埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-24 12:32:35
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

401: 嵐じゃなくて荒らし 
[2018-11-21 00:55:43]
>>397 住民板ユーザーさん6さん

じゃないのかなぁ(苦笑)
402: 住民 
[2018-11-24 06:42:36]
そんなに今の住環境が不安なら、新築でも中古でもいいから、普通に買った方が早くね?(笑)
負担額、そんなに得するように見えないが。
403: 匿名 
[2018-11-24 10:02:51]
年寄り多いし、建て替えなんて無理。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 22:53:47]
建て替えは特殊決議で、議決権の4/5以上の賛成が必要。お年寄りが多くとてもムリに思えるけどね。 保証金を3000万積めば出て行ってもらえるかもね、
405: 住民 
[2018-11-25 18:04:15]
4/5以上の賛成と各棟2/3以上の賛成が必要で一棟でも2/3以上の賛成が得られなければ建て替えはできない、ただ60歳以上を対象にした金利のみ支払うローンって結局亡くなったら
遺産相続する子供が一括返済することになってて、これから金利が上がってマンション相場がくずれるから亡くなった時高く売れないと借金を子供に背をわせることになってるのね
コンサルは高く売るためにローン組んで広い部屋にしろって進めるだろうけどそれは危険な罠だから注意だね
406: 周辺住民 
[2018-11-25 20:03:38]
どうやら真っ当な住民と怪しい住民がいるみたいですね。

早くね?(笑)←かなり?

407: 匿名でお願いいたします。 
[2018-11-26 22:50:07]
出ましたね!

直近の匿名、住民、ユーザーさん???

まともな若松団地居住者、所有者の掲示板になることを望みます。
408: 若松二丁目住民 
[2018-11-28 22:40:57]
周辺住民さんに同感です。
???の方、荒らさないでください。
お願いいたします。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 07:51:35]
負動産にならないよう、住民・所有者一丸となって建て替えを成功させましょう!
410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 08:11:20]
>>409 住民板ユーザーさん1さん

特殊決議で議決権の4/5以上が取れるか否かで決まります。
昔は多少荒っぽい手も黙認でしたがいまは難しく真摯にお願いするしかないかと。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 21:01:06]
保証金を3000万積めば出て行ってもらえるかもね、

とは大変失礼かと存じます。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 21:15:58]
同感です。失礼極まりない。

私は世に言う後期高齢者ですが、建て替えに大きな期待を抱いております。

委員会の関係者のご尽力には大変感謝いたしております。
413: 小生も一住民です 
[2018-11-29 23:55:14]
>>412 住民板ユーザーさん1さん

老い先短い我々は建て替えられた若松に住む事を切に願っております。

関係各位には感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
414: 賃貸人 
[2018-11-30 14:35:19]
私たちの素晴らしい若松二丁目分譲住宅!
老いも若きも住民も事業協力者も、
建替えの一大プロジェクトを成功させるべく、
一丸となってより良くやり切りましょう!!
近い将来の私たちの幸せのために!!!
415: 若松二丁目住民 
[2018-11-30 16:12:20]
>>414 賃貸人さん

真っ当なご意見を誠に有難うございます。私も全く同感です。
将来的に素晴らしい街になると良いですよね??

416: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 21:34:53]
おっしゃる通りと思います!
近い将来の若松二丁目の事を推測すると、、、苦労はあっても建て替えプロジェクトを成功させるしかないと考えます!!
417: 住民板ユーザーさん21 
[2018-11-30 22:46:40]
>>416 住民板ユーザーさん8さん

いいね!

418: 住民板ユーザーさん22 
[2018-11-30 22:53:04]
>>414 賃貸人さん

素晴らしいコメント、ありがとうございます!

負動産、スラム化は避けつつ、5?8年後の建て替えに向けて協力して行きましょう。

419: 住民板ユーザーさん23 
[2018-11-30 22:57:50]
>>418 住民板ユーザーさん22さん

健全な議論をしながらも、全ての若松二丁目住民や所有者の幸福な将来のために!

微力ながら建替委員会に協力させて頂きます!

420: 入居済みさん 
[2018-11-30 23:11:05]
未来ある若者世代のために、美しい街並みにしていこうじゃありませんか。
421: 住民板ユーザーさん23 
[2018-12-04 07:43:24]
>>420 入居済みさん

「そだねー」

協力してやり切りましょう!
422: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 18:52:39]
早くタダで広いキレイなマンションに住みたい!
ここは絶対価値あるんだから!
423: 周辺住民 
[2018-12-05 19:40:36]
お得に新築マンションに住み替えられるなんて羨ましいです!
サウスウイングの中層階3LDKに住んでいますが、4,500万はしましたよ。
424: 中古マンション検討中さん 
[2018-12-07 23:02:28]
はい、今、1250万で交渉中です。
堅く見積もって、もっと条件の良い75㎡の3LDKが+3000万で買えますね。
何とか東京ベイ南船橋の若松物件を買いたいです。
駅近の美しい街並みへの開発、二丁目の建て替えを宜しくお願いいたします。
425: マンション住民さん 
[2018-12-08 20:32:16]
ワンダーベイに住んでいますが、私も若松団地を買っておこうかと思っています!
建て替えまでは5年から6年はかかるとは聞いていますが楽しみですよね!
426: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-09 13:16:11]
>>425 マンション住民さん

もう一軒とは羨ましい限りです。

新しい若松を将来的に子供世代に引き継いで行けたらと私も思っております。
関係者一丸となって協力して建て替えを成功させましょう。
427: 匿名 
[2018-12-12 19:35:45]
まあ、建て替えはしばらく難しいでしょう。
428: 住民板ユーザーさん24 
[2018-12-12 20:00:35]
この度の個別面談、誠に有難うございました。
最早5年、遅遅8年での建て替えに向けて一丸となって頑張りましょう。
429: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-12 20:05:23]
>>428 住民板ユーザーさん24さん

いいですね。
協力してやりきりましょう。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 20:32:34]
若松二丁目分譲住宅
建替プロジェクト!

素晴らしい街を創ろうと思っている
住民
信頼できるコンサル
事業協力者

三位一体で推進しましょう!
全国の建替プロジェクトの
ロールモデルになるよう
そんな社会貢献にもなるように!!







431: 周辺住民 
[2018-12-13 22:21:58]
10年でかなり進捗があるようですね。

私も将来のために投資(購入)を検討したいと思います。

有難うございました。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 20:25:56]
得をしようと思っている住民
怪しいコンサル
金に群がる事業協力者

三位一体になって推進すれば
誰かは儲かる!
大半の一般住民は損するが(泣)
433: 住民 
[2018-12-14 21:12:33]
>>432 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら、
正しいと思う。
434: 真っ当な住民 
[2018-12-15 20:00:55]
また誹謗中傷罵詈雑言が始まりました。
残念です(悲)
一人芝居(苦笑)
435: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-15 20:05:16]
>>434 真っ当な住民さん

残念ですが、
仰る通りと思います。
436: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-15 20:14:26]
1,250万以上で中古を買った一部の方は賃貸にしていなかった場合は残念ながらマイナスです。

初期から所有の方、1,250万未満て購入した方は誰も損しないです。

と言いますか、損得を考えてるのは一部の方かと思います。

真っ当な住民で素晴らしい若松にいたしましょう!

437: マンション住民 
[2018-12-15 20:21:23]
またまた誹謗中傷ですか。
残念ですね。

一番損得を考えてるのはこちらの方でしょう。

得をしようと思っている住民
怪しいコンサル
金に群がる事業協力者

三位一体になって推進すれば
誰かは儲かる!
大半の一般住民は損するが(泣)

残念ながら、
正しいと思う。



健全にお願いいたします。
438: 賃貸人 
[2018-12-15 20:39:13]
>>430 住民板ユーザーさん1さん

小生は、こちらの方に賛成です。

若松二丁目を素晴らしい街にしたいですね!
439: 賃貸人 
[2018-12-15 20:42:54]
>>432 住民板ユーザーさん1さん

こちらの方は如何なものかと。
残念至極に存じます。

残念ながら、こちらの方の仰ることは、健全な議論ではないかと。
440: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 21:54:24]
>>430 住民板ユーザーさん1さん

大賛成です。
素晴らしい建て替えを実現したいですね!
441: 周辺住民 
[2018-12-15 23:06:36]
いいですね!

修繕費用が湯水のごとくかからないうちに建て替えを実現しましょう。

その前に投資用物件として購入したい方もいらっしゃるかと思います。

私もその一人です。

宜しくお願いいたします。

442: 中古マンション検討中 
[2018-12-15 23:17:58]
>>432と433投稿の方へ

健全な議論をしましょう。まっとうなごら意見をお願い致します。

根拠のない意見?、誹謗中傷!の投稿はお控えくださいませ!!

コンサル設計事務所さんや、事業協力者の大手ディベロッパーさんも真摯に取り組んでくださっていると思います。
そして、建替委員会の皆様の私利私欲ではないご尽力に感謝です!

443: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 23:22:04]
中古マンション検討中の方のご意見は素晴らしいですね。

大いに参考になりました。
有難う御座いました( ?° ?? ?°)
444: マンション住民 
[2018-12-15 23:28:33]
本当にすばらしい!
ありがとうございます。

建替えの早期実現を心から期待しております。

建替委員会各位
関係各位

応援しています。
445: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 23:36:06]
きっと10年以内に住民・所有者本位の住みやすい街になると思いますよ。

住民の方も良い方ばかりなので建替えは成功すると期待しております。

この度の個別面談、どうもありがとうございました。
おかげ様で不安が払拭されました。
446: 私も住民です 
[2018-12-16 15:35:26]
430の方へ

「三位一体で推進しましょう!
全国の建替プロジェクトの
ロールモデルになるよう
そんな社会貢献にもなるように!!」

これは、素晴らしいご意見ですね。

大丈夫です。建替えは近い将来に確実に成功すると思います。
関係各位のご尽力、誠に有難うございます。

447: 住民 
[2018-12-16 22:36:56]
面談でここの賛成派が散々使うスラムだ廃墟だって単語で不安をあおってくるコンサルには
びっくりしたよもう少し頭使った方がいいよ、あと今のままだと同じ広さを手に入れるには
1400万に消費税10%で1540万2年以上待つのに引っ越しと含めて500万以上かかるから
2000万の余裕が必要だからね、老人対象のローン?アレの紹介料でコンサルはいくら銀行から貰えちゃうのかねー(・∀・)ニヤニヤ いいカモだねうぷぷ
448: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-16 23:19:10]
>>447 住民さん

私の時はそんな話は無かったです。

真摯に質問にも答えて頂き、とても丁寧で親切な面談でした。
信頼感向上しました。

近所の方も皆さん良かったと話しています。

449: 中古マンション検討中 
[2018-12-17 14:33:24]
賛成派とか反対派とかあるのですか?
住民の皆さんのための建て替えだと思いますが、
乱暴なご意見を投稿される方がいらっしゃるのには困惑しております。
私かお話ししている不動産の専門家も、模範的な建て替えプロジェクトと
話していました。

447の住民さんは反対なのでしょうか?

450: 契約済み 
[2018-12-17 15:05:10]
どんな世界にも私利私欲のために反対したり最後までごねるクレーマーさんはいるものです。
皆さん、あまり気にしないようにしましょう。
きっと素晴らしい建て替えになると思います。
とにかく、莫大な修繕費をかけながら大地震も気にしながら何十年も住めるわけないことだけは誰の目にも明らかです。
451: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-17 15:17:19]
>>450 契約済みさん

同感です!

私たちの若松二丁目分譲住宅
将来にわたりこの街を安心して住みやすい街にいたしましょう。

452: 住民板ユーザーさん31 
[2018-12-17 17:14:59]
>>451 住民板ユーザーさん8さん

いいですね、大賛成!!!!!
453: 小生も一住民です 
[2018-12-17 17:48:34]
小生も大賛成です。

NEXTのご担当者様、先日の面談では懇切丁寧にご説明頂き、誠に有難う存じます。
454: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-17 20:07:29]
NEXT A &Aさん、総合建築設計や公道化へのご尽力、ありがとうございました!

ディベロッパーも野村さん・三井さんが入ってくれていますし、建設は長谷工さん!

若松団地の将来は明るく輝いていると思います!

私は団地外居住者で建替委員会のメンバーではありませんが、定年退職後には協力をさせていただきます!
455: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-17 20:14:53]
>>454 住民板ユーザーさん5さん

良いですね!!
住民と三位一体ですね!!!

456: 真っ当な住民 
[2018-12-17 20:26:47]
久しぶりに掲示板のぞいたら、健全な意見の方が多いので安心しました。
所有する住民も団地外居住者も心は一つ、若松二丁目8街区の建替プロジェクトの成功に向けて、皆で皆のために頑張りましょう。
私利私欲ではなく、私たち皆の将来のために!
457: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-18 07:40:19]
>>454 住民板ユーザーさん5さん

賛同いたします。
私も何かお手伝いをして行きたいと思います。
458: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-18 07:42:11]
>>456 真っ当な住民さん

仰るとおりですね!
素晴らしいご意見!
459: 周辺住民 
[2018-12-18 08:02:04]
若松二丁目8街区の皆さん

いいね!
462: 住民 
[2018-12-18 23:41:27]
[No.460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
463: 周辺住民 
[2018-12-19 18:04:38]
>>460 住民板ユーザーさん5さん

違う方ですね!
464: 周辺住民 
[2018-12-19 18:07:22]
>>461 住民板ユーザーさん7さん

それはあり得ない!

これも別の方ですね(苦笑)
465: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-19 18:16:27]
またまた約1名の方に荒らされてますね。乱暴な言葉遣いには閉口いたします。
どうして健全にお話ができないのか、何を根拠に二重床とか、ぼろ儲けとか仰るのか。
466: 中古マンション検討中 
[2018-12-19 18:19:40]
>>460 住民板ユーザーさん5さん

長谷工さんのマンションに住んでる方が、どう思われるか。

極めて危険な発言ですね。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-19 18:27:22]
法人さんに対する誹謗中傷は慎みましょう!
468: 中古マンション検討中 
[2018-12-19 20:01:21]
私事ですが、親族の住んでいるステラガーデン(千葉市美浜区)は素晴らしい建物です。
管理もグループ会社でしっかりしていますよ!
469: マンション住民 
[2018-12-19 22:34:36]
その通りかと思います。

安物マンションとか、ふざけるな!とか、あり得ないとか、
ありえないと思います。
470: 周辺住民 
[2018-12-19 23:01:14]
>>469 マンション住民さん

良いですね!!
すばらしい建替え、街づくりを期待しております!!

471: 賃貸人 
[2018-12-20 07:59:37]
>>470 周辺住民さん

いいね!!
472: 真っ当な住民より御礼申し上げます。 
[2018-12-21 00:26:10]
建替え推進委員会 各位

この度は、「高齢者返済特例制度」説明会開催のご案内を頂き、誠にありがとうございました。

いつもながら、ご配慮あるお取り組みを頂きまして、大変嬉しく存じます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
473: 賃貸人 
[2018-12-21 00:40:48]
>>472 真っ当な住民より御礼申し上げます。さん

おっしゃるとおりでございます。

まさしく、今後の団地建て替えのモデルケース、先駆けとなるように、関係者一丸となってより良くやり切りましょう!!

474: マンション住民 
[2018-12-22 00:36:30]
>>473 賃貸人さん

いいですね!!
賛同します!!
475: 隣の住民 
[2018-12-22 19:58:04]
http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p066772.html
船橋市HPで南船橋駅前再開発が発狂されましたね。
いよいよ開発計画が本格化し,若松団地の分譲棟だけでもいいから建て替え話が進むといいですね。高齢化が進むので,ぜひエレベータが付いた共同住宅の整備ができればよいと思います。
476: マンション住民 
[2018-12-22 22:00:36]
>>475 隣の住民さん

ビバ!南船橋!!
477: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-22 22:08:13]
まちづくり融資「高齢者返済特例制度」説明会の開催、ご案内ありがとうございます。
いつもながら建替え推進委員会の皆様や事業協力者関係各位には大変お世話になります。
今後とも素晴らしい街づくりのために宜しくお願い申し上げます。
478: 賃貸人 
[2018-12-22 22:12:42]
>>475 隣の住民さん

正式に「発表」されましたね。
事前に建替えの説明会でお聞きした通りでした。
益々もって8街区の建替え、まちづくりが楽しみになって来ました!
479: 中古マンション検討中 
[2018-12-23 15:09:38]
>>478 賃貸人さん

行政もまちづくりに取り組むということですね!
いよいよですね、若松二丁目分譲住宅を購入したいです!!
480: 3アクセル 
[2018-12-23 20:22:34]
さあ、いよいよです。
成功させましょう!

なる早の建て替えを期待しています!!
481: マンション住民 
[2018-12-26 07:46:09]
>>480 3アクセルさん

アクセル踏んで建替えの高速道路を真っしぐら!

いいですね!
トリプルアクセル!!
482: 賃貸人 
[2018-12-28 08:13:06]
>>真っ当な皆様へ

今年もお世話になりました
来年は建替えプロジェクトも一段と加速することと思います。
一丸となってより良くやり切ましょう!
483: マンション住民 
[2018-12-28 22:31:03]
最高です!
484: 3アクセル 
[2018-12-29 00:40:08]
>>482 賃貸人さん

相変わらず、

いいですね!!
485: 周辺住民 
[2018-12-29 21:35:58]
来年はいよいよ決議に向かう飛躍の年になりますね!
建替え委員会(住民・所有者の代表)、事業協力者、NEXT A&Aさん
皆で力を合わせて良い年にしましょう!!!
486: 謹賀新年 
[2019-01-01 23:12:26]
若松二丁目分譲住宅 建て替えプロジェクト関係各位

旧年中は大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
建て替えプロジェクトの益々の進展を祈念いたしております。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
487: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-02 15:58:18]
明けましておめでとうございます
建替え推進、これからは更に協働して頑張りましょう。
本年も宜しくお願い申し上げます。
488: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-02 17:33:17]
>>487 住民板ユーザーさん8さん

「協働」良いですね!

住民・所有者、NEXTさん、ディベロッパーさん、建設会社さん、「協働」して推進しましょう!

素晴らしい年になりますように!
今年もよろしくお願いします!
489: 周辺住民 
[2019-01-02 18:56:07]
あけましておめでとうございます!

団地外のサザン住民ではありますが、所有者の一人として協力させていただきます!!

本年もよろしくお願いいたします!
490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-03 19:36:36]
>>489 周辺住民さん

今、京葉線沿線では、新浦安と海浜幕張が熱いですね!
南船橋は中間かつ駅前!

将来性は抜群、資産価値も高いですから、建て替えには明るい未来が待っているのは間違いありません!
高齢者特例融資を受けても広い部屋を購入したいです!!
491: 3アクセル 
[2019-01-03 22:39:51]
新年、明けましておめでとうございます!今日は箱根路に母校の応援に行ってまいりました。
感動しました。
私たちの街、南船橋、若松8街区も近い将来に感動の建て替えが実現すると思います。
ディベロッパーさん、コンサルさん、ゼネコンさん、ご尽力のほど、今年もよろしくお願いします。
492: 住民板ユーザーさん42.195 
[2019-01-03 23:27:51]
>>450 契約済みさん

自明の理ということですね。
大賛成です。
493: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-04 04:53:34]
このスレ、荒らされてるね。
494: 真っ当な住民 
[2019-01-04 20:07:40]
>>493 住民板ユーザーさん3さん

↑この方、誹謗中傷罵詈雑言の方かと存じます。久し振りに投稿されたようですね。

スレ?
495: 若松二丁目住民 
[2019-01-04 20:18:28]
マンションコミュニティのとても健全な掲示板だと思います!
皆さんが真剣に建て替えを考えて一丸となって協力しようとしている様子が伺えますね。
496: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-04 20:32:39]
>>495 若松二丁目住民さん

良いですね!!!
497: マンション住民 
[2019-01-04 20:38:18]
>>488 住民板ユーザーさん6さん

協働
すばらしい言葉ですね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
498: 契約済み [男性 40代] 
[2019-01-04 21:02:43]
数年後の建て替えが本当に楽しみです。
今年は一段と進展すると聞いております。
皆で素敵な街にしましょう!
499: 小生も一住民です 
[2019-01-04 23:58:16]
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
建て替え関係にご尽力頂いている皆さま
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
500: 住民板ユーザー25 
[2019-01-05 01:02:17]
>>498 契約済み [男性 40代]さん

建替計画がだいぶ進んでいると聞いていますので楽しみですね。
このままでは10年も経つと莫大な改修費用がかかるか、スラム化の一途をたどってしまいますので!

501: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-05 21:18:20]
固定資産税はどのくらい上がるのでしょうか?
駐車場代も上げないでほしいです。
502: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-06 01:01:36]
>>501 住民板ユーザーさん8さん

管理費、修繕費の値上がりも心配です。ローンも含めてランニングコストが相当かかるかと。
コンサルさん、何とか負担が今と同じで済むようにお願いします!
503: 住民板ユーザーさん25 
[2019-01-06 07:37:24]
固定資産税とかちっぽけなこと持ち出すのやめませんか?
スラムに比べればなんてことないじゃないですか。
景気がいいんだからなんとかなりますよ。
504: 真っ当でない住民 
[2019-01-06 17:19:05]
>>494 真っ当な住民さん

スレ知らない?
年寄りか?
505: 住民板ユーザーさん26 
[2019-01-06 17:30:41]
>>504 真っ当でない住民さん

嵐(笑)
506: 住民板ユーザーさん224 
[2019-01-06 20:48:29]
>>504 真っ当でない住民さん

年寄りでしょうよ
507: 住民板ユーザーさん26 
[2019-01-06 22:39:34]
>>505 住民板ユーザーさん26さん

最高!(笑)
508: 住民板ユーザーさん27 
[2019-01-06 23:15:19]
「嵐」って、上手いこと言いますね!(爆笑)

私たちの若松団地がスラム化して荒れる前に建て替えプロジェクトを成功させたいですね!
509: 住民板ユーザーさん26 
[2019-01-07 00:04:53]
>>508 住民板ユーザーさん27さん

いいね!!
510: マンション住民 
[2019-01-07 07:44:25]
>>504 真っ当でない住民さん(劇団ひとり)

真っ当になってくださいませ!
皆で一丸となって建替えを成功させましょう!
我々のように、僅かばかりの賃料収入と年金暮らしの人間には建替えと高齢者特例融資が大変助かります!

よろしくお願い申し上げます。
511: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-07 13:05:41]
リバースモーゲージですか?
512: マンション住民 
[2019-01-07 22:17:00]
>>511 住民板ユーザーさん4さん

旧住宅金融公庫の制度です。
今月26日の午前と午後に2回の説明会があります!
参加されてはいかがでしょうか。
私はこれを活用して権利床以上の部屋を購入する計画です!
513: 賃貸人 
[2019-01-07 23:57:32]
>>512 マンション住民さん

いいですね!!
説明会開催、ご配慮に感謝いたします。
514: 住民板ユーザーさん28 
[2019-01-08 07:32:45]
>>513 賃貸人さん

昨年の面談で説明して頂きましたが、良い制度だと思います。
今度は公庫の方が説明してくれるとのこと、出席する予定です。
建替推進委員会の皆様、今後ともよろしくお願いします。
515: 真っ当な住民 
[2019-01-08 07:47:17]
>>514 住民板ユーザーさん28さん

我々年寄りには優しい制度ですね。
若い方にも利用価値があると思います。
516: 住民 
[2019-01-08 20:38:40]
全住民がこの出費増に耐えられるか?
見物ですな。
これから収入が上がる人以外、金に困ることになるでしょうね。
スラムか?金欠か?
517: 3アクセル 
[2019-01-08 21:13:35]
>>516 住民さん

見物ですか?

劇団ひとりさんが本当の住民かは分かりませんが、そういう方も少数いらっしゃるのでしょうね。人間社会ですもの…
518: 住民板ユーザーさん27 
[2019-01-08 21:23:23]
修繕積立金の高騰に耐えられなくなるでしょう!
519: 真っ当な住民 
[2019-01-08 21:31:35]
>>516 住民さん

大規模修繕+随時修繕で近い将来に修繕積立金・管理費が大幅に出費増となり耐えられない状況になると思います!
まさしく、スラム+出費増ですね。
建て替え、住み替えが必須ですね!!
520: マンション住民 
[2019-01-09 01:00:09]
>>519 真っ当な住民さん

おっしゃる通り!!
極めて真っ当なご意見と思います!!
521: 住民板ユーザーさん29 
[2019-01-09 07:33:46]
>>519 真っ当な住民さん

すばらしいご意見ですね。
いいね!
522: 周辺住民 
[2019-01-09 07:37:16]
>>516 住民さん

そりゃまずいでしょっ!
早く建替えするのが最善の解決策ですよ!
523: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 18:36:17]
>>516 住民さん

確かに近い将来は凄まじい出費増になるでしょうねー(>_>)
特例融資の金利支払いの方がよっぽど出費減だよねー(^O^)
524: 住民 
[2019-01-09 19:59:05]
煽るのは勝手ですけど、本当に毎月の支払いはびっくりするほど上がります。毎月の支払いで下がる要素は一切ありません。

建て替えは相当な痛みを伴うものなのです。

それでも建て替えた方がいいという意見はあると思います。

そういうものです。
525: 頑張れ!森保ジャパン 
[2019-01-09 20:11:30]
将来的に膨大な修繕費が正しく湯水のごとくかかります。
よって、所有者の修繕積立金は間違いなくビックリするほど上がります。
状況によっては一時金拠出となることも他の築古マンションの例を見れば明らかです。
莫大な修繕費をかけない場合のスラム化は推して知るべしですよね。
526: 住民板ユーザーさん27 
[2019-01-09 20:16:00]
>>525 頑張れ!森保ジャパンさん

同感です!
「火を見るよりも明らか」
ということですかね!!
527: 匿名 
[2019-01-09 20:37:58]
冷静客観的に見てるしー

誰も煽ってなんかないしー

建て替えないと悲惨なことになるしー

このままだと火を見るより明らかだしー

建て替えはこのタイミングで進めなければ一生できないしー

賢く正しい選択したいしー・・・がんばれ建替プロジェクト!
528: 住民さんA 
[2019-01-09 20:58:10]
>>524 住民さん

修繕の積み重ねは相応の激痛を伴うものなのです。

それでも建て替えたくないという意見はあると思います。

そういうものです。
529: 中古マンション検討中 
[2019-01-09 21:13:51]
>>525 頑張れ!森保ジャパンさん

この方はどなたでしょうか?
マジ賢いと思います!!
おっしゃる通りかと!!!!
530: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-09 22:54:33]
誰も管理費、修繕費、固定資産税、駐車場代の上がり幅に言及しないね(笑)
531: 匿名 
[2019-01-09 23:00:46]
>>530 住民板ユーザーさん5さん

答えてあげますよ。コンサルに確認済みですから。
全部合わせてもせいぜい月+4万くらいです。スラムに比べたらなんてことない負担ですよ。
532: さまーず 
[2019-01-09 23:02:56]
>>529 中古マンション検討中さん

検討中?
533: 中古マンション検討中 
[2019-01-09 23:10:01]
>>532 さまーずさん

はい、賃貸用(投資用)を検討中です!!
534: 初戦なんとか勝ちました!森保ジャパン 
[2019-01-09 23:15:56]
賢いなんて・・・・・ちょっと照れてしまいます。
真摯に普通に建て替えを考えているだけですから。
535: BBB 
[2019-01-09 23:15:59]
>>531 匿名さん

これにローンが加わるのか。2000万円として元利年間50万円位?
全部で100万円位の支出増ですかね。確かにたいしたことありませんね。建て替えるべきだと思います。
536: 賃貸人 
[2019-01-09 23:53:11]
>>533 中古マンション検討中さん

それ、正解です!

しかし、この掲示板もそこそこ盛り上がってますね!

私もこのままで建物に事故が起きたり、管理費・修積金がどんどん上がったりといったリスクを回避するために遅滞ない建て替えが必要と確信しております。
537: 周辺住民 
[2019-01-10 00:01:12]
>>536 賃貸人さん

その通りですね。
スラム化抑制のための出費は恐ろしく莫大になりますよ!
538: 小生も1住民です 
[2019-01-10 00:07:07]
>>504 真っ当でない住民さん

いつまで4階5階まで登るかと思うだけでしんどいですわ。
年寄りをいじめんでな。
速やかな建て替えを切望致します。
539: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 00:13:04]
ローンの返済期間が短いから実際には年間200万円位の負担だと思います。
引っ越し代は含みません。
540: 住民板ユーザーさん227 
[2019-01-10 06:32:08]
>>539 住民板ユーザーさん3さん

結構な負担ですね。。。

541: 住民板ユーザーさん26 
[2019-01-10 07:36:23]
>>538 小生も1住民ですさん

ちなみに、賃貸でも特に5階は全然決まらないみたいですよ!
家賃を大幅に下げないと。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 07:54:26]
ちなみに、賃貸も2階がベスト
お年寄りなら1階も少し人気
あとは3→4→5階の順に人気がなく家賃が安くなる、これ常識ですよ。

安全で利便性高い、環境の良いマンションに住みたいですね。

建替えプロジェクトへの期待大です。
543: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-10 12:16:52]
この掲示板をたまに見ています。
賢明な所有者さんが多いので安心しました!
建て替えを成功させましょう!
544: ビッグバンドビート? 
[2019-01-10 15:09:14]
>>535 BBBさん

いいね!!!
545: 住民板ユーザーさん28 
[2019-01-10 17:59:49]
>>536 賃貸人さん

大正解!
大賛成!!
大成功!!!

今年は26日の説明会を皮切りに、
よりスピーディーに建替決議に向けて
一丸となって行きましょう。
546: わかまつ 
[2019-01-10 21:56:37]
しかし、、、管理費等の長期滞納者は困ったものです。

そして、、、ガス漏れや漏水、壁面クラックや共用部天井のモルタル欠け落ち・・・
公園ブランコの朽廃まで、毎回の報告を読んでぞっとします。

遅滞なく建替えを推進することが必須の状況と察しています。


547: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-10 22:20:55]
>>546 わかまつさん

広報わかまつ、私も読んでます。
ご賢察のとおりです。

築50年、建て替え推進、待った無しですね。
548: 小生も1住民です 
[2019-01-10 23:48:41]
>>546 わかまつさん

住民、所有者の思いを代弁して頂いたような至極まっとうな御意見を誠に有難う存じます
549: 8街区住民 
[2019-01-11 07:27:42]
>>546 わかまつさん

おっしゃるとおりですね!
今後30年の間に高い確率で起こるであろう震度6以上の地震も心配です。

建替推進委員会関係各位のご尽力に感謝です!
旧耐震
550: 住民板ユーザーさん30 
[2019-01-11 08:01:53]
>>549 8街区住民さん

同感です!
旧耐震の建物では、大きな地震は最大のリスクですね!!
551: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-11 16:03:14]
>>546 わかまつさん

広報わかまつ、良いですね。
新しいマンションになっても、今のような自主管理の良さを活かした素敵な街づくり、管理体制でありたいですよね!
552: 住民1 
[2019-01-11 20:30:26]
>>550 住民板ユーザーさん30さん

30年以内、80数パーセントはマジヤバイ、、、早く建替えたいよねー!
553: 周辺住民 
[2019-01-11 22:50:27]
「耐震性は譲れない」
「莫大な修繕費(修繕積立金・管理費の高騰)=スラム化は勘弁してほしい」
住民・所有者の願いです!
554: 匿名さん 
[2019-01-12 12:59:56]
間に合うの?
555: 8街区住民 
[2019-01-12 14:28:34]
>>554 匿名さん

速やかな建て替えの完了こそが、最適・最高のリスクマネジメントでしょう!!
556: マンション住民 
[2019-01-12 21:23:34]
>>555 8街区住民さん

いいね!!!!!!!!
557: 住民さんA 
[2019-01-13 14:14:21]
>>555 8街区住民さん

いいね!!!
GO!GO!GO!
558: 住民板ユーザーさん227 
[2019-01-21 21:54:23]
酷すぎる建て替えプロパガンダ。
今の条件では絶対絶対建て替えは無理ですよ。
559: わかまつさん 
[2019-01-21 21:58:34]
建て替えしても隣接の賃貸がスラムだから嫌ですよね。賃貸の建て替えは必須です。賃貸も同時に建て替えましょう!お金は皆で狩りレバ大丈夫ですよ。コンサルが何とかしてくれるそうです。優秀なコンサルでヨカッタ!!
560: な 
[2019-01-21 22:01:49]
>>554 匿名さん
間に合いません。法的に無理ですよ。煽っているのはいつも同じ業者だけ。
561: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-21 22:12:03]
業者の書き込みが酷すぎてもはや掲示板の体をなしてない

いい加減、金儲け主義はやめてほしい

ここは我々の生活拠点です

スラム呼わばり、酷い。人の住まいを何だと思っているのか。これ以上酷い書き込みが続くと、名誉毀損で訴えますよ。
562: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-21 22:12:53]
>>560 なさん
なんだよ、嘘か。
563: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 22:14:18]
>>553 周辺住民さん

ウソ

みんな同じ奴の書き込みやないか!
564: 住民板ユーザーさん30 
[2019-01-21 22:15:40]
>>559 わかまつさん

賃貸もスラム化するのですか?
565: 真っ当な所有者 
[2019-01-21 23:44:50]
558~の約一名の方、これ以上酷い書き込みをしないでください。
私たちの8街区の品位も資産価値もが保てなくなりますので!

まあ、相手にしないのが正解ですけどね。
566: 住民さんA 
[2019-01-21 23:49:15]
>>561 住民板ユーザーさん5さん

スラム化しないように建て替えを成功させましょう!
567: 保一 
[2019-01-21 23:53:00]
>>561 住民板ユーザーさん5さん

名誉毀損で訴えられないようにしてねー!!
568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 23:57:57]
業者、業者って、訳わかんなーい(苦笑)
569: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-22 00:18:29]

2018/12/29 21:35:58
いよいよ決議に向かう飛躍の年になりましたね!
建替え委員会(住民・所有者の代表)、事業協力者、NEXT A&Aさん
皆で力を合わせて良い年にしましょう!!!
570: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-22 00:24:52]
>>563 住民板ユーザーさん2さん

いるいる同じ人(笑)
そういう人がいるんですよ!

でも大丈夫です!
若松団地八街区の所有者は大多数が真っ当な人たちですから!!
571: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 06:20:11]
大丈夫です。
こんないい加減な計画、絶対無理ですから。
572: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-22 06:47:19]
建替え推進派は賃貸棟をスラムだと読んでいるってことですか?
573: 住民板ユーザーさん26 
[2019-01-22 07:46:29]
>>558 住民板ユーザーさん227さん

プロパガンダって、こんな事で使わないでしょう!
(苦笑)
574: 森保ジャパン 
[2019-01-22 07:49:21]
>>571 住民板ユーザーさん7さん

でーた!
頑張ってますねー(笑)
575: 保一 
[2019-01-22 07:54:51]
>>572 住民板ユーザーさん3さん

誰もそんなことは言ってないですよ!
このままだと、莫大な修繕費がかかり、そうしないと将来的に酷い状況になることを心配されていると思います。
576: 住民板ユーザーさん33 
[2019-01-22 07:59:05]
>>571 住民板ユーザーさん7さん

何をもってそうおっしゃるのでしょうか?
対案も具体案も示さずに、ただただ誹謗中傷、罵詈雑言の数々…

まあ、欲に駆られたそういう方もいらっしゃるでしょう。人間社会ですから。
577: 嵐 
[2019-01-22 08:07:41]
>>561 住民板ユーザーさん5さん他

劇団ひとりさん、荒らさないでくださるよう、よろしくお願い申し上げます。
578: 住民さんA 
[2019-01-22 14:40:25]
建て替えしない場合の修繕の積み重ねは相応の激痛を伴うものなのです。
火を見るより明らかです。

それでも建て替えたくない、何でも反対という意見はあると思います。

そういうものです。

579: 8街区住民 
[2019-01-22 14:49:24]
>>576 住民板ユーザーさん33さん

その通りですね!
まともな所有者の書き込みとは到底思えません。
相手にしないのが一番です!!

建て替え、協力して成功させましょう!!!!
580: マンション住民 
[2019-01-22 18:10:28]
住民・所有者の書き込みが真摯、かつ闊達ですね。とても素晴らしい掲示板だと思います。

極々一部の方の金儲け主義での真っ当でない書き込み、事業協力者さんなどへの誹謗中傷罵詈雑言はやめてほしい です。

ここ若松分譲住宅8街区は、未来永劫、私たち所有者の資産であり、真っ当な住民の生活拠点となる場所です。

建て替えずに、将来的に莫大な費用がかかり、所有者が辛い思いをするなんて酷いことにならないようにしたいものです。人の住まい、資産、生活を何だと思っているのでしょうか?

劇団さん?がこれ以上酷い書き込みをなさるようでしたら名誉毀損で訴えられる可能性が有るかと思います。
とても残念ですね。。。
581: 匿名希望 
[2019-01-22 18:13:12]
>>571 住民板ユーザーさん7さん

大丈夫です。
こんないい計画、絶対成功しますから!!!!!!
582: 小生も一住民です 
[2019-01-22 19:02:49]
老い先短い我々は建て替えられた若松に住む事を切に願っております。

関係各位には感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
583: わかまつ 
[2019-01-22 19:03:37]
繰り返しで恐縮ですが…

まず、管理費等の長期滞納者は困ったものです。

そして、、、ガス漏れや漏水、壁面クラックや共用部天井のモルタル欠け落ち・・・
公園ブランコの朽廃まで、毎回の報告を読んでぞっとします。

今からこんな状況では先行きが思いやられます。

遅滞なく建替えを推進することが必須の状況と察しています。
584: 555さんへ 
[2019-01-22 19:23:03]
いいね!!!
GO!GO!GO!
585: 契約済み [男性 40代]  
[2019-01-22 19:33:59]
>>581 匿名希望さん

いいね!
いいね!!
いいね!!!

買って良かったと思います。
586: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-22 20:46:05]
>>575 保一さん

なるほど賃貸は酷い状況になるのですぬ。
587: 賃借人 
[2019-01-22 21:29:12]
>>586 住民板ユーザーさん3さん

賃貸街区は都市整備公団が将来的に建て替えますよ!

柏豊四季団地みたいに!!
588: 住民板ユーザーさん33 
[2019-01-22 21:34:07]
誰も賃貸街区のことは言ってないですね。
賃貸街区は旧公団が建替える計画ですが、分譲街区より後になりますね。
それまでは修繕に修繕を重ねて何とか持たせる計画です。
589: 住民板ユーザーさん30 
[2019-01-22 21:40:44]
旧耐震の建物では、大きな地震は最大のリスクですね!!
590: 周辺住民 
[2019-01-22 21:49:18]
速やかな建て替えの完了こそが、最適・最高のリスクマネジメントでしょう!!
前にも書き込みましたが、大事なことですので繰り返しますね!!!!!

旧耐震の賃貸街区についてもURさんが考えていますが、予算措置がままならず、
しばらくはギリギリの状態で持たせて行くと思われます。

分譲街区は賢明な所有者が多いので、賃貸街区に先行して適時適切な建て替えが
実現すると考えます。
591: に 
[2019-01-22 22:08:15]
>>560 なさん

ごろ1ごろ2ごろ3
ごろごろごろ
なに?
592: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-23 01:25:28]
>>588 住民板ユーザーさん33さん

嘘はいけません。
旧公団に建替え計画はありません。
建替え推進派一人書き込みはウソ打ということがバレちゃったね(笑)
593: 住民 
[2019-01-23 01:34:55]
>>592 住民板ユーザーさん3さん

恥ずかしすぎますねw
業者一人劇団の猿芝居ですか?推進派は?
594: 保二 
[2019-01-23 01:45:47]
>>593 住民さん

まぁ建て替えは絶対無理ですよ。
みんなが三千万円の借金を抱えていいなら別ですが。
あと、公道の件も実質何も解決してませんから。建て替えは無理です。
595: 頑張れ!森保ジャパン 
[2019-01-23 07:53:34]
>>593 住民さん【劇団ひとりさん】

将来的に膨大な修繕費が正しく湯水のごとくかかります。
よって、所有者の修繕積立金は間違いなくビックリするほど上がります。
状況によっては一時金拠出となることも他の築古マンションの例を見れば明らかです。
莫大な修繕費をかけない場合のスラム化は推して知るべしですよね。

なんでそんなことも理解できないのかねー!!
596: ぬ 
[2019-01-23 07:55:16]
>>592 住民板ユーザーさん3さん

おたくさん、URの方ですか(笑)
597: 真っ当でない住民 
[2019-01-23 08:07:26]
住まい探しは、スーモ

このスレ、嵐ちゃってすいません。
598: 一所有者として 
[2019-01-23 09:15:45]
推進派も反対派もないのですよ!

将来的に建替えプロジェクトを成功させない限り、私達の所有する若松分譲住宅は耐用年数を超えて朽ち果ててしまうのですから。。。
それは冷静に考えれば明らかなことです。

一部の方、所有者であれば、いがみ合わずに一丸となってより良く推進して行きましょう!
599: 真っ当な住民 
[2019-01-23 09:22:57]
お若い所有者の方こそ、将来を真摯に考えて頂ければ幸いです。
そして、私達のような年寄りにも心強い限りでございます。
600: 住民A 
[2019-01-23 10:09:36]
>>598 一所有者としてさん

すばらしいご意見を誠に有難う存じます!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる