埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

3201: 後藤田正晴 
[2024-05-27 18:30:33]


>>3199 契約者さん1さん
自民党政権のツケですね
新自由主義を標榜した小泉政権からこの流れは始まっていたと思います
若松団地に限らず、経済音痴のつけがそこかしこに出ております
ここは自民党政権にお灸を据えるしか明るい未来への道はありません

3202: 契約者さん3 
[2024-05-27 18:40:50]
>>3199 契約者さん1さん

投資目的のやつらはそりゃ現実逃避もしたくなるわなw
合掌
3203: 契約済みさん 
[2024-05-27 19:10:53]
>>3201 後藤田正晴さん
やはり共産党しかないですね!
3204: 後藤田正晴 
[2024-05-28 16:43:30]
>>3203 契約済みさん
お灸を据えるという意味では共産党でいいでしょう
若松団地は古参の方はご存知の通り、故S市議会議員が、若松団地の票だけ(彼は前原団地も地盤としていましたが)で市議会に選出されていた、元来共産党の強い地域です
そう言った意味では、建設費高騰、人手不足、円高と言ったインセンティブが追加されるわけですから、一度はそういう選択をしてもいいと思っています
これ以上の無意味な対立を避けるためにも、岸田政権に皆が声を上げる時なのです
3205: 住民 
[2024-05-28 18:56:26]
円高ではなく、円安の間違いではないでしょうか。
3207: マンション住民さん 
[2024-05-28 20:40:49]
>>3204 後藤田正晴さん
あの貧乏神じじぃが何をしてくれたの?
3208: 後藤田正晴 
[2024-05-29 03:49:27]
>>3207 さん

確かに風貌は(笑)
ワタシは共産党支持者では有りませんが、若松公園の創設、自動ホームや青少年会館の誘致、スキードームSSAWS建設時に懸念された電波障害交渉等に一定の尽力をいただいたことは承知しています
それはともかく、自民党政権にお灸を据えるという文脈の中の話です
物価高騰等は間違いなく失政であり方向を変えなければ、若松団地の建替えへの不安は払拭されません
共産党でなくたって良いのです
現政権が、国民生活、ミクロ的視点で言えば建替え事業の懸念点払拭へ向け一歩踏み出していただくことが、皆様の心の平穏のつながるわけです
3209: 通りがかりさん 
[2024-05-29 09:05:46]
政治活動はよそでやってくれませんかね。
3210: マンション住民さん 
[2024-05-29 10:26:39]
2次発表ですね ドキドキ
3211: 契約者さん5 
[2024-05-29 14:08:10]
倍率増えちゃいました(泣)

3212: 契約者 
[2024-05-29 14:29:48]
>>3211 契約者さん5さん
自分もまた重複してしまった。
どうせ抽選なら動かさなけりゃ良かった(T . T)

3213: マンション住民さん 
[2024-05-29 20:02:00]
各棟確定状況
A1 61世帯確定
A2 26世帯確定
A3 29世帯確定
B1 41世帯確定
B2 11世帯確定
B3 52世帯確定
C  38世帯

合計258世帯確定 おめでとうございます。
3214: マンション住民さん 
[2024-05-29 20:12:51]
576世帯のうち確定は258世帯
のこり318世帯は不本意な価格の部屋を取らざる得ない 。
さらに今回確定した方たちの中にも不満をもっている世帯もいる。

特別決議で144票反対が出ればすべてやり直し、余裕で否決ですね。今回部屋を取られた方には申し訳ないですがまたやり直しでしょう。
3215: 契約者 
[2024-05-29 20:48:05]
実は絶対にココ!って言うのは無い。
空いてるこの部屋でいいかなー、と希望だしたら重なってしまっただけ。
重なってしまった方には申し訳ない。 
その横とか、その下でも良かった。
3216: 契約済みさん 
[2024-05-29 20:53:41]
>>3215 契約者さん
悪気はなくても今はそういう事は言わないほうがいいですよ、取れなかった人にとっては煽りにしか見えない
3217: 契約者さん3 
[2024-05-29 21:14:44]
おひまね~
3218: 契約者さん5 
[2024-05-29 21:15:46]
>>3213 さん

おひまね~
3219: 契約者さん1 
[2024-05-29 21:24:39]
>>3218 契約者さん5さん

お褒めの言葉ありがとうございます。
3220: 住民X 
[2024-05-29 21:38:50]
こんばんは
もう何年も前になりますがサザン購入を考えて居た頃
同じようなスレに煩悩されていました。
当時はオートレース場の騒音、競馬場からの馬糞の匂い若松団地との貧富の差など様々な見解でスレが荒らされていました。
みなさん立場によって思いが異なるのは当然です。
けど、極論ですが建て替えに前向きに考えている方に水をさすようなスレ!ここではやめにしませんか?
と、書き込むと又どーのこーのとなるでしょうが( ̄∀ ̄)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる