埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版
 

広告を掲載

うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48
 

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版

507: マンション住民さん 
[2008-01-12 16:08:00]
>>504は自演ですな

後部の2列席が空いてればそんな目くじら立てる事はないでしょう
多少狭いですが、10分程度。そんなおおげさに大変大変言うほどですか?

私は多少モラルの無い人より、すぐヒステリックに攻撃してくる人が
居るって事のほうがショックですよ
508: マンション住民さん 
[2008-01-12 16:10:00]
>>501
なくなったようですね。何か便利なものができると良いですが・・・
微妙な場所なので難しいかもしれませんね。

>>502
最近は>>499みたいな人が多いですしね…私も最初そう思いました。

>>496
余裕をもってバスに行くことをお勧めします
そうすれば、好きなところに乗れますし。実際に私も子供を抱っこしているときはそうしています。
周りが変わるのを期待するより、自分が変わってみませんか?
もしくは他の人がいってるように声をかけてみたらいかがでしょう??

>>505
家族に目に見えない障害があるので、そう思ってくれる人がいるととてもうれしいです。
やはり見た目で分からないと、優先席は座りにくいですし。
電車の優先席でオジサンに怒鳴られたこともあります。
バスの優先席では運転士さんにマイクで譲ってくださいと言われてしまったこともあります。

>>504
見た目で分からない障害がある家族がおります。
どうか、乳幼児連れの方・妊婦さん・お年寄りの方以外にも見た目で分からない人がいることを
知ってほしいです。
子育てだけでなく、人に優しいマンションであってほしいと願います。
509: マンション住民さん 
[2008-01-12 22:02:00]
504の書込み腹立つ〜
出ました!子供いない人には全くわからないと思うけど。。。だって。
子供いるから何なの?
こんな住民が居るなんてね。ってか504って496じゃないの?
 子供が居ると色々大変ですね〜
510: 入居済みさん 
[2008-01-13 00:03:00]
>>496さん
バスに乗った日は、何曜日ですか?
511: マンション住民さん 
[2008-01-13 00:15:00]
検討板の頃や前々から思っていたけど、子供さんのいない人に対して変な偏見や妬みのあるのか、いない方を見下しているような、子供がいる自分だけが大変で偉いと勘違いしている人がいるようですね。恥ずかしい事です。

0歳児と2歳児を連れてキララから駅までのピーク時を過ぎた時間の席の空いている空いている専用シャトルバスでしょ・・・?
私子供いますが優先席で無くても全然OKですが。

他にも席が空いていて優先席に座っている人がいるのに、わざわざ私子供いるんだからどいてと行くなんて信じられません。優先席以外全て一列縦並びのバスなんてありましたっけ?無いですよね。
優先席に関してもここでも言われている方々がいますが、見た目ではわからない障害、体調などありますよね。優先席は子供がいる人の為だけにあるわけじゃないです。
優先席じゃないと嫌なんておかしいですよ。
普通子供のいる自分は特別に苦労しているから優遇されて当然なんて思わないですよね。

そして優先席に座れず仕方なく普通席に座りましたと。その思い込みのヒステリーや相手の夫婦への怒りををこの公の掲示板にぶちまける。
悲しいですね。
512: スジン 
[2008-01-13 00:15:00]
バスの席云々ってのは話題変えようよ!

騒音の件に戻しましょう。騒音の件ですが、このマンションの床はそんなに響きやすいの?
常識で考えれば、よほどの強い振動を与えなければ、コンクリートで音が吸収されて上下
左右には響かないのでは?上下左右の部屋との仕切壁は共用部分扱いで、コンクリートと
説明を受けました。故に画鋲なんかはつかわないようにと・・。通常の生活で音漏れして
いるようであればマンションの建築自体に問題あるのでは?マンション初めてだから、他
との比較はできないけど、建築の防音基準に問題あれば文句を言わねばとおもう。
513: マンション住民さん 
[2008-01-13 00:44:00]
496・504さん
つまり
子供連れてる私は結構席が空いていても普通席じゃなく優先席に座るべき。とにかく譲ってもらって当然なのよっ・・・て事ですか。

当然と思っていないとそこまでヒスに粘着にキララのネット掲示板にまで書かないですよね。

当然と思うのは辞めませんか?譲ってもらえたら嬉しいし、ホンワカしますよね。
でも496で書かれているシチュエーションで譲ってもらえなくてもそこまで怒る必要はないんじゃないですか。
何か逆に損じゃないですか?
そんなに些細な事でカリカリ相手を憎みながら暮らすって。
あ、バス空いていてラッキー。優先席は先客がいるからちょっと残念!今日は他の席に座ろう。
でいいじゃないですか。
それに496の様な書き方をしたら逆に荒れる原因です。
もっと柔らかく、こうしてもらえるとこうゆう場合の時に嬉しいです・・の様な書き方の方が理解してもらえ安いと思います。
514: IKKO 
[2008-01-13 00:52:00]
騒音の話にもどりませう。どんだけ〜。いかほど〜。
515: 内覧前さん 
[2008-01-13 12:27:00]
音ってそんなに気になるんですか?
これから申し込みの者ですが、掲示板読んで凄く不安に・・。

今なら申込金だけ捨てて、解約できる状態です。
諸先輩方はキララ生活どうですか?

音の他にも不安な点が一つ。今まで遠方で図面で部屋を選んだのですが、先日、実際の部屋を見て
ショックを受けました。イメージより狭いということ。ちなみに私は4人家族で75Hのモデルルームの部屋を購入予定。子供が大きくなったら部屋足りないかも?皆さんは何人家族で、間取りは
どのくらいですか?不便はないですか?でも、他のマンション見ても同じか広い位だし。今までは
田舎暮らしで部屋がたくさんあったけど、都会に住むということは3LDKで4人家族とかって普通なんですかね?
516: デベ 
[2008-01-13 14:59:00]
ここの住民の皆様、バイパス向こうの、駅から離れたマンションを
購入してしまったことの事実に、目を逸らしてはいけませんよ!

あの界隈であれば、同価格の新築の戸建て、購入できたでしょ?

住民の皆さん、将来、評価査定がかなり下落するの覚悟ですね。
517: マンション住民さん 
[2008-01-13 15:07:00]
↑他者を非難することで、幸せを得ているあたなたはもっと不幸せです。
同情しますよ・・・。別に将来の査定なぞ気にして購入していませんから。
518: 住民さんA 
[2008-01-13 15:23:00]
音ですか、各々ですけどうちは気になりませんよ。以前も書いてありましたが、深夜静まった時間に上階だか左右だかわかりませんが、ドアの閉まる音がなんとなく鈍い音で聞こえるくらいですけど。歩いている音やTVの音なんてもれてなんてきませんから。あとペットの鳴き声も。近所に飼っている方が居ないのかもしれませんが。。。
519: マンション住民さん 
[2008-01-13 15:39:00]
>>516
同じ値段で同じ場所でもマンションを選ぶ人もいるのですよ。
私は、この場所で同じ値段でも例え安くても、戸建てだったら検討もしなかったと思います。
査定を気にしたり、のちのち売りたい人は考えて選んでるでしょうし。
関係のない話ですね。
ここは住民板です。ルールくらい守りましょうよ。

音の話ばかりをさせようとしているのも荒らしさんですかね??


>>515
参考になるか分かりませんが、うちも75平米です。
以前もマンションに住んでいたので平米数的にも、広さはこんなもんかなと思っています。
音は周りのうちによるのかも知れませんが、防音的にも普通だと思います。
バイパスは近いですが、マンションの周りもとても静かです。
現在は2人家族ですが将来は子供が1人欲しいので、それを考えて75平米の3LDKにしました。
今は、リビングと1部屋しか使ってない状態で2部屋余ってます。
将来は子供部屋と物置になりそうです。でも収納も多いので2部屋子供部屋でも可能かと思います。
ココに限らず、3LDKで両親と子供2人の4人で暮らしている家庭も多いと思いますよ。
520: 住民でない人さん 
[2008-01-13 15:51:00]
フロントコートとガーデンコートはどちらにしようか迷っています。フロントだと駐車場が遠いですし。ガーデンだと日当りもですが、眺望がフロントコートですよね。。。
521: マンション住民さん 
[2008-01-13 16:03:00]
>>520
今、何階のどの部屋が残っているのかは知りませんが…実際にベランダから景色を見て、駐車場まで歩いてみて決めるのが良いと思いますよ。
522: 住民さんA 
[2008-01-13 18:48:00]
ガーデンですが、毎日車を使用しますし、買物の量もたくさんあるので、駐車場に少しでも近いガーデンにしました。沢山の荷物を持ってフロントまで行くことが、私にはとても大変なことので、ガーデンにして心から良かったと思っています。(家族のペットのごはんが重いですからね)
眺望も場所によってだと思いますが、私はこの部屋からの眺望には大満足です。
523: 520さんへ 
[2008-01-13 21:40:00]
絶対にフロントが良いと思います。

私はフロント上層階ですが、新宿の高層ビル、池袋サンシャイン、富士山ははっきり見えます。
また小さくですが、レインボーブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズ、西武ドームなど景色はとても良
いですよ。

そして何よりカーテン開けっ放しでも気にならないこと。ガーデンだと上の階でもフロントから丸見えですよ。駐車場からの距離ですが、慣れればそれほど気にならないし、エントランスを利用すれば夫婦での買い物であれば問題なしです。ちなみに私は荷物の多い時はカートを利用していますので全く苦痛に思いません。フロントの方が、同じ間取りであれば値段も多少高くなるはずですから検討した上で考えて見てください。ご入居を心からお待ちしています。
524: マンション住民さん 
[2008-01-14 00:19:00]
キッチンの臭い対策で何か良い方法はありますか?以前はキッチンの側に窓があったのですが、今は中住戸の為に換気が出来ません。換気扇だけでは不十分な気がします。こまめにゴミや食器は溜めないようにしているつもりですが、外から帰ると臭いが気になります。良い方法があれば教えて下さい。
525: マンション住民さん 
[2008-01-14 00:42:00]
523さんへ

揚げ足取るようですが・・・

フロントコートがとても良いのは分かりました。
でも値段がガーデンコートより高いとか言うのは、ガーデンの方にちょっと失礼ではないですか?
ガーデンコートに住んでいますが、523さんからはどうやら見下されているようですね。

と、その位敏感に反応してしまう事もあります。
発言にはみなさん気をつけましょう。
526: 住民さんA 
[2008-01-14 00:59:00]
私も525さんと同じように感じました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる