東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?
[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00
\専門家に相談できる/
株式会社サンシティ口コミ掲示板・評判
141:
入居済み住民さん
[2007-07-09 13:10:00]
|
||
142:
物件比較中さん
[2007-07-23 16:13:00]
人や社会を完全に舐めきっている、かなり質の悪い営業マン(それも、一応、管理職らしいです・・・。)もいます。
かなり悪質な電話勧誘、訪問販売を行っている人間と同じ類です。 相手(私)に対し、【タメ口】、【かなり強引で身勝手な論理】、【人を侮辱する発言】、【社会常識として使用すべきではない差別用語】、【一方的な自慢話】の連発でした。 遣り合ってもしょうがないと思い、大人しく聞いていましたが、正直、唖然としてしまいました・・・。 そこまでしないと、売れないのでしょうか・・・? 一応、曲がりなりにも、一部上場企業なのですから、最低限の社員教育は徹底して欲しいものです・・・。 ブランドイメージもかなり低いですし、立地・構造・仕様を考慮すると、決して適切かつ魅力的な価格設定とは言えないので、【サンシティ】は、完全に候補から除外しました。 |
||
143:
匿名さん
[2007-07-24 01:35:00]
あまりにも電話がしつこくて、営業マンと大喧嘩したことあります。
電話切るとき捨て台詞はきやがった。 サイテーの印象が残っています。 |
||
144:
入居済み住民さん
[2007-07-25 11:10:00]
新築を購入して2年たちますがそんなに大きなトラブルはないです。
購入後はサンシティとはほとんど連絡してません。 設備的なトラブルは全てメーカーで対応してますね。 ここの掲示板を見ていると営業マンの態度は最低なんですね。 たまたままともな営業マンだったのでしょうか?特にしつこさとか感じなかったけど・・・。ここの掲示板に書かれているような営業されてたら購入しなかったでしょうね。 まぁ住んでしまえば営業マンの良し悪しは関係ないのかなぁと思います。 住んでみて・・・騒音は上の階で固いものを落としたときとかは結構響きますが足音とかは気にならないレベルかと。 管理人さん(日本ハウジング)も掃除とかしている姿がよくみられがんばってくれてるなぁと思います。 深夜に玄関の鍵の施錠は結構響いているような気がする(けど自分で寝ているときには気になったことはない) たまにお隣のご飯のにおいが吸気口から入ってくるときがある。 というところが気になったところでしょうか。 駐輪場の対応等も総会等で改善されてますしごみ置き場の施錠も各住居の鍵での開閉できるように改善されました。 ハード面のトラブルはメーカー、ソフト面のトラブルはきちんと総会に出席して対応を促すでいいと思います。(みなさんも面倒くさがらずに出席したほうが良いと思います) 立体駐車場はトラブルが多く朝タクシー通勤ってことがしばしば。←これが一番痛いトラブルかも・・・ 建物的に他のマンションでどういうトラブルがあるのか調べていたらここの掲示板にたどり着きました。 営業マンは最低っぽいですが建物のトラブルは少ないのかな? 長々と失礼しました。参考になればと思い投稿させていただきます。 |
||
145:
入居済み住民さん
[2007-07-29 12:28:00]
>144
足音が気にならない程度とはうらやましい! 部屋を交換して欲しいです。 サンデュエルシリーズに入居していますが、太鼓の音みたいにすごく響いてきます。 これってマンションの性能云々よりも住人の質なのかな!? 住人に配る会報みたいなのって誰が書いたり出来るんでしょうか? まさか個人で勝手に回覧回す事は出来ませんよね。 注意を促す内容のチラシを掲示板に貼っただけでは全員が見てくれる保証はありませんしね。 そもそも住人の顔すら未だに把握できていない状態。 あと吸気口から外のにおいがするというのはうちではありませんね。 たまにベランダに出るとどこからかタバコのにおいが漂ってくることはありますが。。。 入居済みの方の詳細情報とてもためになりました! 情報交換できて良かったです。 |
||
146:
物件比較中さん
[2007-09-07 22:08:00]
サンシティの株価、2日連続のストップ安です・・・。
何かあったのでしょうか・・・。 |
||
155:
匿名さん
[2007-10-17 19:51:00]
別に住んでる人からの不満はあまり聞いたことないけどね。
|
||
156:
入居済み住民さん
[2007-10-21 07:47:00]
音 しますよー。
太鼓のように響きます。上から 隣から(上も隣も子供は居ない) でも テレビの音とかは 大丈夫。 以前住んでいた木造アパートと比べ 「全然 静かですよ」と言われ 買いましたが 衝撃音は ほぼ同じか 反響する分 悪くなった。 と 言うのが 私の感想です。 |
||
158:
匿名さん
[2007-11-28 13:22:00]
元社員です。教育なんて一切ありません。契約を取れだけです。社員よりも支店長クラスの人に問題がありますね。ただ会社では上司に対してはありえない位の丁寧語とありえない位のすいませんが飛び交ってます。自分も社員時代は口癖がすいませんでした。この会社は売ればそれまでです。みなさん買うときは慎重に。特に北関東支店には注意して下さい。一番しつこいです。
|
||
160:
匿名さん
[2008-02-03 18:51:00]
呼んでもいないのに、夜10時頃とか玄関のチャイム何度も鳴らす営業って・・・
よく知らないけどそんな時間に外回り出来んの? 非常識すぎ(怒) |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
若さが勝負みたいな感じなので、特に新卒社員は社会人としてのマナー教育をほとんど受けてないように見受けられます。
様々なシーンでそれを感じるのです。
中途採用の人はそこそこ常識ある人がいます。
前職がなにかにもよるでしょうけど。
(私の担当の人はとても親切で無理強いされたこともありませんでした)
若い担当者は要注意かもしれません。
困ったときの常套句は「調べておきます」です。
そしてもちろん催促しないと回答は得られません。
「申し訳ございません」と丁寧に誤りますが、同じことを何度も繰り返して改善されません。
規模を大きくしていくよりもまずは社員を育てることに力を注いで欲しいですね。
って、無理かな〜。