BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
831:
入居済みさん
[2012-11-06 21:22:01]
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832:
住民さんA
[2012-11-20 16:47:06]
次期へ引き継ぐことは正しいです
理事の任期はたった一年間ですし 問題を解決する為、とても時間がかかります 温かい目で見守ってほしい |
833:
マンション住民さん
[2012-11-20 18:36:21]
次期に引き継ぐのが正しいとすれば、
それは問題の先送りとしか言いようがなく、 どんな問題が起きても、何も解決できない と言っているようなもの。 管理会社からの報告を聞くだけで体裁を 保つような理事は存在の意味はないのでは。 輪番制だからといって、何もしないのは どうでしょうか?正直、疑問です。 |
834:
匿名
[2012-11-21 00:03:09]
報告は理事長が受ければ済む話じゃん
理事がいちいち毎月集まる意味はないよ 理事会を四半期一回、総会は年一回に固定しちゃえばいいよ |
835:
マンション住民さん
[2012-11-21 12:48:17]
そもそもの話さ、理事会って集まる必要があるわけ?
管理会社の報告を聞くだけですっていう話なら毎度メール報告で十分だろ 理事長さんしっかりしてよ |
836:
匿名
[2012-11-23 00:44:40]
理事が楽をするのは勝手だけど、
仕事はきっちりやってほしい 子供の騒音を生活音で済まして 貼り紙して対処した気になっている 理事の神経が分からない・・ 子供がいる家は迷惑をかけている自覚がない 相当な迷惑料を管理費に加算してほしい |
837:
匿名さん
[2012-11-23 23:20:14]
マンションを買ったんだから、理事になったら仕事をきちんとしましょう。「持ち家は欲しいけど自分じゃ何にもしたくない」みたいな考えの甘い人はいらない。
嫌なら自己完結する戸建てか賃貸物件に引越すべきですね。 |
838:
匿名
[2012-11-24 14:30:38]
オープンハウスの看板が正面玄関にあるけど
オートロックマンションだよね、ここ? マジあり得ない |
839:
匿名
[2012-11-24 22:00:45]
チラシが入っていたよね。
築四年で手放すってどんな理由なんだろう? |
840:
匿名さん
[2012-11-24 22:16:08]
いろいろ不満があったとか…。
購入するときは業者に雰囲気に乗せられてしまい冷静に物件の善し悪しの判断ができなくなってしまいがちです。 秋山の開発がもっと勢いよく進むような説明があったのでは。 |
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841:
匿名
[2012-11-25 14:47:17]
誰でも入れるなんてオートロックの意味がないよね
組合は何考えているんだろ、、、 |
842:
マンション住民さん
[2012-11-26 17:32:18]
予約制ならまだしも、フラッとやってきて
仲介業者の担当者がオートロックを解錠 するとなると大問題ですね。 見学者の身元は仲介業者がきちんろ把握して いることを願うのみ。 理事会に何かしらの連絡はあったのだろうか・・・ |
843:
住民さんA
[2012-11-26 17:47:16]
このマンションは100世帯が入居している。
理事会はこの100世帯が安心して暮らせる 環境を整える役目を担っていると思う。 誰もが問題の先送りをしてしまったら、 何も解決できず、住み難いマンションに なってしまいます。 そうなるとマンションの価値が下がります。 誰もそういうマンションには住みたくない ですからね。 理事者はもっと自分の事だと思って取り組む べきで、誰もがそうしなければ良いマンション にはならないと思う。 私が理事になった時は、しっかりと役目を 果たしたいと思っています。 |
844:
入居済みさん
[2012-11-27 00:13:25]
理事会が認めたからオープンハウスの旗や看板を目立つ場所に堂々と設置したんでしょうね
でもなけりゃすぐに撤去するでしょう 理事会が機能ない状態はいつまて続くのでしょう... |
845:
匿名
[2012-11-30 00:22:58]
あの、理事会の役割を勘違いしていません?
マンション管理の問題は管理会社が解決してくれます。だって、そのために高い委託費を払っているんですから。違います? 理事は管理会社のやることをたまにチェックするだけでいいんです。実際は管理会社がすべてやってくれます。理事の役目はないです。 |
846:
住民さんA
[2012-12-04 23:43:18]
また修繕工事が始まったが。積立金を使う時ってさ、まずは住人の意見を聞くはずじゃない?毎度知らないうちに工事が始まっているって変だ。
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847:
マンション住民さん
[2012-12-05 12:36:47]
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848:
住民さんA
[2012-12-06 00:06:22]
理事に専門知識があるとは思えないが。住人のワガママを聞くのが理事の仕事でしょ?
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849:
住民さんB
[2012-12-06 18:18:10]
管理組合に所属しなければならないのはマンション住人の責務。
管理組合の業務には、風紀・秩序・安全の維持に関する業務、 広報および連絡の業務も含まれている。 理事会は、管理組合を代表するものであって、住人に対して 業務を遂行する責務があると思うが違うのか? 管理会社が解決するという詭弁は責任放棄でしかない。 もっとマンション価値の向上に向けて取り組んでほしい。 |
850:
マンション住民さん
[2012-12-07 12:31:09]
849へ
今期の理事会は業務を滞りなく遂行しています。849さんの求めていることがさっぱりわかりません。 風紀、秩序、安全、価値の向上・・一体全体何がやりたいのか? |
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