前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
山田建設株式会社口コミ掲示板・評判
313:
購入経験者さん
[2010-11-05 17:26:01]
|
314:
匿名さん
[2010-11-06 22:14:56]
山田建設は、倒産すると噂だけよく流れますが、今も分譲業務を
継続しています。お金がある会社なんでしょうね? |
315:
匿名
[2010-11-07 08:34:41]
|
316:
匿名さん
[2010-11-07 20:07:24]
山田建設の昔の栄光は今は嘘のようですね。 あれだけ首都圏でマンションを供給していた会 社なのにとても残念です。 このまま倒産するでしょうか? |
317:
契約済みさん
[2010-11-11 15:01:08]
倒産倒産って何年も前から言われてるけど、結局需要があるから大丈夫だんじゃない?
|
318:
購入検討中
[2010-11-11 21:14:39]
住み心地とかどうですか?
購入後も不満が残る感じなんですかね? あの自信満々でプライドの高い接客やら ウチは質が良いとか言いながら 中国製品を使っていたり 現在 物凄く悩んでます |
319:
入居済み住民さん
[2010-11-12 10:20:52]
No.318 by 購入検討中さんへ
No.296です。アフターサービスは最悪です。どのへんが最悪かは、小生の今までの投稿をご参考ください。 住み心地は、まあまあです。中の中といったところでしょうか? |
320:
匿名
[2010-11-29 11:16:00]
メイド・イン・チャイナのマンションでしょ。
こわい、こわい… |
321:
匿名さん
[2010-12-01 20:48:46]
毒入り餃子じゃないから心配なし
|
322:
サラリーマンさん
[2011-01-16 15:49:12]
害虫とは・・・
随分な言われようですな。 HP会社案内(21年9月)では社員数222名から現在では 50名程度と随分堕ちたと感心していた所に今度は自社 本社ビル売却の話、生命力の強さがそう言われる所以 でしょうか。 分譲事業で華々しかった時に将来の展望が読めなかっ たのでしょうか、現在は町の工務店以下にまでに成り 下がってしまったようです。 ちっぽけな工事を細々やっていて借金返済はできるの でしょうか?寄生する社員を養っていけるのでしょう か? 今後の情報求む。 |
|
323:
匿名さん
[2011-01-16 18:15:56]
山田さん、って言うか自在さん、上〇社長?いくら営業力ないからって
東レジを使うのはやめましょうよ。 |
326:
匿名さん
[2011-01-30 11:37:37]
山田建設のマンションを購入して不満や愚痴を言うのって
中国車とか何かのバッタ物を買って文句言ったりしている 様にも見えるけど・・・・ 私は大金を差し出せる程この会社を信用できないな。 |
327:
入居済み住民さん
[2011-01-30 19:33:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
328:
入居済み住民さん
[2011-01-30 19:37:19]
HiSCTの障害に悩んでいる住民です。
山田建設のマンションはバッタ物ですか~ はじめから知っていれば買わなかったのに。。。残念 |
329:
匿名さん
[2011-01-31 23:08:46]
バッタ物というより中国産の衣料品とかと同じ扱いでいいのではないですか?
三菱自動車やパロマみたいな国内生産でも不祥事を隠蔽する会社よりかはよほどましだと思うんですが。。。 |
330:
匿名さん
[2011-02-06 14:39:24]
最近、分譲マンション事業が徐々に出てきているけど山田建設は借り入れができないから
やってないんだね。 デベロッパーの勝ち組にはなれなかったか。 10年前は勝ち組ムードで鼻高々だったのにな。 今度、どれだけ落ちぶれたのか見にいってこよう。 鼻の折れたピノキオを見れるかもよ。<笑> |
331:
入居済み住民さん
[2011-03-13 14:29:50]
山田建設はとにかく対応が悪すぎます。サービス部門のMCサービスは更に対応が悪く、やらなければならない事もやりません。
私共の管理組合では、MCサービスの管理を2年で打ち切り、他社に切り替えました。 両社ともに購入したお客の事はどうでもよいと考えているのではないでしょうか? 修繕なども他社の見積りと比較すると7~8倍のとんでもない金額を提示してきます。 また、欠陥に関しても責任逃ればかりする会社です。 |
332:
入居済み住民さん
[2011-03-15 21:24:07]
山田建設の内装は元々それほど期待はしていませんでしたので失望もしていませんが、問題はアフターと管理がまるっきりだめな事です。
お客様相談センターがありますが、欠陥や不良工事について話をしても、工事図面が無いとか、工事をした下請けがわからないので対処できない等の返答が帰ってきました。相談するだけ無駄と思いました。 自分の会社で建てたマンションなのに売った後は知らんぷりで責任感も何も感じられません。 また管理会社のMCサービスもかなりいい加減な会社だと感じました。 私の住んでいるマンションでは3年でMCサービスとの管理契約を破棄し、他の会社にしました。変えてみて非常に良かったと感じています。 |
333:
入居済み住民さん
[2011-03-16 19:50:09]
331さんと332さんのご意見、全く当マンションでも同様で山田建設の対応は最低です。
当方、この板でHiSCTの件で、散々投稿させて頂いているものです。 当マンションは竣工後、約5年目です。 山田は最低ですが、管理会社のMCサービスにはそんなに対応が悪いと感じたことがないのですが、どういった点が対応が悪いと感じられたのか、教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い申し上げます。 |
334:
匿名
[2011-03-17 17:44:30]
ここのマンションてオール電化でしたよね。
予備電源とか確保してるのかなぁ・・・こうゆう災害時だと気になりますね。 |
336:
匿名
[2011-03-29 21:23:51]
今月末が山田…
|
337:
匿名さん
[2011-03-31 23:33:08]
ガス代がなくなってそもそも光熱費が割安になったので、多少の値上げはそんなに困らないです。オール電化でもそうでなくてもどっちみち値上げなのですし・・・
うちは都内城南地区ですが、地盤のおかげかもしれないですがエレベーターは停止しましたが停電も断水もありませんでした。建物もビクともせず、いいお買い物したな~と安堵したものですが。 築1年ちょっとしか立たないので管理のことはよくわかりませんが、気づいたことを連絡するとすぐに処理してくれていると思います。集まりのときに、いったらまだ誰も時間通り来ていなかったということはありましたが、まだ具体的にひどい管理会社と思ったことはないです。内覧会で1級建築士さんに同行してもらっていろいろチェックしてもらって、お墨付きいただきましたし。 予備電源のことは気になりますね。今度聞いてみます。 |
338:
ご近所さん
[2011-04-03 13:06:02]
経営の悪化により社員が少なくなって本社ビルの照明があまり点かなくなりました。
そのうち廃墟になるのでしょうか? 中国での事業はどうなったのでしょうか? |
339:
匿名
[2011-04-03 19:27:40]
それは計画停電による節電でわ?
|
341:
匿名さん
[2011-04-04 16:22:48]
企業としての評価はカキコの通りだとして、
中国や韓国製品で出来ている住宅なので今後 のアフターサービスは問題ありませんか? |
342:
匿名
[2011-04-08 23:09:41]
元社員ですけれど今はほとんど会社として植物状態ですよ。
|
343:
入居済み住民さん
[2011-04-09 14:02:16]
山田建設の物件は大スパンの物件が多かったから、今回の地震
で他の物件で床スラブがたわんでいないか気になります。 |
345:
匿名さん
[2011-04-11 00:51:34]
廃墟だとか倒産だとか、ここまでイメージが悪い企業も
珍しいな。 余程内外共に騙したり裏切ったりしたんだろう。 住宅は高い買い物だからしっかりと事業主を見定めなく てはダメですね。 一生に一度の買い物だから、入居した後もこの会社の 物件にして良かったと思いたいです。 けど、普通は何を買ってもここまで印象を悪くする事も ないのではないでしょうか。 |
349:
元社員
[2011-04-21 23:14:13]
儲かっていた時でも社員旅行が当日の朝、出発前に中止になるような社員思いの会社でした。
上場も散々騒いで社員のケツを叩いて働かせたのにも関わらずワケありで取りやめるような会社でした。 |
351:
入居済み住民さん
[2011-04-22 23:04:41]
不具合への対応があまりにも遅いので問い詰めたところ。「ISO認定取得の準備で忙しくて」と真顔で答えやがった。これ実話。これにも呆れたし、なんのためのISOかもわかってないことに唖然。。。
|
352:
元社員
[2011-04-23 00:00:00]
そんなの嘘に決まってるじゃないですが(笑)
業務上、運用に支障をきたす場合はやめるって経営陣がおっしゃってましたよ。 基本、放置のスタンス |
353:
サラリーマンさん
[2011-04-23 10:08:44]
今の山田建設に企業ってイメージがわかない。
賃貸収入やエムシーサービスのあがりで食べているだけなんでしょ? 社員や役員は居れば給料がもらえるからいるだけで、会社の再建なん て考えはないでしょう。今やめたって警備員とか管理人くらいしかで きないだろうな。 「山田建設です。」って言う時とか、名刺を出さなくてはならない時 とか恥ずかしいだろうな。 |
354:
契約済みさん
[2011-04-23 12:22:01]
ここはもはや「プライドだけやたら高い」→ここウザい
ただのクソ会社。 いまや社員50人規模の中小企業。 お金はありません。 販売会社のナントカ空間も零細企業。 ここやめときましょ。 |
355:
匿名さん
[2011-04-24 16:22:10]
えーっプライドが高い???
プライドって何か誇れる物があるとかで出る感情でしょう。 劣等感を感じまくりだろうからコンプレックスて言うのか。 それに今は分譲しているの?誰も買わないでしょう(笑) ミジメだなー。 |
356:
匿名
[2011-04-24 21:04:06]
イメージキャラクターのチカちゃんはまだ使ってるの?
|
357:
匿名さん
[2011-04-25 18:56:23]
今回の震災で、水○の物件がえらいことになってます。たまたま近所を通ってビックリ。ありゃ直すのに一体いくらかかるだろう。建物自体の地震保険は入ってたのかな・・・
|
359:
匿名さん
[2011-05-02 09:42:56]
山田建設は今どんな事やっているんですか?
|
362:
入居済み住民さん
[2011-05-09 10:34:40]
投稿を見ると山田建設という企業についての書き込みが沢山ありますが、憶測で悪く言うのは如何なものでしょうか?
私も山田建設のマンションを購入し、10年以上住んでいますが、建物の基本構造には今のところ問題はないようです。 しかし、不良工事に対する対応は全くできてないと思います。MCサービスも同じです。 当マンションでも竣工当初から施工の不良について話をしてきましたが、言い訳と逃げだけでいつまでたっても対処してもらえませんでした。 MCサービスも同じ対応でした。クレームに対し両者がお互いにたらい回しにする様な感じでした。 現在は管理会社も変更し、山田建設にも殆ど連絡をする事はありません。 山田建設もMCサービスもクレームに対する処理を誠実に早くやればもっと信用のある会社になれるのではないでしょうか? 今一度、原点に戻り今までに建てた物件の調査を兼ねて、管理組合と話をしてみるべきだと思います。 クレームに向き合う事によって信頼が生まれるのではないでしょうか? 山田建設とMCサービスの皆様に伝えたいものです。 |
ここで愚痴ってもHISCT直らないですよ。