デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
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【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
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強引な営業手法のデベは?

913: 匿名 
[2011-10-26 18:13:30]
宅建業法が変わったんだから監督官庁にチクれば
914: 匿名 
[2011-11-18 19:00:52]
確かにサジェ○トが1番ひどいと思う、、、。知り合いで勤めてる人がいるけど、俺なら絶対ムリだと思った。
915: 匿名 
[2011-11-18 21:53:39]
大京。15年前も思ったけどこのたびも。3回ともしつこくないデベの物件を購入。
917: 匿名 
[2011-11-28 00:16:04]
898さんと全く同じ目に私も合いました。
その後も断っているのにしつこく電話がかかってきて最悪です。
919: 匿名さん 
[2011-12-20 05:25:52]
>898, >917
もう少しくわしく教えて
921: 匿名さん 
[2012-04-05 23:27:10]
明和地所とか大京OBが創業したデベも大京と同じく強引。
922: 匿名さん 
[2012-04-07 01:01:11]
ワンルームの投資関連も気をつけてください。
悪質なデベがたくさんあります。
923: 匿名さん 
[2012-04-07 14:41:56]
ジョイントは既存不適格物件を、条例が変わったことにより二度と同じような建物は建てられない希少性の高い物件となりましたなんて詐欺まがいの説明してた。強引といえば強引だよね。
924: 匿名さん 
[2012-04-07 14:44:22]
>922

マンション経営って利益の出ない仕組みを売りつけるわけだから、すべてが悪質だと思うけど。
925: 匿名さん 
[2012-05-26 17:17:25]
アンビシャス
しつこい押し売り営業
立地が悪く物件は安っぽいのに価格は、高級マンションなみの会社

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
929: 匿名さん 
[2013-09-19 16:53:21]
一建設(プレシス)の販売代理をしているデバインコーポレーション何度も飛び込みして来る。
930: 匿名さん 
[2013-09-19 18:29:54]
強引な建設手法のデべは新日鉄興和不動産。
931: 匿名さん 
[2013-09-22 11:00:18]
強引なのは大京と野村不動産かな。急かして早く買わそうとするし、大京は家までくる。
932: さそり 
[2013-10-09 20:53:29]
現在は、賃貸・売買仲介に従事しておりますが、数年前まで、中堅のマンション販売会社で新築マンションの受託販売をしていました。
その当時の販売現場では、基本的に飛び込み、キャッチセールス、テレアポ、来場者宅への先方からの求めがない場合の訪問・・・等々、いわゆる「強引」な営業は、やったことがありません。来場者の長時間に渡る監禁などもっての外です。ただ、「Telフォロー」と称しての来場者への電話営業やDM送付は、クレームにならないように気をつけながら、日常的にやっていました。また、「訪問」はかなり有効な営業手法として行っていましたが、「押しかけ」になってしまっては逆効果です。その必然性をいかに演出するかが、プロの腕の見せ所だと思います。(とはいえ、この掲示板で批判されているデベ数社のマンションを販売した時は、デベの社員が現場に常駐することがたまにあり、より強引な手法を強要してくることもありました。仕方なくやってみるのですが、当方にやる気がないせいか、全く実績は上がりませんでした。)
ブラックな営業は、社員の疲弊とキャンセルの増加を招くだけで、全くの逆効果であると断言できます。社員の疲弊はともかく、ブラックな営業をしていると、必然的にキャンセル率が上がります。しかし、デベにとってキャンセルはかなり大きな打撃なのです。
集客は、媒体投下の他は、近隣へのチラシ宅配、事業所・役所・商店まわりなどで充分ですし(飛び込み、テレアポ、キャッチセールスなどで集客できる割合はどんなに多くても5%を超えることはないはずです。)、クロージングにおいても、鍛え上げられたプロであれば、顧客を楽しませながら的確な営業ができるはずです。もちろん属性と意欲に優れた顧客の場合、即申込、場合によっては即契約で刈り取ることを否定するものではありません。
他社とJVで販売をすることがよくありましたが、より「強引」なスタイルの他社と比較して、自分たちが販売実績で負けたことはほとんどありません。
つまり、顧客は馬鹿ではないのです。ブラックな労働環境のもと、営業マンに顧客を締め上げさせれば販売実績が上がるという発想は、安易なだけでなく、顧客したがって市場をナメきっていて愚かです。
こんなことは、世間一般には常識的とは思えるのですが、そのように考えている企業ばかりではないこの業界は、やはり遅れていると思います。皆さんがこの掲示板で書かれている悪しき実例はほぼ真実と思われます。この業界、ブラック企業ばかりです。
ブラックなデベは、工事や入居後のアフターサービス・管理に至るまで必ずブラックでかつ強欲です。引き渡し後、デベに対するクレームが自分たち販売会社に殺到したこともありました。ブラック企業にハメられないよう、充分ご注意いただきたいと思います。
(なお、現在も不動産業に従事しているため、具体的な社名をあげることは控えさせていただきました。ご容赦下さい。)


933: 匿名さん 
[2013-11-29 00:27:58]
押しかけは上手にやれ~、と書かれてらっしゃる時点で一般感覚からはかなりかけ離れた方が長々と書かれてますね。

きっとごり押しで落ちる客がどこかに居るのでしょう。
でも、そんな判断力で一生ものの買い物をしてしまう情報弱者たちと同じマンションで暮らしたくないという人の方が確実に多数派ですから、古い営業感覚はジリ貧だと思いますよ。
934: マンコミュファンさん 
[2013-11-29 09:15:39]
要は、
しっかりとしたコンセプトで、
お客様目線の価格、
のマンションをお客様自らの強い思いで買いましょう
という事ですな。
935: 検討中の奥さま 
[2013-11-29 20:01:36]
勤務先にエヌエスティーという会社から
マンション投資の営業電話がしょっちゅうかかってきてうざい
936: マンコミュファンさん 
[2013-11-30 07:32:20]
投資マンション=強引、押し売り
が普通だから、ここでは分譲マンションの事にしましょう。


営業手法の強引な会社は沢山あるけど、
接客でめちゃくちゃ急かすのは
野村不動産でした。
937: 匿名さん 
[2013-12-07 00:08:07]
>>931
全く同じ意見です。
大京と野村は急かして売って何ぼの会社。
確かに大京は自宅まで来ますね(笑)。
でも、野村はもっとひどい。仙台ではかなり悪質なことをやっていました。
938: 匿名さん 
[2014-10-22 06:48:14]
書類偽装とか平気でやる業者とかいますか?

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