デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

336: 241…だったかな 
[2008-10-15 12:15:00]
お話に出た、D京グループ会社については私も同じ思いをしました。
「だからそんなこと聞いてないってば」というズレた話を
延々として拘束されるという…

ここでの議論を見ていても、営業さんと民間人は
住む世界が違うのか、話がかみ合っていないように感じました。
こちらはただ「迷惑だ」と書いてるのに、それに対して
「効果があるんだ」「今後も無くならない」という回答。
別に効果を否定してるわけでも、
今後無くなると言っているわけでもないのに。
(ちょっと前のやりとりです)

あと、自分の生活や会社の業績のためならば
人様に迷惑かけることが正当化できると思ってるところが
始末が悪い。
自分や会社に必要なことと、世の中に必要なことは違います。
営業さん自体の存在は無くなるとたしかに困るけど、
飛び込み営業はなくても、世の中は困らないと思います。
337: 匿名さん 
[2008-10-15 13:27:00]
「人様に迷惑かけても」ではなくて、迷惑かかる人も多少はいるかもしれませんが、飛び込み営業や電話営業での結果で感謝されることのほうが、多いことが確かなのです。ですから多少の迷惑はやむを得ないのです。嫌なら断ってください。それでもしつこくモデルルームで拘束されたなら、席を外して帰ればよろしいのでは?簡単なハナシです。
338: 匿名さん 
[2008-10-15 13:51:00]
>>337

営業電話や訪問営業に感謝する人は少ないと思います。私の住んでいる集合住宅は皆迷惑がっています。

それに席を立てばいいと言われてもね…
Fの物件ですがMRで営業にさんざんバカにされ席を立って振り切るように帰ったのですが、
その後もしつこく営業電話がかかりましたよ
その内容に再度腹が立ち未だに悔しくてたまりません。
着信拒否設定にしましたが、客にこんな思いをさせるのですから酷い産業ですね。
339: 匿名さん 
[2008-10-15 14:00:00]
みなさん一度何でも良いから営業をやってみると良いと思いますが。気持ちが分かるはずもありませんし、どうどう巡りになってしまってますから。
340: 匿名さん 
[2008-10-15 14:57:00]
MRでの拘束ってのは興味を持ってこちらから出掛けて行ってることもあり
そんな営業マンにつかまる自分は運が悪かったと諦めもつきますが
こちらが自宅にいる状態での頻繁な営業電話とか
住所を調べていきなり訪問されたりするのには閉口しますね
客の意思とは関係なく日常生活に無神経に介入して来るから嫌われるんです
341: 匿名さん 
[2008-10-15 15:08:00]
だけど、歓迎してくれるお客さまのほうが圧倒的に多いですよ。実際に飛び込み営業やると多いことが如実にわかります。
342: 匿名さん 
[2008-10-15 15:15:00]
341さん、勘違い男と言われていませんか?

>>歓迎してくれるお客さまのほうが圧倒的に多いですよ

ピンポンならされるだけで迷惑だと思う方が圧倒的ですよ
343: 匿名さん 
[2008-10-15 15:21:00]
一部の業者、会社にとっては、
まともに売れないものを強引に売るのが、営業の役割なわけです。
ゴムひもに高い値段つけて売るような、昔風に言えば押し売りです。
若く入ってきた社員に高額報酬の夢と、強烈なノルマとプレッシャーをかけて、
なかば迷惑や善悪を思考停止させ、そういうヨゴレ仕事をやらせ、
創業メンバーが上がりをはねる。
不動産業界にはそんな過酷な会社が実際にたくさんある。

商品そのものに力があれば、無理やごり押しをする必要などない。
良い物件を扱う会社の営業はスマートですよ。

攻撃的な営業をかけてまで売らざるをえない物件は、
普通じゃ売れない物件だということです。

そもそもをいえば、
そういう不人気不良物件を作ること事体が罪作りな事なんですが。
344: 匿名さん 
[2008-10-15 15:34:00]
私は自分の経験を踏まえて話しているのです。飛び込み営業で感謝の声をたくさん聞きました。それが現実です。あなたたち民間人は所詮受け身の経験ですよね?やったことも無いのに迷惑してる人々がたくさんいるなんてなぜ分かるのかな?私の経験上押し売りではありません。
345: 匿名さん 
[2008-10-15 15:56:00]
344さんは343さんが言うヨゴレ仕事をさせる過酷な会社に勤務されているんですか?
346: 匿名さん 
[2008-10-15 15:58:00]
違います。私は夢を売る仕事をしています。
347: 匿名さん 
[2008-10-15 16:01:00]
そう言えばいかにも売りにくそうな不人気物件がそういう迷惑営業をしてきますね
ほっといても集客や反応があるマンションなら押しかける必要もないだろうし
348: 匿名さん 
[2008-10-15 16:21:00]
わかりました!!
346さんは、きっと もの凄く感じがよくて話も面白くてイケ面の営業マンなんだ〜!!
だから、迷惑がられる事もなく飛び込みでも売れちゃうんですね。
自分に対しての(自分で決めた)ノルマとかあるんですか?
プレジデントとかに出てくる年収2000万の営業マンだったりして・・・???
349: 匿名さん 
[2008-10-15 16:32:00]
イケメンではないですよ。ただ、誠意をもって日々営業しています。民間人と私は心と心で繋がっています。
350: 匿名さん 
[2008-10-15 17:06:00]
じゃあ、もの凄くカンジが良くて、話が面白くて、心が温かい人なんだぁ〜。
同じ事をしても、ただ迷惑で もう2度と会いたくない!!と思う人と、
またアナタですか!!しつこいですね〜!!!と言いながらも何か憎めない人っていますよね。
貴重な方かもしれません。
私は、AKY(あえて、空気、読まない)で強行に物事を進める時あります。
それが、結構うまくいくのです。民間人ですが・・・
351: 匿名さん 
[2008-10-15 17:17:00]
マンション 販売 件数 苦情
でGoogle検索してみれば、ひどい事例が相当数あることは自明です。
352: 匿名さん 
[2008-10-15 17:30:00]
344さん、民間人って何?
凄い言葉遣いされるんですね。
やはりすご〜い勘違い人間ではないの?


>>所詮受け身の経験ですよね?やったことも無いのに迷惑してる人々がたくさんいるなんてなぜ分かるのかな?

あなたは人とのおつきあいはないのですか?
私の周囲には訪問営業、電話営業の苦情しかないです。
職場の同僚、ご近所さん、友人、家の欲しい人欲しくない人
多くの人との付き合いがあります。
特に酷い営業は評判になります。
その評判で、電話がかかってくる前に着信拒否設定にすることもあります。
353: 匿名さん 
[2008-10-15 17:55:00]
>>344

感謝の声って?
具体的に、どういったことでどのような感謝の言葉をかけられたのでしょうか?
想像できないのですが?
354: 匿名さん 
[2008-10-15 17:59:00]
353さん

お答えします。私は契約者から「あなたがあの時扉をノックしてくれなかったら、一生住宅を買う決意が出来ませんでした。本当にありがとう」と言われました。だから私は信じて飛び込み営業を続けるのです。私を待っている人が大勢いる限り。


細かいですが、353さん。番号の後には敬称をつけましょう。社会人のマナーですよ。宜しくお願いいたします。
355: 購入検討中さん 
[2008-10-15 18:14:00]
「民間人」って表現、ちょっと引っかかりますね。ちょっと上から目線?
これまで接してきた誠実な感じの営業さんも態度には出さなくても、
心の中でそんなふうに思っていたとしたら、ちょっとガッカリかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる