デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
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【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
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強引な営業手法のデベは?

376: 匿名さん 
[2008-10-16 09:57:00]
それは誤解を与える発言です。訪問営業はれっきとした営業です。
377: 新人 
[2008-10-16 10:12:00]
360さん、お返事ありがとうございます。
お客様の質問事項には的確かつ迅速に答える!ですね?
まだ、この仕事をする前に勉強の為に、いくつかMR見学に行き、営業マンの接し方をみてきました。いろいろでした・・・???と思う人から、この人は頭の回転が速い!と思う人まで。
こちらが興味のない事を(本人がたまたま知ってる事を)延々と説明されると確かにストレス溜まりますよね。素早く相手の反応を見て話題を変えていくことって私も大事だと思いました。
売れない時代だからこそチャンスと思っています。
私の会社は正直、やり方が古いです。大手でも、能力、適性のない人は営業から事務にでも配置転換させたらいいと思うのですが。。。
派遣女性もいますが、時給も高く居心地がいいので、経験年数ばかり長い人が多いです。10年近く経験があるのに、その程度しかできないなら適性がないと私ならサッサと見切りをつけますけど。10年と言わず1年でもわかると思うのですが・・・。
でも、今時 年功序列です。若くて能力のある人はバカらしくなって、すぐ辞めていきます。
仕事ができる、できないより、経験年数の上下関係にばかり気を使うことにウンザリしてしまうようです。売れない今、会社も転換期だと思うんですが。。。
スミマセン!!
不思議な会社の愚痴です。スルーして下さい。
378: 匿名さん 
[2008-10-16 11:35:00]
377さん、大変ですね。
しかし、できない上司や同僚や部下がいて大変なのはどんな職種でもどこの職場でも同じだと思いますよ。
私も足を引っ張ったり引っ張られたり…
自分は自分を割り切って人と比べずに仕事するしかないかと思います。

377さんは訪問営業なさらないので関係ないかと思いますが
訪問営業で嫌われるのはデペさんだけではありません。
エホバの証人の勧誘も同じです。っていうか、商売としていない?ためか悪質ですね。
外見はよさげで物言いも穏やかですが、【何しに来たのか何者なのか言わない】
天気の話をしたり、奉仕活動とか言って私はエホバの証人ですとは言わないのです。
ご近所参加と思い話を聞いていて質問されてなんか変?で時間を使わされたと悔しい思いをさせられるのです。

デベさんがすると違法ですがエホバの証人は宗教なので通報できない。
無断で敷地内に入ったということぐらいしかないですね。
デベさんはここで聞いてくださる方がいるので気持ちが晴れますが、あの宗教団体は…
379: 通りすがりの客 
[2008-10-16 11:54:00]
No.377の新人さん、360です。
お返事を頂けて、何だか嬉しかったです。
この大変なご時世に、真面目にお仕事に取り組んでいらっしゃるようで、とても
好感が持てました。

MRの営業さんって、本当に色々な方がいらっしゃいますね。
前に書いた以外に私が感心した営業さんは、他社や他エリアに関して色々な情報を
お持ちだった方です。
「他のMRを見に行った」と言うと、そのデベの傾向とか、物件エリアの傾向まで
教えてくれました。
お名刺に肩書があったので勤務年数が長く、経験で多くの情報が身についた事も
あるのかもしれませんが、それ以上に情報を研究・収集する努力もされているのでは?
と思いました。
知識が豊富だと、もっと色々教えてもらいたいと思い、こちらからも質問したくなります。

それから、ちょっとしたプライベートな話が出来ると親しみを持て、一気に話しやすく
なりますね。
これは営業テクニックかもしれませんが・・・。


>今時 年功序列です。
今まで働いた中にこういう会社ありました。
仕事をしない・出来ない方々を見て、正直不満を感じましたよ。
今の会社は能力給なので、社員の仕事に対するモチベーションが全然違いますね。
会社の体質は簡単に変えられないから、その中でどう自分が頑張るかですよね。


>売れない時代だからこそチャンスと思っています。
大変だと思いますが、頑張ってください!
たとえ新人だとしてもNo.377さんのように前向きに頑張ってる営業さんなら、
お話を聞きたいと思います。
努力している姿勢はお客さんにも伝わると思いますから。

今後もMRを回りますが、もしお会いする事になったら、よろしくお願い致します!
(・・・って匿名掲示板だから、会っても分からないか。)
380: 匿名さん 
[2008-10-16 14:08:00]
すごく良い感じの掲示板になってきましたね。微笑ましい限りです。
愚痴だらけの掲示板よりも本当にいい事だと思います。
これからここを変えて行きましょう!
宜しくお願いします!
381: 新人 
[2008-10-16 22:31:00]
379(360)様、なんて暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます!!
379様のご意見とても参考になります。
実は、私も他社や他エリアに関しての勉強が足りないと自覚していたところです。尊敬できる上司は、例外なく努力家で他社、他物件について情報収集しています。そして出来る方に限って他社物件の悪口をやたら言わないんです。
やはり、お客様もちゃんと分かって下さっていたんですね。
私はまだ新人なので、少しエリアが離れると分からない事が多いので、もっと研究しよう!と改めて決意しました。気付かせて下さって感謝します!!
あとは、プライベートな話で親しみを持ってもらえたらいいんですね!こちらは結構、自信あります。(と言うより、まだこれしか自信がありません)
ここでの飛び込み営業だとかは正直、驚きました。
私の会社では企業を回ってチラシをまいたりする位はありますが、突然 家に押しかけるなんて・・・聞いた事ないです。私には、とてもそれだけはできそうにありません。。。
雨が降ってきたらタクシーで駅までお客様をお送りするような会社です。1番尊敬している上司は女性なんですが、それは、それはお客様に気を使います。夜遅くに電話もありえません。
それでも、この売れない時でも売ってしまうのです。全然、強引じゃありません。
382: 匿名さん 
[2008-10-16 22:56:00]
そろそろ「評判の良いデベロッパーは?」というスレを立てませんか?
383: 匿名さん 
[2008-10-16 23:16:00]
確かにここは、強引で困った営業をするようなデヴェロッパーの評判を書き込むスレで、
無茶せず顧客の心に沿った営業をする良い評判のデヴェロッパーのスレッドは、
別になっていたほうが良いですね。
384: 匿名さん 
[2008-10-16 23:32:00]
そうですよね!だれか立ててください。
強引なデベロッパーよりも高感度が高いデベロッパーのほうが知りたいでしょ?
386: 匿名さん 
[2008-10-16 23:51:00]
良い営業のデベロッパーと、迷惑な営業のデベロッパーと、
違いがはっきりしたほうが消費者にとっても、良いデベロッパーにとっても望ましいですね。
時代遅れで攻撃的な営業してるデベロッパーの社長さんも、考え直すきっかけになるかも。
387: 匿名さん 
[2008-10-17 00:01:00]
断るとピザ70人前を注文 マンション販売の悪質手口急増

http://www.j-cast.com/2008/10/15028614.html
388: 先月あたりから噛みついてた人 
[2008-10-17 16:12:00]
前向きに、よりよい営業マンを目指していらっしゃる新人さん
もいらっしゃいますけど、そのような方にとっても反面教師
としていただくために、このスレも有意義なように私は感じます。

さて、営業さんから「嫌なら断ればいいだけ」
というご意見がありました。
自分一人がかけている迷惑なんて高が知れている、
なんでそんなに過剰に反応するのか、と。

それはちょうど、迷惑メール業者が
「嫌なら読まずに捨てればよいだけ」と言うのに似ています。
全く身勝手な言い分です。

連日、いろんな業者に入れ替わり立ち替わり来られる
こちらの身にもなってもらいたいものです。
389: ビギナーさん 
[2008-10-17 16:46:00]
嫌なら然るべき処置を取ればいいと思います。
390: 匿名さん 
[2008-10-17 23:25:00]
MR行ったら、商品券くれるんですか〜??と、わざわざ電話してくる客や、来場プレゼント目的の客も迷惑。
買う気ないのに、よくファミリーで来れたもんだ!
そういう家庭は、躾ができてない子供多いから、ギャラリーの中を走り回るし。うるさいし。
391: 匿名さん 
[2008-10-17 23:44:00]
確かに。たかが1000円くらいの金券に食いつく人間って考えるだけで寒気がします。
392: 購入検討中さん 
[2008-10-18 01:12:00]
レクシ○最悪でした・・・
393: 匿名さん 
[2008-10-18 01:26:00]
嫌なら来場プレゼントなんかしなければいいとおもいます。
394: 匿名さん 
[2008-10-18 01:28:00]
買える人の集客の為ですよ、
395: 匿名さん 
[2008-10-18 09:29:00]
今回は390の営業さんのお気持ちに共感します。

こういうご家族と同じマンションに住むことになった者は悲しいものです。
権利ばかり主張し、自分の義務は果たさない…

規約規約と何だ、寛容の心はないのか?
古くさい考え方、小さい子供のいる家庭がどんなに大変か分からないのか?
あんたたちのような人がいるから少子化になるんだ

マンション規約なんて何の役にもたたない…

営業さん、銀行のローン担当さん
できれば、こういったご家族には建て売りを勧めて欲しいです。
396: 販売関係者さん 
[2008-10-18 10:17:00]
395さんは、子供がいない、もしくは独立したヘンクツ爺さんとかがいるようなマンションに住んでいるんですか?今は子供の遊ぶ声も騒音と捉える年寄り多いから。
たしかに景品目当ての客は、自分の権利ばかり主張するのが多いですね。

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