デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

537: 匿名さん 
[2008-12-10 11:16:00]
『青年よ。大志を抱け』?
無理だよな。責任転嫁よ抱けの時代だよ。
だって、休みと自分の時間と楽がほしいだけ人間だもん。
538: 匿名さん 
[2008-12-10 11:24:00]
違うよ。今の時代は社員の営業力なんていらないよ。
マンション売るのに、会社が良い商品を供給して、誰でもが買いたい商品作りを研究してくれないといけない。あとは、広告宣伝等などお金をかけて集客してくれないとだめだよ。だって、お客さんがこないのは、会社の企画ミス、時代錯誤が原因でしょう。
539: 匿名さん 
[2008-12-10 11:27:00]
飛込み営業、電話営業しないと売れないこと自体が会社の責任ですよ。
お客さん自体が望んでいないし、イメージを悪くするだけでしょう。
540: 匿名さん 
[2008-12-10 12:33:00]
そうだよな。部長は飛び込み行けと何度もいわれるけど、客にとってはいやがれるだけだと思う。
言われるからいくけど、客のことを思えば飛込みをサボるしかないよなと思う。
541: 匿名さん 
[2008-12-10 15:21:00]
管理職と営業マンの意識バトルだね。
きっと、ここに登場する営業会社はあぶないのではないかと思う。
542: 匿名さん 
[2008-12-10 15:42:00]
いまどき飛び込み営業を強要するような会社は早めに見切りをつけたほうがいいのでは?
年齢がちょっとでも若いうちに身の振りを考えておかないと
年食ってからじゃどうにもならない。
543: 匿名さん 
[2008-12-10 21:51:00]
飛込み営業もりっぱな営業手法です。いまの時代待ってうれるはずがない。
カウンター営業だけで売れるの。
その結果、企業はリストラせざるおえない。
特に、飛込み営業反対と言っている営業マン、よく考えてよ。
人に言えるだけ、成績上げているの。たぶん、無能社員ほど文句を言う。
544: 匿名さん 
[2008-12-10 22:59:00]
飛び込み営業を正当化するような会社は検討外としたいですね。
人の迷惑より自分の都合という営業手法を取らないといけないというのは
物件にそれだけ魅力がないからだと判断します。
545: 匿名さん 
[2008-12-10 23:47:00]
化石のような時代錯誤の「元モーレツ営業マン」が上層部に巣食っているのでは会社に未来はない。
昔はどうだったこうだった、
ノスタルジー振り回されては現場の若い営業が可哀想。

世の中大きく変わって、客の嗜好も変わっているんですよ。
情報も手口も公開され、一般人がネットでどんどん入手できる時代。

頭悪くても元気と根性、押して熱意と情で売る、みたいなのは、
横並び、見栄張り、無教養だった団塊世代にしか効かないんだよ。
高給取ってるボトルネックこそ早く引退させないと。
546: 匿名さん 
[2008-12-11 22:51:00]
上層部の方々。

昔は昔、今は今。
口ではなんとでも言えるよな。
昔のやり方がいいのならば、自らやって示してみて下さいな。
若かったから?関係ないでしょ。
同じ土俵で同じ条件で結果をだしてから批判しろよな!

チャンチャン。
547: 匿名さん 
[2008-12-12 00:46:00]
難しい時代ですね。
飛込み営業、容認派、否定派どっちがただしいのか。
もっと売れる方法ないのかねえ。
548: 匿名さん 
[2008-12-12 01:25:00]
昔はモーレツ営業で売れた、営業の能力で売れたというのがまず勘違いも甚だしい。
単に景気が良かったから売れたんですよ!

それが証拠に、景気が悪くなればひとたまりもない、
大京を筆頭にバブル崩壊とともにすぐ実質破綻したじゃないですか。
関係各位に多大な迷惑をかけて。

旧人たちはまた同じ事を繰りかえすつもりなんですかね?
常識も教養もある、まともな若い人間がついていけないのはあたりまえ。
549: 匿名さん 
[2008-12-12 20:08:00]
資料請求したら、某中堅デベの営業さんが、アポ無しで家まで来ました。

 オートロックなのに、何故か直接部屋の前まで。
(エントランスで待って、誰かの後ろをついて来たのでしょう)

 しかも、その時の家はワンルームマンション。
玄関入ってすぐベッドの部屋にアポ無しで来られるのって困るんですよね〜

そのくらいの配慮はして欲しい。
550: 匿名さん 
[2008-12-12 22:25:00]
534さん
嘆いてないで、自ら手本を見せれば下がついてくると思いいますよw

だめですよ〜
自分が出来ないことを押し付けても^^
昔の心意気で頑張って〜〜〜〜!

業報待ってますよ〜部長さん^^
551: 匿名さん 
[2008-12-12 23:11:00]
あなたたちも、自分で営業やってからいいましょう。
552: 匿名さん 
[2008-12-12 23:39:00]
確かに、強引営業で有名な会社の物件って、魅力のない物件が多いよね。強引に無理矢理売り込まなければ、売れていかない代物だということに尽きると思う。これだけネットが普及して様々な情報の入手が容易になった時代に、強引に売り込めばうまくいくという考えが信じ難い。それどころか、物件以前に、営業手法の悪い評判が広まって、マイナスにすらなりかねないのに。
553: 匿名さん 
[2008-12-13 01:56:00]
悪い評判が立つのは営業がへたくそだからだよ。
554: 匿名さん 
[2008-12-13 02:06:00]
どこのデベにも悪い人はいる。
人の振り見てわが振り直せっていうのしらないの?
555: 匿名さん 
[2008-12-13 10:43:00]
強引な営業により販売されるマンション = 問題あり低レベル物件

という図式は真だと思います。
556: デベにお勤めさん 
[2008-12-14 05:57:00]
営業稼業40年、還暦過ぎてもやってます。

さて、日夜奮闘中の営業マン諸君へ忠告・・・口の端によだれを垂らしながら営業してはダメ、商品知識をしっかり把握しなければダメ、そして押し付けがましい売り方は最もダメ。

つまり・・・自然体でお客様と接すること。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる