デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

437: 匿名さん 
[2008-10-24 05:41:00]
飛び込み営業は日本の文化です
438: 匿名さん 
[2008-10-24 19:37:00]
電話セールスでマンション購入してローン破綻だって
テレビで、いまやってる…
439: 匿名さん 
[2008-10-24 22:48:00]
不幸と迷惑の押売りではたまったものではありませんね。
440: 匿名さん 
[2008-10-25 00:21:00]
悪いのは買った本人
441: 匿名さん 
[2008-10-25 02:16:00]
NHKに出てた人は確かに本人が悪い。
独身で年収450万円なのに貯金ができない体質。なのにローンを組んでしまった。

収入や支出に合わせて生活レベルを変えられる人以外は多額のローンを組むべきではない。
442: 匿名さん 
[2008-10-25 10:49:00]
ローン破綻したら売り主の責任なんて子供じゃないんだから(笑)
443: 匿名さん 
[2008-10-25 14:02:00]
押し売りに負け契約してしまったら、早めに最寄の消費生活センターに相談しましょう。
444: 匿名さん 
[2008-10-25 15:05:00]
テレアポ業者なんて、もとからカモ客狙いなんだから、
必然的に破綻とかどんどんでるんだろうな。売ればその先は関係ない話だし。

銀行もそんなカモに金貸しちゃうとか罪作りなことすんなよなぁ。
445: 匿名さん 
[2008-10-25 16:18:00]
今回の件は買った人がきちんと資金計画しなかっただけ
446: 匿名さん 
[2008-10-25 21:03:00]
違うでしょう。
貯蓄もなく頭金も十分に用意できない人にローン組ませることがおかしい
銀行は最初からこうなることを分かっていたはずだ
つぶれそうなデベのチラシは
『 年収2000万でも、頭金0 部屋代と同じでマンションをもてます 』
と書いてあるからわかりやすいね。
447: 匿名さん 
[2008-10-25 21:40:00]
年収200万の間違いじゃありません?
448: 匿名さん 
[2008-10-25 21:47:00]
200万でしょうw
449: 匿名さん 
[2008-10-25 23:29:00]
年収2000万なら8000万のローンがくめちゃうからお釣りが来ちゃって大変だ(笑) 
っていうか本人がどうしても欲しいって言ったパターンだよ。これは。だから本人が悪い
450: 先月あたり 
[2008-10-27 17:33:00]
破産した人の肩持つわけじゃないですが、
要は営業の「大丈夫です、あなたにも買えます」
という言葉を信用するな、という教訓ではないでしょうか。
451: 匿名さん 
[2008-11-05 16:20:00]
最近になって、飛込みの営業や電話によるマンション購入勧誘が特にひどくなってきています。
甘い言葉に注意しましょう。
聞いたことの無いマンション会社程、「大幅に値引きをする。だから話を聞いてくれ。」
安くなるのは、結構だけどいよいよ会社があぶないのではないかと勘ぐってしまう。
大手のマンション会社でないと、今はいつ倒産(中小の会社)してもおかしくない状況です。
大手不動産会社販売でしっかりしているようならば、ある意味「最大のお買い得!」のような
気がします。
452: 匿名さん 
[2008-11-05 16:45:00]
電話営業と飛び込み営業でバンバン契約までもっていくのが、今のご時世に最適だな。証明されたでしょ?
453: 匿名さん 
[2008-11-05 17:34:00]
いろんなデベから、飛び込み電話営業ありますが、あれってどうですか?見ず知らずの人から突然電話あってもね〜。物件も知らないのに、エアコンとか付けるとか100万円位値引きするとか、わけ解らん!名前も聞いた事ない。こういう電話かけてくるのはカタカナ、デベさんばかり。
電話じゃなく足はこべ!といつも思うよ!
454: 匿名さん 
[2008-11-05 19:07:00]
ってことは飛び込み営業は歓迎ですか?わかりました。
455: 匿名さん 
[2008-11-05 20:53:00]
Yes。あまりしつこいのはパスだよ!
456: 匿名さん 
[2008-11-05 23:15:00]
この間、営業マンによる殺人事件があったよね。見ず知らずの営業マンの訪問ありがた迷惑!
ここの書き込み見ていると余計に不動産の営業って**な奴が多いと思う。
だって、営業マンの書き込み見ていたら、末恐ろしい。
飛込み営業やめろ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる