デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「明豊エンタープライズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 明豊エンタープライズについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-29 11:48:45
 削除依頼 投稿する

あまりこのデベロッパーの話題を見ないんですが、
情報や意見をお伺いできれば幸いです。
今、こちらのデベロッパーの物件を考えています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-21 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

明豊エンタープライズについて

402: 匿名さん 
[2010-06-06 15:03:21]
NO389さん

何を持って三流というのでしょうか。


日本の中小企業は規模は三流でも、世界に冠たる技術を持った会社がまだまだありますね。
会社によっては世界の70%のシェアーを占めている製品を生み出しています。


明豊さんが仮に三流であったとしても、外断熱という一流の技術を取り入れ、購入者に喜んでもらっています。
この現実感に目を向けることが大事ですね。
403:   
[2010-06-06 21:07:35]
どんな製品よWWW
404: 匿名さん 
[2010-06-07 12:44:19]
明豊エンタープライズHPの中の
”SHELLZE BRAND”というアニメーションを端々全部見ました。

入居者さんたちも満足されてるし、本当に素晴らしい技術だと思いますよ。
405: 匿名さん 
[2010-06-07 13:30:55]
購入者が思ういい物と創り手が思ういい物には大きな
差があり、それを分かっていないで、いい物の押し売りをしているから
傾くんですよ。
結局いいものではないんですよ。
406: 匿名さん 
[2010-06-07 14:26:16]
No.405 さんは実に物の見方が狭いお人ですなあ。


いいものであっても、リーマンショックで傾いた会社も沢山あります。

規模が大きな会社でも倒産した会社があります。



作り手が世に出すものが良いから、売れるんです。

これと傾くこととは別物です。

技術力とと経営力を混同して論じていらっしゃる

あなたは焦点が合ってませんねえ。 


外断工法はとてもいいものです。

その真実をあなたは全く理解をされていらっしゃらない。

工法の根拠となる技術を江本さんの著作からきちんと学んだ方がよろしいでしょうねえ。

根拠の無い技術論になりますとあなた様は負けます。
407:   
[2010-06-07 22:45:42]
登場してくる人はみんな明豊の関係者だけどね
408: 入居者 
[2010-06-07 23:26:08]
今だから言っちゃいますが、
値引きなんて言葉がありますが、私のところは一切値引きされてません。

恥ずかしながら、値引き交渉を私自身数回持ち駆けましたが、
長い将来でこのマンションを見てほしい、絶対損はないですから。
、との揺るがない自信ありきの一点張りで、消費者の住まいを絶対満足させるぞという信念がしっかりされてるなぁ、と逆に安心しました。

私もSHELLZE BRANDアニメーション見ました。
サンフル池上シェルゼ以来、この四つのコンセプトの信念は揺るがず変えてませんよね。

リーマンショックで残念ながら、何人かの社員さんたちが新しい職場に移られたみたいですが、
あなたたちの信念はこのマンションたちの中に生き残ってますし、何といっても私たち住人を幸せにしてくれています。本当にありがとうございます。

何とか盛り返して新築シェルゼマンションが再建設される事を切に切に願っています。

欧米や韓国中国で主流であるこの技術を日本人はもっと味あうべきです。
本当もったいないよなぁ。
409: 匿名さん 
[2010-06-08 09:27:52]
売れないから一生懸命社員がアピールしてるんでしょ。
なさけないね。
いいものは、ほっとういても売れるよ。
ユーザーが評価するから。

社員のアピールはいいよ。うざい。

そんなにアピールしたいなら、TVコマーシャルでもしたら。
410: 匿名さん 
[2010-06-08 12:37:09]
本当の入居者さんたちに失礼だ。
私は最近よく書き込みしているが、社員ではない。
素直に外断熱マンションを応援している。

それにここは高額でもしっかり売れてるじゃない。ほとんど完売してるし。
411: 匿名さん 
[2010-06-08 12:42:29]
売れるから一生懸命ネガレスをアピールして邪魔してるんでしょ。
なさけないね。
いいものだから、ほっとういても売れてるよ。
お金持ちユーザーが評価してるから。

No.409のアピールはいいよ。うざい。

そんなにアピールしたいなら、お仕事がんばったら。

412: 匿名さん 
[2010-06-08 13:35:05]
押し売りの本来の意味が、判っていませんね。

言葉の意味を広辞苑でもいいので引きなおして。

何億、何千万というお金を出すわけですから、購入者は勉強してます。

セオリーです。

完売 いい傾向です。

値引きに対する
「長い将来でこのマンションを見てほしい、絶対損はないですから」のセリフは当たり前のことで、住宅は30年以上価値がなくては意味がないという代物。

木造住宅にでさえ50年済んでますという方がいらっしゃいますので、かっこないのセリフはまったくもって変です。
値引き交渉は相手の欠点、弱みを小出しにして粘り強く行なうのが交渉術です。
相手は、一戸でも早く売りたい一心です。
そこを突くのも戦術です。
413: 入居者 
[2010-06-08 15:32:33]
ここは、
外断熱によるコンクリート劣化防止による百年構想。
スケルトンインフィルにより世代が変わっても間取り変更などリフォームしやすい。
などから、長い将来でこのマンションを見てほしい、と言われたと理解しています。
414:   
[2010-06-09 11:02:15]
また従業員がわいてきたWWW
415: 匿名さん 
[2010-06-09 11:46:39]

理論じゃかなわないからって、こういうことしか言えない。。。
うそしか言えない。。。悲しいねえ。。。寂しいねえ。。。何したいの?

本当の入居者の方たちであり、従業員ではない。
だって現に、シェルゼが本当に良いものと応援している
職員でない私たちが最近書き込みしているからね。
416: 入居者 
[2010-06-09 12:01:28]
こういうひねくれた暇人相手してても仕方ないのでは。
417: 匿名さん 
[2010-06-09 12:30:54]
入居者がここまでむきにならないよ。
社員は会社もつぶれるかどうかの瀬戸際だから必死だよね。
渋谷の事務所ひきはらっつて、モデルルームに詰め込んでやってるんでしょ。
金をかければいいものは創れるよ。
それが分かっていないから、アピールだって言われるの。
営業さん
418: 匿名さん 
[2010-06-09 12:33:49]
でも楽しくない?こういうひねくれたネガレス暇人を追い込んでいくのは。

数々の会社に対しての侮辱発言は、このスレにしっかり記録されてるわけだし。

いつでも突き出せるわけだし(笑)
419: 入居者 
[2010-06-09 12:40:24]
そうですよね。
私はここに一生住む気でいるからこそ、
ネガレスにむきになるし腹も立つし、
この会社に心底から頑張ってほしい。
420:   
[2010-06-10 00:23:26]
必死だねWW

たかが掲示板にキリキリ舞いってかWW
421:   
[2010-06-10 00:27:05]

零級零荷市急後後市氏奈菜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる