東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
\専門家に相談できる/
株式会社サンシティ口コミ掲示板・評判
141:
入居済み住民さん
[2007-07-09 13:10:00]
|
||
142:
物件比較中さん
[2007-07-23 16:13:00]
人や社会を完全に舐めきっている、かなり質の悪い営業マン(それも、一応、管理職らしいです・・・。)もいます。
かなり悪質な電話勧誘、訪問販売を行っている人間と同じ類です。 相手(私)に対し、【タメ口】、【かなり強引で身勝手な論理】、【人を侮辱する発言】、【社会常識として使用すべきではない差別用語】、【一方的な自慢話】の連発でした。 遣り合ってもしょうがないと思い、大人しく聞いていましたが、正直、唖然としてしまいました・・・。 そこまでしないと、売れないのでしょうか・・・? 一応、曲がりなりにも、一部上場企業なのですから、最低限の社員教育は徹底して欲しいものです・・・。 ブランドイメージもかなり低いですし、立地・構造・仕様を考慮すると、決して適切かつ魅力的な価格設定とは言えないので、【サンシティ】は、完全に候補から除外しました。 |
||
143:
匿名さん
[2007-07-24 01:35:00]
あまりにも電話がしつこくて、営業マンと大喧嘩したことあります。
電話切るとき捨て台詞はきやがった。 サイテーの印象が残っています。 |
||
144:
入居済み住民さん
[2007-07-25 11:10:00]
新築を購入して2年たちますがそんなに大きなトラブルはないです。
購入後はサンシティとはほとんど連絡してません。 設備的なトラブルは全てメーカーで対応してますね。 ここの掲示板を見ていると営業マンの態度は最低なんですね。 たまたままともな営業マンだったのでしょうか?特にしつこさとか感じなかったけど・・・。ここの掲示板に書かれているような営業されてたら購入しなかったでしょうね。 まぁ住んでしまえば営業マンの良し悪しは関係ないのかなぁと思います。 住んでみて・・・騒音は上の階で固いものを落としたときとかは結構響きますが足音とかは気にならないレベルかと。 管理人さん(日本ハウジング)も掃除とかしている姿がよくみられがんばってくれてるなぁと思います。 深夜に玄関の鍵の施錠は結構響いているような気がする(けど自分で寝ているときには気になったことはない) たまにお隣のご飯のにおいが吸気口から入ってくるときがある。 というところが気になったところでしょうか。 駐輪場の対応等も総会等で改善されてますしごみ置き場の施錠も各住居の鍵での開閉できるように改善されました。 ハード面のトラブルはメーカー、ソフト面のトラブルはきちんと総会に出席して対応を促すでいいと思います。(みなさんも面倒くさがらずに出席したほうが良いと思います) 立体駐車場はトラブルが多く朝タクシー通勤ってことがしばしば。←これが一番痛いトラブルかも・・・ 建物的に他のマンションでどういうトラブルがあるのか調べていたらここの掲示板にたどり着きました。 営業マンは最低っぽいですが建物のトラブルは少ないのかな? 長々と失礼しました。参考になればと思い投稿させていただきます。 |
||
145:
入居済み住民さん
[2007-07-29 12:28:00]
>144
足音が気にならない程度とはうらやましい! 部屋を交換して欲しいです。 サンデュエルシリーズに入居していますが、太鼓の音みたいにすごく響いてきます。 これってマンションの性能云々よりも住人の質なのかな!? 住人に配る会報みたいなのって誰が書いたり出来るんでしょうか? まさか個人で勝手に回覧回す事は出来ませんよね。 注意を促す内容のチラシを掲示板に貼っただけでは全員が見てくれる保証はありませんしね。 そもそも住人の顔すら未だに把握できていない状態。 あと吸気口から外のにおいがするというのはうちではありませんね。 たまにベランダに出るとどこからかタバコのにおいが漂ってくることはありますが。。。 入居済みの方の詳細情報とてもためになりました! 情報交換できて良かったです。 |
||
146:
物件比較中さん
[2007-09-07 22:08:00]
サンシティの株価、2日連続のストップ安です・・・。
何かあったのでしょうか・・・。 |
||
155:
匿名さん
[2007-10-17 19:51:00]
別に住んでる人からの不満はあまり聞いたことないけどね。
|
||
156:
入居済み住民さん
[2007-10-21 07:47:00]
音 しますよー。
太鼓のように響きます。上から 隣から(上も隣も子供は居ない) でも テレビの音とかは 大丈夫。 以前住んでいた木造アパートと比べ 「全然 静かですよ」と言われ 買いましたが 衝撃音は ほぼ同じか 反響する分 悪くなった。 と 言うのが 私の感想です。 |
||
158:
匿名さん
[2007-11-28 13:22:00]
元社員です。教育なんて一切ありません。契約を取れだけです。社員よりも支店長クラスの人に問題がありますね。ただ会社では上司に対してはありえない位の丁寧語とありえない位のすいませんが飛び交ってます。自分も社員時代は口癖がすいませんでした。この会社は売ればそれまでです。みなさん買うときは慎重に。特に北関東支店には注意して下さい。一番しつこいです。
|
||
160:
匿名さん
[2008-02-03 18:51:00]
呼んでもいないのに、夜10時頃とか玄関のチャイム何度も鳴らす営業って・・・
よく知らないけどそんな時間に外回り出来んの? 非常識すぎ(怒) |
||
|
||
161:
匿名
[2008-02-11 12:51:00]
私も、2月にいって、30代の営業にのせられるところだった。自分も営業職なので、話を聞くだけは聞いたが、最後はやはり私に「契約します」というまで、昼飯もとれず、べらべらしゃべる。最後は、はったりかけてきたから、「もういらない!」といって、靴をもったまま、脱兎の如く逃げましたよ。これほど怖い日はありませんでした。
|
||
162:
入居済み住民さんA
[2008-02-16 19:15:00]
昨年12月25日で入居して3年経ちました。可もなく不可もあまりなくカナ?時々、不具合がありますが、管理会社に連絡して、すぐ対応してもらってます。
物音が皆無ということはありませんが、ほとんど気になりませんよ。共有廊下で大声を出したりすれば違うと思いますが。。。うちは2軒でEV共有タイプなので、廊下近くにいるとお向かいさんが外出の時はドアロックの音でわかります。入居したての頃は不気味なくらい音がなく、逆にそれが気になっていたくらいだったので。。。我が家にとっては外の音がする位の方がいいですよ。 でも部屋に入ってしまえば大声でげらげら笑えるし、話せるし。。。まあ、どこのマンションでも同じなのではと思いますが。。。一番いいのは出来上がってから買うほうがいいのでは? サンシテイのマンションは我が家にとっては身の丈にあった物件だと思います。決して豪華マンションではないですよ。セキュリテイ付きアパートだと私どもは考えています。 マンションを買う場合は何度も何度も検討し、自分でよいと思えるところにすればいいのですし、買いたくない方ははっきり(けんか腰でなく)Noといえばよいのではないでしょうか? ちなみに我が家の担当の方はいい感じでしたよ。また、その方の前に違う営業マンの方が別の物件で勧誘にきましたが、その営業マンもちょっとfrank過ぎるかなとは思いましたが、そんなに態度が悪かったとは言えなかったです。その物件が私どもの好みでなかったので理由をいってお断りしたところ、その後はチラシと名刺のみ、郵便受けに時々入っていました。 数ヶ月後、現在入居している物件が建設予定ということを知り、モデルルームを見に行った次第です。 嫌な感じの営業マンだったら、もちろん購入しなかったと思います。 いやいや契約したとおっしゃる方は、クーリングオフできるはずですよ。何しろ高額な買い物なのですから、happyな気持ちで入居してくださいね。 |
||
163:
入居済み住民さん
[2008-03-17 22:11:00]
甘ちゃんです。
安易に決めてしまった事を後悔しています。 アパートを借りる感覚でした。もちろん説明等なし。 いま考えればありえません、毎日12時過ぎまで話しまくりでした。 今では連絡ありません。 もっと調べてよけば良かったです。 住んでる分には、足音は多少気になります。横の声・音は聞こえませんが・・。 |
||
164:
通りすがり
[2008-05-05 16:13:00]
サンシティがマンション建ててる場合、そこで働いている職人も中にはサンシティの社員いるの?それとも職人の場合はサンシティの下請けでやってるの? 営業だけでなく職人の評判を知りたいから知っている人教えて下さい。
|
||
165:
入居済み住民さん
[2008-05-05 16:35:00]
サンシティの社員はいませんよ!
サンシティは、デベであって 施工は、建設会社に依頼しているはずですから。 監督はその建設会社の社員、職人は、その下請けや、下請けの下請け等多くの人 が関わっていますので、それを仕切る現場監督の力が大きいと思います。 |
||
167:
入居済み住民さん
[2008-05-05 20:15:00]
最近ショッピングセンターにも手を出しているな・・・
太白区で何か模索中らしい・・・ |
||
173:
匿名さん
[2008-06-13 13:57:00]
秋田で去年買いました。
「何かあったら担当の営業まで!!」 なーんて言われたけど、全然対応してくれません!! |
||
176:
いつか買いたいさん
[2008-06-16 12:11:00]
先週末に時間があったので近所のモデルルームを見に行ってきました。
夫と小さな子供二人連れだったのですが、あまりに必死な営業ぶりに思いっきり引いてしまいました。 下の子供がぐずって泣いても、上の子が『早く帰ろう!』と言っても説明をやめようとするどころか、もう少し説明させてくれとあの手この手で引き止めるので遂には夫が完全にキレてしまい最後は無視して帰ってきました。 マンション自体は我が家の予算的に文句なしでしたし、広さや間取りもよく私的には気に入ったのですが・・・ あまりの営業のしつこさに驚きと嫌気がさしました。 我が家のマンション購入の候補にあがることはないと思われます。 営業方法変えたほうが売れるんじゃないでしょうか? こちらの掲示板見て納得しました。 |
||
178:
匿名さん
[2008-08-12 17:04:00]
株価・・・
|
||
179:
購入検討中さん
[2008-08-15 00:26:00]
業績・資本力・株価の推移を見ると、会社の経営状態、かなり深刻みたいですよ・・・。
|
||
180:
匿名さん
[2008-08-22 21:29:00]
訪問してきて、うっかりドアを開けると、断っても帰らなく居座る!
その後、何回も訪問し朝の早い時間や夜の遅い時間でもしつこく平気で来て、ベルは勿論、ドアまで叩いて出るまでやり続ける! 近所から見ると借金取りと間違われて、かなり迷惑で最悪な会社だと思います。 いきなり訪問してきて、はいマンション買いますってあり得ないし頭悪すぎ!次に来たら交番に通報する。 |
||
181:
匿名さん
[2008-08-24 05:23:00]
先日訪問してきて今日再訪問に来られたのですが・・・
今日の話では、車でモデルルームまで送迎と言う話だったのですが 車の中で1時間以上、源泉徴収表持ってきてくれませんか?ときかれました もちろん断ったのですが そのあと所得証明書とってくるので委任状に印鑑押してくださいとしつこくせがまれました 断っているのにここまでされる道理が私にはまったく分かりません・・・ こんなものなのでしょうか? |
||
183:
購入検討中さん
[2008-08-24 13:03:00]
評判を落としたい人がいるんだな・・・
いちいちこういうのは相手してられないよなあ・・・ ここに限らず、だけど。 |
||
185:
買えない
[2008-08-25 09:10:00]
>181
ウチに来た営業マンも同じでした。 「委任状を書いてくれませんか?」 って手段。 委任状用紙をいつも持ち歩いている事に疑問を感じましたが 会社としてそういうシステムを作り上げたのだな。 という事なんでしょうね。 |
||
186:
地元不動産業者さん
[2008-08-28 16:39:00]
もうだめだなこの会社・・・
銀行も融資しないらしい。 |
||
187:
マンコミュファンさん
[2008-08-28 17:00:00]
特別損失7,016 百万円計
上することを本取締役会にて決定いたしました。 |
||
188:
匿名さん
[2008-09-05 11:11:00]
夜の11時まで電話を掛けてくる迷惑会社!
昨日、午後8時に電話があって断ったら1時間後ぐらいにまた電話! 再度断って電話を切って留守電にしたけど即電話してきて留守電に切り替わると舌打ちしやがった! その後23時23分にまた電話! こいつら頭がおかしくない? |
||
189:
デベにお勤めさん
[2008-09-06 18:30:00]
この会社は、社員が悪いんじゃなくて、社長や副社長の幹部連中の頭の中身が悪い。
売り上げの為には、社員とお客さんをいくら犠牲にしても構わないって思ってるから。 社員だってやりたくてやってるわけじゃないから、ある意味かわいそうなんだよね。 ここの社員にしつこくされたら、あなたも大変だねって、転職を勧めてあげて下さい。 もうすぐ無くなる会社のために頑張っても無駄だからね。 |
||
190:
地元不動産業者さん
[2008-09-06 18:43:00]
サンシティ注意警報が発表されました。
今後、得意のマンション分譲に特化するそうなので 今まで以上に悪質な販売行為が予想されます。 皆さんくれぐれも、お気を付け下さい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
若さが勝負みたいな感じなので、特に新卒社員は社会人としてのマナー教育をほとんど受けてないように見受けられます。
様々なシーンでそれを感じるのです。
中途採用の人はそこそこ常識ある人がいます。
前職がなにかにもよるでしょうけど。
(私の担当の人はとても親切で無理強いされたこともありませんでした)
若い担当者は要注意かもしれません。
困ったときの常套句は「調べておきます」です。
そしてもちろん催促しないと回答は得られません。
「申し訳ございません」と丁寧に誤りますが、同じことを何度も繰り返して改善されません。
規模を大きくしていくよりもまずは社員を育てることに力を注いで欲しいですね。
って、無理かな〜。