埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-03 19:42:58
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

1902: 契約者さん 
[2021-10-21 22:46:48]
>>1899 入居済みさん
引っ越しって楽しいもんよ。
高齢だからこそ、刺激がほしかったりしませんか。
1908: マンコー 
[2021-11-01 23:10:41]
[No.1853~本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・スレッドの趣旨に反する投稿
・それに反応する発言
・ご本人様からの依頼
・削除されたレスへの返信
1909: 契約者さん7 
[2021-11-11 16:39:28]
最近の新築マンション、すっかり面積が狭くなりました。ここの建て替え後も、予定変更するのだろう。
1910: 住民さん1 
[2021-12-02 11:58:01]
これだけ、建設費があがると、
厳しいですかね、野村でなく
三井がやればいいのに、
今は案件が少ないから
駅前立地はやりたいでしょうね
1911: 沈コー 
[2021-12-02 20:22:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1912: 契約者さん5 
[2021-12-05 20:27:44]
後5ヶ月で決まりますね。
1913: 沈コー 
[2021-12-06 22:25:40]
>>1911 さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

って、意味わかりませんね。

真っ当な投稿にもかかわらず、誰かが削除依頼したのかな。
1914: 契約者さん1 
[2021-12-10 22:19:37]
建て替え基準が変わるみたいですね
1915: マンション住民さん 
[2021-12-10 23:22:49]
>>1914 契約者さん1さん

どのように変わるのですか?
ご教示くださいませ。
1916: 一力 
[2021-12-12 00:59:29]
日経一面に出てましたよね
1917: 匿名さん 
[2021-12-12 09:18:41]
4/5から3/4の賛同でOKになるんですかね。あと所有者不明の扱い?
若干建て替えに有利になりますね。
1918: 契約者さん2 
[2021-12-12 11:16:30]
間に合わないでしょう
1919: マンション住民さん 
[2021-12-12 23:25:08]
>>1918 契約者さん2さん

おー、100%決まりましたね!
時期を合わせてリスケすれば!
1920: 契約者さん3 
[2021-12-13 12:45:30]
時期の変更は無理です、
間に合いませんでした、
残念、
1921: 契約者さん死 
[2021-12-13 19:41:45]
>>1920 契約者さん3さん

残念、悲しい、アンラッキーですね。
早く新しいマンションに住みた~~~い、のに(涙)

だったら、いつになれば建替え始まりますか???
1922: 若松団地良いトコ 
[2021-12-15 09:33:24]
こんなスレあったのですね!
地域住民ですが親が高齢で、自分名義になりました。
来年の決議で建て替えが決まらなくても、建て替えが中止になるわけではないです。
悩み中の方、反対の方と、さらに話を進めて、また改めて決議をする事になります。
ベランダのコンクリは欠けて落ちるわ、配管漏れはするわ、汚水の逆流するわ(1階)で、応急修理はしてるものの、うちのご近所さんは皆、建替を心待ちにしています。
1923: とくめい 
[2021-12-15 22:32:08]
建て替えになると何階建てにするのかな?
高い程、負担減るよね。
知らんけど。
1924: マンチョン 
[2021-12-15 23:23:42]
>>1923 とくめいさんへ

39階建てになります!
1926: 契約者さん 
[2021-12-18 17:59:05]
建て替え心待は良いが、自己負担は更に増すよね。大丈夫かな?
1927: 契約者さん5 
[2021-12-18 23:33:43]
>>1926 契約者さん

えっ、自己負担(´;ω;`)ウゥゥなく、新築に住めますよね!
21㎡の1Kなら!
僕ちんは3000万位出して広~い3LDKに住むけどね!
1928: 契約者さん6 
[2021-12-21 00:17:16]
広いって90平米位?
1929: 若松団地良いトコ 
[2021-12-21 23:32:09]
現在が昭和の中期の団地サイズなので、今より少し広い間取りで十分満足。
自己負担は新規購入より遥かに安いし、高齢者には高齢者向け返済特例制度がある。
問題は建替中の仮住まいで、家賃の合計が数百万かかるので、建替が始まったら貯金なんて出来なさそう。
今からケチケチ生活心がけてる。
1930: 契約者さん1 
[2022-01-01 07:40:47]
駅前開発が先になりそう。ここは厳しそうだな。
1932: 匿名 
[2022-01-30 22:17:48]
[No.1925~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1934: 匿名さん 
[2022-02-07 23:58:40]
ここって建て替え時に再開発で容積率緩和とかはあるんですかね。
1935: 契約者さん4 
[2022-02-10 09:56:27]
後2ヶ月で決議。
建設費だけでなく、金利も上がりそう。大変だ。
1936: 住民でない人さん 
[2022-02-10 22:44:12]
>>1935 契約者さん4さん

楽勝だね。
売ってしまって大後悔 (´;ω;`)
1937: 住民その1 
[2022-03-06 12:21:04]
年明けからオミクロンのせいで建替関係の様々な企画が中止になっている。
戸別の相談会も再開はまだだし、決議そのものも1年延期になるかも。
ちなみに賃貸エリアは人気で倍率高い。
平均間取りが2LDKで共益費込7万以下、築50年だけど駅前だしね。
1938: 通りすがり 
[2022-03-06 13:28:03]
>>1937 住民その1さん

もうすぐ建替え決議で決まるんですね。
羨ましいなー!
でももし否決されたら築古団地だから駅前と言えども500万位の価値しか無くなるね。
1939: 匿名さん 
[2022-03-08 08:22:33]
>>1937 住民その1さん
建て替えの場合、賃貸エリアも全て建て替えになるんですか?
三井と組んで船橋市に、一部の土地あげるから用地転換、容積率緩和してよと話持っていけばタワーとかでも建てられそうな気がするんですが。
1940: 契約者さん1 
[2022-03-08 23:09:12]
タワーはやめて欲しいですね
1941: マンション住民さん 
[2022-03-09 19:00:10]
>>1940 契約者さん1さん

えぇっ---39階建で決まったのでは?



(笑)
(( ´艸`))
1942: 匿名さん 
[2022-03-10 19:52:49]
39階建てで計画練られてるんですか?
1943: 契約者さん8 
[2022-03-16 00:41:59]
49階建てかな
1944: マンション住民さん 
[2022-03-17 20:59:59]
>>1943 契約者さん8さん
現在日本一の虎ノ門ヒルズレジデンスを抜いて、53階建と聞いています。
1945: 契約者さん7 
[2022-03-18 08:02:54]
いよいよ決議ですね
1946: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-18 22:31:19]
>>1935 契約者さん4さん

決議って、どうなるのですか?
今って金利上がってましたか?
1947: 匿名さん 
[2022-03-21 12:32:20]
このエリアは高さ制限がないですので
豊洲レベルの再開発になるかと
1948: 住民でない人さん 
[2022-03-21 19:49:44]
>>1947 匿名さん

なわけないっしょっ!

用途地域の定めがあり、15階までで計画されているようですよ!

素敵なマンションができそうで、住民の人が浦山氏!
1949: 住民その1 
[2022-03-23 21:13:11]
1937です。
賃貸地区は今のところ建替しないとURが言っています。
駅前開発後はわからないけど。
分譲地区は高さ規制があるので15階建の予定。
海側は小中学校と若松公園しかないので、5階以上なら眺め良さそう。
まあ住民ならわかると思うけど、潮風って曲者なので高い階が良いとは言えない。
来月から説明会や個人相談が再開になります。
あと最近、複数の不動産屋が売ってくれって煩い。
1950: 匿名さん 
[2022-03-24 00:10:18]
>>1949 住民その1さん
大変参考になります。
一方で、塩害を理由に高い階が悪いというのが他人に言われたことならば、それは低層階に目を向けさせたいだけのポジショントークな気がしてなりませんが。海からの距離が同じなら、一般に高さが低い方が塩分濃度は高いのでは。
1951: 住民その1 
[2022-03-24 17:33:09]
1949さん、誰かに言われた訳ではありません。
高層階の方が塩害が少ないのかはわかりません。
気になるのは風です。
海からの風は荒天の日など1階と5階でも違うので、15階となるとさらに強風かなぁと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる