埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-29 18:46:37
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

903: 管理担当 
[2019-02-07 10:34:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
904: マンション住民さん 
[2019-02-07 23:46:37]
売り抜け前提の建て替えはもってのほかです。
今の売値なんて本当は関係ないはずなのに。
悲しいです。
905: 匿名さん 
[2019-02-08 09:21:10]
色々な行動があって良いんじゃないでしょうか。高齢の方で、ローン組んでも新居が完成するまでには不安がある、入居できないという心配があるなら
売り抜けて、そのお金で暮らすのもアリですよ。
新しい若い購入者が建て替えに参加して自分の資産をつくりあげていくのもアリです。住民それぞれに一番良い方法で解決して
千葉県で初めて?の大規模建て替えを成功させるモデルになれば良いんじゃないでしょうか
906: 住民 
[2019-02-08 20:05:20]
>>905 匿名さん

でも売り抜け前提だと、その後の建物やコミュニティがどうでも良くなってしまうわけで。建て替えの目的が違ってきてしまう気がします。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 22:16:59]
うちは最後まで断固反対するつもり。
他のところに住んでるが、座り込むとどうなるかじっけんしたい。
908: 匿名さん 
[2019-02-09 06:38:42]
>906さん
高齢の普通のかたの経済状態わかってます?
残酷ですよ。いろいろな検討方法残してあげなければ。
909: 住民 
[2019-02-09 07:17:06]
>>908 匿名さん

いや、だから経済状態を救う方法の一つとして建て替えがある、
というのは違う気がするんですよね。
大きな経済的負担を覚悟で建て替えるんだと思うのです。
売り抜けの人って経済困窮者じゃないですよね。
910: 匿名さん 
[2019-02-09 13:08:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
911: 匿名さん 
[2019-02-09 18:27:56]
この地域の利便性考えたら凄い良い街ができあがりますよね。
912: 住民 
[2019-02-11 21:59:15]
金かければ、ですけどね
913: マンション住民さん 
[2019-02-12 23:01:31]
やっぱり色々難しいみたいですね
914: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-14 00:07:59]
もう無理でしょうね
金がかかりすぎます
915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 23:10:21]
本家の掲示板もすっかり静かになってしまいましたね。
うまくいっていないんでしょうか。
916: マンション住民さん 
[2019-02-15 23:41:05]
エイトさんとか今ころのたうち回っているのでは!!!
917: 隣の住民 
[2019-02-16 16:06:35]
若松団地分譲棟建て替えは,最終的には全住民の4/5以上の特殊決議が採択されないといけない。そのためには,いろんな救済策が無いと合意までには至らないですね。
ただ,船橋市としては南船橋駅前空地を含めた外周道路は整備したいと思っていて動いてはいるが,決まってないからね。
街の活性化のためには建て替えが良いとは思うけど,合意形成をはかる落としどころが見えてほしいですね。
918: 匿名さん 
[2019-02-17 10:52:42]
そんなに大変なんですか。。。
総戸数と年齢構成を教えていただけませんか?
こちらの建て替えを参考にしたい同じような団地住まいです。
ただこれほど地理的に恵まれていません
919: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-17 11:16:48]
>>917 隣の住民さん
隣?
920: 匿名さん 
[2019-02-17 11:29:08]
ハンネは何でそんなハンネになったのかな?いま指摘されて気づきましたし、隣の住民なんていうハンネで書き込んだこともありません。
となりではありません。船橋北部住民です。何なんでしょうね?
921: 匿名さん 
[2019-02-17 11:33:15]
920ですが隣の住民なんていう選択肢もないですよね。
書き込む時に匿名さんというのチラ見したような気がするのですが。なんなんだかわかりません。
よく以前に使ったハンネが残ることはありますけど、隣じゃないから違います、不思議。
第一隣の住民なんて選択肢ないですよね 汗 管理人さん、おしえてください
922: 匿名さん 
[2019-02-17 11:40:14]
すみません、勘違いと読み飛ばし 汗 汗 汗

918=920=921の自分です。
一つ前のレスへのお尋ねでしたね。
923: マンション住民さん 
[2019-02-21 07:05:34]
やっぱり道路が課題のようですね。
先は長そうです。
924: マンションさん 
[2019-02-21 23:57:00]
地下施設が賃貸棟と一緒なのに、どうやって一部だけを建て替えようとしているのか。
道路の問題も前から分かっていたこと。
最初から無理な話なのでは?
925: 嵐 
[2019-02-23 16:05:39]
嵐です。
久しぶり~。
ここは年寄り多すぎるから建て替えは無理だわ。
借金できんだろ。
乙。
926: 隣の住民 
[2019-02-23 20:29:02]
「お年寄り多い」とかはあまり関係が無く,
特殊決議として全世帯数(若松団地は全部屋が同じ平米数なので同一票)の4/5以上を集められれば建て替えが実現する。
やり方は色々あるが,南船橋駅前再開発と同期して進めるのが最も良いと思う。
これに乗り遅れると建て替えは難しく,誰も買う人がいなくなり,ハーレムマンションとなる可能性が高いと思います。
927: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-23 20:42:41]
年寄りが多いというのは関係しないかな?
年取れば、取り壊しのために他所に移動したり
また帰ってくるのは体力的にも経済的にも億劫にならないかな
928: 匿名さん 
[2019-02-23 22:36:00]
ハーレムマンション???
是非住んでみたいですねぇ
929: 隣の住民 
[2019-02-24 11:21:05]
>928
修繕費・管理費が多数滞納されたマンションのことです。
築年数50年超えると顕在化してきます。
所有者にとっては売るに売れない負動産になります。
若松団地では,いまがその分かれ目とみてます。
私は所有してませんが,4/5以上採択されたいですね。
930: 匿名さん 
[2019-02-24 12:58:48]
所有者は何名ですか?
931: 匿名 
[2019-02-26 06:52:49]
一人の男性に対して多数の女性が取り巻くような状況をハーレムと呼ぶ。
↑これの事かと思いました(^_^;)

マンハッタンのハーレムの事すか(^^;;
932: 匿名 
[2019-02-26 06:58:39]
スラム化マンションなんかは聞きますが
管理費、修繕費滞納物件をハーレムマンションなんて呼ぶんですね、勉強になりました。
933: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 14:59:07]
>>932 匿名さん

本当に勉強になったの?
934: 匿名さん 
[2019-02-26 20:16:18]
だって素人さんは知らないからね
935: マンション住民さん 
[2019-03-01 00:10:04]
ひどい言い方ですね
936: 匿名さん 
[2019-03-01 10:42:58]
現実建て替えなんてできるの?
937: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-01 21:10:06]
>>936 匿名さん
無理です
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 13:52:53]
かなり、状況は深刻ですね
早く売却して、手仕舞いしましょう
939: マンション住民さん 
[2019-03-13 22:37:45]
そう思います
建て替え詐欺のような煽りもすっかりなくなりましたね
儲からなくなったのでしょうか
940: マンチョン住民 
[2019-03-14 23:21:44]
ふんいかたろう
ガンバ
941: マンチョン住民 
[2019-03-14 23:24:12]
>>939 マンション住民さん
相変わらずだねーwww
942: マンションさん 
[2019-03-15 00:10:48]
でた~!!!
943: 住民板ユーザーさん18 
[2019-03-15 17:58:37]
>>942 マンションさん
やっぱり出ましたね笑
944: 隣の住民 
[2019-03-16 09:43:17]
若松団地分譲棟の売り物件,
980万→830万
990万→890万
に値下げしてますね,それぞれ3Fと5Fなので不人気なのか? 投資用として状況を見て控えているのかわかりませんが,建て替え決議の見込みが薄くなっているよな流れに見えます。やはりいろんな障害があるのでしょうね。
945: 嵐 
[2019-03-17 17:00:31]
>>943 住民板ユーザーさん18さん

エイトマンさん
相手にされてないのに相変わらず一人でガンバってますな(笑)
946: 嵐 
[2019-03-17 17:05:24]
>>925 嵐さん

925のこいつはニセモノ
ふんいかたろうさんです(笑)
947: 匿名さん 
[2019-03-17 17:50:31]
>944さん
建て替え案が出ない船橋北部はもっと広くて300万のライン。ここはまだまし
948: 匿名さん 
[2019-03-17 20:58:23]
>>944 隣の住民さん
というより、不動産価格全般が下がり始めているのだと思います。
これから、結構大変だと思いますよ。
価格が下落傾向だと、建て替えはうまくいくのかしら?
949: 真っ当な住民(所有者) 
[2019-03-17 21:59:15]
>>946 嵐さん

ちょっとだけ違いますよ!
たろうではなく、ふんいかはち(8)ろうさんです。
元々のエイトマンさんです。
こういう人がいると建替えプロジェクトにも若干の障害がありますが、大勢に影響はありません。
しかし、風評被害的に中古価格には影響してるかもしれませんね。
真っ当な方のエイトマン(レインボーマン)さん期待しましょう!!
950: 若松団地について 
[2019-03-17 22:39:06]
建て替えプロジェクト絶好調!!!
951: 住民さん 
[2019-03-18 00:30:24]
だめだこりゃ
952: 即尺 
[2019-03-18 20:43:17]
>>951 住民さん

アイアンマン
ふんいか八郎

ダメだこりゃ
953: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-18 21:00:51]
川口市芝園団地
954: 住民板ユーザーさん2  
[2019-03-18 22:36:55]
本物の掲示板が急にさみしくなっちゃいました
どうして?
955: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 22:43:15]
>>952 即尺さん

ミウラカスコリンマックwさんがいるからだと思います。
ハンマー叩いて頑張ってるからだと思います。
真っ当な人は投稿したくなります。
よって本物の掲示板は寂しくなりましたね。
956: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 22:45:13]
>>955 住民板ユーザーさん3さん

投稿したくなくなります!
でした!!
957: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-18 23:00:08]
建替え委員会のご尽力に感謝申し上げます。
NEXT A &Aさん、総合建築設計や公道化へのご尽力、ありがとうございました!

ディベロッパーも野村さん・三井さんが入ってくれていますし、建設は長谷工さん!

若松団地の将来は明るく輝いていると思います!

私は団地外居住者(所有者)で建替委員会のメンバーではありませんが、定年退職後には協力をさせていただきます!
958: 匿名希望 
[2019-03-18 23:04:16]
>>956 住民板ユーザーさん3さん

たこ八郎さんが一人で頑張ってるので、ほんと、投稿したくなくなりますよね。
959: 住民板ユーザーさん2  
[2019-03-19 07:15:40]
一人煽り復活中。。。
960: わかまつ 
[2019-03-19 07:17:22]
ある特定のアクセス元より、健全な情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されますね。
これがなくなれば、以前のように闊達な建替え議論が復活すると思います。

そして素晴らしい街づくりを一丸となって、より良く、やりきりましょう。
961: マンチョン住民 
[2019-03-19 07:26:15]
>>959 住民板ユーザーさん2 さん

↑出 たぁ?、、、
ふんいかはちろうwww

962: マンチョン住民 
[2019-03-19 07:35:07]
>>959 住民板ユーザーさん2 さん
↑ いつも、煽り煽りって、
こいつ煽りが好きだねー(笑)
しかも、いくつものハンネで
投稿して健全な建替え議論を
妨害してますね。
963: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-19 10:04:40]
本家の掲示板の書き込みがすっかりなくなってしまいましたね。なんでだろう。
964: 委員会だより 
[2019-03-19 19:28:28]
「建替えよろず相談会」を実施します!

いいね!!

マジで 建替えプロジェクト 最高!!!
965: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-19 21:21:41]
>>964 委員会だよりさん

お疲れ様です。
建替え推進、絶好調ですね。
966: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-19 21:23:20]
>>964 委員会だよりさん

しかも、丁寧な進め方がすばらしいですね。
関係者のご尽力には感謝、感謝でございます。
967: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-19 22:16:07]
>>957 住民板ユーザーさん5さん

建設が長谷工ってことは、二重床二重天井は見込めないってことですよね。うーん、イマイチ。
968: ダメたこりゃ! 
[2019-03-19 22:41:42]
>>967 住民板ユーザーさん
またまた始まりましたか、、、
長谷工さんのマンションに住んでる方がどう思われるか。
極めて悪質な発言ですね。
法人さんに対する誹謗中傷は慎みましょう!
969: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-19 23:30:40]
長谷工のモデルルームで、スタッフが自らそのように説明しているのです。
悪質でも誹謗中傷でもなんでもなく、常識です。
まぁ、ちょっとでも真剣に最近のマンションを考えた人なら知っているはずですが。
その分安いですよ。
でも、クオリティは二重床二重天井のが良いですよね。
970: 匿名 
[2019-03-20 07:29:40]
長谷工も二重床はやってますよね。
でも、直床が多く、長谷工=直床のイメージがあるのも確かです。
直床のが良い、という人も普通にいます。
971: 匿名さん 
[2019-03-20 09:34:44]
長谷工の設計だと直床のみです。
施工自体は直床も二重床もやってます。
974: マンション住民さん 
[2019-04-01 22:45:55]
アンケ見たら各棟戸数2/3以上の賛成取れてるのって5棟 同数が3棟 下回ってるのが8棟じゃんしかも面談実施戸数で賛成パーセンテージ出す姑息な誤魔化しで二棟のみが下回ってるように見せかけプレッシャーを与えてるすっげーひどいなコンサル
ここも一人で何役もこなして書き込んでるんだね あほくさ
975: 匿名 
[2019-04-02 23:16:44]
コンサルは詐欺みたいなもんですよ。
976: マンション住民どす 
[2019-04-03 19:29:12]
今まで来たこともない不動産投資のダイレクトメールが来たわ情報を売られたなひどいコンサルだぜ小銭稼ぎかよ けっ
977: メルセデス 
[2019-04-03 22:25:57]
[No.972~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

978: 隣の住民 
[2019-04-04 20:14:58]
そんな状況なんですね、建て替えなんで特殊決議で80%以上の賛成票が必要なのに。。
暗雲立ち込めてますね。 団地内では建て替え推進委員会がんばってますがね。
979: 匿名希望 
[2019-04-04 21:44:07]
>>978 隣の住民さん

そんなことないと思いますよ!
980: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 21:44:16]
個別面談、誠に有難うございました。
アンケートも建て替え推進に向けて良好な結果で良かったです。
最早4~5年、遅遅でも7~8年での建て替えに向けて一丸となって頑張りましょう。
981: マンション住民さん 
[2019-04-05 00:28:36]
酷い話ですね
982: マンション住民 
[2019-04-05 22:17:43]
素晴らしい話ですね
983: マンション住民さん 
[2019-04-05 23:17:14]
酷い話は消去されましたね(笑)
984: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 21:35:17]
>>980 住民板ユーザーさん8さん

若松8街区の建替え、素晴らしいですね!
建替え推進委員会の関係各位に
心から感謝申し上げます!!!
985: 住民 
[2019-04-08 23:17:38]
>>983 マンション住民さん
そうですね、この方↑の酷い話はまた消去されましたね、でも1人で頑張ってるので「参考になります」をクリックしてあげました笑笑



986: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 00:02:49]
>>985 住民さん

たしかにたしかに(笑)
987: マンションさん 
[2019-04-11 00:21:56]
確かにそうですね(笑)
988: 賃貸人 
[2019-04-11 15:40:08]
賃貸物件の1つで退去があり、リフォームの関係で数年ぶりに若松団地に行って来ましたが、築50年、想像以上に古くなってましたね。たまたまかもしれませんが、外国人も目立ちました。
今更ながらですが、震災やスラム化の抜本的な対策には建て替えが必須と痛感しました。賃料も思った以上に下がってしまうようなので、正直売却も視野に入れて検討しましたが、幸い若松団地は建て替えプロジェクトが順調に進んでいますので、まだ賃貸を続けることにしました。所有者の資産や生活を第一に考えつつプロジェクトを推進して頂いている建て替え委員会、NEXT社、事業協力社、関係各位のご尽力に心より感謝申し上げます。
989: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 18:26:51]
柏の豊四季団地は更地になってますね。
URは今後どう開発するのだろう?

川口の芝園団地はチャイナタウンになってますね。
将来はどうなるのだろう?

船橋の若松団地は建て替えが進捗してますね。
どんな素晴らしい街になるのだろう?
990: 隣の住民 
[2019-04-13 09:13:36]
>989さん
船橋の若松団地は建て替えは進捗しているのですか? 外部からだと進捗していないように見えるので。決議はいつされるんですかね?
991: 匿名希望 
[2019-04-14 11:43:05]
>>990 隣の住民さん

各種説明会、相談会など計画通り進んでおり、決議に向けた準備中といったフェーズですね。
道路などの課題もほぼクリアされ、基本計画の精査を進めている段階でもあります。
過日のアンケート調査結果でも建て替え希望者が多数を占めています。
進め方が丁寧なので外部の方からは進んでいないように見えるかもしれませんね。
決議日程を含む今後のスケジュールは外部の方には開示できません。悪しからずご了承くださいませ。
992: 隣の住民 
[2019-04-14 14:15:28]
>991さん
ご丁寧な解説をありがとうございました。78%の賛成ですので特殊決議通るとよいですね。南船橋駅前再開発とともに進められることを祈念してます!
993: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-15 18:53:40]
>>991 匿名希望さん
着実に良い感じで進んでいますね
994: 住民主婦さん 
[2019-04-15 20:59:10]
参考になる情報ありがとうございます。
今も購入の検討してますのでたいへん助かります。
よろしくお願いします。
995: 住民板ユーザー9さん 
[2019-04-15 22:50:22]
>>974 マンション住民さん

マジっすか?
めちゃくちゃじゃないですか!
利剣が蔓延っているのでしょうね。残念です。
996: マンション住民さん 
[2019-04-15 23:25:53]
>>995 住民板ユーザー9さん
マジっすか?って(笑)
住民板ユーザーさん9だよ(笑)
利剣って何?(笑)

997: マンション住民さん 
[2019-04-15 23:34:30]
>>995 住民板ユーザー9さん
いま頃のたうちまわってるのでは!!!
998: マンション住民さん 
[2019-04-15 23:56:27]
>>974 マンション住民さん

コンサルのいいカモですね。
騙されないようにしないとね。
999: 住民さん 
[2019-04-16 16:37:12]
>>976 マンション住民どすさん

個人情報売買で稼いでいるのでしょうか。
1000: マンション住民さん 
[2019-04-16 17:52:08]
>>998 マンション住民さん
のたうち回った挙げ句に…
コンサルの悪口ばっか。
相変わらずだねー(苦笑)
酷い話です。
1人何役?(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる