埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-03 19:42:58
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

161: 働く女子さん 
[2014-11-13 07:39:41]
絶対無理でしょう
162: 引っ越したいけど 
[2014-11-23 12:23:58]
ふすまも壁紙も畳も子供の頃のいたずらでぼろぼろで落書きだらけ穴だらけ
壁にも釘穴と画鋲穴多数。元々の付属品(照明やカーテンレールやドアノブ等)
も壊れたり傷んだりで勝手に捨ててしまって新しいものに
許可なく交換してしまってます。ふすまも2枚ほど解体して捨ててしまった…
40年近く住んでるのでもう記憶にない捨ててしまった物も他にいくつもあるはず。
これでは出るときにかなりの金額を請求されるのは当たり前ですよね?
163: 匿名さん 
[2014-11-25 07:22:34]
原状回復を気にしているということは賃貸ですよね。
いや賃貸団地の建て替えはURが検討している段階で、まだ決まっていないのでは?
分譲はかなり具体化していますが。
164: 住民 
[2014-11-25 08:15:14]
もう壊すだけだから、気にしないで
165: ご近所さん 
[2014-11-26 13:11:15]
分譲だけ建て替えでURはそのまま、なんてことになる可能性ありますか?
166: 匿名さん 
[2014-11-28 05:25:10]
普通にありえます。
もう大昔に売って他人のものになってしまった分譲の土地建物と、UR賃貸は別物なので。
建て替えにあたっての業者選定にもUR系列企業が応募はしましたが、野村に負けました。
賃貸と分譲は別の団地です。たしか正式には分譲は「若松住宅」という別の名称になっていたような。
167: キャリアウーマンさん 
[2014-11-28 07:27:06]
ただし、ここは、敷地や地下埋蔵施設の切り分けが難しいんですよね。だから一体開発が理想です。以前もそれで問題になりましたよね。
168: ご近所さん 
[2014-11-28 14:35:30]
166さん、167さん、ありがとうございます。
団地があのままだと、分譲地にどうやって重機が入るのか不思議なので質問しました。
ダンプなどがガンガン通る脇を通ってUR賃貸住まいの子どもが学校に通うのも危険そうですし、建て替えられた新しいマンションと駅の間がいつまでも古い建物のままだとどうもテンションあがらなさそうですし…。
一気に新しい街づくりが進めばいいですね。
169: 住民 
[2014-11-29 20:42:20]
この近辺でも、行田、高根公団、稲毛
等で、部分建て替えはされてますが
大きな道路に面してないから
難しいかも
170: 匿名さん 
[2014-12-05 19:35:31]
デベロッパがそんなことを考えないわけがなく。
171: 匿名 
[2014-12-06 02:16:52]
賃貸住民は家賃の値上が嫌で建て替えに反対してるみたいですよ。
172: 匿名さん 
[2014-12-09 13:58:31]
若松二丁目団地(賃貸)は建て替え反対というわけではないでしょうが、値上げ反対のノボリが立ってますね。
若松住宅(分譲)は推進決議と業者選定が済んで、粛々と進行中のようですが。
173: 働く女子さん 
[2014-12-12 09:06:54]
デベの真意は分かりませんよ。最終、開発できなくてもいい訳ですよ。彼らにとってはね。どこまで本気かな?(笑)
174: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-16 09:36:40]
現状、建て替えについて、どこまで決定してるのでしょうか?
175: 主婦さん 
[2015-03-22 19:40:02]
団地の周囲に一般道を作らないと、建て替え不可ということです。実質不可能ですよね。
176: 匿名さん 
[2015-03-23 20:13:52]
船橋市議会録画放映
http://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=1592

駅前開発は順調に進んでいるようですね。
来年には周辺道路の整備が着手されるようです。
177: マンション住民さん 
[2015-03-23 22:19:52]
>>176
マジっすか?
凄いじゃないですか!!
俄然、燃えてきました。
もっと広めた方がいいですよね!
178: マンション住民さん 
[2015-03-28 06:52:27]
道路整備って、団地の一部取り壊さないと無理じゃないですかね
179: キャリアウーマンさん 
[2015-05-06 05:47:03]
道路も問題だけど、学校もかなり大きな問題よね
180: マンション住民さん 
[2015-06-21 06:35:44]
この団地、いつからペット可になった?
今朝猫を抱えて7号棟に入っていく人達が、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる