埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-01 18:48:02
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

1101: あんちゃん 
[2019-04-27 19:34:09]
>>1099 わかまつさん

おーいいね!!!

そういえば、のた8さんの投稿はしばらくないな、このまま消えてほしいけどね、そのうちまたあるかもね。
1102: 匿名希望 
[2019-04-28 09:32:57]
>>1099 わかまつさん、1100賃貸人さん
建て替え推進に舵取りしたことで、戸当たり220の修繕積立金が捻出できてるのですね。
逆だと、、今後10年とかであっという間に無くなってしまうでしょう。
質問への回答集を拝見して、建て替えや引っ越しに不安な年配の方への対応も良く考えられていると思いました。

関係者のご尽力には心から感謝いたしております。
1103: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-28 12:36:24]
>>1102 匿名希望さん

私もそう思います。
報告会など進め方も丁寧ですね。
1104: 住民板ユーザーさん2020 
[2019-04-28 13:18:21]
>>1102 匿名希望さん
総会も報告会も出席する予定です。
丁寧さにスピード感が伴うと更にすばらしいなと思います!
しかしそれは贅沢な悩みかな?
GO GO 2020!!
1105: 住民さん 
[2019-04-28 13:39:26]
>>1100 賃貸人さん

もう何の問題もないですね。
全てが順調で、全国的にも好事例としてマスコミに取り上げられるのではないでしょうか。
1106: あんちゃん 
[2019-04-28 20:48:50]
>>1105 住民さん
↑のた8さん、作戦変更(笑)

まだ課題もあるよー、
過去にマスコミに取り上げられてるよー、
でも着実に進んでいるよー!
1107: 8街区住民 
[2019-04-28 22:27:50]
>>1098 車好きさん

MAZDA
CX-8
suvほしいな!


1108: 隣の住民 
[2019-04-28 22:50:09]
建て替え計画が順調のようですね。
「建替え検討状況報告会」というのは所有者しか出席できないのでしょうか?
1109: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 23:44:08]
>>1108 隣の住民さん

残念ながら区分所有者だけ対象です。
サザンやホライゾン居住の方で、8街区中古物件を購入されたいのなら、管理事務所で建て替え計画の概要くらいは説明聞かせてくれるかもです。
1110: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 01:27:17]
道路の件はいつもほぼ解決済みになっているのですが、解決済みにはならないのでしょうか?
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 08:49:49]
>>1110 住民板ユーザーさん1さん

イコール解決済の認識ですけど。
ご心配なら報告会で質問なさったらいかがてしょう。
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 09:24:33]
>>1111 住民板ユーザーさん1さん

解決済みなんですね。
駐車場も敷地内の交通量もかなり増えると思うので、気になっていましたが安心しました。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 11:30:37]
>>1112 住民板ユーザーさん1さん

交通・駐車場関係事項も当然計画に入ってますよ。
設計コンサルタント、大手ディベロッパーが参画してるので安心ですね。
1114: 8街区住民 
[2019-04-29 13:33:23]
建替え推進委員各位のご尽力には本当に感謝感激雨あられだなー!
高いハードルを1つずつクリアしてる!
これなら将来的にすばらしい街になるよ!!
1115: 匿名希望 
[2019-04-29 14:41:10]
若松二丁目分譲住宅の所有者はお年寄りが多いですが、元気で賢い方が大多数ですね。だから建て替えもできる。
そんな私も後期高齢者ですが、車も好きですよ。
ヨタ8とか懐かしいですね。
1116: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-29 19:02:37]
それにしてもSUVのCX-8がほしいとは、8街区さんは若いですね、いいですねー!
1117: わかまつ 
[2019-04-30 07:48:10]
しかし、、、広報「わかまつ」を読むと、毎月のようにガス漏れや水漏れみたいな不具合が発生していて心配です。
築50年。。。
1118: 匿名 
[2019-04-30 10:47:19]
>>1117 わかまつさん
今年と来年はスピード感もって進め、オリンピック後の然るべきタイミングで着工したいところですね!
1119: 匿名希望 
[2019-04-30 13:53:20]
>>1118 匿名さん

その着工だと来年の終わり頃には引越しかもしれませんね。小学生や園児がいる場合は転校転園も必要なので準備しておくのが良いですね。
1120: 匿名 
[2019-04-30 17:50:05]
>>1119 匿名希望さん

はぁー???

まあ、所有者の100パーセントにとって完璧なタイミングはないですけど、少数の方のご意見にも耳を傾けつつ、
ですかね!

1121: のた8 
[2019-04-30 18:18:09]
>>1119 匿名希望さん
天候天園しなきゃいけないのかなー?
希望すりゃ若松団地内の引っ越しでオッケーでしょっw
1122: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-30 19:40:48]
のた8さん(本物かどうかは?)、たまには真面なこと言いますねー!
1123: マンチョン住民 
[2019-04-30 22:56:00]
まもなく平成が終わり令和だよん。
首都圏大規模団地建替再生計画!
先駆者としての矜持を持って頑張りませう、 !!
未来に向けた凄い社会貢献にもなるぞ!!!
1124: 匿名希望 
[2019-05-01 20:51:25]
駅前の新築マンション着工が決まりましたね。ここの増築分は影響大ですね。安くしないと売れないでしょうね。
1125: 匿名 
[2019-05-01 22:33:38]
はぁー???

逆でしょっ、むしろいいんじゃないすかー!!
サザンもホライズンも新築時の価額以上だし、値下がりしないでしょっ!
1126: のた8 
[2019-05-01 22:53:47]
>>1124 匿名希望さん
意味不明ていうか、549さんですねー(笑)
1127: 匿名希望 
[2019-05-01 22:59:45]
>>1124 匿名希望さん

アホちゃいまっかwww
1128: 住民 
[2019-05-01 23:01:10]
>>1124 匿名希望さん

ですね。
難しい局面になりましたね。
駅前新築とここの増築分、こっちが安くないと誰も買わないね。
でも安くすると、現所有者買わないね損する。大変だ。
1129: あんちゃん 
[2019-05-01 23:03:47]
>>1128 住民さん

完全にタイミングを逸しましたね。
もう建て替えは無理でしょう。
1130: 住民さん 
[2019-05-01 23:05:21]
>>1128 住民さん

可哀想に、、、のたってる笑笑
1131: セキンドル 
[2019-05-01 23:07:26]
のたうちさん、大慌て(笑)

いつもの反論即レス、頑張って(笑)
1132: 住民さん 
[2019-05-01 23:09:53]
>>1129 あんちゃん

またまた
本物の
のた8さんが
のたうち回ってます。
気の毒な人ですねー
憐れ、、、。
1133: 住民さん 
[2019-05-01 23:11:26]
>>1131 セキンドルさん

出たでた、のた8即尺さん
こいつはキモすぎ笑笑笑笑笑笑
1134: アイアンメイデン 
[2019-05-01 23:16:31]
>>1131 セキンドルさん
セキンドルとか、こいつの名前がオモロー、憐れだねー、コリンちゃん(笑)
1135: 頑張ってますねー! 
[2019-05-01 23:25:30]
>>1131 セキンドルさん
いろんな名前、他人の名前、走れ8マーン、お気の毒な方、悲しいなー!
1136: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-01 23:30:59]
まあまあ、のた8さん?は相手にしないで、健全な建替え推進の話をしましょう!
1137: エイトマン武田 
[2019-05-02 00:10:27]
しかし、このお方、のた8様は、健全な建て替え論議してるところに、突然、駅前マンションがどうのとか、安くしないと売れないとか、建て替えは無理とか、、、
ほんと超絶○○いんですけど。
これじゃ、皆さんから非難囂々も致し方ないですね。
1138: ミウラカスセキンドル 
[2019-05-02 00:30:48]
前から後ろから
どうぞ?
アオリイカレポンチ
1139: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-02 00:37:10]
>>1128 さん
549さん、いらっしゃーい
549、剛を制す
ハッパフミフミ
byのた8
1140: 真っ当な所有者 
[2019-05-02 07:41:30]
おはようございます。
6月の進捗報告会を楽しみにしております。
スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策は絶対に避けなければならないと思います。
1141: かしわまん 
[2019-05-02 11:09:00]
他団地の悪事例です。
ここはそういうことがないといいですね。

建て替え賛成派の代表達【理事長・副理事長(会計)/事務所長・建替え委員長】は、団地を複数所有しているものの既に別の住居に住んでおりディベロップによる利益が目的とのこと。
・建て替えゼネコンとも繋がっており、金が動いてるとのこと。
・代表(理事長一派)は、住人のアンケートデータをねつ造し報告。住人説明会に参加せず。
・建替え決議を何度も延期し、結局実施されず。 延期決定も住人が傍聴出来ない建替え委員会で決める有様。
・今まで団地住人の修繕積立金が、無断で建て替えゼネコンやコンサルタントに支払われている。
・不明な収支報告書が多く、建替えコンサルタントに1日1人6万円の費用が掛かっており、既に4億円以上が積み立てた修繕費から支払われた。
1142: 住人さん 
[2019-05-02 11:10:06]
三井不を敵に回したのがいけなかったのでは??
1143: あんちゃん 
[2019-05-02 14:39:11]
>>1141 かしわまんさん

へー、そんなのあんだ、知らなんだ、
若松二丁目分譲住宅は問題ないすよ
1144: あんちゃん 
[2019-05-02 14:41:35]
>>1141 かしわまんさん

どこの事例か、具体的に教えてくんないかな。でないとフェイクか分かんないから。
1145: エイトマン 
[2019-05-02 18:32:55]
>>1141 かしわまんさん
若松二丁目ではあり得ないよね!
ところで、、、
柏屋の薄皮饅頭って美味いよね!
1146: ドナルド・トランプ 
[2019-05-02 18:47:23]
我が8街区の建替え委員会関係者は真摯にやってくれてますね。

フェイクニュース作戦はやめてほしいな。。
1147: 匿名 
[2019-05-02 20:14:39]
かしわまん住人さんに変化したwao
1148: 住民版ユーザーさん8 
[2019-05-02 22:31:56]
>>1141 かしわまんさん

建て替え賛成派は、ディベロップによる利益が目的ですか。。。
そりゃ一刻も早く何が何でも建て替え推進になるのでしょうね。
街の未来は何処へ?

ここはそんなバカなこと考えて建て替えしようとしている人は一人としていません。
1149: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-02 23:20:10]
>>1148 住民版ユーザーさん8さん

またまたまたまた、のたってますね、
一人芝居の蕎麦打ちには、、、
憐れとしか言いようがないですね。
貴方は何が目的何ですか?
最後までゴネようとしてるの?

1150: のた8 
[2019-05-02 23:24:02]
>>1148 住民版ユーザーさん8さんの偽物さんへ
のた8さん、、、可哀想(>_<)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる