされているのと同じ造りです。
因みに施工会社は●建建設と■村組でした。
部屋の造りが26タイプもあるので、様々な入居者が居るようです。
3LDKがメインの棟では社宅代わりに賃貸で入居している方もいらっしゃるようなので引越しが時折ありますが、偶々我が家が入居している棟は分譲入居の方ばかりなので、特別親しくしている訳ではありませんが互いに暗黙の気遣いで生活しているんだろうと感じています。

入居間も無くの頃に、上階の奥様からご主人のクラシック音楽鑑賞(かなりの大音量で聞くらしい)についてお詫びされましたが、こちらが独りでテレビも付けずに読書している時で、しかもベランダの窓を開けた時に少し聞こえる程度でしたので全く問題ない旨を返答させてもらいました。
偶にお子さん家族がお孫さんを連れて来られるとのことでしたが、足音や子供の声などが響くようなことはありません。下の方や隣の方とも。

入居に際して、オプションで和室の押入れに天袋を造作してもらうことにしましたが、営業担当者が天袋内の梁の位置とサイズをキチンと把握しておらず、手持ちの収納ケースが収まらないことが内覧会で説明されましたが、2〜3度交渉した結果、梁のある天袋サイズに合わせた収納ケースを10個近く新たに提供いただいた上に、他のオプション料金もお詫びとして無料にしていただきました。
(ここまでは要求していなかったのですが...)
内覧会ではチェック業者(一級建築士)に診てもらいましたがホルムアルデヒドも含め大きな問題は殆ど無く、細かい指摘を30箇所ほど補修や磨きを掛けてもらい済みました。
と言うことで、入居に際して多少のトラブルはありましたが、営業担当者にもダイワの態度にも不満を感じたことはありませんでした。

そして1ヶ月、3ヶ月、1年、2年の点検。風呂の追い焚きユニットの不調や風呂場の窓のサビ水?発生の指摘、アコーディオン網戸の不具合、パネルヒータ付近のフローリング床の軋み等々を指摘し、速やかに補修してもらっています。
点検時に妻が風邪で寝込んでいる時もありましたが、無理に寝室に入ることなく、致命的な不具合が無かったことと次回点検時に見てもらうことでトラブル無くスムーズに終わっています。
事前に案内があったり、予め不明点や当方の要求を言っておけば、相手も客商売ですから入居者に無理強いするようなことは行わないと思いますけどね。

札幌市内でも高級タワー物件を売り出した際に、一部の営業担当者の態度が悪かったのは聞いていますので、地域や担当者によっては対応が悪いところがあるのかも知れませんが、自分が住んでいる限りでは殆ど不満が無いのが実情です。
151: ご近所さん 
[2008-02-14 23:38:00]
ダイワのタワーマンションが近隣に2棟ほどできてますが真っ暗です。。
F県ではもうダメなのでは。。
152: 建設業界者 
[2008-02-22 21:07:00]
設備工事の仕事をしてます。ここの会社とは1度、別途発注の現場で一緒だったことがありますが、技術レベルはかなり低いと思いますよ。設計担当、施工担当ともにホントにお粗末でした。レベルの割りにプライドばかり高くて、現場もかなりやりにくかったな〜。町場の建築屋と大差無いと思います。
(現場は住宅ではなく、工場の新築現場です。)
153: 購入経験者さん 
[2008-02-23 10:11:00]
以前に仙台で大和ハウスのマンションに住んでいました。
管理会社の方はいい人でしたが、
定期点検の時に来た大和ハウスの人が、非常に横柄な態度で驚きました。
その日は共用部で同行していた下請け業者らしき人を
怒鳴り散らしている姿もみてしまったので、なおさらです。
その後、転勤に伴い東京で住友不動産の物件を中古で購入し、
ここでも定期点検等も経験しましたが、違いは明確です。
住友不動産もそんなに評価は良くない様ですが、大和ハウスより良いです。
所詮は戸建住宅からの成り上がり業者ではないでしょうか。
TV−CMで見るイメージとの違いますから、購入前に一考をすすめます。
154: マンコミュファンさん 
[2008-02-25 09:18:00]
東北においてはあまりの販売不振のため、この春の組織変更で仙台市以外の都市からは完全撤退とのうわさを聞きました。

今建築中の物件・完成済みの売れ残り物件で最後のようですね。地方都市であの強気の値段帯では…
155: 購入経験者さん 
[2008-02-25 21:15:00]
>153さん、こちらも同じようなものです。
F県某市内駅前の物件に住んでますが、なんでダイワの営業はあんなに質が低いのでしょうか。
契約したとたん、連絡は無いし、必要な情報もこちらから確認するまでなしのつぶて、
まるで詐欺にあったような感じでの最悪な入居でした。
さらに騒音、振動等、あぜんとする作り。。
タワーが聞いて呆れました。。しかもマンションを見上げると真っ黒。。
さらに近隣にもう一棟を建築していますが、ここも真っ暗になるようです。
いまさらこの地域では売るに売れないし、、、失敗でした。。
あざといハリボテだらけ、オプションだらけの安っぽい非現実なモデルルームに騙されたのが
悪いのかも。。。落ち込みの日々です。。
156: 匿名 
[2008-02-26 09:26:00]
埼玉のDシリーズに住んでいます。
営業時から管理の状況まで所感を書きます。ご参考になれば幸いです。

1.営業さん
やり手の営業マンという感じではなく、大人しくまじめな感じの人でした。
いろいろ教えていただきました。

2.マンション自体
意匠性に富んだ物件ではないですが、お得意?のDスペックで、質実剛健です。
(個人的にはここが気に入っています)
ただ、施工会社の施工レベルの問題か、ダイワさんの監理レベルの問題か分かりませんが、細かな所で不具合が多いです。しかも不具合がなかなか改善せず、管理組合は、何かと振り回されています。

3.大和ハウス 技術課
担当者のレベルは全くダメです。連絡ミスの多い、ただのメッセンジャーボーイでした。
課長クラスの人はとてもしっかりしていましたが。

4.管理会社
ダイワサービスさんにお願いしていますが、レベルは???です。
管理員は仕事はまじめにしますが、如何せん言葉遣いがひどいです。
またフロントマンは、仕事を一通りこなしますが、積極性に欠け、腰がひけています。
(たくさんの物件を抱えているためか、やる気を感じません。)

5.ホームサット24(余談ながら)
危機管理を司るセンターとしては???です。
誤報とはいえ、通報があっても直ぐには応答せず、しばらくたってから問い合わせが入る始末。
しかも応対も横柄で全くダメでした。

6.総評
ダイワというブランドを頼るのは???かなという印象です。建物は個人的に気に入っていますが。
グループ全体として、サービスレベル(品質)のバラツキが大きく、またサービスレベルを一定以上にしようとする努力もなかなかうかがえません。ちょっと残念です。
157: 匿名さん 
[2008-03-03 21:09:00]
ダイワハウスのマンションで、最近「プレミスト」というのを見かけるのですが、
もうDシリーズは作らないのでしょうか?
プレミストとDシリーズとの違いって、何??
158: 購入検討中さん 
[2008-03-04 00:00:00]
aie(アイエ)シリーズを検討しています。
如何でしょうか?
Dシリーズよりもローコストですよね・・・造りも価格帯も・・・
情報お待ちしております。
159: 匿名さん 
[2008-03-07 18:44:00]
ここのマンションって騒音マンションになる比率が他のデベの物件に比べ明らかに高いと
思われるのですが、なぜですか?
建てかたの問題ですか。
160: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 22:28:00]
東北のaieシリーズに入居している者です
2階の南西角部屋ですが非常に快適です。

全物件共通なのか、北日本の物件によるものなのかわかりませんが、2重サッシの効果は絶大です。
片側3車線の国道から20m程度入ったところですが、リビングにいても車の音は全然気になりません。
洋室についても、全然気にならず快適に過ごしています。
開けた状態から1枚閉めて、もう1枚閉めるとその素晴らしさを体感できます。
今年の冬、外気温が5度〜0度くらいでしたが、さすがに朝は少し寒く感じられたものの、朝、最低限の石油ファンヒーターを入れれば、10時くらいには太陽の光でポカポカ。
その後一切暖房を入れず、夕方になっても15度はキープしています。

角部屋のため、上、東隣、下との関係になりますが、それほど物音がひどいと思ったことはありません。
たまに『ゴトン』という音が上から聞こえることもありますが、あくまでたまにですので、全然気は使いません。
これは特に小さな子供などがいるかいないかで違う問題だと思うので、参考にはならないと思います。
ダイワで採用している280〜300mmの中空ボイドスラブ?ですが、ボイドスラブで検索するとあまり評判は良くないみたいですが、実際どうなんでしょうね?
共振しないように発泡スチロールみたいのも入ってますし、個人的にはまずまずだと思っているのですが・・・

営業マンについては、まだよくわかっていませんが、一応入居時に連絡した不具合は、当日現場の方から連絡が来てすぐに対応していただきました。
しいて言えば管理人さんが何故か強気な感じで少し気に入りません。
ただ単にそりが合わない可能性もありますが・・・・

販売については、立地やデザイン、価格設定など設計段階で正直センスが感じられません。
今は過渡期で難しいのかもしれませんが、ちょっと時代とずれている気もします。

でも総合的には今のところ買ってよかったと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和ハウス工業って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる