ついに入居が始まりました。
住んでみて気づいた点や、この辺の生活情報など、
こちらのマンションに入居された方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
有用な情報交換をしていきましょう。
<公式HP>
SAZAN http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主) http://www.zephyr.co.jp/
<参考HP>
工事中写真ブログ http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ http://www.city.funabashi.chiba.jp/
[スレ作成日時]2007-04-20 09:52:00
ワンダーベイシティSAZAN その15
105:
匿名さん
[2007-06-06 22:06:00]
|
106:
入居済み住民さん
[2007-06-06 22:08:00]
固定資産税と都市計画税の清算のお知らせが来ましたね。
半額弱が戻ってくるようで、ちょっと嬉しいです。 あとは、登記費用の清算があるんですよね。 これは秋ごろになってしまうんでしたっけ? |
107:
入居済み住民さん
[2007-06-07 10:17:00]
フロントの電話番号わかる人いたら教えて下さい。
|
108:
ドラミちゃん
[2007-06-07 10:19:00]
ドラミちゃんの冷温庫、SAZANで当たった人いますか?
うちは連絡ないからハズレちゃったみたいです。 それともやっぱりSAZANは対象外だったのかな? |
109:
入居済み住民さん
[2007-06-07 10:27:00]
107さん
フロントへの電話番号は誰も知らないと思います。 また、万が一知っていてもここで書けることではないと思います。 |
110:
匿名さん
[2007-06-07 11:00:00]
|
111:
入居済み住民さん
[2007-06-07 11:17:00]
度々すみません。管理会社のHPはどこにあるのでしょうか?ホントすいません・・・
というか、来客用駐車場は電話でも予約できるものなのでしょうか? |
112:
匿名さん
[2007-06-07 11:32:00]
>>111さん
検索してみてください。 あるいは、ちょうどサザンの公式販売サイトも再開しているのでそこから行ける筈ですよ。 こういった公開された場では答えれないことも沢山あります。 111さんの電話番号を書いてもらえれば、電話にて教えますよ。 (ちょっとイヤミかな?) |
113:
ナウシカ
[2007-06-07 15:00:00]
南船橋駅前の空き地は、白いホワホワがついた雑草が満開で、ナウシカごっこ日和ですネ!
フェンスさえなければ、青いワンピ着て、 ♪らん らんらか らんらんらん♪ てやりたかったのに・・・ フェンスさえなければ。 |
114:
入居済み住民さん
[2007-06-07 15:27:00]
COTYってコムスンのグループなんですね。
|
|
115:
匿名さん
[2007-06-07 20:23:00]
健康ビジネスという枠組みではコムスングループとして扱っているみたいですね。
実質は、グッドウィルグループ直下といった方が正しいようですが。 今回、コムスンが切り離されても、コティは関係ないようですね。 ただ、親会社含めてケアサービス系の関連会社の再編は必要かもしれません。 |
116:
入居済み住民さん
[2007-06-07 20:42:00]
>>107さん
少しネチケットについて勉強されたほうがいいですね♪ |
117:
入居済み住民さん
[2007-06-08 23:31:00]
あの〜今日NHKさんが玄関でいきなりピンポンきたんですが。。。
フィルター業者といい、勧誘といい、誰かが建物内に入る事を許可しても、 その後建物内をウロウロするのはセキュリティー上ダメだと思ってたんですが。 正式にもダメなんですよね? |
118:
匿名さん
[2007-06-08 23:35:00]
でも業者としては大チャンスですからねえ。
最初に入れちゃう人がいけないと思いますよマジで。 |
119:
匿名さん
[2007-06-09 08:21:00]
ウチには変な業者が来たことがないのですが、来ている人もいるんですね。
まあ、最初に入れた人がダメなんですが、 最初に入れた人は、本当に業者に用件があって入れることも多いですから、 必ずしもその人に責任があるわけではないんですよね。 とりあえず、自分が入れた覚えが無い業者が来たら、 すぐに管理会社に通報するしかないですね。 宅急便業者なんかは、必ずメインorサブエントランスから一旦ピンポンしますよね。 さすがお宅訪問のルールを守っているな、と感心しています。 |
120:
入居済み住民さん
[2007-06-09 15:16:00]
宅配業者にもよりますよ。
クロネコだけは、玄関でいきなりピンポンです。 ほかの業者はメインかサブエントランスで一度鳴らしてくれます。 クロネコはなぜ直接なのでしょう? 管理会社に通報したほうがいいでしょうか? |
122:
入居済み住民さん
[2007-06-09 19:07:00]
↑つられてみましょっか?
例えば****とか、リフォーム業者の勧誘とか、 一度建物の中に入ってしまえば自由に動ける今の状況に対して問題提起してるんでしょ。 エントランスとかで許可したわけでもないのに、 いきなり玄関ピンポンなんて、新聞配達とかあれだけセキュリティーだなんだ言ってたのに。 でも完全には防げない気がするのでやっぱりフロントに連絡ですかね。 |
123:
匿名さん
[2007-06-09 21:16:00]
フロントに連絡でいいと思いますよ。
フロントやエントランス経由で訪問する分には何の問題ないのですから、 そういうルートで来て貰えるようにするだけです。 当然、人的なセキュリティも働かなければ防止は難しいので 管理組合でも話し合って行くべき課題ですね。 |
124:
匿名
[2007-06-09 23:40:00]
>>120
今日家クロネコ来たけど下でピンポンして宅配便カメラ見せて 「後ほどいきま〜す。」って言って20分後ぐらいにきましたよ。 他の家もちゃんと下で確認しているようです。 で、きてから「時間かかってすみません。」って言ってました。 配達している人によって違うのかしら? 因みに私は玄関解除しませんでしたよ。 ところでSWの22階で一昨日女の子が二人手すりにのぼって下のぞいてたから、GWから「あぶないよ〜〜〜!」て叫んじゃいました。 心臓バクバクしましたよ・・・。 |
125:
入居済み住民さん
[2007-06-09 23:45:00]
宅急便などは玄関前ピンポンでもしょうがないと思いますけど、
何十件の配達があると思いますし、みなさんで低レベルなクレーマーマンションに ならない様に心がけましょう。 |
ちょっと歩くには遠いけど、
遅くまでやっている近くのスーパーとしてここでも紹介されたヨークマートの隣にある
クリーニング屋は安くて早いですよ。
http://www.usachan.co.jp/