相模鉄道の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. グレーシアタワーズ所沢
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2015-02-12 08:05:31
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワーズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39363/


所在地:埼玉県所沢市寿町11-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:相模鉄道
施工:五洋建設
階高:13階
総戸数:177戸
竣工時期:2007年03月

【物件情報を追加しました 2015.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2005-12-28 19:26:00

現在の物件
グレーシアタワーズ所沢
グレーシアタワーズ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町11-1
交通:西武新宿線 所沢駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 177戸

グレーシアタワーズ所沢

168: 住民さん167 
[2006-05-25 17:54:00]
この掲示板、いつも参考にさせていただいています。
みんなで情報を交換しあって、より暮らしやすい場所に
なったらいいですね。

>住民162様

情報をありがとうございます。
食器乾燥機を使うのはこれが初めてなので、
汚れの落ちがあまりよくないのは
こんなものかな。。。
と思っていました。

「より効率が良くて省エネ」な方がいいですよね。

我が家もアフターの方に問い合わせてみます。
169: 入居予定さん111 
[2006-05-27 10:28:00]
気になって気になって、昨日朝、アフターに電話を入れました。
何件かクレームがきています。
検討はしますが、回答はいつまでとまだいえません。
との事でした。

以前お世話になったリフォーム会社に聞いてみました。
新築で給湯配管をしてないんですか?!…と驚かれました。
そういうことでしたら、まず売主にクレームを入れたほうがいいですよ。
なぜ、給湯器から水を取らず、水道管から水を取ったのか聞いてみたら?
といわれました。

2度目の電話を入れました。
となりのガスレンジを使いやすくするため、
そして、ヒーターで温められるタイプなので…と。
ガスレンジの事、どういう意味か、わかりませんでした。

リフォーム会社の方に聞けば、給湯配管は今や普通です。
相鉄さんが、水道から分岐したのも不可解だし、
いくらヒーターで温められる機能があっても、
使い方を選ぶのは私たちですよね?!
私は、給湯できないと知らせてもらえたら、
オプションで選ばず自分でつけたと思います。
主婦が毎日使うものです、
回答がいつになるかわからないじゃなく、
早急に前向きに検討して欲しいと一生懸命伝えた…つもりです。

「お金を出してでも、給湯配管をしたいということですね。上の者に伝えます」
…と言うので、
「オプション外して返金してください。自分で付けますから!…くらいの気持ちです。」
と訂正しました。
少し悲しくなりました。「上の人」にちゃんと話は伝わるのでしょうか?

食洗機でお気づきの方は、クレームどんどん入れたほうが良いと思いました。
162さん、回答待ってますなんて、のんびりモードですみません。
こんな感じのアフターとの電話ですが、心から前向きの回答を期待したいです。
給湯配管に直して欲しいです。

匿名49さん、
給湯配管された暁には、不自由なく使えると教えていただき、
ありがとうございました。不安の数が減りました。
170: 参考に 
[2006-05-27 17:13:00]
のんびり構えない方が絶対にいいです。
No.160からもう現場建築事務所がない可能性がありますし、
相鉄さんは、地元業者でないですから。
業者側の対応は、後手後手になりやすい。
売ってしまったらお金をかけたくないのが通常ですから。
でも、オプション設定でこの対応はひどすぎますよね。
個人では、業者側対応が遅くなるので管理組合が立ち上がっているかわかりませんが、立ち上がっているなら管理組合からも言ってもらったほうが良いと思います。
171: 住民さん162 
[2006-05-28 23:52:00]
食洗機をつけた方が同じような意見を持たれているようなので安心しました。
今のところ、アフターからの返事は来ておりません。給湯機の最高水温は60℃になっています。やはり、省エネを考えるのなら給湯配管しかありません!!
私も再度アフターに連絡しますので皆様も協力お願いします。
連絡する世帯が増えるほうが会社も動いてくれると思います。
何しろウチが連絡した時は、「今までこんなクレームはありませんでした。お宅が初めてです。」と言われたくらいですから。
172: じうみん 
[2006-05-29 01:39:00]
我が家も食洗器をつけています。
先日、この話題を元に試運転をさせてみたのですが、途中で一時停止して恐る恐る食洗器に手を突っ込んで見ると・・・。
たしかに湯気は出ているものの、60度まで加熱されるのには結構時間がかかりそうだなぁという感じでした。(ヒーターって右奥にある黒い棒みたいなやつでしょうか?)
もしこれが給湯配管で始めから60度のお湯で洗浄されることを考えると、同じコースで比べたら仕上がりは給湯配管が断然有利・・・。(油汚れを溶かすには50度以上の温度が必要だと言われています。)というわけで、私もアフターにクレームを入れることにします!
173: 匿名さん23 
[2006-05-29 12:07:00]
食洗器の問題、いい方向で対応してもらえるといいですね。我が家はオプションでつけなかったのですが、検討していた一人として他人事には思えません。
音の問題はどうなったのでしょうか?我が家は特に音の問題はないようです。部屋によって違うのでしょうか?やっぱり住んでみていろんな問題がおきるもんなんですね・・・・。
みなさんの意見を参考にさせていただき、プロバイダーは別会社に決めました。
174: 匿名 
[2006-05-30 02:26:00]
>172さん 音の問題に関しては、やはり数件あったようです。ただ、アフターの方で何かしらの対処をしていただけるということになっているようです。ただ、戸数が多いので直ぐにというわけではないようですが…。また、この現象が全ての住戸にあてはまるのではないようです。やはり所沢は風が非常に強い地区だなあ〜と実感しました。食洗機はいい方向に進むといいですね!私も検討していたので結果が非常に気になります。
>169さん 管理組合はまだ立ち上がっていないようです。6月に第1回目の理事会が開かれるそうで総会はそれ以降という話らしいです。総会等で意見をまとめて業者と対応という方向もひとつかもしれませんね。
175: 入居予定さん64 
[2006-06-07 19:33:00]
ネットの方ですが、引越前に利用していたプロバイターに再契約をして、先日無事に開通しました。速度の方は計測サイトで常時13Mは出ています。

それで本日Fbitの方から請求書が届きましたが、予想通り加入料と月額利用料合算の金額が請求されました。モデム返送も契約者負担でしたので、結構高い授業料と成ってしまいました。短期間でも利用していたので払うのは仕方がないのですが、今までの経緯を振り返ると、加入料についてはかなり腑に落ちない部分が有ります。現Fbit利用者で、他のプロバイタに今後乗り換えを検討される方はご参考までに。
176: 匿名さん 
[2006-06-09 00:37:00]
いやぁ、174さんと同じ体験をしました。高い授業料…
変更後のADSLですが、下りは50M契約で常時14M〜17Mです。少なくとも混雑時のVDSL(下り1.5M…)よりぜんぜんマシです。
FBITの下りピーク速度は26Mでしたが、そんな数字滅多に出ないし、そんな時でも動画がコマ落ちしてた。FBITのDNSトラブルもあり実質ほとんど使えなかった。
ADSLは混雑時でもほぼ一定の速度で安定している。

なお、環境は以下の通り。
線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)900M
伝送損失 14dB

光熱費の自動検針、管理人室直結の"アイホン"などの影響が無ければもうちょっと速くなるのでしょうか(笑)?
177: 住民さん162 
[2006-06-11 09:29:00]
食洗機の給湯配管についてですが、先日アフターから経過報告がありました。
現在、上の方と話し合っているところだそうです...
しかし時間がかかるものですね???
178: じゅうみん 
[2006-06-11 18:41:00]
Fbit解約決定!
プロバイダーの乗り換えは何かと面倒なのですが、
今後の使い勝手も考え決断!
回線速度だけでなく、サポートその他の対応まで遅い!
期待が大きかっただけに、失望も大!
179: 入居予定さん64 
[2006-06-11 21:35:00]
>175さん
昨日、授業料払ってきました。
コメントがなければもう少し躊躇していたかも知れませんがが、同じ状況の人がいたので多少は救われました。速度については当面現状維持で十分かなと思います。やっと計測サイトを巡回する日々から解放されただけでも良かったです。

>177さん
私も期待していました、VDSL100M..........
カスタマーセンターも、料金部門はきちんとしている様です。
移行については色々と大変だと思いますが、頑張ってください。


あと、マンションHPのトップが更新されていました。
180: 入居しました111 
[2006-06-12 11:24:00]
食洗機の件で、アフターから連絡がないのでかけてみました。
予算とかを上の方が話し合っている…とか。
予算が組めそうなのかな?
また、決まり次第連絡しますとのことでしたが、
早く良い結論をききたいものですね。

ようやく引っ越してきました!
お会いする皆さんが自然に挨拶され、GT所沢の雰囲気感じました。
なんだかすごくほんわかとして、うれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
181: 住民さん180 
[2006-06-12 18:20:00]
GT所沢の雰囲気、最初良かったんですが色々と気になりだしました。
身障者用の空いてる駐車場に平気で(何回か張り紙されてるにもかかわらず)とめてる人。今日大音量で音楽掛けながら張り紙はがしてました。
エレベータ内でタバコすってた若者。住民のようでした。
階段に吸殻が捨ててあったのは業者かと思ってたけど???
粗大ごみを捨てたまま注意の張り紙にも取りに来ず、適切な処置もしない住人。
一部のよからぬ人でしょうけど思ったよりレベル低いのかなと心配になります。
早く自治会が立ち上がるといいです・・・。
182: じゅうみん 
[2006-06-17 18:36:00]
住民のみなさんにお聞きしたいことがあります。
駐車場に関することなんですが・・
入居が始まってはや二ヶ月。いまだに一度も駐車されていない
駐車スペースが何箇所かあるんですが、これって如何なものでしょうか?
将来の購入のためとか、来客用とか、違うところに住んでいる息子の
ためとか、共有スペースは本来、実際に住んでいる住民のためのもの・・
こういう駐車場の使い方は契約違反ではないでしょうか?
今実際にそこに停める車がないなら、駐車場の権利を放棄するべきだと
思います。でなければ、駐車場に外れた者は到底納得できないのでは・・

「実際に車を駐車せず、何ヶ月も場合によっては何年も駐車場の権利だけを
維持するのってありだと思いますか?」
183: じうみん 
[2006-06-17 22:25:00]
単純にまだ入居されていないだけではないんでしょうか?
そういう議論はまだ時期尚早かと思いますが・・・。
184: じゅうみん 
[2006-06-18 07:15:00]
管理人に確認したところ、既に入居済みとのこと・・・
185: じゅうみん 
[2006-06-18 07:18:00]
自治会が起ち上がったら、ルール作りも必要だし、こういう
ことははじめにはっきりさせる必要があるのでは・・
186: 参考に 
[2006-06-18 11:46:00]
このマンションのものではないですが、
正直、難しい問題ですね。
入居前に、公正に抽選しているわけですか権利を返せと言うのは現段階では無理。
駐車場代を滞納とかしているわけでないのだから。
多分、マンションの管理規則では駐車場の更新は1年ごとの自動更新になっているのではないかと思います。
1年ごとの自動更新をやめて毎年抽選とかの方法もあるとは思いますが、実際問題無理でしょう。
管理規則を変更するには、総会を開き住民の2/3以上の賛成が通常必要です。
ここがまずネック。
まず、賛成を得るのは無理。
考えれば分かりますが、いま権利を持っている人が賛成するわけがない。
例え賛成者がいても少数なはず。
皆様が、いま駐車場の権利を持っていたら賛成しますか?
次に、抽選の管理運営方法。
・抽選日に希望者全員集まるのが無理。
・重大な抽選ですから希望者がバラバラに都合のいい日に抽選してしまうと必ず問題が発生する。イチャモンをつける人が出ます。くじを引く順番もおそらくもめるでしょう。
・抽選に外れた人の駐車場をどう確保していくのか。
など、問題点が多すぎます。


打開策としては、1年間車をまったく止めていないようでしたら管理組合から権利保有者に個別に交渉していくしかないでしょう。
実際問題、これも難しいと思うのですが・・・。
駐車場を使っていないと証明するのが難しいから
24時間使用状況を見なくてはなりません。
それに権利保有者に使ってますと言われたら、そこでおしまいですが。

上記の方法も必ず掲示板などで管理組合理事長名での事前告知が必要。
告知もなしにできませんから。
事前告知の掲示をみて文句を言う人も出ます。
勝手にそんなこと決めるななど・・・。

参考までに。
187: 参考に 
[2006-06-18 11:49:00]
№185のレス番号間違えました。
レス先は、№181です。
すみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる