こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/
[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00
オーベルタワー川口コラージュ
51:
住民さん35
[2006-03-05 01:22:00]
|
52:
入居予定さん41
[2006-03-05 22:50:00]
皆さんこんにちは^^
我が家では最初から話題となっていたのはエレベーターでありますw そうです、ハッキリ言って待ち時間を勿体無いと感じるセッカチさんでありますw あの、400を超える世帯数をエレベーターがどうやって稼動するのか?はたまた、通勤時間帯は混雑しないのか?早いか遅いか?エレベーターを待ったりするのか?乗れないなんて事あるのかな?とか・・・・www 夫婦二人で想像力を働かせ話題にしてきました。 そして、一回目の内覧会の時「おぉっ!早いっ!」っというのが率直な感想でした。しかし、落ち着いてみると「あれ、一台が小さいよ」「だって、9人しか乗れないよ」「しかも冬場でダウンやコート着てたらもっと乗れないよね・・・」・・・・・・ 「ホント、大丈夫かな?」「エレベーター待ちで早く家でないと会社遅れちゃうかも?」「えーっ、駅、近いのにエレベーター待ち?」・・・・・ さりげなく施工業者の人に質問してみたら・・・ 「・・・・・・・」でしたw 皆さん、いかがお感じになりましたか? こんな心配してるの我が家だけでしょうか? |
53:
住民さん22
[2006-03-06 09:05:00]
まもなく入居、内覧会とか参加してわくわくしてます。
エレベーター早いですね。 待ちに関しては私は余り心配してません 基本的にこのような人を運ぶものをつくる時は、 数学的な確率モデルを作って考えるんです。 (以前そのような計算を大学時にしたことがあります) それを、予想すると。 400世帯として。平日出勤なのが380世帯と考え 時間帯も7:30〜8:00くらいにかけてピークとして 9人乗りのエレベータ4機 余裕だと思います。 しかも最近のエレベーターはコンピュータで管理されていて 例えば最上階で降りるボタンを押しても4機全部が最上階に 向かってしまうことはなくなって、 一番近いエレベータのみ向かうようになっています。 ま、待つ時間がまれに長くなってしまうこともあるかもしれませんが ごくたまにだと思います。(例えば誰かがおさえているとか) ご安心していただけたでしょうか? では |
55:
住民さん53
[2006-03-07 16:49:00]
はじめまして、↑ちょっと間違えてしまいました。
こんにちは。先週内覧会に行ってきました。これで3回目の修繕確認でした、まったく指摘ヶ所が直っていない。 T_Tひどくなってる 何をやっているんでしょうかね。。。T_T 付き添いの施工業者の担当者を変えてもらおうかと思っているのですが、、、 何を聞いても納得の行く答えが返ってこないんですよ。もっとしっかりしてくれ〜 |
56:
住民さん53
[2006-03-07 21:45:00]
こんばんは。
「広報かわぐち」という冊子p10に川口駅南地下公共駐車場定期利用受付ってのが載ってますが、オーベルの共同駐車場のこと???月2万円だって(入出庫の時間制限あり) オーベルも2万円にしてほしいな〜 安いので申し込もうかな。 |
57:
住民さん35
[2006-03-09 20:00:00]
3度目の内覧行ってきました。
クロスの出来は諦めましたが、ほかの指摘箇所はしっかり修繕されていたのでほっとしています。 今回立ち会っていただいた人は、始めてお会いする方でしたが親切丁寧に対応してくれました。 |
58:
住民さん53
[2006-03-09 22:27:00]
あまり書込みがないんですね。がんばるぞ〜
立会いの人って変わるんですね、有楽に言って変えてもらうつもりです。 4回目に直ってないようなら、激怒と言うかあきれって感じですね。 中古を買うのではないので、直してほしいとこは最後まで粘ります。 ところで、宅配ロッカーのカードは玄関のカードと同じでしたっけ? ご存知の方教えてください。2枚も持つのいややな。 |
59:
住民さん32
[2006-03-10 00:44:00]
CCカードは玄関、宅配ロッカーとも共通のはずです。
最初に1枚しかくれないのはケチですよね。 追加発行1枚3千円というのもかなりケチな感じがします。 現場の施工担当者は変えさせた方が良いですよ。 有楽に言うよりも、監督や現場代理人を呼びつけてその場で変えさせた方が早いです。 苦情も直に伝えられますしね。 |
60:
住民さん53
[2006-03-10 23:40:00]
CCカードは共通なんですね 「ホッ」。
追加はいつ募集するのでしょうか?引渡し後、数日は1枚でがまんしろと?。。。 有楽がそれぐらい「プレゼントします」って言えば見直せるのですが、、、 オーベルが早期に完売したから社長賞もんだって言ってたくせに。セコセコ 了解しました、担当変えるように「ガツン」と。 言えればいいのですが、いざとなると言えるかどうか(笑 そういえば隣のマンション、ミドリノ始まったみたいですね。待ちどうしいですね。引越し。 |
61:
とら
[2006-03-11 16:05:00]
ようやく確認が終わりました。。最初からちゃんとやってくれれば何回も足を運ばずに済んだのに。。。隣のマンションの入居が始まったようですね。道路の前は引越しや業者の車でごった返してましたよ。来週はあの通りは道路工事と重なり凄いことになるでしょうね。。ロビーの上の多面体のガラス、きれいに拭かないのかなあ。手垢が着いたままだよ。
|
|
62:
入居者B
[2006-03-11 16:53:00]
まあ目くじら立てるほどではなかったのですが、ガラスだけでなく
ロビー中央の柱も結構チャチでしたねぇ(笑)。 固いものだと子供がぶつかってケガをするかもしれないので、あれ でいっかーと思いましたが。 その一方、エレベータとの仕切りにある坂田甚六氏のガラス作品は えらく高いらしい。。。値段を聞いてビックリ! |
63:
住民さん49
[2006-03-11 19:33:00]
こんばんわ!
皆さん無事に確認済まされたようですねー。 ウチは今日4回目の確認会だったのですが、残念ながら壁の凹みと玄関ドアの傷が直ってなくて再修繕となりました。 同じフロアはほとんど『最終確認済み!立入り禁止!』っていう張り紙が貼ってありました。 来週火曜が再確認予定なんですが、壁の凹みは難しーかなーと思っていますが…。 でも最後まで妥協しないで頑張るつもりです。 ミドリノも昨日から引越しが始まったようで前の道路は渋滞で凄い事になっています。 これでオーベルが始まったら・・・_|‾|○ あと、川口駅横のキュポラがだんだん出来上がってきてます。吉野家やGEOやガストや三崎丸とかの看板が見えますねー。あと古本市場とかが有った気がしました こっちも生活導線に当るので他にどんなお店が入るのか気になります。 でも、新生活楽しみですねー(ローンちゃんと返していけるのかとか不安はありますが…)。 |
64:
住民さん53
[2006-03-14 16:17:00]
こんにちは。4回目行ってきました。担当の人変えてもらいました。
今度の人は感じも良く、聞いたことにちゃんと答えてくれました。 (もっと初めに言えばよかった) で、指摘箇所ですが。ほぼ直っていました、が完全ではありませんので、 また行くことになった。やっと今週引渡しなのに間に合うのかな。 は〜だんだん疲れてきたな〜。 まだいっぱい決めることあるのに、カーテン・食器棚・エアコン・表札・照明。。。 ついでに、キャメリア23xx号のオープンハウス見学に行ってきました。 壁紙・部屋ドアノブは良さそうなの使ってました。(ただスプリンクラがいっぱいだった) |
65:
住民さん49
[2006-03-15 23:43:00]
こんばんわ!m(__)m
ウチは昨日5回目の確認だったのですが…、結果は×でした。_|‾|○ こんなんで本当に今週末に引き渡し出来るのでしょうか? かなり疑問です。というより無理ですね! 前回チェックで問題が無かったところにキズやクロスの剥れがありました。 正直、いい加減にしろ!と怒り心頭です。 前回の指摘箇所だけでO.K.出せない所が問題ですよねー。 一旦O.K.した所が次に行った時にキズやら汚れがあるっていうのでは、引き渡しを受けた以降、鍵を貰って誰も入れないと言う状況までは安心できないと言う事ですよね。 鍵の引渡しで現地に行った時に大成か有楽土地の人に直談判して、ちゃんと納得できる回答を貰いたいと思っています。 まだO.K.を出されていない皆さんも気をつけましょう! |
66:
入居予定さん65
[2006-03-16 02:20:00]
いよいよ引渡しが近づいてきましたね。
以前にエレベーターの混雑を心配されていた方がいましたが 4つあるうち低層階用と高層階用に分けるように したほうがいいかと思いますが… 1階で乗ろうとしているときに4つとも2,3階で△だったりすると へこみますよね。 |
67:
住民さん53
[2006-03-16 11:34:00]
こんにちは。
そうそう同感です「前回の指摘箇所だけでO.K.出せない所はかなり問題」です。 何もしてないのといっしょだし。前回よくても今回だめってのもありますよね。 再内覧の度に全部をまた一から確認。前日に担当者が全てチェックしろって感じ ですね。やっぱ職人を呼びつけその場で手直しさせたほうが早いかもしれない。 私はすぐには引っ越しませんが、引渡し以降にも残っていたら手直しはやってくれるのでしょうか?でも、やらせないとね。(ローンもあることだし) がんばりましょう! |
68:
住民さん32
[2006-03-16 15:22:00]
法定点検である3ヶ月後点検・1年後点検がありますので、
引渡時に修繕箇所が残っていても大丈夫だと思います。 ただ、引渡後に付けた傷などと言われないためにも、 日付入りできちんと写真やメモを残しておいた方が良いですね。 |
69:
とら
[2006-03-16 20:05:00]
ホントに困りもんですね。。お察しします。
内装もそうですけど、備え付けの製品もかなりいい加減です。。 メーカーから納入された時は新品かもしれないけど 完成までの長い間、ちゃんと管理されていない野ざらしのような品物も 平気で取り付けて新品と言わんばかりですからね。 もちろんOKはしませんでしたけど。 前に販売担当の方が力説していましたが、 完成までにちゃんと引き渡せなければ、代金の倍返しの 契約になっている、、と言っていたけど。。。 入居後に掃除がてら細かくチェックが必要ですね。。 社長賞のマンションが泣きますよ。。 |
70:
住民さん33
[2006-03-16 23:17:00]
入居が近づくにつれ、不安も募ってきますね。住まいは高い買い物なのですから、最後まで妥協せず、満足いくまで交渉したほうがいいと思います。
他のマンションを見ていないので、完成段階での優劣は付けられませんが、オーベルはどうなのでしょうか? |
71:
住民さん49
[2006-03-17 00:03:00]
確認会の時も同じフロアのドアにはほとんど『確認完了!立入り禁止』という張り紙が
してありましたが、皆さんはご納得されたんですよねー。 その後立ち入って新たにキズや汚れなどが付けられてないと良いのですが…。 残念ながら鍵の引渡し時には間に合いません。 >完成までにちゃんと引き渡せなければ、代金の倍返しの契約になっている、、 >と言っていたけど。。。 それで解約する事は可能と言う事ですね。 倍返し(自分の手付け金と相手の手付金分)されても、また元の賃貸の生活には 戻りたくないのでしませんけど…。(^-^; ウチは引越し前に三井デザインテックに床マニュキュアを依頼しているので、その前に汚れが 付いてると困っちゃいますからね。 買った時は満足度が高く、一度目の内覧会でも初めて入る自分のウチに満足だった のですが、回を重ねる毎に満足から不満に、信用から不信に変わって来ています。 何とか入居前には満足と信頼を取り戻して長〜い付き合いをして行きたいと思って いますが…。 私は「クレーマー」等では決して無く、自分のウチを購入する選択眼が正しかったと納得 したいだけなんですが…。 デペロッパー関係者や有楽土地関係の方がこの掲示板をご覧になっている様であれば こういう思いで購入者は、期待していると言う事を理解して欲しいと思います。 おそらく入居される皆さんも多かれ少なかれ同じ様な気持ちをお持ちだと思いますが…。 |
72:
住民さん53
[2006-03-18 09:03:00]
鍵の引渡しですね。やっぱ行くのやめようかな、茅場町まで遠いし
なんであんな遠くまで行く必要があるのか。。。 指摘箇所も直ってないし。持って来いって感じです。 指摘箇所はどこかのリフォーム会社に直してもらって、請求書を 有楽にまわそうかな???その方が早いし確実、いつまで経っても 直らないし、第三者にやらせた方がいいかも。 そうそう自分は「クレーマー?」って錯覚にとらわれますよね(笑 私も納得のいくものにしたいだけ。 そんなことに負けず、自分を信じてガンガン言いましょう! |
73:
とら
[2006-03-18 13:16:00]
こんにちは。
まだ結構完了していない部屋があるのですね。 ホントにお気持ちお察しいたします。 私はある程度のところで納得してしまったんですけど、 高い買い物ですから納得いくまでされた方がいいですよ。 2回以外の確認に行くのに車代くらい出させた方がいいですよ。 彼らが頼まれて修理や建築に行く時は、最低1日に10,000円は 取るでしょうから。。。 不確かですが、エントランスロビーの奥のカウンターあたりに もしくは控え室に偉そうに報告を受けている責任者が必ずいるはずです。 その人間を呼び出して直に指摘した方が早いかも。。。 同行している職員にはほとんど権限もないようですし。。 早く完了することを祈ります。 確かに茅場町、遠いですよね。 高い買い物なのに呼びつけるなんて信じられないです。 せめて川口に会場を設けるべきですよ。 現地販売から本社契約に移ってから手のひらを返して サービスが悪化しましたね。 愚痴でした。。。 |
74:
住民さん49
[2006-03-19 23:27:00]
こんばんわ!
今日引き渡しで鍵を貰いに強風の中、茅場町まで行って来ました。 なんか『取扱説明書』は凄い荷物だからオーベルの1Fで貰ってくれと引換券が渡されて、 鍵とエコジョーズの申請書とか貰って帰って来ました(正味10分位)。 帰りは強風で電車が徐行運転で凄く遅れて大変な中を川口に戻って、せっかくなので オーベル寄って引換券出して、『取扱説明書』を受取ったら…、“クルージングナビ”とかいう タブレットPCみたいな物まで渡されて(これが凄い重い!)、強風の中を飛ばされそうに なりながら持って帰ってきました。(>_<) なんかワザワザ茅場町までカギ取りに行かなくてもオーベルのロビーでも良かったんじゃない かなーと思いました。 (多分今日も夕方に立ち寄った時引越しの方が何組かいらっしゃったので、ロビーで 説明をすると混雑すると思っての事とは思いますが…) 正直“クルージングナビ”を今渡されても…って感じです。 これから引越しする際の荷物が増えるだけだし、いっそ部屋に設置しておいてくれれば 良いのにと思いました。 明日行かれる方はこの辺を考えて行かれた方が良いですよ。 引換えは車で行くか風の弱い日にした方が良いと思います。 いよいよウチも来週引越しです。 今日みたいな強風だと風の音や建物のゆれ等心配ですけど、もう入居された方はどう ですかー? |
75:
passer
[2006-03-20 01:14:00]
こんばんわ♪
鍵引き渡し当日から早速引越しがはじまっているみたいですね〜。 私達夫婦も今週引越しです。お部屋のレイアウト予定も決まって、 後は当日を待つばかり。冷蔵庫の中身の消費に必死です(苦笑) やはり鍵の引渡しは皆さん『なんでわざわざ茅場町?』と疑問を 持たれている方も多かったみたいですね。我々もシブシブ向かい ながらも途中から『どうせ茅場町行くなら帰りにアキバで美味しい ラーメン食べて帰るべ〜』と目的が完全に変わっていたりしました。 はふ〜現地オーベルは今どんな感じなのでしょう? 引越しは問題なく行なわれているのかしら?? 2Fのリラクゼーションスペースとかシアタールームとかはちゃんと 機器が搬入されたのかな?? 不安半分、夢半分な感じの毎日です、 |
76:
住民さん35
[2006-03-20 11:39:00]
引っ越しが終わり、新居で一晩過ごしました♪
引っ越しの状況ですが、うちは午前中にオーベルへ荷物を載せたトラックが到着して、着いてすぐに部屋までの搬入を始めることができました。 荷物の搬入は割とスムーズだったと思います。夜遅くまで搬入をしているような様子はないです。ただし、日中は荷物の搬入にエレベーターが占領されるので、外に買い物へ行こうと思ってもなかなかエレベーターには乗れず階段を使っています。 共用施設、それぞれ家具の配置などは済んで利用できるようですが、ヒーリングサロンの機械は置いてはいるもののまだ準備が終っていないようです。 キッズルームは早速どちらかのお子さんが遊んでましたよ。カメラの映像で見ることができました。 シネサロン、パナソニックの50インチプラズマテレビとサラウンドシステムが設置済みでした。予約は当たり前ですけどまだまだ空いています。でもカタログに載っていたリクライニングではなく、簡素なイスが4脚置いてありました。まさかこのままってことはないと思うんですが・・・ 一晩過ごしてみて、荷物がごった返しているものの、部屋の快適さに感動しています。昨日は滅多にないほどの強風でしたけど、窓を開けるまであんなに風が強かったなんて気付かないくらい部屋の中は静かです。窓を開けた時はそれはもう大変でしたが・・・。それと、昨晩はわりと冷えましたが、部屋の中は暖房入れなくても過ごせるくらいでしたよ。ぼくは暑がりなほうなので丁度いいです。 そういえばキュポラの店舗も開店しているところがもうあるようです。タリーズコーヒーが月末開店するようなので楽しみです。 |
77:
住民さん53
[2006-03-20 23:40:00]
こんばんは。
私も鍵の引渡しに行ってきました、立派なビルだろうなと思っていましたが しょぼしょぼなビル・オフィスにちとがっかり。 私の部屋はまだまだ指摘箇所が。。。 会社帰りに遠めでオーベルを見ました、電気ついてましたね 引越しが無事に終わってこれからが楽しみでいいですね。 で、質問ですが、私はまだまだ引越しが先なので ちと教えてください。 ゲストルームの予約状況はいかがですか?けっこういっぱい? 引っ越せないので、ゲストルームに泊まりに行こうと思ってます(笑 どなたか今週・来週の状況をお聞かせくださいませ ませ。 |
78:
住民さん35
[2006-03-21 11:27:00]
指摘箇所残ってるなんて、大変ですね。がんばってください。
今週・来週のゲストルームはほとんど空いているみたいですよ。 ビューラウンジもほとんど空いているので、どこかで遊びに行きたいです。 |
79:
住民さん49
[2006-03-21 11:55:00]
今日は三井デザインテックのオプション家具とIHの納品で行ってきました。
朝9時現地集合との事だったので、祝日返上で早起きして(キツかったですが)、理想の MyHomeの為と頑張って行ってきました。 三井デザインテックさんの組立てや設置納品は手際良く丁寧で満足行く物でした。 が…、肝心の指摘箇所は直っていませんでした!激怒!! 「大成さんやる気あんのかー?」って疑いたくなりました。 お金払ったらもう終りって事ですかー? 当初はオプション家具の納品前には指摘箇所の確認で連絡すると言っていたのに、結局 当日になっても連絡もなし! 今日行ったら直っていない! 結局三井デザインテックさんの担当の方から連絡とって貰って再度指摘する始末でした。 何だか先が思いやられますねー。ホントに大丈夫かな? 皆さんの所は大丈夫でしたかー? |
80:
とら
[2006-03-21 21:13:00]
こんにちは。
うちからオーベルが見えるのですが、だいぶ明かりがつきましたね。 昨日鍵をもらったので、早速車で行ってみました。 よく聞いていなかったのですが、入場口の通常の駐車券を発券して入るのに とまどってしまいました。。 結局帰りは、配布された駐車券で出れましたけど入場の券は持ったままです。 これで良かったんですかね??? もしかして毎回券が溜まっていくことになるのかなあ。。。 確認してなかったのですが、インターネットはすぐに使える状態ですかね? 誰か教えて下さい。。 |
81:
住民さん53
[2006-03-21 23:06:00]
お〜 ゲストルーム空いてますか。ちょっと行って見ようかな一番のり、ありがとうございます。
|
82:
住民
[2006-03-21 23:08:00]
今晩は。
インターネットですが、WindowsXPの場合PC側設定が「IPアドレスを自動的に取得する」になっていれば、LANケーブルを室内のLANコンセントに差し込むだけて使えますよ! 室内はとても快適ですね。ではまた。 |
83:
住民さん53
[2006-03-21 23:09:00]
こんばんは。
駐車場の入場口の発券横にカードを入れるところがあるので、そこに駐車券を入れれば券をもらわなくていいですよ(笑 |
84:
住民さん53
[2006-03-21 23:30:00]
こんばんは。うちも指摘箇所は全然ダメです、完全になめられてます。
確認に行く度に増えていってるんですよ、確実に。 自分でやるから材料用意しろって感じで任せられません、有楽・大成コンビはダメダメですね。 たぶん、指摘箇所直ってない人はまだまだいると思いますよ、ここ知らない人も結構いるんでしょうね。 URLを受付に張り紙しますかね。(回覧板でまわす?) |
85:
住民くん84
[2006-03-22 00:14:00]
うちもまだオッケー出せていません、、、
すでに入居が始まっている様子を目にすると、もう諦めるしかないのかな…なんて 思ったりもしています。 最初はちょっと傷がついている程度だった物が、回を重ねるごとに酷くなってる状況で、 確認に行くたびに泣きたくなってきます。 ちなみに、まだ完了していない住居の皆さんは、どのような指摘個所が改善されて いないのでしょうか?宜しければ教えて頂けませんか? |
86:
入居予定さん65
[2006-03-22 01:05:00]
昨日入居しました。
東向きなので朝日が気持ちいい…と外を見ていたら 太陽の反射で床のワックス(マニキュアって言うんでしたっけ) B4くらいの大きさで塗ってないところを発見。衝撃です。 そこだけ艶がないので目立つこと…。 今から言って直してくれるものでしょうか。 それとも自分でワックス塗ったほうがいいのでしょうか。 |
87:
住民さん49
[2006-03-22 07:36:00]
お早うございます。凄い勢いでレス増えてますね!
↑ これは酷いですねー。 有楽土地か大成に言って塗り直しさせた方が良いですよー。 まだ入居間もないのでこちらの責任で無いとは説明付くと思いますから。 しかし、こういう手抜きがそこかしこで発見されると、売りの免震も不安になってきますねー。 気持ち良く入居して、新生活をスタートさせて欲しいものですね。 ちなみにウチは壁が凹んでいました。 まだ最終確認でO.K.出してません。けど今週末入居ですが…_|‾|○ みんなで団結して大成&有楽に修正はきちんとお願いしましょう! |
88:
とら
[2006-03-22 20:38:00]
こんにちは。
インターネット、いけるんですね。良かったです。 それと住民さん53さんありがとうございます。 発券の横にあったんですね。確認してみます。 まだまだ確認、終わっていない部屋があるんですね。 No72でも書きましたけど、責任者を連れてやらせないとダメですよ。 担当者は所詮担当者で、客と上司の板ばさみですから。 みんなの今までの指摘事項を教えてもらうとうまい対応があるかもね。 ちなみにうちは、壁紙・板張り・キッチンの建て付けや色あいなどなど。。。 4回行きましたよ。。 最後まで妥協しない方がいいですよ。相手も根比べみたいなものでしょうから。。 |
89:
入居予定さん65
[2006-03-22 21:34:00]
後日談です。途中経過報告は何かの役にたつのではと思いまして…
本日朝有楽土地にTEL。施工業者に連絡するとのこと。部屋に職員が来て確かめるはず。 業者からの連絡を待ってくださいと言われる。 ここまではまあ普通です。が、これっきり…連絡なし…こんなもんですかね。 本日不用品回収業者が来たのですが 予定時間に15分遅れると(しかも事前に)TELがあったくらいなのに…。 リビングに置く予定の家具は一時避難的に寝室においてあり、 いつまでこのような状態が続くのでしょう。 明日またTELしてみます |
90:
住民さん53
[2006-03-22 22:35:00]
こんばんは。
ワックスは有楽に言って塗らせたほうがいいですよ。 言って拒否らあれたら、自分でやるのではどうでしょう。だめもとで。 がんがん言ってみよう! |
91:
住民さん53
[2006-03-22 22:48:00]
指摘個所が直っていないなら、
「自分で業者を雇って修繕させ、その請求を有楽に払ってもらえ」 って建設関係者が言っていた。 あいつら、時間稼ぎなのか半人前の職人がやってるからそうなるのか。 今回発見した箇所は ガラス・クロスのキズとベランダの塗装はがれでした、 初期で気づけってとこでした。(笑 |
92:
入居予定さん65
[2006-03-24 00:44:00]
経過です。
本日朝TEL。業者より連絡が無いと伝える。2時間くらいして施工業者よりTELあり。 夕方来訪とのこと。来なかったら暴れようかと思ったのですが、さすがに来ました。 土曜日にワックス塗りに来るらしいです。 |
93:
住民さん53
[2006-03-25 22:14:00]
こんばんは。やっと8回目で完了しました!!!(ほんとに仕事してるのかな俺?)
7回目に、偉いやつらを呼び出しガツンっと指摘&請求書送りつけるぞ!って言って やっとのことで、ハンコ押しました。(たぶんそれはあまり訊いてなかったかも) 最後の最後でクロスの浮きを見つけその場で修理させました、見えないところは かなりいい加減にやってます。ドア枠の天井部分・ドアのヒンジ枠側の部分 手で触ればクロスが浮いてることがすぐにわかりました。 皆さんも気をつけてください。 また、数ヵ月後に点検みたいなことをやるらしく、その時に言えば直すって言ってました。それまでに見つけましょう。 とりあえず、良しとしました。「ホッ」 |
94:
住民さん49
[2006-03-26 07:54:00]
お早うございます。
ウチも無事に24日に引越しが終了しました。(^-^)v まだ荷物が全然開けられていないので、明日から通常生活が出来るか不安ですが…。 生活してみて騒音は全く問題ないですね。 西側で線路に面しているんですが二重サッシのお陰で電車の音は皆無ですね。 なのに何か気持ちが高ぶるのかやたら早起きで昨日今日と6時前に眼が覚めてしまい、 仕方ないので犬を近所のミドリノの広場まで散歩させに行ってきました。 あとはごみの分別がしっかりされていて良いのですが、アート引越しセンターや家電の空き ダンボールが大量に出て、どう処分すれば良いのか分からない事です。 ごみ収集場に行っても引越しセンターの箱は捨ててありませんし、引越しラッシュの数週間は 皆が捨てたら場所がすぐに一杯になっちゃうでしょうし…。 全部空いたら電話すれば無料で取りに来てくれるそうですが、全部箱が開くまで どの位かかるか…。 ウチは今のとこキレイにガムテープ取って畳んで廊下の物置スペースに重ねています。 |
95:
passer
[2006-03-27 12:37:00]
こんにちわ!
同じく引越し完了しました〜!! 早速、隣近所のお部屋にご挨拶したりヒーリングサロンでマッサージ器具を 活用したり、オーベル正面のパスタ屋さんに食事に行ったりと楽しく過して います♪ 懸案事項だったネットワーク接続も我家では全く問題なくPC&PS BB-Unit 共に元気に活動中です。 そう言えばゲストルームは早速連休のあたりが埋まっていましたね〜(汗) 皆さん考える事は同じらしくGWとかは競争率がかなり高そうですね。 あ、あとゴミ捨て場は確かに相当の修羅場ですね〜。ドタバタで引越し されてオーベルに到着されてから不必要な物を廃棄されているのか私達の 階のゴミ捨て場は溢れんばかりの状況になっていました。資源ゴミの分別も 結構厳しそうなので慣れていない方は苦戦するかもしれませんね〜。 |
96:
住民
[2006-03-29 22:43:00]
昨日突然インターネット・クルージングナビ・IP電話が繋がらなくなってしまいました。
原因は室内ユニットバスの天井裏に設置されているハブでした。 ハブへの電源を切った後、再度電源を入れる事で復旧しました。 オーベルの住民のみなさん、是非LANが繋がらなくなった時の参考にしてください。 |
97:
住民くん84
[2006-03-31 16:12:00]
8回目とはスゴイですね。でも、無事に完了おめでとうございます。
我が家は、近々引越しにもかかわらず今だに完了出来ていません。間に合うのかな、、、 先日、ビューラウンジに行ってみたのですが、時間帯(平日6時頃)のせいか誰もいませんでした。自宅はまだまだでも、眺めの良いビューラウンジで寛いでいたらちょっと前向きな気持ちになれました。 ところで、ビューラウンジの貸切予約状況ってどんなものなのでしょう?結構予約入っているのでしょうか??? |
98:
住民さん22
[2006-04-01 19:03:00]
入居してから、荷物と戦っている毎日です。
ところで、今日も買い物に出かけたとき、ふと我がマンションを見上げると・・・ なんと、布団がベランダにひらめいているところが数軒ありました。 びっくりです。高層マンションなのでベランダの布団干しは禁止されてるはず。 うちも干したいのを我慢していたのですが・・・ |
99:
住民さん49
[2006-04-01 21:09:00]
こんばんわ!
今のところビューラウンジの予約は入っていないようです。 そのうちPTAの会合やら理事会等で使われる事もあるかも知れませんねー。 内覧会の時に見ましたが広いし景色も良くてGood!でしたね。 ただ使用量が若干高めだったような…。 今日初めてフロントサービスでクリーニング出してみました。 Yシャツ一枚\165なので割と安い方じゃないかと思いました。 雨の日とかはフロントで受け付けてくれるのはありがたいですよね! あと個人的には焼きたてパンの販売に期待です。 焼きたてクロワッサン大好きなんです。 ただ開店時間が遅いので会社ある日は焼きたては無理ですねー。 6時半とか7時位から開けてくれると助かるんですけどねー。 でも駅やコンビニが近くにあって快適ですね! 内装の確認では対応が悪くて不満だらけだったのですが、今のところ オーベルタワーの生活は満足です。(^-^)v |
100:
住民さん49
[2006-04-01 21:17:00]
こんばんわ!(その2)
ベランダに布団干しって本当ですかー? それはマズイですねー。(>_<) 美観損ねるというのもありますし、それ以上に万一誤って下に落としたら大惨事ですからね。 フロントに云ってその部屋に注意してもらうか、電子回覧板等で再度注意を促すとかしてもらいましょうか? 事故が起こったり、近隣からクレームが出てからでは遅いですからね。 この掲示板をもしご覧になっていらっしゃる方でウッカリ干しちゃったという方がいらっしゃったら注意しましょうね(自分も含めて)。 |
なんだか2歩歩いて3歩下がっているような気分ですね・・・。
最初の内覧会の時は綺麗だった部分が、気が付いてみたら薄汚れてたり。
前回の内覧の時には和室の畳に大きなシミができていて
だれかそこで飲み物こぼした?とがっかりしてしまいました。
クロスの張り替えはさすがにもぉ無理かなと思ってますけれど
共用スペースよりは専有住戸に力を入れてもらいたいものです。
なかなか納得のいく補修がされない場合は、現場にいる方ではなくて
別のところに持ち上げた方がいいかもしれないですね。
はて、どこに言えば現場の方々に指摘してもらえるだろう?