埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ
 

広告を掲載

CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00
 

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ

533: 契約済みさん 
[2007-10-27 20:00:00]
あの〜、532さん?
529さんが再考くださいと言ったのは、中和室派の屁理屈、と決め付けるような527さんの発言に対してだと思ったのですけど?
これも私の思い込みでしょうか?
534: 契約済みさん 
[2007-10-27 20:44:00]
それは思い込みですよ。
529さんは、自身で失礼であることを理解しています。
その思考を他人に押し付けて再考させるなんてありえないでしょう。
もう少し落ち着いてレスを読み直してみてください。
535: 契約済みさん 
[2007-10-27 21:05:00]
おいみんなたのむぞ、もっと勉強してから買ってくれ。
536: 契約済みさん 
[2007-10-27 23:19:00]
まぁまぁ。そう熱く&キツくならずに。人それぞれ、間取りに関しても譲れない条件があるわけだから。。。お母様の希望を取り入れてあげたなんて、優しい息子さんですね。お母様もきっと喜んでくれている事でしょうね。一人で住むわけではないなら、家族みんなが納得できる間取りがその家庭にとって一番ですよね!
537: 入居予定さん 
[2007-10-28 20:47:00]
オプション会行ってきました〜。大盛況でした。
どれも捨てがたくて、結構頼んでしまいましたが・・・・。
その後、海浜幕張駅からマクタマまで歩いてみました。
天気もよかったし、とても気持ちよかったです。
明るい時間帯で時間に余裕があるとき(休日とか)は、ブラブラしながら歩いても楽しいなあと思いました。
時間はやっぱり18〜20分ですね。
ちなみにBMWのところから川の脇を通っていきました。
538: 契約済みさん 
[2007-10-28 21:19:00]
お年寄りはエアコン嫌いな方、多いですからね。
中和室なり、窓際の和室なり、それぞれのご家庭の生活スタイルに合った快適な暮らしを目指したいですね!

さてさて、今日インテリア相談会に行ってきました〜。
あらかじめ決めておいたオプションを申し込んだ後、参考までにカーテンコーナーで見積もりしてもらったところ、リビングの大窓用がドレープ&レースで訳85000円(具体的でスミマセン・・)。

どなたか、大塚家具・ユザワヤ・KEYUKA以外でオーダーカーテンのお勧め店をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたくよろしくお願いいたします。
539: 契約済みさん 
[2007-10-28 21:29:00]
>>538さん
お年寄りはエアコンが嫌いで、窓がある部屋を好みますよね。
やっぱり自然な風が必要なようです。
そういう意味でも窓の無い中和室は不適だと思います。
中和室はリビングの一角として以外には使えません。

あとカーテンですが、この店がいいですよ。
たくさんサンプルも置いてありますし比較的安価です。
 http://www.feelin.jp/
540: 契約済みさん 
[2007-10-28 21:51:00]
>お年寄りはエアコンが嫌いで、窓がある部屋を好みますよね。
>やっぱり自然な風が必要なようです。
>そういう意味でも窓の無い中和室は不適だと思います。
>中和室はリビングの一角として以外には使えません。

なんでそう決め付けたがるのかなあ?
生活動線の事は考えないんですか?

529さんのお母様は、そこらへんをしっかり考えた上で中和室を望んだように読み取れるんですが。
541: 入居予定さん 
[2007-10-28 22:01:00]
和室には窓が必要って思ってる人にとっては、マクタマの和室は無理なんでしょう。でも、考え方は人それぞれ。
それぞれの考えがあって、購入してるわけだから、誰の意見が正しくて、誰の意見が間違ってるのかなんてないのでは?
542: 契約済みさん 
[2007-10-28 22:03:00]
>539さん

早速の情報ありがとうございます。
538です。

す、すみません・・・約85000と書いたつもりが訳になってました!
失礼しました。

feelインテリア館、なかなかリーズナブルなお店のようですね。
まだ時間もあることだし、一度お店に行ってみようと思います!
543: 入居予定さん 
[2007-10-28 22:15:00]
>>540-541
人の意見に文句を付けるだけなら猿でも出来る。
情報交換の場なので、有用な意見のやり取りを希望します。
544: 入居予定さん 
[2007-10-28 22:20:00]
>529さんのお母様は、そこらへんをしっかり考えた上で中和室を望んだように読み取れるんですが。
貴方が529さんでないのでれば、この意見こそ決め付けでは?
矛盾が多いですね。

>feelインテリア館、なかなかリーズナブルなお店のようですね。
ここ、行ったことあります。
多慶屋(?)の裏です。
安いのもあるし、高いのも扱っているので、
現物を見ながら幅広くチョイスできるのでお勧めです。
545: 入居予定さん 
[2007-10-28 22:21:00]
はじめして。契約したのでこちらに来ましたのです。だけれどここてば検討版の質とあまり変わらないのです、どうして?
546: 契約済みさん 
[2007-10-28 22:42:00]
昔はもっともっと荒れてましたよ〜。この住民版も。これでもだいぶまともな議論になってきたように感じるんですが・・・(^_^;)
まぁなりすましとかもいるかもしれないしね。十人十色色々な意見があって当然とも思うし。
547: 契約済みさん 
[2007-10-30 08:00:00]
先週オプション会行ってきました。
やっぱりみんな高いですね〜。フロアコーティングぐらい頼もうかと思っています。あとは少しづつ自分で探します。
548: 入居予定さん 
[2007-10-30 10:49:00]
オプションで欲しい物を足していったら百万は軽く超えますね〜
もともと標準設備で付いてるマンションだったら気にしないのですが…

それぞれの耐久年数を聞いて年割・月割計算して「割りに合わない」
と考えて止めることにしました。

3月初旬引渡しで実際に住み始めるまで期間があるので
その間に部屋を見てから業者に色々頼みたいと思います。
549: 契約済みさん 
[2007-10-30 21:33:00]
こんばんわ。はじめて投稿します。我が家は来春に幼稚園入園(年少)になる子供がおります。もうすぐ願書提出日ですがみなさんどの幼稚園にされるか決まりましたか?先日真砂幼稚園の抽選で撃沈してるものですから正直子供が幼稚園に登園できるか心配しております。芳野学園は第一希望優先受付ですでに定員に達しているみたいですね。市外からの転居で千葉市の幼稚園事情を目の当りにして少し困惑しているところです。
550: 入居予定さん 
[2007-10-31 21:32:00]
数年前ですが、幕張のとある幼稚園の願書をもらうため
一晩並んだ経験があります。
ところが、受付人数超過で結局もらえませんでした。
仕方なく諦めて他の園に決めた所、その後「キャンセルが出ました」
と園長先生から電話がかかって来たのです。
もう別の園に入園金を払い込んでいたので断りましたが、
来年3月位は急な転勤などでキャンセルされる方が出ると思います。
551: 契約済みさん 
[2007-11-01 12:41:00]
ニチアスの問題、どなたか営業に聞いた方いらっしゃいますか?
今週末MRに行く予定なのでその時に聞こうとは思っていますが、もし聞かれた方がいらっしゃったら結果を教えてください。
よろしくお願いします。
552: 幕張セブン 
[2007-11-01 19:00:00]
今日のマクタマです。
6・7番街はほぼ出来上がりの姿。
4・5番街はまだシートに包まれています。
今日のマクタマです。6・7番街はほぼ出来...
553: 幕張セブン 
[2007-11-01 19:02:00]
もう一枚。
隣の公園は紅葉が進んでいました。
もう一枚。隣の公園は紅葉が進んでいました...
554: 契約済みさん 
[2007-11-01 22:12:00]
550さんありがとうございます。
本日、早朝(かなり)より並び、無事に入園許可証をいただいてきました。
とりあえず決まって良かった・・・
転居に際してひとつづつ色々な決め事をクリアしていかないといけませんね。
ローンを使う銀行、オプションなど照明、カーテン・・・、引越しまで先は長いです。
でも実際、あと4ヶ月ですよね。
新しい生活を楽しみに頑張ります。
555: 契約済みさん 
[2007-11-04 16:49:00]
>554さん
入園許可証取得、おめでとうございます!

我が家も先日、某幼稚園の入園許可証をなんとか入手出来ました。
他県からの転入組なので、願書の購入や説明会など、子供の手を
引いて毎回電車で通っていたので、かなり大変でした・・・

でもようやくこれからは、新居のことをゆっくり考えられそうです。
カーテン、照明、家具・・・どれもお金に糸目をつけなければ
ステキなものはゴロゴロしてますよね・・・

お互い掘り出し物に出会えますように!
556: 十六夜 
[2007-11-04 17:02:00]
オプション会、行ってまいりました。
結局申し込んだのは、ネームプレート、エアコン、シーリングファン。
エアコンは、悩んだ挙句ランニングコストより商品価格優先で選んでしまいました。
将来の20万〜より目先の10万・・・
シーリングファンは予定外だったのですが、エアコンの価格が予想外に安く済んだのでついつい・・・
単なる照明はホムセンや量販店で当りをつけたんですが、シーリングファンだけは安いけどチャチいか、モノは良いけど高い、って感じだったので。
・・・だったらまずエコ系のエアコン付けろよ、との突っ込みは無しの方向でお願いしますw

来週は入居者説明会ですねえ、役員当選しちゃったらどうしよう?
自治会の役員の経験はあるけど、初代、ってのは色々大変そうですよね。
まあ、当たったら引き受けるしかないんですけど。
557: 契約済みさん 
[2007-11-05 00:07:00]
オプション会、行ってきました。

正直メリットは購入した物を入居時から使用できるということだけですね。

>オプションで欲しい物を足していったら百万は軽く超えますね〜

残念ながら「定価」で案内される物をその都度買ってたら、いくら割引がついたってすぐ予算オーバーしてしまいます。メーカーカタログの定価なんてめちゃ高いですから。例えば14畳のエアコンだったら60%OFFくらいでやっと市場売価と釣り合うくらいですかね。

今日は食洗機、エアコン等の案内を聞きましたが、同じ型番を自分で
探せばその価格でエアコンが更にもう1台買えちゃうような価格設定です。
型落ちじゃないですよ。グレードだって上げられます。
(但し、食洗機なんかは面材を自分で調達する必要がありますが)

そんなオプション会、私はそもそも予測通りだったのですが、この掲示板や、今日オプション会で聞いた話だと結構即断即決で買ってる方もいるそうで、ちょっとびっくりしました。(みんなお金持ちだなぁと・・。うらやましいです。私もお金に余裕があれば、後から施工するのは面倒なので申し込んじゃうんですが・・)

12月にもオプション会があるそうです。
私は十中八九行かないですが、行かれる方は事前に欲しいものの相場を
把握してから行かれると的確な判断ができて良いかと思います。

それでも入居時から自分のイメージ通りの住居がいいという方は、
オプション会で申し込むしかないですけどね。
558: 契約済みさん 
[2007-11-05 00:15:00]
オプションはやはり高いですね
一般のエアコンの取付け工事よりきれいに仕上がる
との説明でしたが
ダイキンのエアコンを同じレベルの取付け工事で
もう少し安く付ける所は無いものでしょうか
559: 契約済みさん 
[2007-11-05 00:20:00]
ベタですがヨド。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_539_39254485_39255004/65...

取り付け工事
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/customer/55595539.html

配管カバーを施すのはオプションでできそうですけど。
560: 契約済みさん 
[2007-11-05 15:11:00]
我が家も昨日オプション会行ってきました。
検討したのは食洗機とエアコンとビルトインオーブン・・・
現在ガスオーブンガスファンヒーターを使用しているガス派の家なのでオール電化住宅で色々と買い替えが必要なのです。
結局、某家電量販店に勝るものはなく、エアコンは入居後に再検討となりました。
ビルトインオーブンに関しても面材を揃えるといったこともないので入居後に再検討。
食洗機は面材を自分で調達ということで、そのあたりを検討して、オプション会にて購入となりました。
高い面材となったか・・・な。
561: 契約済みさん 
[2007-11-05 15:27:00]
建設が順調に進んでいるようで、とても嬉しいです。

年内で一部内覧会、来年早々に一部内覧会があり、
ほとんどが3月に入居できるようですが・・・
建物は1月1日に完成していることになるのでしょうか?

確か入居日ではなく完成日によって、
2009年度分も固定資産税を支払うか、
支払わなくて済むのかが決まると思ったのですが。
詳しい方はいらっしゃいますか?
562: 契約済みさん 
[2007-11-05 21:46:00]
559さん
ありがとう御座いました
アドバイス頂いて再度検討するべきと
動き始めました
563: 契約済みさん 
[2007-11-06 13:35:00]
オプション、高いですね…涙
でも、ご夫婦で働いている方の中には、自分で業者を探して、工事日程を組んで。。なんてやっている時間がない人もいるのでは??
そういう人にとっては、便利ですよね、オプション。
引っ越すだけでも、一苦労ですしねぇ。
また、うちのように小さな子供が数人いると、色々な業者が入れ替わり立ち代りだと、結構きついものがあります(^-^;
入居前にやろうとしても、子連れで立ち会ったりは、大変ですよぉ〜〜(経験済み
なので、うちも多少高いなぁ〜と思いながらも、殆どをオプションで頼みました(数は少ないですが)
苦労を考えたら、逆に安いかも!?(笑)
みなさん、ご家庭それぞれで状況が違いますし、よってメリットも違いますよね。

もうすぐ入居説明会ですね。
楽しみです!
564: 契約済みさん 
[2007-11-07 21:17:00]
あのぅ・・・
ちょっと聞いてもいいですか?
こちらのマンション、石油ファンヒーターとかの使用はだめなんでしたっけ?
管理規約のどこかに書いてあるかなぁ。と思ってもどこに書いてあるかよくわからないもので。
初歩的な質問ですみません。
現在使用中の石油ファンヒーター、使えないのならタマゴにもっていっても仕方ないですもんね。
どなたかわかるかたのご回答よろしくお願いいたします。
565: 契約済みさん 
[2007-11-08 08:32:00]
石油ストーブ ダメじゃなかったでしたっけ?
規約にのってたような気がしたけど・・・
566: 契約済みさん 
[2007-11-08 08:36:00]
規約P38 四ーヌ 開放型燃焼器具(石油ストーブ・石油ファンヒーター等)を使用しないこと
567: 契約済みさん 
[2007-11-09 11:42:00]
売り出しの遅かった1・3番街も売れ行き順調のようですね。
まだ価格を伏せた未分譲の部屋もありますが。
マクタマ全体的に8割は売れている模様。
入居まであと4ヶ月!がんばってもらいたいです。
568: 契約済みさん 
[2007-11-09 16:54:00]
566さん
ありがとうございました。
我が家の石油ファンヒーターは知人に譲ることにしました。
569: 契約済みさん 
[2007-11-09 19:08:00]
日曜日は入居説明会ですね。いよいよ入居が近くなってきた感じがします。
570: 契約済みさん 
[2007-11-10 08:47:00]
津田沼まで車で行こうと思ってるんですが
駐車場安い所ありますかね?
572: 契約済みさん 
[2007-11-10 12:46:00]
うちは明日、電車で行く予定です。
駅の反対側になりますが、ミーナ津田沼ができたので
県内最大のユニクロを見に行きたいです。
573: 契約済みさん 
[2007-11-12 00:18:00]
入居説明会無事に終わりましたね。
お疲れ様でした。
内覧会や鍵の引渡しの日取りも具体的になり、いよいよ引越しが近づいてきたような気がします。
あとは引越しの日程だけですね。
やっぱり土日に集中するのかな?
我が家は未就学児がふたりいるのできっと荷造り荷解きも思うようにことが進まないんだろうな・・・
今から少しづつ片付けていかないと。
3月なんて年が明けてしまったらあっという間ですよね。
頑張りましょ。
574: 入居予定さん 
[2007-11-12 00:31:00]
入居説明会、やっと終わりましたね。疲れました。
疲れたついでに、なんと理事があたってしまいました。
最初の理事は大変と言われていますが、タマゴがよいマンションになるために
頑張ってみようと思います。

他に理事にあたった方はこの掲示板にいらっしゃいますでしょうか?
事前に情報交換が出来ればと思います。
575: 契約済みさん 
[2007-11-12 17:29:00]
初年度は管理会社が助けてくれるのであっという間に終わってしまいます。
むしろ後の方が大変なので、先に終わらせてしまってラッキーなのでは?
ちなみに我が家は「落選」です。
576: 契約済みさん 
[2007-11-12 20:01:00]
うちも理事ははずれました。正直ドキドキでした。
でも575さんの意見、なるほど!です。

574さんの→最初の理事は大変と言われていますが、タマゴがよいマンションになるために頑張ってみようと思います。
すばらしいと思います。
私も、マクタマは、いいマンションになってほしいので、意見とか出せる機会があれば、ぜひぜひ参加していきたいです!
577: 入居予定さん 
[2007-11-13 10:42:00]
うちも理事ハズレました。
第一補欠にはなりましたが、私は、できれば立候補してでも
やりたかったくらいです。
いろんな方々とコミュニケーションをとっていきたいと思っていますので
理事になって沢山の方々とお近づきになりたかったくらいです。
理事に当選された方、大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね。
578: 契約済みさん 
[2007-11-13 19:29:00]
うちも残念ながらはずれてしまいました!
最初の役員になれば早くマンション内に顔見知りが出来ると思い、
もしも当たったらお引き受けしようと覚悟しておりました。
初年度の役員さん、理事さん、どうぞよろしくお願い致します。

世帯数を役員数で割ると35年に一度回ってくる計算でしょうか?
来年も抽選でしょうか。それとも立候補、引き続き…もあり?
580: 入居済みさん 
[2007-11-13 21:03:00]

う ざ
581: 契約済みさん 
[2007-11-13 22:23:00]
578さん、私は570ではないですが参考にさせていただきました〜。ありがとうございました♪
582: 契約済みさん 
[2007-11-14 06:55:00]
>>578さん
私は電車で行きましたが 参考になりました。
570さんありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる