デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

477: 匿名さん 
[2008-11-17 19:26:00]
信じる信じないは個人の自由
購入するのに慎重になるのもまた個人の自由かと
被害にあえば消費生活センターに相談するのが一番よさそうですね
同じ会社名での相談が続くとまた問題になるでしょうし
478: 匿名さん 
[2008-11-17 23:08:00]
迷惑営業とかで世間から顰蹙を買っても開き直っているから、
業界が苦境に陥っても、世間から全く同情も救済も得られません。
自業自得ですけど。
479: 匿名さん 
[2008-11-18 23:42:00]
去るものは追うべからず!
追わないで下さい。。。。
480: 匿名さん 
[2008-11-18 23:50:00]
買うべき人を追いかけてるんじゃないですか?
それが営業ですよ。
断られて「はい、わかりました。」なんて言う営業のほうがどうかと思う。
481: 匿名さん 
[2008-11-19 00:38:00]
強引な営業さん、虚しくなったりしないのかしら。。。


「なんで、俺、ここまで会社のためにしないといけないんだろう」とか。


迷惑がられてストレス溜まりません?
482: 匿名さん 
[2008-11-19 00:56:00]
給料ほしいからでしょ?

営業したくないと言うのは、新聞配達が新聞配達したくないと言っているのと一緒です。

そんな人に給料払わないでしょ?
483: 匿名さん 
[2008-11-19 01:25:00]
新聞を配達してくれる方は望まれてされているのであって
決して人に迷惑をかけていませんよ
比べる方がどうかと思うけど
484: 匿名さん 
[2008-11-19 01:31:00]
断られたらさっさと次に行けばいいでしょ。
貴方の助力は必要ないってダメ出しされてるんだから。
そのほうがお互いハッピーだよ。

営業さん自身にとっても、
それを迷惑に思ってる人にとっても、
まだ見ぬ貴方の営業アプローチをいまかいまかと待っている人にとっても。
485: 匿名さん 
[2008-11-19 01:48:00]
もうここで何いっても無駄なんだからやめなよ
486: 匿名さん 
[2008-11-19 14:10:00]
強引な営業を続けられることは迷惑ってことで
487: 匿名さん 
[2008-11-19 14:49:00]
いや、わがままな客が悪いってことで
488: 匿名さん 
[2008-11-19 17:37:00]
人の迷惑になるようなことばかりしている人の言い分は醜いですね・・・
489: 匿名さん 
[2008-11-19 18:45:00]
迷惑してるのは全国民の壱パーセントにも満たしませんよ。

少なくとも誰でも生きてるかぎり、誰かしらに迷惑かけてるだろうと思いますが。
490: 匿名さん 
[2008-11-19 22:46:00]
迷惑をかけている自覚があるのならやめて頂きたいものです
強引な営業手法は国民生活センターに訴えることもできますし
491: 匿名さん 
[2008-11-19 23:37:00]
490さん

もうここへは書き込まず何かあったらそのなんとかセンターに電話すればいいじゃないですか?
492: 匿名さん 
[2008-11-20 00:53:00]
やたらに仕切る人って嫌われますよ

強引な営業をする会社って結局自分の首をしめてるんでしょうね
493: 匿名さん 
[2008-11-26 14:31:00]
営業で訪問営業する会社絶対反対!!!

時間かまわずインターホーンを押してくる、扉をたたくから近所に響く、子供は目を覚まし泣きわめく、忙しい用事をしているのに手を止めないといけない、夜遅くにたずねて来る(常識がない)、断っても断っても人を変えて訪問してくる、「考えていないからもう来ないで」と言ってもまた来る。などなど
人の生活を邪魔しないでください。
494: 匿名さん 
[2008-11-26 18:18:00]
あなたは車に乗りませんか?排気ガス出して街中走り回って、車の乗らない私にとっては甚だ迷惑です。 環境破壊です。子供の成長にも著しく影響します。 辞めていただけますよね?人に迷惑かけることはしたことないんでしょう?
495: 匿名さん 
[2008-11-26 20:25:00]
494さんはどこの営業の方ですか?
真っ先に候補対象から外しますので、
ぜひお教えください。
496: 匿名さん 
[2008-11-26 20:47:00]
このご時世では、飛び込み営業も仕方ないです。
会社が潰れるかどうかの瀬戸際ですからね。
兎に角誰でもいいから買わせないと
失業者になっちゃいますから。
年の瀬に無職では洒落になりません。
だから売って売って売りまくります!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる