埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-29 18:46:37
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

351: 住民ですが… 
[2018-10-30 22:19:54]
>>348 住民板ユーザーさん3さん
ネガティブに考えなくても大丈夫ですよ。
負債は残りません!

私は東京スター銀行とは関係ないです。念のために‼️
353: 賃貸人 
[2018-10-30 22:29:03]
>>343 住民ですさん

私の考え方に近いです!

賢く考えましょう!!





356: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-30 23:37:10]
>>348 住民板ユーザーさん3さん

評価が50%なら負債はそんなに残らないかと。
まぁ、それはそれとして、マンションでモーゲージは普通無いですよ。大手銀行になればなるほどやってません。
358: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-30 23:42:53]
>>329 マンション住民さん

隣のマンションと比べるのではなく、他の建て替え案件と比べてほしい。
何故かこの点の説明、検証がないですね。
359: 住民板ユーザーさん21 
[2018-10-30 23:45:08]
>>357 住民板ユーザーさん3さんへさん

スルガ以外、郊外マンションでモーゲージなんて絶対出さないですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
363: 賃貸人 
[2018-10-31 00:05:40]
他の建て替え案件との比較は当然です。
そして個人的にはサザンや海浜幕張のマンションなどとも比較検討しています。
詳しくは書ききれませんが、検証はしっかりやってます。
ご心配はご無用です。
協力して私たち所有者にとって良い建て替え、延いては首都圏の
団地建替えのモデルケースとなるように一丸となってやり切りましょう!

追伸
私は建て替え委員でもありませんが、委員の皆様の公正無私のご尽力には
とても感謝いたしております。
誠に有難うございます。
365: 住民です 
[2018-10-31 00:18:39]
不毛な言い争いはおやめください。
若松二丁目分譲住宅の方なら、
一緒に真摯に建て替えに取り組みましょう!
意見があるなら総会で堂々と発言しましょう!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
366: 住民板ユーザーさん24 
[2018-10-31 00:23:18]
>>358 住民板ユーザーさん3さん

比較はできないでしょう。
出来ないんです。
そんなこと気にせずに、一大プロジェクトを成功させましょう!
367: 住民です 
[2018-10-31 01:14:16]
>>355 住民板ユーザーさん20さん

おそらくですが…
346のららぽーとトウキョウベイに住む無職さんと名乗った若い方かと思っています。
368: 住民です 
[2018-10-31 01:17:56]
>>365 住民ですさん

まっとうなご意見をありがとうございます
369: 住民板ユーザーさん24 
[2018-10-31 02:43:30]
>>364 カボチャの馬車さん

アウトだろ
370: 匿名希望 
[2018-10-31 06:20:16]
[No.303~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
371: 匿名希望 
[2018-10-31 06:29:18]
あと、とたんに涌く「建て替え委員会はよくやっている」&「私は建て替え委員会ではありませんが」コメントはなんでしょうね?
誰も建て替え委員会の話なんてしてませんよ
何か心辺りがあるんですか?

株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
ここの会社もよく調べたほうがいいですよ
資本金1000万とありますが、これ株式会社として成立するギリギリライン、いわば底辺中の底辺会社
そんな連中が数百億単位の仕事をする、怖い怖い

その気になれば何時でも会社畳んで行方をくらます事もできますよ
372: マンション住民様 
[2018-10-31 06:33:50]
つまり具体的な立退料は提示せずに1000万をこういう場所でにおわせて噂にさせて不参加者も
賛成する流れを作っていざその時になったらアレは目標額ですよコレで出ていけ貧乏人って
銭を投げつける そういう作戦ですな おそろしー
373: 住民 
[2018-10-31 07:53:25]
恐ろしすぎる
374: 住民です 
[2018-10-31 08:05:18]
>>281 住民板ユーザーさん8さん

バブル期から現在まで市況も大きく変わってますからね。
一人ひとりのライフプラン、ライフスタイルに合わせた賢い選択を!
例えば私は一人暮らしなら25平米、二人なら35平米もあれば十分です。
であれば新しい生活が成り立ちます!
375: 住民 
[2018-10-31 13:08:19]
大規模マンションに25平米はまずくないか
376: マンション住民様 
[2018-10-31 19:14:50]
建て替え委員会側も見てるだろうから言わせてもらうけど目標数値で説明するのはやめて実際の数値で金額提示しなきゃ無償還元面積14平米になってるんだから同じ広さを手に入れるには1400万の負担で修繕するより引っ越しなどの経費およそ400万以上をふくめると高くつくでしょ、不参加で補償金貰って出ていくとしても従前評価額570万だけど通常これから解体費用をひいてもっと下がるじゃん、そういうところを具体的に示さないで面談とかないっしょ普通、目標とかさー聞いてないわけよこっちはさー
377: 住民人 
[2018-10-31 20:27:49]
今日は業者の書き込みがない、って思ったら水曜だった(笑)
378: 匿名希望 
[2018-11-01 16:07:46]
>>374 住民ですさん
すまん、25平米無償還元はあくまで目標
無償還元面積は14平米、それを25平米を目標にすると書いているだけで約束されていない

いやらしいのはその後の負担額を25平米で計算している所
「理解してもらおう」「分かりやすく伝えよう」という気持ちがない、OKがもらいたいだけ
379: 匿名希望 
[2018-11-01 23:37:06]
しかしスッキリしたね~、やるやん!マンションコミュニティの管理人、これこそ人間の使うコミュニティ

この案で不満がでないわけないのに、建て替えに否定的な意見を出せばすぐに誹謗中傷罵詈雑言の嵐
攻撃的で過激な建て替え推進派がいるという事はよ~く分かりました
「意見は総会で言え」←言えるわけないですよ、攻撃的で過激な推進派がいるんですから、そんな奴らに目をつけられたらと思うと怖くて怖くて

今月から株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATESの個別面談が始まりますね
単なる住宅ローン説明会ではなく、夢のある話が聞けるといいですね
380: 住 
[2018-11-02 10:48:53]
14人しか社員のいない会社でどうやってやるのか。
結局委託先がやるのか?
381: 匿名さん 
[2018-11-02 11:32:56]
業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るって事だね。
382: マンション夢民 
[2018-11-03 00:59:12]
まあ不動産関係のコンサルなんてほぼ893屋さんだから地上げは得意でしょう色々な方法知ってそうだし
383: マンション検討中さん 
[2018-11-04 12:28:32]
このままいけば、スラム化、負動産化必至の状勢だった。
無償還元14㎡が出ただけでも、御の字。
西隣の中層階東向きの住人は、
実質永久眺望のつもりで買っていたので、
おもしろくない。

384: 匿名 
[2018-11-05 00:51:23]
5~6年前、800万くらいで売ってたよな。
385: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-05 07:00:59]
>>384 匿名さん
せやな。ここら辺湾岸地域一帯
一気に値上がってはいるけど
これ五輪景気と増税の一時的影響だもんな。

あとな、
進捗遅いんは
業者ってよりな、
自治会自体の長年の支持政党
そこに注目した方が良いとも言える。
多分、変な書き込み増えたりする時はにこのスレがが別所で晒されてんだとでも思っておいてもいいと思うわ
386: 匿名 
[2018-11-06 04:57:02]
いつ頃、どこから建て替えですか?
何階建てになるの?
詳しく教えてください。
387: マンション住民 
[2018-11-14 17:57:36]
業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るかどうかは知らないがコンサルはデベロッパーと通じてるだろうね、検見川浜の若潮ハイツもここと似たような状況で建て替え始まったけど500戸を1009戸に増やしたが再取得したのは149戸で三割程度、それでよく最終決議通ったなと思うけどそこはデベロッパーのだましのテクニックなんだろね
ご褒美にデベロッパーからもキックバックあるだろうしはりきるだろうし、ここでおかしな書き込みして誘導しようとするくらいだもの
388: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-14 21:39:12]
酷すぎますね
建て替えして損するのは何も知らない一般住民ってことか
389: マンション住民さん 
[2018-11-15 09:55:32]
>業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るかどうかは知らない
>コンサルはデベロッパーと通じてるだろう
>ご褒美にデベロッパーからもキックバックあるだろう
>ここでおかしな書き込みして誘導

すべて反対派の勝手な妄想じゃないですか
何一つ証拠がない
勝手な妄想で誘導しようとしてるのはむしろ反対派のほうではないですか?
390: 本当の住民 
[2018-11-15 20:28:06]
その通りですね!
この掲示板も数人に荒らされてしまいました。
残念至極に存じます。
391: 若松2丁目住民 
[2018-11-15 21:17:19]
大多数の真っ当な方は解っているから大丈夫ですよ!
392: 匿名さん 
[2018-11-18 07:09:24]
しばらくは、成り行きを見守ろう。
393: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-20 21:25:27]
駐車場代、管理費、修繕費が跳ね上がるのは嫌だな。ローンも組んで、やっていけるのかな。
辛い現実だ。
394: 私も住民です 
[2018-11-20 22:06:12]
外壁のクラックやガス管・水道管の亀裂、風呂回りの水漏れや階下への浸水など、冷や冷やしております。このまま5年、10年、20年と経つ間に修繕費は膨れ上がり、スラム化へまっしぐらとなる可能性大ですな。
このまま住んでいけるのかな。
辛過ぎる現実だ。
395: 私も住民です 
[2018-11-20 22:14:08]
外壁のクラックや水道・ガス管の破裂・破損、風呂周りの水漏れ・浸水など、冷や冷やしております。
このまま5年10年20年と経つ間に莫大な修繕費が掛かると共にスラム化へまっしぐらでしょうか。
住んでいけるのかな。辛すぎる現実だ。
396: 私も住民です 
[2018-11-20 22:15:49]
申し訳ない。
間違えて同じ投稿をしてしまいました。
失礼いたしました。
397: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-20 23:25:12]
スラム化煽りが凄いね(笑)
みんな金儲けに必死だ
スラム!スラム!
398: 住民板ユー 
[2018-11-20 23:32:51]
建て替えで儲かる人はたくさんいるからなー。
でもここの自己負担考えたら建て替え目当てで買った奴、利益出るのか疑問。
とにかく建て替えは金がかかるよ。今から必死に節約して貯めておくことだね。
399: 住民 
[2018-11-21 00:49:12]
>>395 私も住民ですさん

>>395 私も住民ですさん
私もそれが心配ですので、早く住民のための建て替えを進めて頂きたい。
共用部と専有部に膨大な修繕費用がかかる。
我が家もそろそろ3回目の大きなリフォームが必要になっている。
先日は風呂場から外への浸水修繕費は風呂防水工事一式とCFと根だまで直して30万もかかった。
給湯設備もそろそろ危ない。
あと、8街区にも変な外人が賃貸で住み始めた。先日は男女で卑猥な事をしてるのを目撃して怖かったです。
400: 嵐大好き、札幌行って来ました! 
[2018-11-21 00:53:18]
>>397 住民板ユーザーさん6さん
slam dunkですか(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる