埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版2
 

広告を掲載

馬 [更新日時] 2010-12-12 17:57:13
 

住民版前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=0091...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版2

563: マンション住民さん 
[2008-08-12 00:40:00]
お祭り擁護の方こそ少数の方が必死に書き込んでいるように見えますよ。

文句あるなら理事になれとか次回から中止を求めればとかお金お金うるさいとか疑うなとか言ってますが、アンケートなど多数決で決まったことなら誰も文句言わなかったと思います。

いきなり住民新規負担の100万の出費が決まってれば当然反発もあるでしょうし、誰も文句言わないのは逆に危険です。私は反対意見があることに安堵してます。

個人的には日時・2000人の根拠・ゲスト歌手・神輿・100万・5年計画など非常に疑問に思うことが多々です。が、一応楽しみにはしています。
564: 住民さん 
[2008-08-12 09:09:00]
563さんの意見に同感です。
何も言わず祭り賛成では今後なんでもありになってしまいます。
金銭が絡むことは特別決議になるのでは?という疑問も生じます。
565: 住民 
[2008-08-12 09:32:00]
理事の方には、きちんと先のことを考えて計画を立てて頂きたいです。
いきなり盛大にやらなくとも、、、「初めてだからこそ!」という意見も聞こえてくるところでしょうけど、まずは、きちんと資金の確保をしておかないと不安です。
この先どんな問題が起こるかもわからないのに、楽しむことをメインに、集めたお金を使用されると不安で仕方ありません。。
入居すぐ、個人的に破損したものに対しての修繕にいきなり費用がかかったり、今も修繕にお金をかけている状態ですよね? 
もっと住民全員が「共有」できる設備等に資金を注いで欲しいところです。以前の書き込みでありましたが、祭りでなくても、ゴミ拾い等の環境問題等に対しての取り組みでも、住民との方々との交流は出来ると思います。物価も上がっていることですし、主婦としては正直悩める問題です。
環境にも住民にも優しい催し物になることに、今後期待していきたいと思います。
566: マンション住民さん 
[2008-08-12 10:14:00]
まだ寄付金徴収に来られませんが、どうしたのでしょう?
もう回っているはずですよね?
567: マンション住民さん 
[2008-08-12 11:07:00]
ゴミ拾いで思い出したのですが、お祭りともなれば、更に記入制とはいえ一般開放ともなれば当然ゴミはたくさん出ると思いますがその収集はどうするんでしょう?
外の低木植木の中なんか大変なことになりそうな気がしますけど・・・
568: 住民 
[2008-08-12 11:28:00]
夏祭り反対です。あれだけ住民共有財産が捻出される企画ならば住民アンケートは絶対必要だったと思います。

寄付金にしても、管理人室に募金箱置いて、無記名性にするなら「自由意思」と言えるかも知れませんが、お隣の理事さんが寄付金徴収に来て「反対なので払いません」と言えますか?

意見がある場合、正規のルートで意見主張するべきなのはごもっともですが、部屋番号・名前を出して反対意見を本音で書けますか?
お隣に住んでる理事さんに「あなたが企画立案した夏祭り反対です」と面と向かって言えますか?
ご近所付き合いを考えれば、理事会への匿名投書禁止の時点でこのようなスレに住民の本音が集中するのは当然だと、個人的に思います。

理事の仕事は大変だと承知してますが、一部の人間だけで盛り上がって断行されては官僚の「箱もの行政」に代表される税金無駄使いと何ら変わらないと思います。決まって負の遺産と云われるツケは数年後国民にしわ寄せが回ってくる仕組みと同じ。

少なくとも私の周りでは皆さん怒り心頭ですが、ネットでは賛否両論あるようですから祭りが終わった後にでも「今回の件」について賛成だったか否か、そして理事さんが仰る今後三年間もレジャー施設のようにコミュニティーに全力投球・イベント満載で共有財産捻出を住民が希望してるか「今後の方向性」についてをアンケートしてみたらどうですか?匿名アンケートなら本音レベルの住民の声が少しはお耳に届くのではないですか?
569: 住民さんD 
[2008-08-12 13:53:00]
№586さんの意見
ごもっともです。
もうちょっと事前に無記名のアンケートをとるべきだったのではと感じてなりません。
やはり記名式ですと近所付き合いなどの観点から言いにくい面や我慢していえないこともあると思います。
理事の方々もそれを承知だとも思います。
ぜひ無記名アンケートをやっていただくことを要望します。
570: 住民さんB 
[2008-08-12 17:11:00]
100万集まったら駐車場の入り口扉、もう少し便利な扉に替えられますか?
571: 住民でない人さん 
[2008-08-12 20:47:00]
ほんっとこのマンションの掲示板はいつ覗いても飽きさせないねー(笑)
572: 住民さんA 
[2008-08-12 22:04:00]
ここで文句を言うのはどうかと思います。
我が家は夏祭り楽しみにしています。
理事の方にも寒暑しています。
駐車場にお金を使ったほうがいいなど、ここで言うのはどうでしょうか?・
役員の方にご意見があるのに言えないなぢ、呼んでいる私こそ顔をみてあなたにどうしたらいいのか?・ご意見聞きたいです。
来期でも理事をやってみてください。
言いたいことを言えないなどいろいろ思いがあるなら理事会で発言すべきです。ネットでいろいろ言うのは簡単です。ここで文句をいうのはやめてほしいです。
同じマンション住人と思うと悲しいです。
意見を言い合えるマンションにするならあなたのような方を大切にして意見を頂きたいですね。

私も何年か先に役員回ってくると思います。そのときに大変さがわかるのだと思います。
役員さん頑張ってください
573: マンション住民さん 
[2008-08-12 22:16:00]
言い合いのような感じで書き込みしている人は、なぜ&いつまでここに書くのでしょう?
理事会のポストもあるし、理事の方の連絡先やアドレスも開示されているのですから、
疑問や意見があれば聞けばいいのに。
疑問や不満を抱えながらでは毎日楽しくないのでは?
直接は言えないって…むしろ表面的には笑顔で、陰でこそこその方が怖いですよ。

私自身も意見や疑問はありますが、以前の記名式アンケートにも沢山
書かせてもらいましたし、今回の件でもいろいろ教えて頂こうと思ってますよ。
もちろん質問や頂いた回答は公開しませんが。
でも、言うだけではなく、その前にまずは協力してから、と思っています。

個人個人、考えもあるでしょうが、ここで好き勝手書いて何か解決しますか?
部外の人にまで笑われて。。一部の人たちの好き勝手な書き込みで
マンション全体まで笑われている感じがして不快です。
574: 馬 
[2008-08-13 07:07:00]
掲示板の意味を理解してカキコしてください
575: マンション住民さん 
[2008-08-13 09:18:00]
うーん、内部の事は何も書いちゃダメな雰囲気ですね。

ネガティブな意見があると、「投書しろ。ここに書くのは恥でしかない」
ポジティブな意見にしても、「投書投書。ここに書いても意味無いよ」

周辺のお店や催しの事しか書けませんね。
雑談なら住民とやる必要ないですし、そんな掲示板いりませんね。

記名制の投書は閲覧できないのでしょうから、住民の意見が見えません。
理事会のやりたい放題にされてもわかりませんね。

ここは住民の意見や本音を見ることができるので、個人的には非常に
価値があります。投書を月一でまとめて個人情報を消して全戸に配る
くらいのことしてくれないですかね。

もちろん匿名で投書できる目安箱的なものも欲しい。
そして、この掲示板廃止しましょうよ。
576: 住民さんD 
[2008-08-13 10:24:00]
575さんの意見に賛成です。
ぜひ理事会でも参考に・・・。
577: 匿名さん 
[2008-08-13 11:34:00]
我が家は他との関わりが嫌でマンション生活をしています。不要なイベント、支出は絶対反対します。防災と地区自治体活動は積極的に参加しますが、コミュニティと自治は異なります。
578: 匿名さん 
[2008-08-13 13:12:00]
戸建ての方が他人と関わらんで生活できそうだろうに…
579: マンション住民さん 
[2008-08-13 14:21:00]
575さん

あなたの意見は、基本的には良いと思いますが、

> 投書を月一でまとめて個人情報を消して全戸に配る
> くらいのことしてくれないですかね。

この部分に関して・・・

投書がどのくらいあるのか分かりませんが、まとめる作業も
大変でしょう。
要望を言うだけ言って、結局理事会に丸投げするのではなく、
ご自身でも協力する姿勢が必要では?

せめて、以下のようなスタンスが必要ではないでしょうか?

「投書を月一でまとめて個人情報を消して全戸に配る
 くらいのことをしませんか?
 私もできることは協力します。」

理事会メンバーでなくても、住民が協力してくれるというなら、
理事会は協力を拒否しませんよね?
580: 住民でない人さん 
[2008-08-13 17:19:00]
このマンション最悪だな・・・

陰険な人ばかりが住んでる様に思えます。

このマンション相当イメージ悪いと思いますよ。
581: 馬 
[2008-08-13 17:22:00]
>>575
この掲示板廃止にしましょうよ?
だったらあなたが新スレ立てて勝手にやってください
このスレはお互いに有益な情報の交換の塲としてスレを立てました
理事会がどうだの目安箱がどうだの結論が出ない討論するスレではありません
582: 馬 
[2008-08-13 17:37:00]
お互いにとって有益な情報
生活用品が安い店、食料品が安い店を見つけた。○○でバーゲンをやってる、○○のポイントカードの還元率は良い、
○○は○○が合って楽しかった皆行ってみて、○○の○○が美味しいなどなど…
また、それに対してお礼など…
マンションの愚痴はやめてください
理解出来なければカキコしないでください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる