【白井】プリスタ
500:
契約済みさん
[2008-01-14 07:06:00]
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501:
マンション住民さん
[2008-01-14 08:20:00]
意見書を提出しましたが、小さい点はかなり取り入れていただいております。
また、見廻り中の管理人さんに言ってもメモを取っていただきしっかり対応頂きました。 因みに25タイプ前の通路は理事会役員さんと施行・管理会社本社側が 対立しているようで、理事会役員は同じ意見が沢山欲しい状況のようです。 また、エントランス付近の来客駐輪場設置とかも課題でしょう。 変更要望と平行して、色々なグレーゾーンの考え方の整備、駐車場利用更新等の ルール開示等も規約集だけでなく、現状の考え方の告知を求めることも必要でしょう。 灯油利用などはっきりさせて欲しい事項が沢山あります。 (灯油利用は管理会社は問題なしとのことです) 総会の議事進行も実質初総会であり、議案提議と色々な課題、意見要望の部をきちんと 分けないとかなり混乱すると思います。 3月頭が総会です。理事会をその前には開催でしょうから1月下旬には意見を出した方が いいでしょう。全員でいいマンションにしていきましょう。 |
502:
入居済みさん
[2008-01-16 01:52:00]
土日に駐車場のところに立っている警備のおじさんを見ると、大変そうだなーって思ってしまいますが、別にあそこに立ってなくてもいいのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・
夏の日中とか、雨の日とか・・・昼ごはんも外で駐輪場の影で食べている姿を見るとなんだか悲しいです。 |
503:
マンション住民さん
[2008-01-16 10:41:00]
いろいろと、ご意見があるかと思いますが、
わたくしも、除々に良いマンションにしていく事が大切だと思います。 駐車場のスロープや、レジⅠ,Ⅱの連結部分ドアなどの様々な問題などあがっていますが、2階建ての駐車場の場合、レジⅠの方もレジⅡの玄関から連結部分のドアを利用することも考えられますので、修繕費等は皆様で協力して皆様の手で作り上げて行くことが、良いマンションにしていくことに繋がるのではなかと思いました。 上記問題点以外で、もう1つ不便な点を見つけました。 大半の駐車場からメインロビーに向かう際、現時点ですと、ロータリー(センターエントランス)を大回りして向かいます(入居当時は、植木を通る方が多かったと思います)。 レジⅡ側のゴミ置き場付近から、マルチスタジオ・ゲストルームの脇にかけて歩道があると、かなり良いと思いました。勿論、歩道は、ベビーカーや台車が動きやすく平坦なものがベストだと思います。ロータリーのようにブロックですと、ベビーカーや台車にはむいていないため。。。 最近、レジⅡ側のゴミ置き場付近に無断駐車がされていることがありますので、上記のような歩道があれば、無断駐車も防ぐことが出来ますし、ローリーに止めてある車との接触(子供にも安全)も軽減すると思いました。不便に思っているのはわたくしだけでしょうか? |
504:
入居済みさん
[2008-01-16 13:01:00]
一連の話とは違うのですが、教えて下さい。
年末年始がかかる今月の電気代が、うちは¥16000もかかり驚きました。 これって冬場なら、妥当な料金なのでしょうか・・・? ・ちなみに、エコキュートは現在、湯切れさせたくないので「おまかせ」で設定中。 希望設定は「深夜のみ」・「湯量多め」で「温度を高く」設定したいんですが、 設定してもすぐ湯量が減ってしまいます。 ・エアコンは、料金が気になるので、寒くても17時以降に毎日3h程、1台だけ使用しています。 その他、掃除や、台所も朝夕で済ますようにしているのですが・・ 確かに年末年始、掃除に追われ、一日中電気を使用した日もありました。 使い方次第で上手に使用すればいいんだとは思いますが、 昼間は高いし、オール電化=お得・・?かなぁ?!と感じる今日このごろです。 |
505:
マンション住民さん
[2008-01-17 18:53:00]
オール電化なんだからそれくらいかかるのはあたりまえ
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506:
住民さんA
[2008-01-17 22:05:00]
504さん、うちも今月は17000円位でしたよ。
ちなみにエコキュートは「深夜のみ(湯量多め)」にしてます。 暖房器具はホットカーペット一枚のみ。 昼間に洗濯機、掃除機をよく使います。 でも前の家では同じ時期に 電気代20000円+ガス代5000円位かかってたので、 これよりはお得だよな、と自分を納得させてます。 |
507:
入居済みさん
[2008-01-18 13:12:00]
503さん
わたしも、ロータリーを大回りしなければならず、不便に感じていました。 生活して分かった不便なところを少しずつ改善できればうれしく思います。 改善できるできないはなしに、理事会でいろいろな改善点を意見できて、 より良いマンションになることを望みます。 より良いマンションつながりで、火災原因はいつになったら分かるのでしょうかね? もう1月以上立ちましたし、あまりにも遅すぎる気がします。 エコキュートに問題があるようなら、わたしたちにも同じ事が起こるかもしれませんし。。 原因・点検など早めに対応して頂きたいです。。また火災など起こってからじゃ遅いですからねー |
508:
入居済みさん
[2008-01-18 15:44:00]
皆さんは結露対策してますか?窓は全部あけてますか?玄関が水だらけです。
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509:
入居済みさん
[2008-01-18 15:46:00]
キックやりたいかたいませんか?
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510:
入居予定さん
[2008-01-18 21:28:00]
入居予定です。
509さん、キックってキックボクシングですか? やりたいです。連絡先を教えてください。 レジ2入居予定です。 |
511:
入居済み住民さん
[2008-01-18 22:06:00]
>>510さん、509です。レスありがとうございます!510さんはいつ頃入居する予定ですか?
ここは掲示板なので詳しい連絡先は書き込めませんが、どこかで待ち合わせという 形はどうでしょう?ちなみに練習場はマルチスタジオです。ただ、グローブと縄跳びは持参していただく事になりますが(^^;) 2つ合計2000円くらいです。 格闘技は何か経験されてたんですか? 自分は白井工業団地の中にある白井ジムのアマ出身です(^^) |
512:
住民さんA
[2008-01-19 13:25:00]
みなさん、知ってると思いますが...。
明日(1月20日)の午後、3回にわたって、IHクッキングヒーターの実演会がパーティスタジオで行われるんですよ。 主催は長谷工アーベスト。 問題は実演会開催の目的ですよね。千葉NT中央駅前に新しくできる「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」に資料請求したそのマンションの見込み客に対する「事前体験会」なんですよ。 どうして、他のマンションの見込み客のために我がプリスタの施設を開放してやる必要があるのでしょうか? 「完全予約制」をうたっていますので、何だか特別のお客さんを呼ぶみたいですね。 理事会は、こんな営利目的のための会にパーティスタジオを貸すことをどうして了解したんでしょう?理解に苦しみます。 みなさんはどう思われますか?明日の13時、14時、15時は「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」の見込み客にパーティスタジオを占有されます...。 |
513:
入居済みさん
[2008-01-19 13:56:00]
火災の原因はどうなったのでしょうか?
ご存知の方はいらっしゃいますか? |
514:
マンション住民さん
[2008-01-19 14:22:00]
>512さん
私は、プリスタの住民ですが、512さんはそのいきさつをどのようにして知ったのですか? チラシを見て明日、行ってみようと思ってたのですが、催しの主目的は、長谷工アーベスト の営業で、我々プリスタの住民は、悪く考えると「さくら」ということですか? 使用にあたっては、使用細則によると有料ですから、料金を払っていれば別に問題は無いと 思いますし、IHの新たな情報提供があるのなら住民にとっても悪いことではないでしょう。 「プリスタの住民が参加」で使用原則の要件を満たしているし・・・ ただ、住民を「さくら」として利用しようという意図がもしあるのなら嫌な感じですね。 |
515:
住民さんA
[2008-01-19 14:35:00]
514さん
512です。 知り合いに「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」の資料請求した人がいてその方にみせてもらいました。 送られてきた資料の中に、「ザ・千葉ニュータウン中央資料請求者の各位」というものが入っていて、そこに「プリスタ」で実演会やるって書いてあります。 あのチラシをみた限り、明日の会はプリスタ住民のためではないですよ。514さんが言われるようにプリスタ住民はさくらですかね。 |
516:
住民さんA
[2008-01-19 14:47:00]
売主が違いますが、実演会場の提供とプリスタ残戸閲覧・販売とのバーターでしょうかね。
一応、来週で販売さんは撤退を考えているようです。 住民を無視した、ちょっと危ない販売手法ですね。 NTは2月の3連休からオープンすると思います。 大きな優遇金利を提供しないと販売は厳しいでしょう。 http://www.the710.com/ |
517:
入居済みさん
[2008-01-19 16:29:00]
絶対おかしい。
IHの話おかしいと思います。 わんさか来るのかわからないですが、 なぜプリスタを利用するのか?? もう共用設備は住民のものでは?? おいアーベストさんおかしいですよ。 |
518:
マンション住民さん
[2008-01-19 18:28:00]
514です。
515さんのお話が本当であれば、長谷工アーベストがプリスタ住民に参加のチラシを 配布したのは、施設を利用するための名目、管理規約の要件を満たすためであること の可能性大ですね。 通常、販売会社は契約を取ってしまうと急に態度が冷たくなるものです。 入居者に対してまでこのようなサービスをするのはおかしいと感じてました。 明日、参加するのはやめることにします。 長谷工アーベストから使用料を100倍くらい徴収してもいいのでは。 (規則によると1時間500円のようです) |
520:
入居済みさん
[2008-01-19 19:08:00]
IHの実演より長谷工の物件を見せることを目的としていると思えますね。
実際のところ、どの程度の人が来たのでしょうか? 参加された方はいらっしゃいますか? |
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レジ2のドアについて「図面を確認していた」「事前に不便だと感じたのでレジ1を選んだ」
などの書き込みは明らかにウソです。
私も改めて図面を確認しましたが499さんの言う通りです。
「契約時に確認した・・・」という意見が占めていたのではなく、ある特定の人間が繰り返し
そのように書き込んだに過ぎません。
その人間は、憶測ですが、施工会社か販売関係か(ひょっとして管理組合の修繕担当理事?)
いずれにせよ、住民から多くの改善を求められるのをイヤがる人間であることは間違えない
ようです。
499さん、各戸配布の「プリスタニュース」にもあるように、これから共用部分、専有部分の
施工会社によるアフターサービスがありますので各自、改善して欲しい箇所は指摘していき
ましょう。現にレジ1は相当箇所の修繕をしているようです。