埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

3361: 契約者さん6 
[2024-06-24 12:32:35]
>>3360 契約者さん
建つまでは確定しないんじゃないですか?
値上げするたびに採決するって言ってたし
3362: 契約者さん7 
[2024-06-27 14:42:58]
次の総会で特別決議というものを行うのででしょうか?
3363: 入居済みさん 
[2024-06-27 15:01:24]
>>3362 契約者さん7さん
6/30は建替組合の通常総会なので

7~9月
事業計画変更 臨時総会 ←ここですね
権利変換計画 臨時総会 
3364: 契約者さん4 
[2024-06-27 15:16:28]
>>3363 入居済みさん
ありがとうございます。

3365: 契約者さん2 
[2024-06-27 23:38:10]
>>3360 契約者さん

私は反対にします
3366: 契約済みさん 
[2024-06-28 03:36:29]
>>3365 契約者さん2さん
いちいち宣言しなくても結構ですよ ご勝手に
3367: 契約者さん2 
[2024-06-28 06:24:46]
>>3365 契約者さん2さん
反対してどうしたいんですか?ごねれば値下げするとでも思っていらっしゃいます?
建て替え自体を潰したいんですか?



3368: マンション住民さん 
[2024-06-28 12:12:38]
反対とか難癖付けてる人は部外者だと思いますよ。
3369: マンコミュファンさん 
[2024-06-28 13:22:22]
国立みたいな見られ方はしたくないですね。
3370: 契約者さん3 
[2024-06-28 13:50:56]
>>3369 マンコミュファンさん
?どういう意味ですか?
3371: 評判気になるさん 
[2024-06-28 16:57:22]
いろいろあるけど
南船橋がどんどん活気づいていくのを楽しみにしてますよ
3372: ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり) 
[2024-06-29 18:46:37]
明日は建替組合の定時総会ですね
いよいよ建替が現実になりますね
若松小も久しぶりなので楽しみです
帰りにスケルトンの自宅に寄ってこようと思います
皆さんは参加しますか?
3373: 契約者さん3 
[2024-06-30 06:27:36]
>>3372 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん

遠方なので賛否だけ郵送しました。
様子など続報をお待ちしてますね。
3374: ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり) 
[2024-06-30 09:29:22]
>>3373 契約者さん3さん

ウォーキングがてら
植栽が伸び放題ですね
ある意味緑が多い街です
ウォーキングがてら植栽が伸び放題ですねあ...
3375: 匿名さん 
[2024-06-30 09:31:15]
権利変換計画に反対される方は、総会で「特別決議における棄権票の取り扱い」について言質をとっておくと良いかもしれません。
むやみに反対票を投じると、いきなり売渡請求権を行使される可能性があるからです(マンション建替円滑化法第64条)。
棄権した組合員=賛成しなかった組合員ではないことを総会で通告しておけば、総会議事録に記録されるので後々の保険になるのではと思います。
3376: 契約済みさん 
[2024-06-30 09:57:51]
>>3374 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん
きれいな緑並木だったのにちょっと複雑な気分ですね。。。まぁ手入れするにも修繕積立金を目減りさせてしまうので あまり使わないで欲しいのも事実
3377: ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)  
[2024-06-30 10:19:10]
>>3376 契約済みさん

そうなんですよね
しょうがないですね
今日も引越しトラックが4台ほど
パトロールしてたら、懐かしい顔もちらほら
みなさん 仮住まい中でした
住戸も決まりひと段落とのこと
今日はみなさん情報交換の一日ですね

2-8-1方向の写真です
そうなんですよねしょうがないですね今日も...
3378: 契約済みさん 
[2024-06-30 11:17:52]
無事に可決される事を祈ります
3379: 契約済みさん 
[2024-06-30 14:44:27]
事業計画変更 無事に可決されましたでしょうか?参加できなかったので教えていただけると助かります
3380: 契約者さん5 
[2024-06-30 18:11:07]
>>3372 ひさびさに若松小へ行きます(お花畑味あり)さん

順調に総会はおわりましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる