埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-07-03 19:42:58
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

294: 匿名希望 
[2018-10-28 12:15:11]
>>286
業者「ちゃうで、無償還元14㎡(600万)や」
業者「頑張って24㎡(1000万)にしたいなぁと思っているだけや」
295: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 13:27:32]
建て替えて素晴らしくなったマンションに住みたいです。
私の棟はガス漏れが発生したり、変な外国人に貸したりで、今のままでは精神的にまいってしまいそうです。
建て替え委員の皆様、自己中な一部の方の批判にめげずに今後とも頑張ってください。
よろしくお願い申し上げます。
296: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-28 13:39:15]
>>293 住民板ユーザーさん8さん

⁇反対される方の考えが理解できません⁇
何でも反対、対案無しなんですね!
297: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-28 13:43:07]
>>294 匿名希望さん
あれ?
匿名希望の方は複数いらっしゃっても不思議ではないですが、、、
ユーザーさん8さんは、賛成さんと反対さんがいらっしゃるのでしょうか。
298: 匿名希望 
[2018-10-28 15:41:27]
>>292 住民板ユーザーさん1さん

>>292 住民板ユーザーさん1さん
ここまで居住者負担が大きい例は見たことないっすね
田舎団地をマンション化するならまだしも、駅近ららぽーとTOKYO-BAY近の5階立て団地を15階立てマンションにするんです
部屋数は倍、その全てを建て替え業者は総取り
居住者1世帯に一部屋づつ配っても、半数以上の部屋を建て替え業者は貰えるのです、当初の予定はそうでした
しかしここにきて「一世帯に一部屋あげるのは嫌だ、14㎡(600万)で立ち退きしてや!」
というのが今回の建て替え案

さぁ~一番損得を考えている金にがめつい守銭奴は、だ~れだ!
299: 匿名希望 
[2018-10-28 15:45:59]
>>295 住民板ユーザーさん8さん
さっさと引っ越せ!
建て替え成立しても14㎡(600万)貰えるだけやで
ストレスためながら生活するより今の住まい売ったほうが幸せやで
最近でも1200~1500で取引されてたで、いい不動産屋見つかるといいな!
300: 中古マンション検討中 
[2018-10-28 17:58:41]
この種の掲示板にレスする人って?
若松団地に居住してる真っ当なお年寄りは早く安心して住めるようにしてもらいたいだけですよ、きっと!
こんなにスマホとかパソコンとか使って投稿したりしませんよねー(笑)

ところで、1,200で取引されてたって本当ですか?
261の住民さんは1,500万でご購入とのこと、私1,200なら買いたいです!
301: 相続した1住民より 
[2018-10-28 18:12:32]
若松団地は昭和44年ごろ400万円台で分譲されました。
その後、中古物件は安定的に1000万前後で取引されていましたが、
バブルの時期は、2000万→3000万→最高値は4300万で出てました。

さぁ~一番損得を考えている金にがめつい守銭奴は、だ~れだ!って、
決まってるじゃん((笑))

こういうところにレスしてる何でも反対の人ですよ!

302: 住民板ユーザーさん8  
[2018-10-28 18:34:59]
「今以上の広さが保証されるなら全員ではなくとも賛成多数になるんじゃないですか?」 →これ、守銭奴の考え方!

「できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!」→スマホやパソコンでこういうところに書き込めないけど真面目な住民の考え方!

「もろ業者の発言じゃないですか(苦笑)
勘弁して下さいよ」→こういうところで自己実現?するコミュ
304: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-28 18:54:58]
おやおや、変な盛り上がりになりまして残念ですな。

もっと健全な建替論議、将来の若松団地について話をしましょうや。
私達の誇り、若松団地の将来の話を‼️
305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 19:30:12]
書き込んでいるの、業者ばかりやん。。。
308: 古民家 
[2018-10-28 20:44:35]
まあまあ、お二人さん⁇
楢原村の「みちこ」で美味しい蕎麦で
もお召し上がりになってはいかがでしょう⁈
将来の若松団地に想いを馳せながら‼️
309: マンション住民さん 
[2018-10-28 21:23:08]
古民家さんの仰るとおりですね。
下町ロケット観て頑張りましょう。
全国的にも先駆けとなるような団地再生事業に思いを馳せてみましょう。

299の記名希望さんへ
「さっさと引っ越せ!」
とは、とんだ暴言です。極めて失礼な方ですね。
310: 賃貸人 
[2018-10-28 21:31:14]
>>308 古民家さん

いいこと言いますね!
下町ロケット‼︎
311: 匿名希望 
[2018-10-28 21:31:45]
業者の焦り方が凄い
313: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 22:13:28]
凄いというより、酷い、ですね(笑)
314: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 23:06:42]
フィギュア観ながら想いを馳せてみました。
素敵なマンション名を希望いたします。

315: マンション住民さん 
[2018-10-28 23:13:43]
ワンダーベイシティサザン フロントウイングとかサウスウイングとか…
って「凄い」名称ですよねー

お年寄りにも親しみやすい、かつ、良い名前を考えてみませんか。

プラウドとかパークシティがつくのは…ちょっとねー、避けたいかも。
316: 古民家 
[2018-10-28 23:28:54]
>>315 マンション住民さん

ちょっと気が早すぎるというか、、、
まあ、気持ちは解ります。
住民一丸となって、より良くやり切りましょう‼︎

317: 住民板ユーザーさん11 
[2018-10-29 00:31:09]
Company Name 株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
Location 150-0002
東京都渋谷区渋谷2-17-3 8F
【お知らせ】事務所を移転しました。
Telephone 03-5485-8118
Facsimile 03-5485-8119
Web Address http://www.next-aa.co.jp
E-mail

MAP(GoogleMap)

Establishment 1996年7月9日
Capital 1,000万円
Employees 14名

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる