庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
強引な営業手法のデベは?
643:
匿名さん
[2009-01-11 13:28:00]
う〜ん。ただ、ここで何を叫んでも世の中が変わらないのが事実だよね
|
644:
匿名さん
[2009-01-11 14:01:00]
いやおうなく変わっていってるでしょ。悪評がたてば淘汰される時代。
|
645:
地元不動産業者さん
[2009-01-12 05:09:00]
仲介の労をとらせていただいているが苦情を受けた事皆無、そういう商売をしている人間だっているんだよ。
仲間内にはそれはあくどい商いをやっている輩もいるが、泡の如く消えてしまったよ。以前のバブル時、何人の行方不明者がいたか。ここでやっきになって我々を誹謗している連中は、不動産売買の経験がないか、よほど手痛い経験をしたかだろう。前者の場合は大方他人からの情報で踊っているだけと察している。後者の場合、不運だったですねとしか言いようがないな。 |
646:
匿名さん
[2009-01-12 09:54:00]
>>645
クレームが皆無とか言ったところで、それだから客が自分の営業に不満を持ってないないとは言い切れないのでは?むしろ、クレームというものは表面化していないケースも数多くあると考えるのが妥当だと思うよ。そこが読めない当たりがいかにも不動産屋らしいと言えば、らしいけど。 まさか、クレームなんて言わせない、といった恐ろしい雰囲気を全身から漂わせてたり…なんてことじゃないんだろうね? |
647:
地元不動産業者さん
[2009-01-12 10:09:00]
あんたよほどタチの悪い物件しか物色しなかったのかあるいは仮想世界か、まあどっちでもいいんだが・・・いい物件と遭遇する縁は持ち合わせてないようだな。ご愁傷さま。
|
648:
匿名さん
[2009-01-12 11:48:00]
明らかに儲かる物件なら自分で手元に置いて収益を上げる。
儲からない、損な物件はどこかの誰かに仲介、転売して手数料を稼ぐ。 不動産業は構造的にお客様第一とはなりえない業種ですよね。 |
649:
匿名さん
[2009-01-12 12:31:00]
お客様第一の業種ってなに?
|
650:
匿名さん
[2009-01-12 16:05:00]
しかしこれだけ不動産屋に対するイメージが悪いのに自分たちに
何の非もないと思っているとは本当に終わっているよ。 どうしてそういうイメージになるか考えたことがあるんだろうか。 普通に考えて筋のいい職業ではないよ。 |
651:
匿名さん
[2009-01-12 17:25:00]
じゃあイメージの良い業種ってどこ?
教えてください そこの就職するから |
652:
匿名さん
[2009-01-12 17:37:00]
|
|
653:
匿名さん
[2009-01-12 19:04:00]
これから職探すのですが
|
654:
サラリーマンさん
[2009-01-13 00:05:00]
このスレッドでする質問じゃないですね。
場違いです。 |
655:
匿名さん
[2009-01-13 00:13:00]
ホント、不動産屋ってKYなのばっかですね。
|
656:
匿名さん
[2009-01-13 01:36:00]
巷では不動産会社の倒産による失業者、リストラによる失業者が溢れています。
企業の求人があまりにも狭き門ですよね。人生真っ暗! 今じゃ不動産会社に残っているのは青二才ばかりでしょう。 |
657:
匿名さん
[2009-01-13 02:11:00]
650とか655 君達未成年じゃないの?こんな時間に落書きなんかしてちゃダメだよ。親は知ってるのかな。
|
658:
匿名さん
[2009-01-13 04:06:00]
何を書いても変わらないよ。
|
659:
匿名さん
[2009-01-13 07:20:00]
不動産会社にコンプライアンスってあるのかな?
|
660:
匿名さん
[2009-01-13 10:17:00]
|
661:
匿名さん
[2009-01-13 10:20:00]
ここでは教えないほうが良いですよ、
公にだしすぎるのは、相手側に悪い気持ちを抱かせますので。 |
662:
匿名さん
[2009-01-13 12:41:00]
すでに抱いてるよ。
「不動産は最悪」とかいいつつ詳細はパスか。 ほんと胸糞わるいわ。笑 じゃあ逆にどうなってほしいのか具体的に教えてくれよ。 |
663:
不動産購入勉強中さん
[2009-01-13 12:42:00]
架空の世界をさ迷っている連中には愚問だな。
|
664:
サラリーマンさん
[2009-01-13 12:51:00]
参考に聞かせて欲しいです。
モデルルーム見学+物件説明+場合によってはローンなどの資金計画。 1回の見学で何時間くらいの滞在時間が理想ですか? |
665:
匿名さん
[2009-01-13 12:53:00]
664はスレ違いです。他で投稿してくれませんか
|
666:
匿名さん
[2009-01-13 13:09:00]
>661>665あなた一人の意見です。1に2に勉強のためお聞かせ下さい。
|
667:
匿名さん
[2009-01-13 13:17:00]
ん?
ちょっと話がそれています。 666様は強引な営業手法のデベについて会話しませんか? |
668:
サラリーマンさん
[2009-01-13 13:43:00]
>>665
スレ違いじゃありません。 「長時間無理やり滞在させられて結論を迫られた」 というのが強引な手法なのであれば、 逆に強引に感じない心地よい滞在時間に興味が湧くのは普通のことでは? そんなに悪口言い続けたいの????????? それでもスレ違いならどう適していないのか説明たのむわ。 |
669:
匿名さん
[2009-01-13 14:44:00]
ここに来る不動産関係者は少しはまともなのかな。
客のニーズを汲み取ろうとしているとも取れるような発言もあるようだし。 不動産取引に対する個人的な感想を言わせてもらうと、 明確ではない値付け(人間関係等の感情が入ってくる)がすごくわずらわしく 現代的ではないと思う。人によって同じ物件の値段が違うという事実が 様々な疑いを発生させているように思う。 正直個人の裁量が入る値付け方法は談合等の世界に近く感じられる。 利益率の取り方も好感が持てない。 賃貸にしても分譲にしても利益を乗っけすぎている。 一昔前に野村證券が株の1取引ごとに1%の手数料を取っていたのと通じるものがある。 他の先進国でこんなに乗ってけているところはあるのだろうか。 多分この利益率の大きさが営業マンに躍起になって売らせる理由になっているのだと思う。 客としては鍵だけ渡されて自由に見てくださいという姿勢の方がむしろよい。 現にいくつかの海外ではその方式が取られているし。 ただし、今後は不動産価値がどんどん落ちていくだろうから不動産に対する旨みは どんどんなくなっていくと思うけどね。 だれかが家の現況を客観的に格付けしてくれてそれを元にネット売買できるような 形であれば一番いいんだろうな。 |
670:
匿名さん
[2009-01-13 14:52:00]
668さま
長時間や短時間は、人それぞれ感じ方が違うのでは?真面目に住宅について考えてる人は5時間だってあっという間に過ぎますから短時間に感じますよ。 要は時間じゃなくて内容でしょ? 質の話題ならまだしも、長時間だから強引という結論は浅はかですよ。 デベロッパを叩きたいのは分かりますがちょっと稚拙だと思います。 |
671:
サラリーマンさん
[2009-01-13 17:18:00]
>>670
なるほど。確かに個人差がある内容ですね。 ちなみにデベを叩きたいのではなく、私はデベの人間です。 弊社は強引な手法は取りませんがね。 確かにウワサで聞いて「ええ?!」って思うような強引営業は聞きますが、 逆に適切なクロージングもなく、「買います」と言ってくる購入者も見ませんね。 ここにいる方々はネットでぽちっと家が買えるんですか? 実は自分自身も購入を考えてますが、それは絶対できませんね・・・ |
672:
匿名さん
[2009-01-13 17:29:00]
MRで一方的に喋りまくられるとイライラくる。
こっちの質問は、はぐらかす。分からなければ調べたらいいのにそのための時間くらい待つよ。 購入する検討する前段階で、検討に値する物件かどうかを調べに来たのに 根ほり葉ほり身辺調査質問をされる、マンションの質問に答えろよ!!! アメニティの宣伝ばかりで構造について答えられない営業さんははっきり言って役立たずです。 中身はリホームできるが、構造はそうはいかないから重要なのに ファーストフードでもイランといえば引くしつこい! 特に、ネット情報はMRでみなくても自宅で調べられるんだよ、無駄な時間使わせるなよ |
673:
匿名さん
[2009-01-13 18:56:00]
何も考えないでモデルルームに来る人もいますよ。
来てから、「ここは駅から徒歩何分ですか?」って聞く人もいるし。 だから営業は大変なんですよ。 |
674:
匿名さん
[2009-01-13 21:14:00]
|
675:
匿名さん
[2009-01-13 21:33:00]
結局は客も営業も対等ですよ
|
676:
匿名さん
[2009-01-13 21:41:00]
客にNOっていわれたらすぐに引き下がる。
それができないから押売り、不快感に繋がるのでは。 古い感覚の会社、旧タイプの営業マンだと、引くって事できないよね。 |
677:
匿名さん
[2009-01-13 21:42:00]
営業には明らかに来場者を下に見ている態度の人も少なくないけど?これは仲介営業にもある程度言えると思うけどね。
|
678:
匿名さん
[2009-01-13 21:47:00]
以前、ダイナシティの営業から歌舞伎町のマンションを勧める電話がかかってきて、歌舞伎町なんか嫌だから買わないと言ったら、怒鳴られて電話切られたなんてこともあったなー。
|
679:
匿名さん
[2009-01-13 22:14:00]
678さん
あなたが余程暴言を吐いたのでは? |
680:
匿名さん
[2009-01-13 22:24:00]
>>679
別に暴言なんか吐いちゃいないよ。ただ歌舞伎町なんかには買いたくない、と言ったら向こうが切れて怒鳴って電話切っただけ。 スパルタ営業なんかやったって素直に買ってもらえる時代じゃないのに、時代遅れなKY営業連中もまだ少なくないんだろうな。 |
681:
地元不動産業者さん
[2009-01-13 22:54:00]
新潟から出て来たオッサンが土地を金の生る木にした。それからこの狂騒が始まり止まることはない。一度蜜の味を知ってしまえば砂糖水とてただの水、栄枯盛衰はあれどデイべの体質は変わらんよ、踊らされるのは買う人達、が、よく考えれば自分のための買い物、欲の皮も張るだろうが自分の目を鍛えなきゃ、つまり人をよく見ろということ。売り手の若造に脅されたなんて泣き事を言ってる連中にはそもそも大きな買い物をする資格なし、自分の金だろ?
|
682:
匿名さん
[2009-01-13 23:14:00]
>>681
だからさ、脅して無理やり買わそうとしていることが問題なんだって。 若造がどうとかよく人を見ろとか、そういう以前の話だよ。 あなた、業界の常識にどっぷり漬かってるから、当たり前のことが分からないんだよ。 不動産業界の常識は世間の非常識! |
683:
匿名さん
[2009-01-13 23:30:00]
じゃああなたはどうやってこれから不動産と関わっていくの?不動産営業を否定したら家も買えないし借りることすら出来ないよ。
|
684:
匿名さん
[2009-01-13 23:39:00]
決して自分達のありようを省みない不動産業界の連中は終わってるね。
|
685:
地元不動産業者さん
[2009-01-13 23:43:00]
この文章から察するに・・・なめられたんだな、それだけのこと。けんか腰で買い物もなかろう、高価な買い物なんだから。付き合う相手を選ばなきゃ。(向こうだって選んでるんだよ)
|
686:
匿名さん
[2009-01-13 23:55:00]
最近の客はマナーが欠落してる。
靴も揃えない。トイレは汚く使う(飛び散り系)。社会人としてのモラルの問題ですよ!そこのあなたですよ!(`´) |
687:
地元不動産業者さん
[2009-01-13 23:57:00]
支離滅裂だな、何が終わってるの?
|
688:
匿名さん
[2009-01-14 00:10:00]
|
689:
匿名さん
[2009-01-14 00:10:00]
終わりは始まり
|
690:
匿名さん
[2009-01-14 00:11:00]
なんだか世の中さびしくなってきたね。
|
691:
匿名さん
[2009-01-14 07:20:00]
完全に価値観の違いだね。
一般の人たちはパレスチナについて治安が悪すぎてこんなところでサバイブできないと いい、不動産業界の人たちはパレスチナは治安が悪いんだからそれなりの対処が 当たり前という。 しかし一般の人にとって住宅以外の他の商品については非常にクリアに 商取引されているのに、なぜに住宅だけがアラブの商人さながらの脅しすかしから 始まるのか理解できないのだと思う。 つまり日本の中に一部パレスチナのような治安が悪い場所が存在するような状態に なっていると考えられる。 これは商品の品質が完全に規格化されておらず、また商品の品質が非常に見えにくい からだと思われるが、一般の人の不審は募る一方である。 また業者の方も一般の人が見えにくいのをいいことに一般人が不利になる方向へ 誘導したりもするのであろう。これが後々脅し、すかしと言われる所以だと思われる。 このような環境では多分業者はどのように対応したところで後ろ指を 指す人は出て来るし、最初は顧客に対して好意をもって対応してきた業者も 徐々にやさぐれて来るのではないだろうか。 つまり不動産業界とは人間を劣化させる業界なのではないかと考えられる。 これを変えるには不動産取引システム自体を変えるしかないと思われるが 多分不可能であろう。 上記理由から私は不動産業界に従事している人で使命感や充実感を持って仕事を しているものがいるのかどうか疑問に思う。 【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】 |
693:
匿名さん
[2009-01-14 14:54:00]
数ヶ月の違いで、数百万から千万単位の値下がりが起きちゃう商品扱うわけだからねぇ。
どうしたってバクチの要素が入ってくるし、そういう人種が群がってくる。 せめて不況期に淘汰が起きないと、 どうしようもなくモラルハザードになる宿命なんだろう。 |
694:
匿名さん
[2009-01-14 15:35:00]
どんなに愚痴っても、住宅は我々の人生では切っても切り離せない。
不動産業界は偉大なり。 |
695:
匿名さん
[2009-01-14 23:11:00]
だから悪徳不動産屋を徹底的に追い詰め、叩き潰してやらなきゃならんのでしょ。
|
696:
地元不動産業者さん
[2009-01-15 10:36:00]
不動産業を一言でいえば・・・アナタ方を映す鏡…お達者で。
|
697:
匿名さん
[2009-01-15 11:12:00]
基本的に商取引に精神論を持ち込むことが間違っているのが
相変わらずわからないんだな。 頭が筋肉の人とは付き合いたくないなー。 |
698:
匿名さん
[2009-01-15 12:34:00]
東京建物販売はブリマレ有明物件を内覧後、契約解除するなら違約金2割とると言ってる
手付け含め3割取られたら、キャンセル出来ない。 |
699:
匿名さん
[2009-01-15 12:54:00]
698
自己都合の解約でしょ? 契約書に書いてあるからそのまま言ったんじゃないの? 商取引なんだから契約書をよく読めばいいのに。 まぁ・・・最大2割なんで交渉の余地はあると思いますが。 |
700:
匿名さん
[2009-01-15 13:55:00]
契約解除は手付け金放棄だけだよ オプション付けてなきゃね
|
701:
匿名さん
[2009-01-16 09:27:00]
698
典型的悪質なやり方 完全に宅建業法違反です 普通は違約金入れて二割だと思います 違法を平気で言う様になったら東建ももう長くないかもしれませんね 会社として先を全く考えていない行為で契約者への脅迫行為 新興デベロッパでもしないよ 財閥系東京建物がそんな事していたらかっこうなマスコミネタでしょう |
702:
匿名さん
[2009-01-16 09:31:00]
不動産取引についての調査・ご相談はこちらヘ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p51-53.htm |
703:
匿名さん
[2009-01-16 15:08:00]
売主が履行に着手してるだろ。内覧後であればおそらく。
しったかすんな。 |
704:
匿名さん
[2009-01-16 20:00:00]
内覧後にキャンセルされたら困りますし。履行の着手後にあたるだろうから問題なし。
|
705:
匿名さん
[2009-01-27 01:57:00]
○某都市での書き込みです。
今年1月に入ってからの事件。 春日の公務員宿舎でヤマトを装った不動産勧誘が来て、 ドアを開けたら足を滑り込ませてきた。 1時間半にわたり3人でしつこく 売り込みされたから気をつけろという内容。 怖くて引っ越したそうだ。あまりしつこかったら すぐ警察に電話するよう、回覧には書かれていた。 いくら売れないにしても、そんな売り方はないよな。 見たい人は、公務員宿舎の掲示板などに張ってあると思う。 モデルルームで本名や本当の住所を書くのは危険。 |
706:
匿名さん
[2009-02-07 10:14:00]
不動産業者に常識を望む時点で意味なし。
デベは土地を持っていて、消費者はそれを分けてもらうのです。 だから業者は偉そうだし、顧客ニーズなんて考えません。 そもそも、不動産の営業なんて、土日休みではないし、日数自体も少ない。極めて労働条件の悪い職種。従って社員のレベルが低いのは当たり前。期待するだけ無駄。 |
707:
匿名さん
[2009-02-07 10:17:00]
このスレ読む限り消費者の方にも常識が無いけどな
|
708:
匿名さん
[2009-02-07 10:20:00]
でも、不動産業者の皆さんにはとてもかないません。
|
709:
匿名さん
[2009-02-07 16:05:00]
喧嘩両成敗にしましょう
|
710:
匿名さん
[2009-02-08 15:22:00]
MRにまだ足も運んでいないのに自宅にいきなり来られるのはちょっと・・・
|
711:
匿名さん
[2009-02-08 19:07:00]
せっかくアポとって行ったのに、居留守使われるのもちょっと・・・・
|
712:
匿名さん
[2009-02-08 19:28:00]
「いきなり」ってことはアポ無しってことでしょ。
そんなこともわからないなんて・・・ |
713:
匿名さん
[2009-02-08 22:13:00]
分からないんじゃなくて、惚けてるだけですよ。
|
714:
匿名さん
[2009-02-08 22:32:00]
711です。
私が言いたいのはお互い様ってことだよ |
715:
匿名さん
[2009-02-08 23:10:00]
スレッドタイトルは「強引な営業手法のデベは?」なので
客の不満についてはスレ違いですよね。 |
716:
匿名さん
[2009-03-04 13:43:00]
マンションの悪質な勧誘販売が増加!
−恐怖を覚えるような強引、脅迫まがいの電話勧誘− 実施の理由 全国の消費生活センター等には、マンションの悪質な電話勧誘に関する相談が非常に多数寄せられており、年々増加している。「家庭や職場への電話による勧誘で投資用マンショ ンの購入を強く迫られ、断ると脅された」など脅迫ともとれる相談や、考える暇を与えずに即決を迫るなど強引な勧誘のほか、「長時間に渡り執拗に勧誘された」「深夜にも及ん で迷惑だった」という内容の相談が目立っている。 そこでマンションの悪質な電話勧誘による被害を未然防止・拡大防止するため消費者へ情報提供を行うと伴に、所管官庁や業界団体に要望を行った。 相談件数等 マンションの電話勧誘のうち、強引・脅迫まがいなど販売方法に問題がある相談は2003年度以降、PIO-NETに12,642件入力されており、2006年以降2,80 0件を超えている。また、「強引・強迫」に関する相談が最も多く10,661件で全体の約84%を占める。また、年々増加している。 なお、威迫行為や電話による長時間勧誘等で相手方を困惑させる行為は、1996年の宅建業法の施行等に関する通達で禁止され、後に宅建業法の施行規則となっているが、その 後も相談は相変わらず増加している。 事例から見た問題点 1.長時間、強引、脅迫まがいの勧誘行為が横行している 非常に悪質で脅迫まがいのケースも見られる。「お前を追い込んでやる」「家族に気をつけろ」などと言われたケースもあった。 2.断ったのに何度も勧誘される 「断っても断っても電話がかかってくる」「毎日、ひどい時には1日に30回も電話がかかってきた」「断ったが、玄関に早朝から待ち伏せされ、怖くて家から出れなかった」な ど、断ってもしつこく勧誘されたケースも見受けられる。 3.「収入になる」かのような説明があった 「損をすることはない」「必ず部屋の賃貸契約が取れる」などの家賃収入が得られるセールストークを受けたという相談が寄せられている。 4.販売目的、業者名、販売員の氏名を告げない 「共済年金の保護について話がしたい」などと販売目的を告げていないケースが見られた。また、紹介した事例以外にも「同級生を名乗って電話がかかってきた」「他院の医師を 名乗って電話をかけてきた」「業者名、販売員名を聞いても答えない」など、業者名・販売者名を隠匿した勧誘も見られる。 消費者へのアドバイス (1)業者から強引に勧められても、買う気がなければ毅然と断る。断った際に怒鳴られても、買う気がなければ決して応じないこと。 また、有料ではあるが、発信番号表示サービスを利用して再勧誘の電話については着信拒否を設定したり、非通知の番号でかかってきた場合には繋がらないサービスを利用するこ とも対策として考えられる。 (2)非常に悪質な勧誘を受けた際、業者名、連絡先がわかる場合は、各都道府県の宅建業法の所管課、国土交通省もしくは国土交通省の地方整備局等の行政の担当課に申し出る こと。 (3)契約してしまった場合、早めに最寄の消費生活センターに相談すること。 (4)暴力を振るわれたり、脅された場合は警察へ申し出ること。 |
717:
匿名さん
[2009-03-11 04:31:00]
国民生活センター
消費者トラブルメール箱 http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html 本件連絡先 相談部 電話 03-3446-0999 相談受付 国土交通省 総合政策局 不動産業課 5253-8111(代表) 5253-8287 直通 財団法人 不動産適正取引推進機構 http://www.retio.or.jp/ 社団法人 不動産協会 http://www.fdk.or.jp/ 社団法人 全日本不動産協会 http://www.zennichi.or.jp/index.php 社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会 http://www.zentaku.or.jp/ 社団法人 不動産流通経営協会 http://www.homenavi.or.jp/ 内閣府 国民生活局 国民生活情報室 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/index.html 警察庁 生活安全局 生活環境課 生活経済対策室 03-3581-0141 とにかくテレアポセールスは録音すること あまりに失礼、常識外れな場合、「必ず儲かります」などという発言を捕らえたら その音声をYouTubeにアップロードしてやりましょう 全世界に知らしめるのです 電話では相手に 会社名 と 担当者名 その日の年月日 を はっきりと 発音させることが大切です |
718:
デベにお勤めさん
[2009-03-14 15:38:00]
>>698 700 701さんへ
履行の着手済みか、もしくは契約解除日(大体が契約日から30日といった表記、日付では書かれていない)が決まっていてそれを過ぎると違約金が発生することが契約書に謳ってあると思われます。 このことは、宅建業法でも定められているので残念ながら違約金は払わなければならないです。 一定期間契約されたお部屋を押さえていたわけですし、完成直前にキャンセルと言われても販売に支障をきたし、売主側に損害が生じるという観点からの法律です。 上限20%なので交渉しだいで下がるかもしれませんが、契約書に20%と謳ってあればそれも無理かもしれません。 |
719:
匿名さん
[2009-03-14 15:54:00]
717はかなりマニアックと言うか、よほど何か不動産業者に恨みでもあるんだろうね。
|
720:
匿名さん
[2009-05-15 23:48:00]
しつこく訪問・勧誘、教材販売会社に業務停止命令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090515-OYT1T00855.htm?from=ma... 強引な営業手法の不動産会社にもどんどんこういう措置が取られたら良いと思います。 経産省と国交省にはもっと全力を挙げて実態把握とその対策を施してもらいたいです。 |
721:
匿名さん
[2009-05-16 00:20:00]
これは虚偽が原因でしょ?
しつこく訪問したのが業務停止の理由じゃないよ。 記事のタイトルがまぎわらしい |
722:
匿名さん
[2009-05-16 07:38:00]
マンション勧誘「逆ギレ商法」横行…脅しや暴力の業者も(読売新聞)
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2009/0323.html |
723:
匿名さん
[2009-05-16 10:05:00]
それもまぎわらしい。記事をきちんと読もう
(^ε^)-☆Chu!! |
724:
匿名さん
[2009-05-26 12:11:00]
皆さんかなり被害を受けてるんですね。
見学行くのが怖くなります。 何か対策はないのですか? |
725:
匿名さん
[2009-06-10 15:57:00]
飛込み訪問、電話勧誘、チラシ撒き、何をやってもお客さんは一向に来ないし、
思い切って、他社のモデルルームの付近で声をかけて呼び込みもしたけど、 それもだめ。 どうすれば売れるのか誰か教えてください。 |
726:
匿名さん
[2009-06-10 16:15:00]
他社の住宅展示場前で客の呼び込みって仕事がありビックリ!それ専門で。
それも主婦のパートとかで。ほんと集客たいへんそ~!ガンバレ!! |
727:
匿名さん
[2009-06-12 00:42:00]
昔は“飲み屋の呼び込み”、今は“不動産業の呼び込み”だよ~。
|
728:
匿名さん
[2009-06-17 12:19:00]
この時代に成績優秀な営業さん、売れる秘訣を教えてください。
|
729:
匿名さん
[2009-06-18 01:40:00]
売れる秘訣。ひたすらモデルルームで良いお客さんが来るのを
ジッと待つだけのこと。 私は引きのよさは最高です。 引きが悪いときは、苦しいときの神頼みをするのです。 |
730:
匿名さん
[2009-06-18 15:44:00]
たまにいる、電話やらアポなし訪問の連続で、必死に売ろうとする姿勢は逆効果ですね。
ぜったいにそこのデベは利用したくなくなりますもん。 |
731:
匿名さん
[2009-06-18 20:52:00]
729のようなやり方が通用するのは、ブランド力のあるデべか割安感のあるデべに限られますよ。
ブランド力もなく、かといって安く売る気もなく、そこに無理が生じて強引な営業がとなるのですよ。 |
732:
マンコミュファンさん
[2009-06-23 09:13:00]
新聞の折込チラシをみて行っただけのMR、、、
しかし、、、いろいろあって買ってしまった、、、 今思うこと、マンションが私を呼んでいた!! 待ってるだけでお客さんは来るんじゃなかろうか? 念力の力で呼ばれた人が。。。(摩訶不思議な世界を信じるグループ) 誰か~たすけて~。ひきつけられるぅ~。 |
733:
匿名さん
[2009-06-28 01:22:00]
今週も閑古鳥が飛んでいました。
|
734:
マンコミュファンさん
[2009-06-28 16:32:00]
上の人は念力が弱いんだと思う。。。
「念」の力を込めればお客はくる。 729さんがゆっているじゃない。 神頼み、だって。 |
735:
匿名さん
[2009-06-29 16:20:00]
強引な営業をする奴は、
結局業界の評判を貶めるだけなんだから、 ほんとーに消えてもらいたい。 |
736:
匿名さん
[2009-06-29 17:42:00]
“強引な営業をする奴”って言いますけど、強引な営業になるかどうかは営業個人の資質よりも会社の方針によって決まると考えるのが妥当です。
|
737:
匿名さん
[2009-06-29 21:47:00]
会社の方針より会社のマインドだね。
|
738:
マンコミュファンさん
[2009-06-30 09:00:00]
マインドとは英語でMind=訳は心
心意気ということかな? |
739:
入居済み住民さん
[2009-07-07 20:31:00]
強引じゃない営業担当者って、企業にとっても客にとっても、メリットや魅力があるのかね?
物件の良さを自慢し、買うべきだと強く主張できない奴から物件を買いたいのかな? 経験からいうと、強引に売りたがっているやつのほうが値引き交渉も面白かったよ。 物件組み立てて仕掛けて待つだけの営業からは買いたくない。 ゴキブリホイホイじゃねぇっての。 自分、開発の人間だけど自社の営業担当がそんな姿勢だったらかなり文句いうよ。 人とのコミュニケーションを避けたがっている人間が多すぎる。 無言で気に入った品物を指さしたら購入完了、というのがベストだと思っている。 AR/VRの技術が進んで、HMDさえあれば家に居ながらにして現地を体験でき、 そのまま通販で物件を買うのが当たり前の時代がくればいいね。 そうか? 本当にそうかなぁ? 汗臭くモデルルームや現地に出向いて、納得いくまで(時に語気荒く)営業と話し込んで 物件買ったほうが楽しいよ。 |
740:
匿名さん
[2009-07-07 20:54:00]
強引な営業は迷惑になることが多いのではないでしょうか。
本当によい物は自然と買いたい人が増えるのではないかね。 |
741:
匿名さん
[2009-07-07 21:08:00]
739は強引に売りこまなきゃ売れないモノしか開発出来てないことを白状してるようなものですね。
|