前スレが400を超えましたので新しくたててみました。
お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00
山田建設株式会社口コミ掲示板・評判
288:
サラリーマンさん
[2010-09-08 22:37:45]
|
289:
入居済みさん
[2010-09-09 20:37:57]
サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
山田建設のCSの低さは、われわれミオカステーロ新鎌ヶ谷の住民もMCサービスもセントラル警備保障も重々承知です。 ただ、われわれがいちるの望みとして賭けているのは、彼らは純粋な技術者集団のため、素朴すぎて、CSというものに慣れていないのかも、という考えです。 前回の報告会ではドタキャンされましたが、改めて今月中に山田建設直接の来訪を要求していますので、彼らの態度を待ちたいと思います。 また本件は山田常務(社長の息子?)も把握しているはずなので、彼らの態度を見れば、それは経営陣の態度ということになりますので、それで山田建設を切るかどうか、理事会に諮りたいと思います。 私としては常務自ら来訪してくることを願っています。一度、山田の経営陣と話したいと思っていましたから。 |
290:
匿名さん
[2010-09-19 22:16:50]
倒産するのは本当ですか?
|
291:
匿名
[2010-09-19 22:48:02]
今夜がヤマダ
|
294:
匿名
[2010-09-20 13:10:47]
>>293 意味がわからん。
ナニを言いたいんだ? |
296:
入居済みさん
[2010-09-21 15:17:03]
確かに、瑕疵とは「傷のこと」ですが、一般の国語辞典だと、そのようにしか載っていません。
私たちも法律にはあまり詳しくはないのですが、私たちが使っている瑕疵とは 「ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。 あるべき品質や性能が欠如していること。」 という民法上の契約当事者間で使う用語を意味しています。 すなわち、HiSCTは山田建設のパンフレットに記載されている通りの機能が出ない、パンフレットから読み取れる期待される品質を欠如している、というのが私たち新鎌ヶ谷の理事会の主張です。 よって、山田建設はHiSCTの品質を一般的に妥当といえるレベルに向上させるか、向上が不可能であれば、私たちが山田建設に対し損害賠償請求訴訟を起こして金銭で代弁させるか、になります。 先日のセントラル警備保障の話では、技術的に安価に対応で品質向上が可能と伺っていますので、その正式回答を山田建設から待っているところです。 |
297:
匿名
[2010-09-21 20:29:46]
山田建設の皆さまへ
建設→販売→管理まで、自社でやられているんですから、もっと愛情を持って下さい。 これでアフターサービスやCSの評価が高ければ、企業として、まだまだ成長できるのですから…。 |
298:
入居済みさん
[2010-09-21 21:23:25]
No.296です。
No.297 by 匿名さんに、全くの同感です。 HiSCTの対応をあくまで山田建設に求めているのは、山田建設が売主だからです。 一年目点検の際、技術部の方々のこちらの要望を真摯に聞こうという姿勢には好感を持ちました。 しかしその後、全く指摘事項の改善工事が始まらず、点検時の好印象との落差を強烈に感じました。 人は良いけど要領が悪いというか、うまい表現が見つからないのですが、そこから一歩踏み込んでもっとテキパキと主体的にこちら側に提案してくるくらいになれば、もっと良い会社になると思います。 |
299:
地元不動産業者さん
[2010-09-22 00:06:25]
ほんとNO297さんの言う通りです。
同じ城南エリアに根を張りながら、「モリモト」や「ジョイントレジデンシャル」は上場したのに 自社施工できるアドバンテージを持っていながらも上場できなかったのは、完全に経営者の責任です。 もう後の祭りですが・・・。 |
300:
匿名さん
[2010-09-22 11:31:11]
|
|
301:
匿名さん
[2010-09-22 14:11:56]
286さん。
本当です。 元社員ですが、従業員持ち株の積立が退職後1年半経った今でも1円も返ってきません。 非上場会社の持ち株は退職と同時に退会になり返金されるべきだと思いますが、山田建設はこのまま シラを切る作戦のようです。私と同じ状況にある元社員が他にもたくさんいます。 そんな会社に勤めていたのかと思うと悲しくなります。 |
304:
ご近所さん
[2010-09-23 21:48:06]
M8クラスは必ず近いうちにきます・・・。
その時考えても行動しても遅いです。 今が重要と考えます。 地震ではないです。 因みに私は被害を受けないように一目散に逃げました。 ではでは・・・ |
305:
住まいに詳しい人
[2010-09-25 22:38:31]
304 ご近所さんなら逃げなくていいんじゃないか?(爆笑)
いい加減な事書かないように |
306:
匿名さん
[2010-09-26 15:38:00]
しかし、内外で評判悪い会社ですね。
修繕してもらう事が贅沢だとかってコメントは、たぶん内部の人からなんでしょうが・・・ この会社の現状は余程苦しいと思います。正直、事業者責任として修繕や補修などを行う金 がありません。融資はどこからもしてもらえない常態で細々とセコイ新築工事等をしていま すが、まだまだ従業員が多すぎる状態(再度人員削減の噂有り)であるし借金も莫大にあるそ うです。 山田建設単独では赤字なので、エムシーサービスに高い家賃を払わせたり協力業者の積み立 てを使ったりして持ちこたえていると言う話です。 これまでここのマンションを購入した人には気の毒ですが、野村や三井等とは違います。い くら頑張っても今後の対応が良くなるとは物理的に難しいと思います。 町工場の自動車メーカーが消滅したように、マンション供給も大手のみになるでしょう。 町の修理屋さんが作ったような車にお金を出す人は、今の時代はいませんよね? |
307:
匿名さん
[2010-09-26 21:50:34]
306さん・・・・鋭いご指摘です
事実だけに何とも言えません 今後はどうなることでしょうか・・・ 引受新会社も一社は設立、もう一社も準備中と聞こえてきます どちらにしてもMCさんは残るのでしょうから取りあえずは良しと考えるべきなのでしょうか 今後の動向に注視していきます |
308:
入居済み住民さん
[2010-10-11 23:44:32]
No.296です。
MCサービスでうちを担当してくれている担当者が「私、山田からMCに転籍したのは実はラッキーだったかも。」と言ってるくらい山田建設の内情はひどいらしいです。 帝国データの数値を見ても、売上・利益・従業員数の減少は一目瞭然。 今年9/4発売の週刊東洋経済の特集での「頼れる会社ランキング」でも、未上場不動産業100社中97位とほぼビリ。 片やMCサービスは、管理会社100社中20位と健闘。 MCサービスでは山田建設100%子会社時代からの生ぬるい体質を懸命に改善したそうです。 小生は山田建設はつぶれてもかまわない会社と思っています。 うちのマンション自治会では、長期修繕や建て替えはMCサービスと相談し別会社に頼むことを考えているようです。 |
309:
入居済み住民さん
[2010-10-18 18:21:07]
No.296です。
先週金曜日にまたHISCTでメール不達が発生しました。 9月末までの期限とした報告会も、山田建設は何らアクションしないまま、再びの障害。 呆れたね。 またも山田建設は一切動かず、頑張って原因調査してくれているのはセントラル警備保障。 管理者としてMCサービスも頑張ってくれています。 うちの理事長と今後の対応を検討する事になりました。 HiSCTも欠陥システムだし、山田建設も欠陥会社です。 |
310:
入居済み住民さん
[2010-10-20 10:44:28]
No.296です。
セントラル警備保障から調査の第一報が来ました。 今回の障害は、iDCにあるHiSCTのサーバーの障害で、確かに1件メール送信エラーになっているとのこと。 その原因調査を引き続きお願いしました。 いつもの親機の障害でなくて一安心です。 あれだけ対策した親機での障害だったら、お先真っ暗でした。 |
311:
匿名
[2010-10-20 23:59:23]
大田区にあるMCですが、本日水道管が破裂して、全戸水が止まっています。水道局が来ましたが破裂したのはマンションの共有部分なので対応ができないとか。
水道局の話だと、施工時の問題だって言っていました。 MCサービスもオロオロするだけだし、いつになったら直してくれるんだよ! |
312:
入居済み住民さん
[2010-11-01 11:20:11]
No.296です。
No.311 by 匿名さんの大田区にあるMCには、同情致します。 我々新鎌ヶ谷の親機障害ですが、昨日、HiSCT親機の落雷対策について、12:30~行われましたが、山田建設はまたも不参加で、報告はセントラル警備保障から、MCサービス・マンション自治会理事長・小生に対して実施されました。 報告によると、セントラル警備保障もMCサービスも知らないうちに、山田建設がマンション管理室内にUPSおよびコンデンサーを設置し、ノイズ混入対策をしていたとのことでした。 これだけのクレームになっているにもかかわらず、それならそうと、何故その事実を、我々含めセントラル警備保障やMCサービスに伝えなかったのか、山田建設の頭の程度の低さに、3者とも呆れかえってしまいました。 新鎌ヶ谷に来て、さっさと報告すればいいものを、山田専務と山田建設のサポートセンターは本当に頭が悪いというか、センスがないというか、空気が読めないというか、ようは馬鹿ですね。 対策としてはこれ以上のことは技術的に難しいとのことで、それについては理事長含め管理組合として了承しました。 いづれにしても山田建設は存在自体が日本にとって害虫ですね。だれか駆除して下さい。 |
313:
購入経験者さん
[2010-11-05 17:26:01]
↑ そんなに嫌なら売って出ていけばいいのに…
ここで愚痴ってもHISCT直らないですよ。 |
314:
匿名さん
[2010-11-06 22:14:56]
山田建設は、倒産すると噂だけよく流れますが、今も分譲業務を
継続しています。お金がある会社なんでしょうね? |
315:
匿名
[2010-11-07 08:34:41]
|
316:
匿名さん
[2010-11-07 20:07:24]
山田建設の昔の栄光は今は嘘のようですね。 あれだけ首都圏でマンションを供給していた会 社なのにとても残念です。 このまま倒産するでしょうか? |
317:
契約済みさん
[2010-11-11 15:01:08]
倒産倒産って何年も前から言われてるけど、結局需要があるから大丈夫だんじゃない?
|
318:
購入検討中
[2010-11-11 21:14:39]
住み心地とかどうですか?
購入後も不満が残る感じなんですかね? あの自信満々でプライドの高い接客やら ウチは質が良いとか言いながら 中国製品を使っていたり 現在 物凄く悩んでます |
319:
入居済み住民さん
[2010-11-12 10:20:52]
No.318 by 購入検討中さんへ
No.296です。アフターサービスは最悪です。どのへんが最悪かは、小生の今までの投稿をご参考ください。 住み心地は、まあまあです。中の中といったところでしょうか? |
320:
匿名
[2010-11-29 11:16:00]
メイド・イン・チャイナのマンションでしょ。
こわい、こわい… |
321:
匿名さん
[2010-12-01 20:48:46]
毒入り餃子じゃないから心配なし
|
322:
サラリーマンさん
[2011-01-16 15:49:12]
害虫とは・・・
随分な言われようですな。 HP会社案内(21年9月)では社員数222名から現在では 50名程度と随分堕ちたと感心していた所に今度は自社 本社ビル売却の話、生命力の強さがそう言われる所以 でしょうか。 分譲事業で華々しかった時に将来の展望が読めなかっ たのでしょうか、現在は町の工務店以下にまでに成り 下がってしまったようです。 ちっぽけな工事を細々やっていて借金返済はできるの でしょうか?寄生する社員を養っていけるのでしょう か? 今後の情報求む。 |
323:
匿名さん
[2011-01-16 18:15:56]
山田さん、って言うか自在さん、上〇社長?いくら営業力ないからって
東レジを使うのはやめましょうよ。 |
326:
匿名さん
[2011-01-30 11:37:37]
山田建設のマンションを購入して不満や愚痴を言うのって
中国車とか何かのバッタ物を買って文句言ったりしている 様にも見えるけど・・・・ 私は大金を差し出せる程この会社を信用できないな。 |
327:
入居済み住民さん
[2011-01-30 19:33:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
328:
入居済み住民さん
[2011-01-30 19:37:19]
HiSCTの障害に悩んでいる住民です。
山田建設のマンションはバッタ物ですか~ はじめから知っていれば買わなかったのに。。。残念 |
329:
匿名さん
[2011-01-31 23:08:46]
バッタ物というより中国産の衣料品とかと同じ扱いでいいのではないですか?
三菱自動車やパロマみたいな国内生産でも不祥事を隠蔽する会社よりかはよほどましだと思うんですが。。。 |
330:
匿名さん
[2011-02-06 14:39:24]
最近、分譲マンション事業が徐々に出てきているけど山田建設は借り入れができないから
やってないんだね。 デベロッパーの勝ち組にはなれなかったか。 10年前は勝ち組ムードで鼻高々だったのにな。 今度、どれだけ落ちぶれたのか見にいってこよう。 鼻の折れたピノキオを見れるかもよ。<笑> |
331:
入居済み住民さん
[2011-03-13 14:29:50]
山田建設はとにかく対応が悪すぎます。サービス部門のMCサービスは更に対応が悪く、やらなければならない事もやりません。
私共の管理組合では、MCサービスの管理を2年で打ち切り、他社に切り替えました。 両社ともに購入したお客の事はどうでもよいと考えているのではないでしょうか? 修繕なども他社の見積りと比較すると7~8倍のとんでもない金額を提示してきます。 また、欠陥に関しても責任逃ればかりする会社です。 |
332:
入居済み住民さん
[2011-03-15 21:24:07]
山田建設の内装は元々それほど期待はしていませんでしたので失望もしていませんが、問題はアフターと管理がまるっきりだめな事です。
お客様相談センターがありますが、欠陥や不良工事について話をしても、工事図面が無いとか、工事をした下請けがわからないので対処できない等の返答が帰ってきました。相談するだけ無駄と思いました。 自分の会社で建てたマンションなのに売った後は知らんぷりで責任感も何も感じられません。 また管理会社のMCサービスもかなりいい加減な会社だと感じました。 私の住んでいるマンションでは3年でMCサービスとの管理契約を破棄し、他の会社にしました。変えてみて非常に良かったと感じています。 |
333:
入居済み住民さん
[2011-03-16 19:50:09]
331さんと332さんのご意見、全く当マンションでも同様で山田建設の対応は最低です。
当方、この板でHiSCTの件で、散々投稿させて頂いているものです。 当マンションは竣工後、約5年目です。 山田は最低ですが、管理会社のMCサービスにはそんなに対応が悪いと感じたことがないのですが、どういった点が対応が悪いと感じられたのか、教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い申し上げます。 |
334:
匿名
[2011-03-17 17:44:30]
ここのマンションてオール電化でしたよね。
予備電源とか確保してるのかなぁ・・・こうゆう災害時だと気になりますね。 |
336:
匿名
[2011-03-29 21:23:51]
今月末が山田…
|
337:
匿名さん
[2011-03-31 23:33:08]
ガス代がなくなってそもそも光熱費が割安になったので、多少の値上げはそんなに困らないです。オール電化でもそうでなくてもどっちみち値上げなのですし・・・
うちは都内城南地区ですが、地盤のおかげかもしれないですがエレベーターは停止しましたが停電も断水もありませんでした。建物もビクともせず、いいお買い物したな~と安堵したものですが。 築1年ちょっとしか立たないので管理のことはよくわかりませんが、気づいたことを連絡するとすぐに処理してくれていると思います。集まりのときに、いったらまだ誰も時間通り来ていなかったということはありましたが、まだ具体的にひどい管理会社と思ったことはないです。内覧会で1級建築士さんに同行してもらっていろいろチェックしてもらって、お墨付きいただきましたし。 予備電源のことは気になりますね。今度聞いてみます。 |
338:
ご近所さん
[2011-04-03 13:06:02]
経営の悪化により社員が少なくなって本社ビルの照明があまり点かなくなりました。
そのうち廃墟になるのでしょうか? 中国での事業はどうなったのでしょうか? |
339:
匿名
[2011-04-03 19:27:40]
それは計画停電による節電でわ?
|
341:
匿名さん
[2011-04-04 16:22:48]
企業としての評価はカキコの通りだとして、
中国や韓国製品で出来ている住宅なので今後 のアフターサービスは問題ありませんか? |
342:
匿名
[2011-04-08 23:09:41]
元社員ですけれど今はほとんど会社として植物状態ですよ。
|
343:
入居済み住民さん
[2011-04-09 14:02:16]
山田建設の物件は大スパンの物件が多かったから、今回の地震
で他の物件で床スラブがたわんでいないか気になります。 |
345:
匿名さん
[2011-04-11 00:51:34]
廃墟だとか倒産だとか、ここまでイメージが悪い企業も
珍しいな。 余程内外共に騙したり裏切ったりしたんだろう。 住宅は高い買い物だからしっかりと事業主を見定めなく てはダメですね。 一生に一度の買い物だから、入居した後もこの会社の 物件にして良かったと思いたいです。 けど、普通は何を買ってもここまで印象を悪くする事も ないのではないでしょうか。 |
349:
元社員
[2011-04-21 23:14:13]
儲かっていた時でも社員旅行が当日の朝、出発前に中止になるような社員思いの会社でした。
上場も散々騒いで社員のケツを叩いて働かせたのにも関わらずワケありで取りやめるような会社でした。 |
351:
入居済み住民さん
[2011-04-22 23:04:41]
不具合への対応があまりにも遅いので問い詰めたところ。「ISO認定取得の準備で忙しくて」と真顔で答えやがった。これ実話。これにも呆れたし、なんのためのISOかもわかってないことに唖然。。。
|
352:
元社員
[2011-04-23 00:00:00]
そんなの嘘に決まってるじゃないですが(笑)
業務上、運用に支障をきたす場合はやめるって経営陣がおっしゃってましたよ。 基本、放置のスタンス |
353:
サラリーマンさん
[2011-04-23 10:08:44]
今の山田建設に企業ってイメージがわかない。
賃貸収入やエムシーサービスのあがりで食べているだけなんでしょ? 社員や役員は居れば給料がもらえるからいるだけで、会社の再建なん て考えはないでしょう。今やめたって警備員とか管理人くらいしかで きないだろうな。 「山田建設です。」って言う時とか、名刺を出さなくてはならない時 とか恥ずかしいだろうな。 |
354:
契約済みさん
[2011-04-23 12:22:01]
ここはもはや「プライドだけやたら高い」→ここウザい
ただのクソ会社。 いまや社員50人規模の中小企業。 お金はありません。 販売会社のナントカ空間も零細企業。 ここやめときましょ。 |
355:
匿名さん
[2011-04-24 16:22:10]
えーっプライドが高い???
プライドって何か誇れる物があるとかで出る感情でしょう。 劣等感を感じまくりだろうからコンプレックスて言うのか。 それに今は分譲しているの?誰も買わないでしょう(笑) ミジメだなー。 |
356:
匿名
[2011-04-24 21:04:06]
イメージキャラクターのチカちゃんはまだ使ってるの?
|
357:
匿名さん
[2011-04-25 18:56:23]
今回の震災で、水○の物件がえらいことになってます。たまたま近所を通ってビックリ。ありゃ直すのに一体いくらかかるだろう。建物自体の地震保険は入ってたのかな・・・
|
359:
匿名さん
[2011-05-02 09:42:56]
山田建設は今どんな事やっているんですか?
|
362:
入居済み住民さん
[2011-05-09 10:34:40]
投稿を見ると山田建設という企業についての書き込みが沢山ありますが、憶測で悪く言うのは如何なものでしょうか?
私も山田建設のマンションを購入し、10年以上住んでいますが、建物の基本構造には今のところ問題はないようです。 しかし、不良工事に対する対応は全くできてないと思います。MCサービスも同じです。 当マンションでも竣工当初から施工の不良について話をしてきましたが、言い訳と逃げだけでいつまでたっても対処してもらえませんでした。 MCサービスも同じ対応でした。クレームに対し両者がお互いにたらい回しにする様な感じでした。 現在は管理会社も変更し、山田建設にも殆ど連絡をする事はありません。 山田建設もMCサービスもクレームに対する処理を誠実に早くやればもっと信用のある会社になれるのではないでしょうか? 今一度、原点に戻り今までに建てた物件の調査を兼ねて、管理組合と話をしてみるべきだと思います。 クレームに向き合う事によって信頼が生まれるのではないでしょうか? 山田建設とMCサービスの皆様に伝えたいものです。 |
364:
入居済み住民さん
[2011-05-09 22:04:05]
耐震性だとか建物の仕様だとか、ごく普通のマンションです。
問題は瑕疵があるにも関わらずも、それを放置する山田建設という企業です。 個人的恨みはありませんが、竣工依頼あまりにも対応が悪いので、個人的恨みに似た感情は芽生えます。 |
365:
匿名
[2011-05-09 22:10:35]
かなり従業員を切り捨てたみたいだから、アフターサービスまで手が廻らないんでしょ。
|
366:
匿名さん
[2011-05-21 09:18:42]
山田建設のマンションで、管理がMCSのマンションに住んでいます。
築4年経過して、今になってMCSから下水の手続きのミス(役所、施工側申請者どっちがミスしたのかは分りません)で、今までの下水道料金が未払いだった為 支払って頂くことになるとういうチラシが配布されました。(全戸)たしかに 下水道料金の明細には金額に記入はされていなかったのですが、本当に払わなければいけないのでしょうか?手続きのミスであれば双方 どちらかにも瑕疵があるのでないでしょうか? |
367:
匿名
[2011-05-29 21:21:55]
MRに行ったら ザ☆上から目線〜でした。
あんなとこ買わないわ。 |
368:
匿名はん
[2011-06-07 10:38:51]
山田建設もMCサービスも本当にレベルが低すぎ。
はじめから期待はしていませんでしたが、 今回の震災でよくわかりました。 対応は遅いし、いい加減。 その程度のレベルの会社。 |
369:
匿名
[2011-06-10 20:17:06]
山田建設は給湯機からの水道配管で国の建設基準を満たしてない工事が発覚するかもしれません。
|
371:
入居済み住民さん
[2011-06-22 22:24:13]
悲しいぐらい、対応の悪い会社です。
ここ5年間ぐらいに竣工されたミオカステーロにお住まいの方に問いたい。電気温水器のタンク、壁側の固定は何でなされていますか? 私どもの住むマンションでは、最上階(15階)の温水器のタンクが、今回の地震ですべて倒れました。壁側は直径3ミリ、長さが5cmほどのプラスネジ2本で固定されているのみでした。電気温水器の会社の設置説明書には、「直径10ミリのアンカーボルト2本で固定」と記載されていました。 MCリビングを介し、設置説明書通りの固定を求めたところ、最初は8ミリのボルトで留めるとゴネ、何とか10ミリのボルトでの固定にこぎつけたと思ったら、1か所のみ固定して逃げるように(本当に、質問には知らぬ存ぜぬで押し通されました)去って行きました。 今後の修繕に対する計画をたてるための臨時総会にも担当者は来ませんでした。 どこもこんな感じなのでしょうか? |
372:
購入経験者さん
[2011-07-11 00:22:36]
|
375:
近所をよく知る人
[2011-07-25 00:50:31]
なんか武蔵小山の分譲物件があるみたいだけど、またメンテをやってくれない
とか書かれるのだろうなこの会社は。(笑) |
376:
入居済み住民さん
[2011-07-31 15:45:15]
本社売られて、大岡山ミオカストローネ建設予定です。本当にいいかげんな会社で、売りっぱなし、2年目点検もいい加減なので、倒産したのかな?
|
377:
匿名
[2011-09-21 09:36:31]
山田建設は詐欺師です。MCサービスは詐欺師の手下で、永遠に住民から血を吸い上げる蛭でもあります。はやく管理会社を変えるのがベスト策です。
|
378:
近所をよく知る人
[2011-09-23 22:00:00]
本社の半分をマンションとして売るなんて余程きついのだろう。
しかし、ユーザー対応が悪くて会社に乗り込まれるんじゃないか? 物件の隣だからな。 先にも出ていたが、子会社のMCに寄生して山田はもっていると 聞いた。 入居者は一度、他の管理会社に見積依頼した方が良いと思う。 寄生虫の食いぶち分は管理費が安くなる可能性あるのでは? |
379:
入居済み住民さん
[2011-09-23 23:40:04]
それは違うでしょ。
マンションの管理費はマンションの規模とか居住者の人数、設備点検とかの充実差によるんじゃないかな。 管理委委託費は、他の管理会社に見積もりとったことあるけど、高くはなかったよ。サービスの充実差は知らんけど。 |
380:
入居済み住民さん
[2011-09-25 06:19:11]
すでにMCから管理会社を変えたマンションの住民様にお願いしたいですが、新しい管理会社を教えてください。変えてからどのぐらいやすくなりましたか。よい管理会社を掲載すれば、その管理会社も人気が出ますから一石二鳥です。
|
383:
匿名さん
[2011-10-02 20:44:21]
でも倒産しちゃうと、メンテやらアフターサービスやらが受けられなくなっちゃうけど
大丈夫? それと自分が住んでいるマンションの売主が倒産しちゃうと、 転売するときも不利になりませんか? |
384:
匿名さん
[2011-10-02 21:08:32]
それともネガレスの人たちは山田建設に恨みを持っている人たちだけで、
本当の住民はあまりいない? |
385:
匿名さん
[2011-10-03 01:07:16]
以前はどうか知らないけど、今じゃ完全に***デベになってるし
ネットで話題にする会社でもないよ。 3流の対応しか受けられないんだろうけど、その分安いんでしょ? 与信調査に出てこないって本当? ホームページ会社概要とか随分前の物だし、表に出せない事が多そ う。 |
386:
匿名さん
[2011-10-03 20:35:15]
千葉の大網の物件は3年半完売していないみたい。
うちのそばの駅チカ優良物件も、数年前に建設を取りやめて 他社に土地売っちゃうし。 そんなに金に困ってたのかな。 HPにある「ご契約された方へ」にある、工事進捗写真も一枚も貼ってないし。 でも5年以上?つぶれるって言われ続けてもつぶれてないのは逆に立派? 銀行からすれば倒産されて借金踏み倒されるのが一番困るわけで、 それをせずに粘って金利だけでも払い続けている?のはたいしたもんかも。 |
387:
匿名
[2011-10-07 23:31:23]
ヤマダ電機に買い取ってもらえば、ヤマダ建設として再スタートできるな。
|
会社の体質が元々お客様を大事にするなんて言うのは言葉を並べるだけの感覚でしたから。
残念ですが、いくら熱く説いても伝わらないと思います。ここの社員は「真の顧客第一とは」なんて考える感覚はないです。目先の利益と上司への媚売りの研究で忙しいのです。その体質でやってきた結果が現状の評判と経営状況に結びついたのだと見えます。山田建設内では信じられない事だと思いますが、現在進行形で売り上げを伸ばしている優良建設会社もあります。