埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

3151: 2-8-16 
[2024-05-16 19:55:15]
取得住戸通知書きた

単独指名でした

安心しましたー

3152: 8号棟です 
[2024-05-16 20:00:50]
>>3151 2-8-16さん

おめでとうございます


4Lでしたよね

ご家族も一安心ですね
3153: 契約者さん1 
[2024-05-16 20:24:58]
我が家も被っていました~
でもやっぱりそこがいいので、また同じ部屋で希望を出そうと思っています
3154: 契約者さん1 
[2024-05-16 20:30:10]
被ってるけど、相手が避けてくれれば、、
あと2回あるから、まけない!
3155: 2-8-16 
[2024-05-16 22:23:59]
>>3152 8号棟ですさん

そうですそうです
まさかの単独指名でした

ところで例の1290万円物件はどなたのものになったんですかねえ?


3156: 単独指名 
[2024-05-17 12:41:39]
>>3155 2-8-16さん

6球団競合のあの物件ですね

あのくらいの規模の部屋をたくさん作るのはリスクだけど、団地の人は住みたいですもんね

うまくいくといいけど
3157: 匿名さん 
[2024-05-17 15:44:14]
表から集計したところ住戸選定に合計で417戸の申し込みがあったようですね
3158: 契約者さん6 
[2024-05-17 16:32:32]
>>3157 匿名さん
可決取れるって事ですか

3159: 入居済みさん 
[2024-05-17 19:16:51]
>>3158 契約者さん6さん
転出する人も申し込みしてませんから賛成はもっと多いでしょうね
引き渡し時に転出金が支払われますからスムーズに進んでほしいはず。
転出組の方々も引き渡しまでは議決権ありますから。
3160: 入居済みさん 
[2024-05-17 19:19:32]
>>3158 契約者さん6さん
もっとも申し込みしている人でも自分の任意の部屋が取れない人は反対にまわる可能性もありますが。。。
3161: 入居済みさん 
[2024-05-17 19:29:21]
576世帯中3分の4で可決でしたっけ?432票ですね いけるか…
3162: 住民 
[2024-05-17 21:07:59]
建て替えには賛成ですし、建て替え後は戻って来たいと思ってます。ただ、決議なく勝手に条件を変更したことについは未だに疑問を持ってます。
3163: 契約者さん1 
[2024-05-17 23:29:03]
住戸選定をした=賛成
ではないのでは?
とりあえず選んでおかないと自分が損するわけだから。
3164: 契約者さん8 
[2024-05-18 09:39:25]
転出って少ないですね

お得感感じている方がやっぱり多い
3165: 契約者 
[2024-05-18 10:09:05]
生活の拠点に若松を選び、家を購入したわけなので、この街を出るなんて考えられない。
若松二丁目住宅のノンビリした空気が好きなので、建て替え後もそうであって欲しいな。
でも正直なところ、朽ち果てるまで建て替えは無いと思っていたので嬉しいです。
3166: 住民 
[2024-05-18 11:09:09]
>>3165 契約者さん
私も同じ思いです
住戸選択は被り決まるまで気が休まらないですが
新しい街が楽しみです

3167: 匿名さん 
[2024-05-18 12:34:41]
>>3164 契約者さん8さん
最近買った者ですが、負担金が上がってもそれでもお得感を感じます
何年も前から気になってて「住みたい」と思っていた街なので
この機会に住めるのは嬉しいです
3168: 親が住んでます 
[2024-05-18 15:44:11]
>>3167 匿名さん

私は親の関係で転出を決めましたが、生まれてから25年間若松に住んでいました
ららぽーと 南船橋駅 etc どんどん住みやすくなりました
また、海に近いせいか、どことなく落ち着いた雰囲気があり、非常に住みやすかったですよ
これからのポテンシャルも高い街です

いい街にしていってくださいね


周りの方々も抽選に悲喜交々ですが、みなさん建て替えに大賛成で、新しい街を楽しみにしている方ばかりです
3169: 匿名さん 
[2024-05-18 18:13:22]
「権利変換計画の内容に不満がある場合」
 国土交通省の回答。
 https://2021mansionkan-web.com/faq/398/
3170: 入居済みさん 
[2024-05-18 20:16:28]
>>3169 匿名さん
1300万ではなく1500万くらいで買い取ってください
建築費も上がってるでしょうが土地の価値も上がってるはず
3171: 契約者さん2 
[2024-05-18 21:05:07]
>>3170 入居済みさん
まあみんなそう思ってますよ。
3172: 契約者さん1 
[2024-05-19 10:15:14]
そう、でも今はこれ以上遅れる事なく1日でも早く新居に住みたい。
仮住まい先も決まったので、4年後が楽しみ。
3173: 入居済みさん 
[2024-05-19 12:18:32]
現実的なことを言わせてもらいますが
4年で引き渡しというのは現実的ではないと思います 人件費高騰、円安、資材の高騰もあり2,3年は延長を覚悟なさったほうがいいと思います。着工が来年から始められるのかすら怪しいですね。

さらにこの先必ずまた何かにつけて価格の上昇を持ち出してくると思います。
仮住まい延長による家賃の負担増、引き渡し価格の再値上げなど部屋が無事に取れてもイバラの道が待ち受けていることを自覚するべきです。
3174: 契約済みさん 
[2024-05-19 12:27:00]
>>3172 契約者さん1さん
面談の時に延期が無いのか念押しして聞いてみたのですが、地盤を掘り起こしている時に予期せぬトラブルもあり得ると言われました、その場合は大幅に遅れるそうです。
3175: 住民 
[2024-05-19 13:57:13]
>>3173 入居済みさん
出来上がるまで生きていられるか不安になって来た

3176: 匿名さん 
[2024-05-19 14:18:43]
>>3173 入居済みさん
フロイトにおける防衛機制および合理化、社会心理学における認知的不協和ですね
選択を正当化するために、選ばなかった道を「酸っぱい葡萄」とする考え方です

みなさんそれぞれの考えと意志で選択されてるので
選んだ道で腹を括るだけです
3177: 契約済みさん 
[2024-05-19 14:33:11]
まぁお金に余裕のある人はそうでしょうが 
3178: レオン・フェスティンガー 
[2024-05-19 15:22:33]
>>3176 匿名さん
認知的不協和を感じたときの現実的な打開策として「すっぱい葡萄」(甘い檸檬も同様ですね)を採用するのは、良手だと思います
人生は洗濯の連続ですものね
3179: レオン・フェスティンガー 
[2024-05-19 15:23:25]
>>3177 契約済みさん
身の丈で選択した方が良いですね
3180: レオン・フェスティンガー 
[2024-05-19 15:25:44]
>>3175 住民さん
それが糧になったりもしますよね
3181: レオン・フェスティンガー 
[2024-05-19 15:28:17]
>>3174 契約済みさん
それはそうでしょうね! そればっかりは実際にやってみないとなんとも言えないですよね
神のみぞ知る
説明会等でその質問はよく出ていました!
3182: レオン・フェスティンガー 
[2024-05-19 15:33:10]
>>3173 入居済みさん
まさに神のみぞ知る ですね

こちら側にも何が起こるかわかりません

そういう意味では、1日1日を精一杯生きるという基本を建替えで教えられている気がします
身の丈で生きようと再認識しました
3183: 契約済みさん 
[2024-05-25 05:20:44]
みなさんわかりやすく静かになりましたね
腹の探り合いw
3184: 契約者さん1 
[2024-05-25 07:20:31]
>>3183 契約済みさん
笑笑
3185: 住民 
[2024-05-25 16:09:24]
>>3183 契約済みさん
条件変更により、住居選択の幅が狭まってしまったことは間違いがなく、さらには希望の住居は希望者重複。抽選になるのか否か、決まるまで不安で、正直挑発に乗る気にもなれません。
3186: 契約者3 
[2024-05-26 08:05:10]
建設延期が相次いでニュースになってます
3187: 契約済みさん 
[2024-05-26 09:21:59]
>>3186 契約者3さん
10年延期も絵空事ではないと思いますよ
3188: 匿名さん 
[2024-05-26 18:25:50]
いたずらに不安や対立を煽るような内容ばかりですね
前向きに考えようとする人の足を引っ張るのはやめてもらいたいものです
3189: アルフレッド・アドラー 
[2024-05-26 18:40:39]
>>3188 匿名さん

おそらく投稿の文面の文末・余韻の表現や誤字誤用からして1名(多くても2名)の方による、まさに不安を煽る連続投稿
気になさらず、前向きな議論をしましょう
3190: アルフレッド・アドラー 
[2024-05-26 19:13:59]
パークホームズ南船橋 完売したらしいですね
Dタイプ(90平米3LDK7,000万円台)が残っていたみたいですけど

そう考えると 7世帯が競合している例の1DKはどうなるのか?割安感半端ないですからね!
注目されますね
3191: マンション住民さん 
[2024-05-26 19:16:06]
>>3190 アルフレッド・アドラーさん
あと1部屋残っているみたいですよ
3192: 契約済みさん 
[2024-05-26 19:39:37]
>>3188 匿名さん
否定するなら根拠を示すべし
3194: 管理担当 
[2024-05-26 20:02:25]
[No.3193と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3195: 契約者さん3 
[2024-05-27 13:00:56]
ハイ!
前向きな議論したいです。
皆さまよろしくお願いします。
3196: マンション住民さん 
[2024-05-27 14:22:11]
前向きと現実逃避は別ですよ 
3197: 契約者さん3 
[2024-05-27 15:34:23]
>>3196 マンション住民さん

何が言いたいの?
3198: 契約者さん1 
[2024-05-27 17:02:02]
>>3197 契約者さん3さん

自分の胸にお聞きなさい
3199: 契約者さん1 
[2024-05-27 17:07:48]
建設費高騰、人手不足、円高
これで明るい未来が見えると言うなら否定する材料を教えてください。
煽り、対立ではありません 事実を申し上げてます。
3200: 契役者3 
[2024-05-27 18:07:29]
工期延長、値上げ、それでもお得と言えるといいんだけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる