埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

2001: 住民でない人さん 
[2022-10-13 10:45:28]
>>2000 匿名さん

祈念すべき2000投稿、若松団地8街区、建替え万歳!!!
2002: 契約者さん3 
[2022-10-19 17:34:33]
やっと建て替え決議の日程が決まりましたね??
2003: 契約者さん3 
[2022-10-23 00:50:24]
>>2000 匿名さん
理由は分かりませんが、出られたらどれだけ便利なんだろうと思います。改善してもらいたいですね。
2004: 住民さん 
[2022-10-25 11:15:28]
>>2003 契約者さん3さん
ららぽーとやIKEAから帰る車が通り抜けしてくるのを許容できるか。。。厳しいか。。。
2005: 契約者さん6 
[2022-10-26 01:31:41]
1880万円で売りに出てますね。
随分跳ね上がった印象です。
2006: たてかえいいんかい 
[2022-10-26 08:42:19]
>>2005 契約者さん6さん
建て替えが確定したからですね!
2007: 契約者さん7 
[2022-10-26 10:46:52]
どう勝ち馬に乗るかのフェーズですね
2008: たてかえいいんかい 
[2022-10-26 20:37:25]
>>2005 契約者さん6さん

フルリノベーションの部屋でも1,000万がいいとこでしょっ(笑)
888 万なら88万指値して800万ならまあまあですかね。

1,888とは、、、ど素人不動産業者さんの間違いでしょっ((笑))
2009: 住民板ユーザーさん2 
[2022-10-27 17:18:02]
>>2000 匿名さん

昔は、ゼロヨンをやっていた関係や、ららぽーとのお客さんが入ってきたり、車を停めてしまったり外部からの侵入を避ける為に公園側へも出られないし、公園側からも入ってくる事ができない様になってます。
ずっと住んでる住人より。
2010: 住民さん3 
[2022-10-27 22:39:28]
>>2008 たてかえいいんかいさん
1888万って笑カスね。
買って建て替えで儲かるか?
10年程前は500万くらいだったぞ。
2011: 契約者さん1 
[2022-11-01 08:50:28]
こんな推定相場も。。
こんな推定相場も。。
2012: リハウスリバブル 
[2022-11-01 22:45:34]
1,888というど素人不動産業者さんの値付けに引っ張られただけの数字ですよ(笑)
2013: 契約者さん8 
[2022-11-06 16:45:37]
建て替え、決まったんですね。
すごいですね。
2014: 住民さん12 
[2022-11-07 00:31:46]
>>2013 契約者さん8さん
決まってません
2015: 契約者さん3 
[2022-11-16 22:28:10]
>>2014 住民さん12さん

建替えは決まったけど、竣工引き渡しは10年先みたいですね。

2016: 契約者さん 
[2022-11-17 20:12:36]
>>2010 住民さん3さんへ

横からすみません。
流石に500は無いですよ。
7~800は有りましたね、オンボロですが。
まあ建替え決まってよかったですね
2017: 契約者さん4 
[2022-11-17 20:13:24]
>>2010 さん

横からすみません。
流石に500は無いですよ。
7~800は有りましたね、オンボロですが。
まあ建替え決まってよかった
2018: 賃貸住み 
[2022-11-17 20:25:37]
>>2015 契約者さん3さん
すみません。
建て替えイメージの資料添付してください。

2019: 契約者さん1 
[2022-11-19 11:40:14]
やっぱり決まったんですね。
凄いですね。
持ち出しは1000万円位ですか?
2020: 匿名さん 
[2022-11-25 18:05:11]
駅寄りの賃貸棟は建て替えないんですか?足並み揃えて一気にやらないとなかなか盛り上がらなそうだけど。特に駅前のところをどうにかしないと。最後はURにいいとこ持ってかれそう。
2021: リハウスリバブル 
[2022-11-25 21:01:22]
>>2020 匿名さん

URはURですよ、崩れるまで建替えません。
分譲の8街区の建て替えだけで資産価値爆増、建て替え決まって所有者笑いが止まらない(笑)
2022: 契約者さん3 
[2022-11-25 22:31:47]
>>2021 リハウスリバブルさん
駅前が公団住宅のままだとイマイチ伸び悩みそう。
2023: けんたく 
[2022-11-26 10:44:32]
建て替え決まったのに、余り話題になりませんね。
マスコミにとりあげられると思いましたが
2024: チンタイ 
[2022-11-26 18:53:09]
>>2023 けんたくさん

現実として建て替えは不可能だからじゃないですかね。
このまま朽ち果ててしまうのは残念ですね。
2025: 賃貸住み 
[2022-11-26 19:22:39]
>>2024 チンタイさん
まだ決まってないらしい
2026: マンション掲示板さん 
[2022-12-13 22:43:17]
超好立地の都内の駅前物件で、建て替えて売れば利益出そうな物件でもなかなか建て替え進まないですもんね。やはり厳しいのか、、。
2027: 契約者さん1 
[2022-12-15 11:36:56]
「建替え通信12.4」で建替え賛成が83%を突破したとのこと。
モデルルーム見学会も始まりました。
2028: 契約者さん1 
[2022-12-15 11:47:21]
>2027
83%は見込みだそうです。
決議は来春
2029: 入居前さん 
[2022-12-15 23:31:08]
コロナで1年遅れたけど至って順調ですね!
所有者は皆ラッキー、いい感じ!!
2030: 契約者さん5 
[2022-12-22 21:48:10]
モデルルーム、行ってきました。
ちょっとイマイチでした。
2031: 契約済みさん 
[2022-12-22 23:22:44]
ですね。まあ、新築になればいいかな。って感じですね。
2032: 契約者さん8 
[2023-01-02 14:16:02]
3月25日、何かが起こる
2033: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-02 23:01:27]
>>2032 契約者さん8さん

何って何??
2034: 契約者さん3 
[2023-01-03 11:48:46]
何も起こらないパターン
2035: 契約者さん2 
[2023-01-09 08:11:49]
3月25日に決議ですね。
超物価高、建設資材高騰、建設会社人件費アップ、金利上昇と、タイミング的には最悪ですね。
2036: 中古マンション検討中さん 
[2023-01-09 21:36:55]
>>2035 契約者さん2さん
定年後年金暮らしの老夫婦、預貯金は2000万円あっても持ち出すわけにいかず、40㎡ほどの新築には住めそうにありませんな。悲しいかな。
2037: 入居済みさん 
[2023-01-15 20:17:41]
中古物件が2000万円を超えてきましたね、これでも余裕がある人は買っておいて損はないですね。
2038: 住民さん6 
[2023-01-15 23:06:03]
>>2037 入居済みさん
2,000超え!?
10年程前500万だったな~
2039: 契約者さん6 
[2023-01-21 22:43:48]
今の大きさの半分の部屋なら持ち出しなしで建替え後の新築マンションに入れて、プラス今までの修繕積立金の何百万か返還があるらしいです。ホントかな
2040: 入居済みさん 
[2023-01-22 10:58:18]
30㎡台になりますが、そうなるみたいですね。
2041: 入居前さん 
[2023-01-23 22:38:46]
ブラボー!ブラボー!ブラボー!!!
2042: 契約者さん1 
[2023-01-29 16:19:29]
30平米?ヤバイね
2043: 住民でない人さん 
[2023-01-29 18:54:00]
>>2042 契約者さん1さん
一人または二人暮らしの老人にはピッタリサイズ!
新築ピカピカでヤバいね
2044: 契約者親族 
[2023-01-31 08:53:04]
母が今と同じ広さ2DKが規模ですが、それだと70歳すぎなのに、ローンを組まなきゃならないみたいです。
どんなローンなんですかね?どなたかわかる方いらっしゃいますか?
2045: 契約者親族 
[2023-01-31 08:54:22]
規模→希望
2046: マンション住民さん 
[2023-01-31 11:35:32]
>>2044 契約者親族さん
うちの母はリバースモーゲージ的なローンを使うそうです。死ぬときに売れば失禁チャラになるし、いいことづくめ。 ただ、相続物件として残らないけどね。
2047: マンション住民さん 
[2023-01-31 11:36:22]
失禁→借金(笑)
2048: マンション住民さん 
[2023-01-31 16:20:02]
予測変換で し→失禁 になったんですね。
直近で失禁についてお話されてたんですね、わかります。
2049: 契約者さん1 
[2023-02-06 23:25:35]
リバースモーゲージは悪魔の商品です。インターネットでよ~く調べてみて下さい。
2050: 住民さん7 
[2023-02-07 07:56:13]
>>2049 契約者さん1さん
デメリットめちゃめちゃ多いよね。当人達はまともに調べないだろうし。銀行にいいように使われて問題になりそうな予感しかしない。
2051: マンション住民さん 
[2023-02-07 23:07:42]
建て替えなんて超ラッキーですね。メリットいっぱいで羨ましい限りです。
2052: 入居済みさん 
[2023-02-08 12:59:33]
3月25日が待ち遠しいです。
2053: 契約者さん4 
[2023-02-08 20:28:14]
リバースモーゲージ?確実に借金が相続されます

後、間取り30平米を用意する新築マンションなんて都内一等地のスタジオ仕様以外聞いたことがない。マンション全体の資産価値として怖い
2054: 契約者さん5 
[2023-02-09 12:31:43]
30平米は近い将来、空き家になりそうですね。
2055: 不動産投資家 
[2023-02-09 20:59:57]
30平米は近い将来、賃貸して不労所得(年80万前後)が稼げそうですね。
2056: 契約者さん1 
[2023-02-10 15:45:17]
実際に所有してる人はハッピーしかないね
2057: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-10 18:25:40]
ですよね~、羨ましい限りです。
新築なんて高くて夢のまた夢、中古も今は高いけど、、、頑張って探しています(-_-;)
2058: マンション住民さん 
[2023-02-10 20:59:44]
旧耐震で大きな地震が来たらひとたまりもない超築古団地がタダで30㎡の新築になるなんて、、、大儲けのわらしべ長者になりますね。いいなー!
2059: マンション検討中さん 
[2023-02-10 22:52:19]
なんか怖い。
2060: 入居済みさん 
[2023-02-11 10:37:10]
正確には35㎡です。
2061: 契約者さん4 
[2023-02-11 14:26:41]
千葉で35㎡のマンション?
あり得ないですね。
2062: 匿名さん 
[2023-02-11 17:17:40]
住宅ローン控除使えないじゃん。
2063: マンチョン住民 
[2023-02-11 22:59:06]
>>2062 匿名さん
せこっ!
単身者に貸すので投資用ローンになりますよ(笑)
2064: 契約者さん7 
[2023-02-12 00:41:05]
>>2063 マンチョン住民さん
賢いんですね
2065: 契約者さん1 
[2023-02-12 15:17:51]
駐車場も自走式に変更になって、将来の修繕費の心配もなくなったし、いいことづくめやな
2066: 入居済みさん 
[2023-02-12 15:24:54]
35㎡を超える部分は原価で購入できるんですよ。
どれだか得かわかるかな。
2067: ビバ若松 
[2023-02-12 22:14:10]
小生、住み替えるころには90歳、生きてないかな
2068: 契約者さん2 
[2023-02-13 14:04:11]
マンション建て替えにかかる負担は一世帯2000万円って新聞に出てましたね。
2069: 入居済みさん 
[2023-02-13 20:09:07]
>>2068 契約者さん2さん
このご時世で2000万円台で南船橋駅前の新築マンション3LDKってヤバすぎ!
ラッキーへ以外の何物でもないよね。
誰かさんもわらしべ長者って言ってたけど。
2070: 入居済みさん 
[2023-02-14 10:39:08]
今、2000万円で出ている物件を買って2000万追加して70㎡台の部屋を購入してもお得だと思いますよ。
2071: 入居済みさん 
[2023-02-14 22:42:05]
>>2070 入居済みさん

それはないでしょ(笑)
2072: 匿名さん 
[2023-02-14 23:33:14]
>>2070 入居済みさん
ラッキーチャンスを待ちます
2073: 住民 
[2023-02-20 10:20:49]
1年程前に若松の3DKを1400万で購入した業者がいて、建替になったとしても元取れるのかと思った。
が、駅前開発でボロい3DKの資産価値が跳ね上がって、本当に建替となったら(←マジでどうなるかわからない)業者さんウハウハだ。
ちなみに大手不動産が調査して住民に提示してくれた金額ですが、この1年で300万上がり、自分らも驚いている。
2074: 名無しさん 
[2023-02-20 12:25:18]
ここの建て替えがうまくいくかは他の建て替え時期の団地にとっても試金石だよね。
うまくいけば新浦安駅近で建て替えブームが勃発しそう。まあ、あっちは今でも価値をそこそこ維持してるから意見割れそうだけど。
2075: 契約者さん5 
[2023-02-21 14:20:51]
今買っても、建て替えに住めるの10年後。まともな業者は買わない。
2076: 三井不動 
[2023-03-01 23:58:40]
70平米強、3LDKで5,400万平均とは驚き!
若松8街区所有者はボロ儲けですなぁ!
羨まし過ぎる!
2077: 契約者さん8 
[2023-03-02 07:50:25]
>>2076
ここの団地がなければもっと高くできただろうにねパークホームズ。
2078: 契約者さん2 
[2023-03-11 09:39:45]
建て替えには三千万位の持ち出しってことですかね?
2079: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-11 16:48:34]
物件を持っている方は、2000万円の追加で70㎡台のマンションが手に入ります。
市場価値は5000万円台でしょう。素晴らしいことですね。
2080: わらしべ長者 
[2023-03-11 20:54:08]
>>2079 中古マンション検討中さん

ええなぁ
2081: マンション住民さん 
[2023-03-11 20:58:23]
>>2079 中古マンション検討中さん

しかしですよ! 建て替え決議されなかったらどうなるの?  スラム団地へまっしぐら、、、怖いことになりますよね!?
2082: 入居済みさん 
[2023-03-12 02:28:41]
引っ越し、仮住居費用を合わせると、やっぱり3000万円位のお金が全世帯に必要なんですね。値上がりが凄い中、これは大変だ。どうやって暮らすのか。
3000万円に元々の取得費と長く住んでいる人は維持費用合わせたら、5000万円の価値では全然お得じゃない。
2083: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-12 12:02:02]
いやな人は1500万円くらいのお金が入ってきますから、新秋津の団地でも買って引っ越すといいでしょう。
2084: 契約者さん3 
[2023-03-12 16:37:32]
>>2083 中古マンション検討中さん
新秋津ってどこにあるか知ってる?
2085: 契約者さん7 
[2023-03-13 19:54:38]
結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。
2086: 契約者さん6 
[2023-03-13 19:55:15]
結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。
2087: 契約者さん1 
[2023-03-14 18:40:28]
なんで必死に否定しるの?
2088: わらしべ長者 
[2023-03-14 20:23:05]
>>2087 契約者さん1さん

必死に否定するのは、野田内さんたちだからでしょう!

しかし、貴方の「しるの?」も大丈夫ですか?
2089: 住民さん4 
[2023-03-14 20:45:56]
>>2088 わらしべ長者さん
出た出た!のたうちとか言うヤツ笑
お前クソして寝ろ。
2090: 契約者さん 
[2023-03-21 06:42:48]
いよいよ今週末
公正に行われることが必要
建て替え推進委員会が主催する建て替え決議(笑)
2091: 住民さん3 
[2023-03-21 16:43:58]
>>2090 契約者さん
期待してますよ。可決すれば日経に乗る日も近々来るでしょう。
2092: 契約者さん6 
[2023-03-22 08:41:21]
建て替え決まると何世帯増えるのでしたっけ?色んな人種が一緒に住むことになるのね。
得する得すると言うけれど、それは新しくここに入って来る人達にたくさん負担させるからであって、なんかそう言うの嫌だなあ。
2093: 住民の子 
[2023-03-22 22:45:50]
新しく入って来る人達にたくさん負担させる??

新たに購入する人は適正な価格で買うだけで、元からの住民のために相場より高い価格で買うわけではありません。
元からの住人が新たな住民より安く買えるのは、土地を提供する(持ち分が減る)ので当然のことだと思います。
儲かるのはデベロッパーでしょ。
2094: 住民板ユーザーさん2 
[2023-03-23 14:03:31]
可決は揺るがないんでしょうか?
2095: 住人の親戚 
[2023-03-23 17:19:55]
それが思いの外、反対されている方が多く
どうなるかわからない模様。
とにかく住人高齢者ばかりなんで、すでにお金持ちかけて色々と介護住宅にリフォームしていたり、
引っ越しやら仮住まいやら
望んでない方が多く落胆してましたね
2096: 入居済みさん 
[2023-03-23 18:47:04]
>>2082 入居済みさん
その計算はなんか違うよね。広い部屋に住もうとするからでしょっ。 120%お得ですよ。儲かっていいなぁ。
2097: 住民さん4さん 
[2023-03-23 18:48:34]
>>2089 住民さん4さん

まだいたの、野田内さん(笑)
2098: 契約者さん6さん 
[2023-03-23 18:50:09]
>>2092 契約者さん6さん

多様性! 差別はやめましょう。
2099: 契約者549さん 
[2023-03-23 18:53:05]
>>2095 住人の親戚さん

そうですよね。超高齢化分譲団地なので、建替えずにスラム化になると思われます。
2100: 契約者さん6 
[2023-03-23 21:12:49]
だったら、得とか、儲かるとか、おかしいよね。建て替えの目的が、利殖になってるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる