こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/
[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00
オーベルタワー川口コラージュ
83:
住民さん53
[2006-03-21 23:09:00]
|
84:
住民さん53
[2006-03-21 23:30:00]
こんばんは。うちも指摘箇所は全然ダメです、完全になめられてます。
確認に行く度に増えていってるんですよ、確実に。 自分でやるから材料用意しろって感じで任せられません、有楽・大成コンビはダメダメですね。 たぶん、指摘箇所直ってない人はまだまだいると思いますよ、ここ知らない人も結構いるんでしょうね。 URLを受付に張り紙しますかね。(回覧板でまわす?) |
85:
住民くん84
[2006-03-22 00:14:00]
うちもまだオッケー出せていません、、、
すでに入居が始まっている様子を目にすると、もう諦めるしかないのかな…なんて 思ったりもしています。 最初はちょっと傷がついている程度だった物が、回を重ねるごとに酷くなってる状況で、 確認に行くたびに泣きたくなってきます。 ちなみに、まだ完了していない住居の皆さんは、どのような指摘個所が改善されて いないのでしょうか?宜しければ教えて頂けませんか? |
86:
入居予定さん65
[2006-03-22 01:05:00]
昨日入居しました。
東向きなので朝日が気持ちいい…と外を見ていたら 太陽の反射で床のワックス(マニキュアって言うんでしたっけ) B4くらいの大きさで塗ってないところを発見。衝撃です。 そこだけ艶がないので目立つこと…。 今から言って直してくれるものでしょうか。 それとも自分でワックス塗ったほうがいいのでしょうか。 |
87:
住民さん49
[2006-03-22 07:36:00]
お早うございます。凄い勢いでレス増えてますね!
↑ これは酷いですねー。 有楽土地か大成に言って塗り直しさせた方が良いですよー。 まだ入居間もないのでこちらの責任で無いとは説明付くと思いますから。 しかし、こういう手抜きがそこかしこで発見されると、売りの免震も不安になってきますねー。 気持ち良く入居して、新生活をスタートさせて欲しいものですね。 ちなみにウチは壁が凹んでいました。 まだ最終確認でO.K.出してません。けど今週末入居ですが…_|‾|○ みんなで団結して大成&有楽に修正はきちんとお願いしましょう! |
88:
とら
[2006-03-22 20:38:00]
こんにちは。
インターネット、いけるんですね。良かったです。 それと住民さん53さんありがとうございます。 発券の横にあったんですね。確認してみます。 まだまだ確認、終わっていない部屋があるんですね。 No72でも書きましたけど、責任者を連れてやらせないとダメですよ。 担当者は所詮担当者で、客と上司の板ばさみですから。 みんなの今までの指摘事項を教えてもらうとうまい対応があるかもね。 ちなみにうちは、壁紙・板張り・キッチンの建て付けや色あいなどなど。。。 4回行きましたよ。。 最後まで妥協しない方がいいですよ。相手も根比べみたいなものでしょうから。。 |
89:
入居予定さん65
[2006-03-22 21:34:00]
後日談です。途中経過報告は何かの役にたつのではと思いまして…
本日朝有楽土地にTEL。施工業者に連絡するとのこと。部屋に職員が来て確かめるはず。 業者からの連絡を待ってくださいと言われる。 ここまではまあ普通です。が、これっきり…連絡なし…こんなもんですかね。 本日不用品回収業者が来たのですが 予定時間に15分遅れると(しかも事前に)TELがあったくらいなのに…。 リビングに置く予定の家具は一時避難的に寝室においてあり、 いつまでこのような状態が続くのでしょう。 明日またTELしてみます |
90:
住民さん53
[2006-03-22 22:35:00]
こんばんは。
ワックスは有楽に言って塗らせたほうがいいですよ。 言って拒否らあれたら、自分でやるのではどうでしょう。だめもとで。 がんがん言ってみよう! |
91:
住民さん53
[2006-03-22 22:48:00]
指摘個所が直っていないなら、
「自分で業者を雇って修繕させ、その請求を有楽に払ってもらえ」 って建設関係者が言っていた。 あいつら、時間稼ぎなのか半人前の職人がやってるからそうなるのか。 今回発見した箇所は ガラス・クロスのキズとベランダの塗装はがれでした、 初期で気づけってとこでした。(笑 |
92:
入居予定さん65
[2006-03-24 00:44:00]
経過です。
本日朝TEL。業者より連絡が無いと伝える。2時間くらいして施工業者よりTELあり。 夕方来訪とのこと。来なかったら暴れようかと思ったのですが、さすがに来ました。 土曜日にワックス塗りに来るらしいです。 |
|
93:
住民さん53
[2006-03-25 22:14:00]
こんばんは。やっと8回目で完了しました!!!(ほんとに仕事してるのかな俺?)
7回目に、偉いやつらを呼び出しガツンっと指摘&請求書送りつけるぞ!って言って やっとのことで、ハンコ押しました。(たぶんそれはあまり訊いてなかったかも) 最後の最後でクロスの浮きを見つけその場で修理させました、見えないところは かなりいい加減にやってます。ドア枠の天井部分・ドアのヒンジ枠側の部分 手で触ればクロスが浮いてることがすぐにわかりました。 皆さんも気をつけてください。 また、数ヵ月後に点検みたいなことをやるらしく、その時に言えば直すって言ってました。それまでに見つけましょう。 とりあえず、良しとしました。「ホッ」 |
94:
住民さん49
[2006-03-26 07:54:00]
お早うございます。
ウチも無事に24日に引越しが終了しました。(^-^)v まだ荷物が全然開けられていないので、明日から通常生活が出来るか不安ですが…。 生活してみて騒音は全く問題ないですね。 西側で線路に面しているんですが二重サッシのお陰で電車の音は皆無ですね。 なのに何か気持ちが高ぶるのかやたら早起きで昨日今日と6時前に眼が覚めてしまい、 仕方ないので犬を近所のミドリノの広場まで散歩させに行ってきました。 あとはごみの分別がしっかりされていて良いのですが、アート引越しセンターや家電の空き ダンボールが大量に出て、どう処分すれば良いのか分からない事です。 ごみ収集場に行っても引越しセンターの箱は捨ててありませんし、引越しラッシュの数週間は 皆が捨てたら場所がすぐに一杯になっちゃうでしょうし…。 全部空いたら電話すれば無料で取りに来てくれるそうですが、全部箱が開くまで どの位かかるか…。 ウチは今のとこキレイにガムテープ取って畳んで廊下の物置スペースに重ねています。 |
95:
passer
[2006-03-27 12:37:00]
こんにちわ!
同じく引越し完了しました〜!! 早速、隣近所のお部屋にご挨拶したりヒーリングサロンでマッサージ器具を 活用したり、オーベル正面のパスタ屋さんに食事に行ったりと楽しく過して います♪ 懸案事項だったネットワーク接続も我家では全く問題なくPC&PS BB-Unit 共に元気に活動中です。 そう言えばゲストルームは早速連休のあたりが埋まっていましたね〜(汗) 皆さん考える事は同じらしくGWとかは競争率がかなり高そうですね。 あ、あとゴミ捨て場は確かに相当の修羅場ですね〜。ドタバタで引越し されてオーベルに到着されてから不必要な物を廃棄されているのか私達の 階のゴミ捨て場は溢れんばかりの状況になっていました。資源ゴミの分別も 結構厳しそうなので慣れていない方は苦戦するかもしれませんね〜。 |
96:
住民
[2006-03-29 22:43:00]
昨日突然インターネット・クルージングナビ・IP電話が繋がらなくなってしまいました。
原因は室内ユニットバスの天井裏に設置されているハブでした。 ハブへの電源を切った後、再度電源を入れる事で復旧しました。 オーベルの住民のみなさん、是非LANが繋がらなくなった時の参考にしてください。 |
97:
住民くん84
[2006-03-31 16:12:00]
8回目とはスゴイですね。でも、無事に完了おめでとうございます。
我が家は、近々引越しにもかかわらず今だに完了出来ていません。間に合うのかな、、、 先日、ビューラウンジに行ってみたのですが、時間帯(平日6時頃)のせいか誰もいませんでした。自宅はまだまだでも、眺めの良いビューラウンジで寛いでいたらちょっと前向きな気持ちになれました。 ところで、ビューラウンジの貸切予約状況ってどんなものなのでしょう?結構予約入っているのでしょうか??? |
98:
住民さん22
[2006-04-01 19:03:00]
入居してから、荷物と戦っている毎日です。
ところで、今日も買い物に出かけたとき、ふと我がマンションを見上げると・・・ なんと、布団がベランダにひらめいているところが数軒ありました。 びっくりです。高層マンションなのでベランダの布団干しは禁止されてるはず。 うちも干したいのを我慢していたのですが・・・ |
99:
住民さん49
[2006-04-01 21:09:00]
こんばんわ!
今のところビューラウンジの予約は入っていないようです。 そのうちPTAの会合やら理事会等で使われる事もあるかも知れませんねー。 内覧会の時に見ましたが広いし景色も良くてGood!でしたね。 ただ使用量が若干高めだったような…。 今日初めてフロントサービスでクリーニング出してみました。 Yシャツ一枚\165なので割と安い方じゃないかと思いました。 雨の日とかはフロントで受け付けてくれるのはありがたいですよね! あと個人的には焼きたてパンの販売に期待です。 焼きたてクロワッサン大好きなんです。 ただ開店時間が遅いので会社ある日は焼きたては無理ですねー。 6時半とか7時位から開けてくれると助かるんですけどねー。 でも駅やコンビニが近くにあって快適ですね! 内装の確認では対応が悪くて不満だらけだったのですが、今のところ オーベルタワーの生活は満足です。(^-^)v |
100:
住民さん49
[2006-04-01 21:17:00]
こんばんわ!(その2)
ベランダに布団干しって本当ですかー? それはマズイですねー。(>_<) 美観損ねるというのもありますし、それ以上に万一誤って下に落としたら大惨事ですからね。 フロントに云ってその部屋に注意してもらうか、電子回覧板等で再度注意を促すとかしてもらいましょうか? 事故が起こったり、近隣からクレームが出てからでは遅いですからね。 この掲示板をもしご覧になっていらっしゃる方でウッカリ干しちゃったという方がいらっしゃったら注意しましょうね(自分も含めて)。 |
101:
住民さん49
[2006-04-02 09:57:00]
お早うございます。100番Get!(^-^)v
住み始めて一週間が立ちましたが生活はなかなか快適で、心配だった エレベーターも引越し作業がない時はそんなに待たされないし杞憂で終って ほっとしています。 ただ気になるのはクルージングナビが遅い事です。 これはインターネットと同じで光ファイバー使ってるんじゃないんでしょうかね。 PCはサクサク動いてくれて以前のADSLより快適な位ですが、クルージングナビだけは 画面の遷移に凄く時間がかかってイライラしますね。 回線というより本体のCPUのスペックの問題なんですかねー? 皆さんのところはいかがですかー? |
102:
住民さん32
[2006-04-02 12:03:00]
コンシェルジュの方はフロント業務だけなので、
この手の苦情は奥にいる管理会社の方に言った方がいいようです。 私は管理会社の人に管理規約違反なので対処をお願いしますと言いました。 下に落ちたら大事故になるし、万が一JRをストップさせたら数千万円の損害賠償を受ける羽目になります。 気がついたらこまめに管理会社に連絡しましょう。 本来は管理会社が外回りを巡回して自発的に対処して欲しいのですけどね。 管理組合が正式発足していないので、現時点では管理会社に頼るしかないですね。 |
駐車場の入場口の発券横にカードを入れるところがあるので、そこに駐車券を入れれば券をもらわなくていいですよ(笑