日本綜合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-02-14 14:13:00
 

アクアヴィラめでたく完売!
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪

235: 契約済みさん 
[2008-05-11 23:36:00]
住民さんとか匿名さんは部外者ですか?
236: 匿名さん 
[2008-05-12 01:42:00]
>235
クリックひとつで選べますのでそこを見てもあまり意味はありません…。
237: 入居済みさん 
[2008-05-12 17:59:00]
>>215さん

西の原幼稚園の情報ありがとうございます♪
幼稚園のHPをみてみたら、市川学園付属の幼稚園なんですね。
今度ふれあいルームにぜひ参加したいと思います!
ご近所でたくさんのお友達ができると嬉しいな〜。
238: マンション住民さん 
[2008-05-12 18:40:00]
玄関先の水流は速い流れにした方が、雰囲気は良くなりますね。
電力の差はそれほど変わらないように思いますけど…確認してみないことには
詳細は分かりませんが。

イタリアンガーデンのほうは、水流を特に早くする必要はなさそうですね。
イギリスに行った時に、あちらの公園はカナルがよくあるのですが、
水の流れはほとんどなかったように感じました。
ただ、イタリアンガーデンのカナルは、立ち入りできる時間帯を明確にして
ほしいですね。午後8時までだと少し遅すぎる感じがします。
一階の入居者の方々の迷惑にならない時間帯に、改善することを検討しても
いいのではないかと思います。
今の所、カナルで遅くまで騒ぐようなお子さんは見受けられませんけど。
239: 契約済みさん 
[2008-05-12 22:02:00]
私も238さんのような方がマンション内に居られて、
ほっとしてます。
マンション住人同士、仲良くやっていきたいものです。
240: 住民さんE 
[2008-05-13 15:02:00]
引越し荷物もだいぶ片付いてきて、
生活できる空間は確保できました(^^)

引越しのときにだいぶ捨ててはきたのですが、
「新居でも使うだろうなぁ」と思い持ってきた荷物でも、
やっぱり必要なかった・・・というモノって、
みなさんにもありますか??

棚とか押入れ用のプラスチックケースとか、本とか洋服とか、
その他もろもろ・・・

ゴミ捨て場にも「粗大ごみです」という張り紙がされているモノが
たくさんありますよね。
あれらはこの先どうなるのでしょうか・・・?
一度出した人が引き取っていくとは思えませんし。。。

必要な方に譲ったりできるといいなぁと思います。
でも、マンション内でフリーマーケットのようなことって、
難しいのでしょうか?

捨てるのももったいなくて・・・

オフハウスのようなリサイクルマーケットに持ち込みかなぁ〜〜〜
241: マンション住民さん 
[2008-05-13 19:30:00]
ごみ捨て場に行くといつも驚くのが、粗大ごみ。
申し込みをしないで置いてるひとがたくさんいますね。
申し込みをしないと、ごみ捨て場に放置されたままになります。
無料なので、心当たりのある方は申し込みをしましょう。
マンション側も困ってると思います。
242: 契約済みさん 
[2008-05-13 22:05:00]
フリーマッケト大賛成です。
定期的に開催される事を切望します。
243: 契約者B 
[2008-05-14 09:14:00]
粗大ゴミは大抵、使用可能な家具は手直しをしてから、市で運営しているリサイクルXXXで安く、売られます。市によっては、無料で提供しているとこもあります。
私は今までにそんなシステムがあるとは知らずにリサイクル店(民営)でそれでも安く購入はしていたが、市の運営しているリサイクル店の方が全然、安く購入もしくは無料で入手できます。
もしかしたら、リサイクル店(民営)もそこから購入して売っていたりして、、、。
244: 契約済みさん 
[2008-05-14 22:50:00]
私も以前、港区のリサイクルセンターで2段ベットを無償で貰いました。
印西市もそのような部所はあるんですかね?
245: 契約済みさん 
[2008-05-14 22:59:00]
カルティエにお住まいの方にお尋ねします。
今週オプション会に行きます。
何かお得な情報とか、高いからやめた方がいい
と言った情報があれば教えてもらえますか?
246: 契約済みさん 
[2008-05-14 23:22:00]
245です。
間違いました。正確にはアクアヴィラの方です。
247: 入居済みさん 
[2008-05-15 18:07:00]
245さん

カーテンなどは、ジョイフル2階やNT中央の王国で、
海外ブランド物や川島などの国内有名メーカー品が
お安く買えますよ。時間かけられるなら、色々見てください。
また、家具買うならメガマックスもぜひチェックを!
カリモクなどの高級品が、アウトレットではなく
メーカー提供品で置いてあったりします。
良いものは大体一点ものしか置いてないので、
うちは時間あるときにしょっちゅう見に行っています。
海外ブランドの雑貨も多いし、無料のドリンクコーナーで
一息つけるので、飽きません。インテリア好きにはたまりませんよ。
248: マンション住民さん 
[2008-05-15 19:28:00]
247さん、同感、同感。
メガマックスはあきないし、海外の柔軟剤のダウニーなんかも安く買える。

雑貨、とくに箱類も安い。
それから中央のイオンモールの1Fのリバンス、オレンジハウスとなり、や2Fのブランド店となりの雑貨やも感度が鋭い。

ビックホップの中では2Fのスリーピングファクトリーは寝具がいいし、
その隣の同じ系列のサイリスは小物がセンス良い。
それから赤ちゃん用品、オムツいれや、いろいろがそのサイリスにセンス良いものがあるよ。
249: 契約済みさん 
[2008-05-15 23:27:00]
247,248さんへ
どうも情報有難うございました。
大変さん参考になりました。
また、長谷工のオプションについて申し込んで良かった、申し込まない
ほうが得策とか教えてもらえませんか。
250: 248 
[2008-05-16 20:40:00]
249さん、今日ビックホップのサイリスのぞいたら、オーダーカーテンがセンス良く
安かったですよ。マットも良かったです。地元なのでのぞいて、利用してあげるのも
いいかもしれませんね。
252: マンション住民さん 
[2008-05-17 16:48:00]
こんなくそ不便なとこに建てるからだよ!
253: 住民さん 
[2008-05-17 17:24:00]
せめて成田高速が開通してからとか、もっと時期考えてからでも良かったのではないかと思いましたけどね。

急ぎすぎた気がします。


今後何処か業務を引き継ぐ受け入れ先が決まらないと、駅前がゴーストタウンになりそうで怖いです。

場所が都内から近い分、大手の会社はアウトレットとしても手を出し難いだろうから、何か別の業態でもいいのでテナントが入ってて欲しいです。
254: マンション購入しようか? 
[2008-05-17 19:00:00]
住民でないのに書込みをして、すみません。

今日、牧の原駅で「北総線値下げ」のパンフレットを配布していました。
確かに子供を学校に通わせるとなると、物凄い定期代になると思いますし、現在もそうして通学をされていると思います。

でそのパンフレットにインターネットからも署名運動が出来るようになっているそうです。
もしレイディアント印西の中で署名(管理組合等)で行っていない方は、アドレスを添付しましたので、ご参考にしてください。

http://hokujitukai.ld.infoseek.co.jp/index.html
255: 契約者B 
[2008-05-17 21:10:00]
BIG HOP どうなるんかね、、、急に運営会社が潰れてしまうとは、、、。
ショック。I am very shocking
256: マンション住民さん 
[2008-05-17 21:28:00]
ショックだ。
あの広大な建物が閉鎖されてながくなったらそのほうが怖い><
257: 住民さんD 
[2008-05-17 21:34:00]
会社が民事再生法の適用を申請したということであって、BIG HOPがなくなってしまうとは限りませんよ。
もちろん採算にもよりますが、存続すると思いますけど・・・。
あるいは、どこかの企業が買収するか・・・。
休日の賑わい、この地域の将来性を考えれば問題ないかと。
(平日すいてるのはどこも一緒)
258: マンション住民さん 
[2008-05-17 21:39:00]
北総線の運賃値下げ署名、ぜひ協力したいと思います。
ここのマンションと北総線は切っても切れない関係だし、運賃や特急停車など切実は問題は、我々が積極的に働きかけ、我々の声をキチンと伝えないと何も変わらないですからね。
(本来は住民・契約者以外の投稿はNGですが、マンション住民にとって有益な情報なので、削除の必要はありませんね)
261: 契約済みさん 
[2008-05-18 18:04:00]
先日、NHKニュースで報道していたと言ってました成田空港の事についての
新聞記事が載ってました。

成田空港が24時間営業へ進めば、千葉ニュータウンから成田空港までの沿線には
先端産業、研究機関、国際企業、空港関連企業などの進出が考えられます。

また、ホテルなども出来るでしょう。
そうなれば、スカイライナーは別にして一般特急や各停などが増便されれば、
東京や今まで行けなかった成田(空港も含め)への乗降客が増え、
いずれは運賃問題も速やかにタブーとされていた値下げ問題が実現すればいいなと思っています。

昨日、カラーセレクトで行きましたが、運賃値下げの署名活動をされていました。
私も、来年4月にはそちらへ引越しますので活動に是非参加したいと思ってます。
皆さん、頑張って下さい。

「成田国際都市づくり推進会議」や「千葉ニュータウンステップアップ2010年研究会」
が発足したようです。
263: 匿名さん 
[2008-05-18 20:58:00]
確かに今のままだと特急とかライナーは停車しないと思いますが、住民の意見を集めれば京成も多少は動くと思います。
実際に京成本線で特急が停車しなかった駅に停車したり、モーニングライナーが停車したりしましたからね。

あと北総線についてアドレスを載せておきます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B7%8F%E9%89%84%E9%81%93%E5%8...
264: 契約済みさん 
[2008-05-18 22:52:00]
262さんは261さんの思いを読めないひとですね?
もっと読解力をつけてから--------。
265: 契約済みさん 
[2008-05-18 23:04:00]
262さん
別に特急が停車しなくても良いと思います。
電車の本数が増えれば可じゃないんでしょうか。
そんなに慌てて行く必要もないんじゃないでしょうか。
発展するのは、中央や医大でいいです。
牧の原はこのまま静かで、緑が沢山見える街であって欲しいものです。
266: マンション住民さん 
[2008-05-19 08:00:00]
265さん。
牧の原の発展を考えると特急の停車は必要だと思いますよ。
発展は必要ないというけれど、それはもう無理なんです。
ビックホップの建設を受け入れた時点で、発展することを受け入れなければならなく
なりました。
ほんの数年前のここは本当にのどかでした。
ビックホップの将来がどうなるかわかりませんが、静かな環境でとどまるなら
廃墟でしょう。そうしないためにもいろいろ考えるなら、人をたくさん集めなければなりません。
そのためには、人を呼べる大型商業施設となるのなら特急の停車は必要でしょう。
267: 周辺住民さん 
[2008-05-19 08:55:00]
266
確かにそうですね。BIGHOPを造るに当たって「成田空港を利用する人たちに立ち寄ってもらえるショッピングセンターを目指す」と言っていたように思います。そう考えると特急が止まらないことにはそういったお客さんを呼び込めないですよね
268: 契約者B 
[2008-05-19 21:36:00]
特急が止まらなくても、普通電車ですぐ成田からこれるでしょう。
269: マンション住民さん 
[2008-05-19 22:59:00]
268さん
海外帰りの人が各駅でわざわざ来て更に各駅で帰るということをほんとにしてくれるかどうか。よっぽどの体力持ちか暇人か、あるいは物凄く魅力的なショッピングセンターを揃えないと無理でしょう。普通に考えたら疲れちゃって海外か成田の免税店で買ったら何処も寄らずにまっすぐ帰りたいですよね。ましてや各駅で行こうなんて考えないと思いますが
270: 契約済みさん 
[2008-05-19 23:20:00]
色々話題は尽きないようですが、私は最終的に運賃が下がり、静かな生活が
出来れば良いかなと思っています。
また、以前2重運賃に関するの話野中で京成電鉄の関係者のコメントに
「同じ上野〜成田空港間の運賃に違いがあってはならない」と書かれていました。
このコメントを見て非常に期待もてそうに思いまました。
271: マンション住民さん 
[2008-05-19 23:31:00]
270さん、静かな生活というのはどういうことですか?
牧の原のほかのみなさんも、ずっとそう思ってここで暮らしてきたんです。
でも嫌だったけれど、現実あのモールができてしまった。
以前の丘なら、手入れもされていて綺麗なままだったかもしれない。
でも民間に売却した今、あのモールを盛り上げていかなければ、いつか閉鎖でもされてしまった
ときにはとてつもなく危険なものがあそこに残ってしまうのです。
この地方は草の生い茂るスピードは信じられないほどです。
静かな生活とひきかえに大きな廃墟はごめんです。
272: マンション住民さん 
[2008-05-20 11:00:00]
現実的に考えて特急停車はないですよ。
NT中央に停まるのに隣駅まで停まったら特急の意味が全くないもん。
273: マンション住民さん 
[2008-05-20 11:41:00]
272さん
ではBIGHOPは永遠に盛り上がりの無いショッピングセンターになってしまうんでしょうか?
274: 住民さんE 
[2008-05-20 12:50:00]
セブンイレブンさん、頑張ってますね〜〜(^^)

アンケートしてくれたりして、特別扱いのようで嬉しいです。

セブンイレブンっていろんなことができるんだなぁと
びっくりしています。
(宅配とか、レア雑誌の取り寄せとか・・・)

さっそく「ナナコカード」を作ろうと思います。

一点だけ・・・
24時間営業のようなので、
アヤしい方がたむろしないように
気をつけていただければ・・・

雨にほとんど濡れずにコンビニに行けるのは
サイコーです。
275: マンション住民さん 
[2008-05-20 16:00:00]
セブンイレブンの看板、でかすぎておかしくないか???
国道沿いでもあるまいし、使うのはこの周辺住民だけなんだから、
あんなバカデカイ看板にする必要ないだろう。
MRで完成予想模型見た時は、こんな下品な看板じゃなかったぞ!
セブンができてから、このマンションのエレガントさが急に落ちた気がする。
276: マンション住民さん 
[2008-05-20 17:24:00]
同じ感想
あんな看板はいらない(涙)
277: 匿名さん 
[2008-05-20 17:37:00]
テナント看板にまでイチャモン付けるんかい(苦笑)

というか、コンビニの看板て高いところに付いてるから小さく見えるだけで元はあれくらいの大きさなんじゃないのかなぁ。
信号機みたいなもんでしょ。
278: 住民さんA 
[2008-05-20 17:48:00]
同感!近隣住民も、この周囲の景観を壊していると感じている方が多い。
↓以下、某地域情報掲示板から引用
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
239 名前: まちこさん 投稿日: 2008/05/17(土)
今日牧の原に行って驚いた。
新しいマンションのR,ヨーロッパ調のマンションだけれど
7−11が綺麗なエントランスの前の1階部分に作られて
あの特徴ある派手さで。。。。。。。。
これ以上は言えないよ。
あそこは草深公園を中心として、まわりの景観を大事にしているだろうに。
ルミエラもいいのにね。
なにか周辺の住人がかわいそうになった
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

違和感を感じている住民も多いようだから、セブンイレブン側にもっと景観を配慮した設置をしてほしいと、要望を出したほうがいい。または管理組合側に署名を集めて提出するなどの措置も必要かも。
マンションの壁面に巨大な看板を打ちつけるなど、全住民の住居共有部分である壁面に絶対していいことだは思えないが、どうして住民の了解もなくあのような勝手な事をしているのか、ぜひ店側に聞いてみたい。
279: マンション住民さん 
[2008-05-20 18:00:00]
景観規制がしかれている地域みたいな、
モノトーンの看板にしたらどうかな?
その方がかえって人目を引くと思うから、
店側にとっても良い結果になると思うよ。
281: 入居済みさん 
[2008-05-20 21:20:00]
夜のエントランスの七色照明の方が気になる。
普通に1色の照明の方が絶対高級感が出ると思うけど。
青とかピンクとかラブホじゃないんだから…。
282: 契約済みさん 
[2008-05-20 23:03:00]
共有部分に管理組合等の許可なしに
「躯体その物」に釘などで留める場合
許可を得る必要があります。
283: マンション住民さん 
[2008-05-21 00:21:00]
セブンイレブンができるって、契約時の重要事項説明書に書いてないですか?
マンションのHPなどでも大々的に宣伝してるじゃん?
今さらどうこう言う方がルール違反(マナー違反?)ですよ。
それより、敷地内にこんなに便利な(コンビニな)ものができるんだから、前向きにいかに便利に使いこなすかを考えなくっちゃね〜。
284: 入居済みさん 
[2008-05-21 00:30:00]
(本文より)
特急は印西牧の原にも停車させ、普通の印西牧の原〜印旛日本医大間の運行はカット。
印西牧の原は通過しても単線区間での時間調整が増すだけであり、止めることによる害はない。

http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/mydia/keisei/nrtsks1.html
http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/mydia/keisei/nrtsks3.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる