デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

497: 競合物件企業さん 
[2008-11-26 21:00:00]
不動産で飛び込み営業してる方は、イヤ、本当に飛び込み営業が契約に結びつくと考えている方は、かわいそうですけど、泡沫営業部員です。遠くない時期に契約解除でしょう。誰かが、契約に結びついたとレスありましたが、架空または妄想の話です。少し考えればわかることですが、安くないですからね。ドコを押せば、探せば、網を投げるにしても、闇雲に投げてもね。考えなくっちゃね。嫌われない方法を。
498: 匿名さん 
[2008-11-26 21:58:00]
>だから売って売って売りまくります!
頑張れ!
今時、売って売って売りまくれるのは、アナタだけ。
お疲れ様です。
499: 匿名さん 
[2008-11-26 22:12:00]
不況時は悪徳営業マンに徹することが販売の近道ということですか。
非常識さも関係ない、売れればいいということですか。
500: 匿名さん 
[2008-11-26 22:27:00]
>不況時は悪徳営業マンに徹することが販売の近道ということですか。
>非常識さも関係ない、売れればいいということですか。 不況時だからこそ実力のない営業マンは淘汰されます。売れればいい・・・なんて、
とにかく売れないんです。
強引な営業マンは、自爆してこの業界から消えていきますよ。ご安心を!!
501: 匿名さん 
[2008-11-26 22:36:00]
アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。

★こんな書き込みレスもありました。腹をすかした不動産営業マン。何をしでかすか要注意です。
502: 匿名さん 
[2008-11-26 23:23:00]
車に乗って排気ガス撒き散らすのは迷惑過ぎるよ。
503: 匿名さん 
[2008-11-26 23:45:00]
ひく潮押し寄せる波で忙し過ぎた後の休息期間ですね。
504: 物件比較中さん 
[2008-11-27 00:01:00]
腐るほどマンションある時代ですからじっくり検討させてもらいます。やはり強引で常識ない営業マンは引いてしまうな。今までの経験から中興デベさんの印象はあまり良くない。
やはり社員教育されてないのか?
505: 匿名さん 
[2008-11-27 00:18:00]
ここの営業は最低、しつこい。
こんな営業手法見せつけられて気持ちよく買い物できる奴なんて本当に居るの?

家には、自分が仕事で日中はいないって事もあるが、夜10時過ぎ位にアパートに営業に来て、
ドア開けないで買う気も予定も無いので引き取ってくれと言っても、大声で「話聞いてくれ」
と食い下がる。挙句に突然玄関の前(もちろん扉は開けていない)で聞こえよがしに電話を始める。
(しかもやっぱり大声で)会社の上司らしき奴に電話している。
その内容も「○○さんが話を聞いてくれないんですよ」とか、こっちに非があるみたいな言い方で。
マジで電話してるか解らんが(演技くさいし)、とにかく自分にも近所にも迷惑だし、
この営業が帰った数日は部屋の中に居てもすごく居心地悪かった。

★上記もあるマンション会社のスレです。
 こんな営業やって本当に売れるんでしょうか?反感をもたれるばかりだと思うんですけど、
 常識無視営業、脅かし営業、強引営業といった内容が多いようです。
 一般市民に嫌われるような営業が美徳なんでしょうかマンション会社はそれが当たり前の
 世界みたいですね。
506: 匿名さん 
[2008-11-27 01:23:00]
>兎に角誰でもいいから買わせないと
>失業者になっちゃいますから。必死なのでしょうけどこういうやり方って結局自分の首を絞めるのでは?
507: 匿名さん 
[2008-11-27 01:41:00]
別に嫌なら無視すれば済みますよ。
508: 匿名さん 
[2008-11-27 02:23:00]
資料請求しただけで突然家まで来られるのは迷惑です。
509: 匿名さん 
[2008-11-27 06:09:00]
資料請求されたら、いち早く新情報を届けるために、真っ先に足を運ぶのが通説ですよ!
510: 匿名 
[2008-11-27 06:50:00]
ロンドンから資料請求したらどうなるかな?
511: 匿名さん 
[2008-11-27 08:10:00]
海外からの資料請求は通常応じないよ(o^∀^o)
512: 匿名さん 
[2008-11-27 12:22:00]
すぐに家に来るような迷惑業者は即検討外にします
513: 匿名さん 
[2008-11-27 18:30:00]
大丈夫です。断れたぶん契約あげればいいのです。
514: 匿名さん 
[2008-11-27 20:45:00]
座して倒産を待つか、
がむしゃら営業で生き残りに賭けるか、
デベのカラーが出ますね。
でも今の経営環境は、格好つけている場合じゃないかと。
515: 匿名さん 
[2008-11-28 20:23:00]
しばらく氷河期に入ります。
耐えて耐えて耐え抜いて負けたらこの道では生きていけません。
516: 匿名さん 
[2008-11-28 23:59:00]
さあ、来週から地獄の師走ですよ!
売って売って売りまくりましょう!!
強引営業に躊躇することはありません。
愛する家族が路頭に迷わないよう
売れ残りマンションを嵌め込みましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる