埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

1801: ? 
[2021-06-08 08:34:38]
一人で何役こなし、異なる端末等で参考文献なるボタン。乙草草

1802: 中古マンションさん 
[2021-06-08 13:16:36]
争奪戦の様相ですね。
私は1500万でも買います。
1804: マンマンさん 
[2021-06-08 20:44:31]
実際、建て替えにはいくらかかるのだろうか。不安。
1805: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-09 09:14:54]
ここより先に駅前開発が進んだら、ここの価値って下がると思う。
でものんびりしているよね。
1806: いいよね。 
[2021-06-09 09:23:21]
>>1805 中古マンション検討中さん

たしかに。
のんびりしてますね。
環境は良いと思います。
1826: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-18 23:35:09]
結局は業者の煽りがほとんどで、建て替えは進んでいないということでしょう。
1827: 現状 
[2021-06-19 00:09:45]
>>1826 住民板ユーザーさん3さん
下記二点教えて下さい。
・建て替え賛成派と建て替え反対派の割合
・業者の魂胆
1831: マンション住民さん 
[2021-06-24 13:55:32]
>>1829 そうねさん

①賛成派9割・反対派1割といったところです。
②業者の魂胆?とは意味不明ですが、コンサル・事業協力者・ゼネコンと、皆さん適正な事業活動で協力してくれていますよ。
活動を行い
1833: 区分所有者 
[2021-06-24 20:49:23]
来年の今頃は建て替え決議ですね!

[一部テキストを削除しました。]
1834: 建替えいいんかい 
[2021-06-24 21:07:22]
私は売却予定です。
1せんまんで買い取ってもらえればいいんですが。
1835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 10:18:27]
1,000万なら売却も有りかもね!
自分は増床買って広い新築に住む予定!!
1836: 外周道路の工事はいつやるんだ 
[2021-06-25 23:06:20]
>>1835 住民板ユーザーさん1さん

ええなぁ、ほんとはわいもなんとか借金して広いとこ買いたいよ。
建て替えなかったら将来ヤバいで(ヾノ・∀・`)
1842: 管理担当 
[2021-06-28 10:43:17]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1843: 若松団地 区分所有者 
[2021-06-28 17:03:48]
本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。
今後、不適切な投稿がなくなることを願っております。
1844: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-29 07:30:33]
管理ご担当者様

善処していただき、ありがとうございます。これで趣旨に反する投稿(約1名)は無くなると思います。

私たちの誇れる建て替え事業、そして素晴らしい街づくりを期待してやみません。

当掲示板を今後も楽しみにしています!
1845: 入居済みさん 
[2021-07-01 00:00:17]
若松団地、建替計画、最高です!
NEXTさん、野村不さん他、長谷工さん、引き続きヨロシクです!!
1846: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 08:29:30]
これほどの悪条件で賛成される方は相当安く買われているんでしょうね、、、
比較的最近買っている投資家組は反対すると思われるので8割は届かなそうですけどね、、
1847: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-01 12:34:21]

・私はバブル冷めやらぬ約25、6年前に3,000万台で居住用を1つ買いました。最近、やっとローン支払いが終了しました。建て替え大賛成です。
・年金+αの老後のために、投資用としてもう1つ購入を検討しております。
 ちなみに、最近投資用で買っている方は1,000万前後で買っているのでほぼほぼ10割近くが大賛成ですよ!また、古くからの所有者の団地外居住者(今は賃貸人)がとても多くなっていますが、100%建て替え賛成と聞いています!
・首都圏全体で見て、これほど好条件での建て替え計画が進んでいるのは、若松団地の他にはわずかしかありません。
・いずれにしても、格安で増床分を買えます(RM借り入れも出来ます)し、1,000万程度で買い取りもしてもらえるので、それを元手に他の団地などに住み替えも可能です。選択肢も多く、丁寧に計画を進めて頂いています。
・いいことづくめですが、お年寄りの居住者が多いので、仮住まい転居が大変になるのが唯一の難点だと思います。
・激甚災害はいつ起こるか分かりません。
皆で素晴らしい街をつくりましょう!!!
1848: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-01 16:15:34]
おー、なるほどですねー-_-b
参考になります!
1849: 住民板ユーザーさん13 
[2021-07-01 20:20:12]
>>1846 住民板ユーザーさん1さん

届かないでしょう。
賛成している人はごく一部でしょう。賛成たくさんいるならとっくに決議してますよ。
この時間のかけ方が物語ってます。時間かけて嬉しいのはコンサル、デベ位。
1850: 住民板ユーザーさん13さんへ 
[2021-07-02 07:10:43]
>>1849 住民板ユーザーさん13さん

逆だと思いますよ、というか、反対してる人はごく一部みたいです!
あと、コンサルさんも事業協力者さんも企業ですからねー、コンプライアンスに反しない利益を得るのは当たり前では?
1851: 住民でない人さん 
[2021-07-02 07:43:47]
わいは一昨年売却済みだから
どっちでもええわ!
がんばってな!
1852: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 14:21:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1856: マンション住民さん 
[2021-07-03 13:11:08]
僕は今年中に売却予定だよ。
正直、万が一建て替えがボツると資産価値は激減すると考えてる。
だから来年の可決否決はどっちでもいいよ!
1860: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-06 07:17:11]
管理人様
本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。

今度こそ、スレ趣旨を逸脱する不適切な投稿(他の投稿者やコンサルさん・ディベさんを揶揄したり誹謗中傷するような投稿)がなくなることを切に願っております。

何回も何回も不適切投稿が続いて来たので、ここまで分かりやすく書かせて頂きました。流石にもう分からないと大問題になると思いますよ。
よろしくお願い申し上げます。
1861: 若松団地 区分所有者 
[2021-07-06 23:47:42]
小生は団地外住民ですが、所有者として建替えには基本的に賛成です。
今は賃貸してますが、投資家の端くれとしても期待大です。
増床分を権利者価格で購入できるのがラッキーですね。
1863: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-09 12:25:25]
突然ですみません、昨今はコロナにもかかわらずマンション市況が活発で値上がりしてますが、築古の若松団地8街区の価格相場はいくらぐらいですか?
売買と賃貸と両方分かれば教えてください。もちろん条件によって違いはあると思いますが。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。
1864: 若松団地 区分所有者 
[2021-07-09 22:43:27]
売買850から1,250
賃貸6から7といったところでしょう。
フルリノベ済みやオーナーチェンジ物件はもうちょっと高いのが現状ですかね。
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 07:15:58]
来年建て替えですか?
1866: 若松団地 区分所有者 
[2021-07-10 23:36:40]
>>1865 住民板ユーザーさん1さん

来年建て替えではないですよ。
来年4月に決議→11月頃に建替組合設立・住戸選定など→2023年夏頃着工→2027年4月頃竣工予定です。
まだまだ長い道のりです。
1867: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-10 23:49:58]
来年って何?
今から1年で建て替えられるわけないよねー!
引き続き頑張ってますねー!
1868: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-14 18:27:24]
建て替え期間中、5年くらい仮住まいですかね。どこに住もうかな。
1869: マン ション  住民さん 
[2021-07-16 23:56:35]
>>1868 住民板ユーザーさん6さん
お隣の賃貸が15万円/月で出てますね。
15万円×12か月×5年=900万円
この位あれば足りますか?
1870: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 13:57:19]
この金額出せる人は、若松団地では
皆無ではないだろうか
1871: マン チョン  住民さん 
[2021-07-19 22:53:41]
>>1869 マン ション  住民さん

工区分けで進めるから丸5年じゃないよ!
僕ちんは若松賃貸に2,3年住むつもり。近いし家賃安いし、その分は修積金の分配で賄ってもらえるし!
1872: 金 玉袋 
[2021-07-19 22:59:09]
サザンかホライズンに住もうかな。
1本位は余裕だな(藁)
1873: 住民板ユーザーさん69 
[2021-07-21 21:24:01]
>>1869 マン ション  住民さん

駐車場代が1まん×12ヶ月×5年で更に60万かかります。
1874: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-23 19:09:18]
あらっ?
またまた69さんですね!
お一人で頑張ってますね!
1875: 購入検討中さん 
[2021-07-24 13:29:38]
賃貸棟は建て替えないのでしょうか?
ここが老朽化で危険なら、賃貸棟も危険でしょうか?
1876: 金 玉袋 
[2021-07-24 15:59:07]
若松二丁目団地賃貸棟はUR都市機構のものですからねー、勝手に建て替えられませんよー(藁)
いずれ再開発するんじゃないすかー、豊四季団地みたいに。
1877: eーmansionファン 
[2021-07-29 00:24:40]
建て替え確実ムードで、このスレッドはイマイチ盛り上がりに欠けてきたかな。
オリンピックはNipponメダルラッシュで盛り上がってる。
ただ、コロナの状況が心配だね。
1878: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-05 07:48:27]
中国人がやたら増えましたね。
夜、外に特にね。
1879: マンション住民さん 
[2021-08-05 13:19:59]
>>1878 住民板ユーザーさん8さん
かなり前からこの掲示板でも話が出ていますよ。
賃貸してる人が多いですからね、当然でしょう。
早く新しい街にして一掃しましょう!
1880: マンボウ 
[2021-08-07 15:41:54]
中国人は建て替え賛成するのだろうか?
1881: マンション住民さん 
[2021-08-07 18:40:50]
>>1880 マンコウさん
いやいや違うんですよ。
中国人は賃借人なんです。建て替えの議決権なんかありませんよ。
(所有者の日本人が賛成します!)
賃貸してる人は日本人の借り手がなかなか見つからなければ外国人にも貸しますね。
1882: eーmansionファン 
[2021-08-22 00:54:46]
建て替えで所有者の資産価値↑爆増!
この団地の所有者さんが羨ましいです!
1883: ゴマちゃん 
[2021-09-01 20:02:37]
いよいよ建て替え決議まであと8ヶ月!
カウントダウンで盛り上げていきましょう!
1884: 匿名ですよ 
[2021-09-03 20:52:07]
>>1883 ゴマちゃん
決議はいつ頃になりますか?
1885: パルマー 
[2021-09-11 09:30:53]
>>1884 匿名ですよさん

7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。
1892: マンコー 
[2021-10-07 21:08:16]
>>1891 契約者さん7さん

7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。
まだ決まってないっすね。
1893: 契約者さん1 
[2021-10-09 12:47:17]
諸事情を鑑みると、建替え決議は否決と推測しています。
5分の4には満たないでしょう。
1894: 契約者さん5 
[2021-10-11 13:16:44]
>>1893 契約者さん1さん
諸事情とは何でしょうか?
1898: 契約者さん1 
[2021-10-12 22:46:48]
駅前開発も始まって、所有者にとっては建て替えに反対する理由が無いですよね。
1899: 入居済みさん 
[2021-10-12 23:49:15]
>>1898 契約者さん1さん

あります。引っ越しが面倒です。高齢なもんで。それと、新しくなっても広い家に住めない。お金ないもんで。
1900: 契約者さん1 
[2021-10-14 08:11:01]
>>1899 入居済みさん
確かにそうですね。
金銭的な条件はもう少し良くなって欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる