庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
強引な営業手法のデベは?
457:
匿名さん
[2008-11-05 23:21:00]
殺人事件?ソースは?
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458:
物件比較中さん
[2008-11-06 00:57:00]
飛び込み営業は迷惑です。
こっちの都合無視だし。 |
459:
匿名さん
[2008-11-06 01:23:00]
だけど成約がある以上効果があるので辞めないのが筋でしょ?
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460:
匿名さん
[2008-11-06 12:29:00]
無茶すればするほど法規制が強まるでしょう。
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461:
先々月あたり
[2008-11-06 12:35:00]
>>459
モラルを問う批判に対して 「効果があるから」ではかみ合ってません。 なんでそんな無意味な回答を繰り返すんです…? 「迷惑かけてごめんなさい。 でもボクはこれでしか生きられないんです。」 とか言えないんですかね? 正当化するのではなく、悪は悪と認めた上で容赦を求めるとか。 法に触れない限り、儲かるなら何やってもよい、という 独特の倫理観でもあるんでしょうか…? 困ったもんです。 |
462:
先々月あたり
[2008-11-06 12:35:00]
>>459さん
モラルを問う批判に対して 「効果があるから」ではかみ合ってません。 なんでそんな無意味な回答を繰り返すんです…? 「迷惑かけてごめんなさい。 でもボクはこれでしか生きられないんです。」 とか言えないんですかね? 正当化するのではなく、悪は悪と認めた上で容赦を求めるとか。 法に触れない限り、儲かるなら何やってもよい、という 独特の倫理観でもあるんでしょうか…? 困ったもんです。 |
463:
匿名さん
[2008-11-06 14:09:00]
あやまるわけない
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464:
匿名さん
[2008-11-06 16:15:00]
ここで謝れば許してもらえるのかな?そういう感覚わからない。
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465:
匿名さん
[2008-11-09 00:55:00]
飛込み営業やってる会社はどこだよ?
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466:
匿名さん
[2008-11-09 02:18:00]
全社でしょ?ちなみにおたくの会社もやってるはず
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467:
匿名さん
[2008-11-11 05:54:00]
ナイスって強引な会社でしたっけ?
夜23時近くまで家の近くに車で張ってて 玄関のベルを何回も押して・・・ 警察に通報しようかと思った。 |
468:
匿名さん
[2008-11-11 09:31:00]
飛び込み訪問セールスやってないデペ
さくらリアルエステイト フージャーズ 大和 大京 穴吹 小川 アゼル ダイア 三井 野村 積水 タカラ プロバスト 飯田 ジョイント 飛び込み訪問セールスにきたデペ 扶○レ○セル ア○ニ○ィ・ス○ッフ |
469:
匿名さん
[2008-11-11 12:28:00]
ん? 大京!?
飛び込み訪問セールス来たよ。 しかも近所の新築マンションに。 |
470:
匿名さん
[2008-11-11 12:48:00]
469さん
だからこの掲示板がいかに適当な発言ばかりって分かったでしょ? 9割りはうそのデタラメだよ。 もう相手にしないほうがいいよ |
471:
デベにお勤めさん
[2008-11-11 13:53:00]
飛び込みセールスはほとんどの会社はやっていると思います。ただ会社によっては激しい頻度での飛び込みセールスを行いますのでその事がクレームにつながります。悪質な場合は、勤め先に(大企業や病院)関係者を装って電話掛けしつこく営業をかけるケースがあると聞きます。ほとんどおれおれ詐欺に近いです。そのような場合は不動産協会なり宅建協会なりに照会してはどうでしょうか?
先月に不動産協会から各業者へ強引な営業によりクレームが非常に増大していることに関して注意喚起がされていましたよ。 特に投資用物件の場合は多く見受けられます。またインセンティブが高い販社も多いです。 時節がら優雅な事は言ってられませんが、強引な会社ほどアフターフォロー(投資用なら売却や税金などの相談など、分譲ならメンテナンンス)なんか出来る訳がないんですから(フォローする時間を同じ手法で営業するはず)営業手法そのものが住宅購入する中での大きな判断材料に今後もより大きくなっていくと思います。 |
472:
購入検討中さん
[2008-11-11 14:00:00]
こちらは郡山ですが、ダイワが駅前物件で大失敗。2つのタワー型が3割も売れ残り、
結局郡山は撤退しましたよ。一方で穴吹サーパスは完売続き。 これはあきらかに物件も最悪だけど、ダイワ営業連中のレベルの低くさが生んだ喜劇。 先月位まで、夜まで携帯から自宅電話から、ダイワの販売攻勢で参りました。 ダイワのマンション見学の時は住所等は適当が鉄則です。 ちなみに最後の武器はひたすら値引きなんですね。なんだかなあ。。 |
473:
サラリーマンさん
[2008-11-11 15:45:00]
>>472さん
ダイワの郡山の駅前タワーの売れ残りは7割ですよ。どちらも夜は真っ暗闇。 私も見学に行きましたが、営業の人たちはともかく勉強不足に適当。それでいてしつこい。 最低でしたね。一方、穴吹やタカラレーベンの営業はともかく熱心で、誠意を感じ印象◎。 ちなみに大京は昔から飛び込み、夜中まで電話攻勢は有名でしょう。 |
474:
匿名さん
[2008-11-17 18:04:00]
マンションの悪質な勧誘販売が急増してるというニュース見ました。
どこのデベなのかはわからないのですが被害者多いんですね。 |
475:
匿名さん
[2008-11-17 18:21:00]
ネットの記事でしょ?あまり真に受けてたらいつまでたっても住宅購入出来ませんよ。
嘘だって真のように語るのは購入者も業者も一緒です。お互い様なんですよ |
476:
匿名さん
[2008-11-17 19:19:00]
レ○パ○スと大○建託はとにかくシツコイ!
「庭にアパート建てませんか?」「うちの狭い庭の何処にアパートが建つのか?」「あーそうですよね」懲りずに何度も電話がありましたね。あんなアホな電話は勘弁です。 |