埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
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契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17
 

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その3】

421: 匿名さん 
[2009-01-23 22:27:00]
凡人とは思考回路が違うから、分からないのは当然じゃないですか?不思議に感じる気持ちは分かりますよ。
422: 契約済みちゃん 
[2009-01-23 23:15:00]
アワワ・・日本の歪みを書いたつもりだったけど、うまく伝わらなくてごめんちゃい。って、長崎か〜?久しぶり。 ホリエモンだって小室だって天才じゃないか?確かに、それだけ見るとどうでも良いけど。「葉を見て枝を見ず」細かい所ばかり見過ぎると、大きなものが見えなくなるよ。スポーツ選手って、そう言う面では良いよね。今年全然だめでも、過去の実績で評価得られるし。社長は結果がパ〜なら全部パ〜だから、ある意味厳しい世界かもね。当然だけど。あと、自分にはサーラみたいなマンション作れないから社長は天才だと思った!逆に会社なくなったら、似たりよったりのマンション出来ないから、資産価値高まるかもよ。ってか、その方が嬉しい。シリーズ化しないしないと言いながら、シリーズ化してたからね。
423: 契約済みちゃん 
[2009-01-23 23:31:00]
ちなみに、↑の人。おれは超凡人だよ。身の程わきまえて毎日コツコツ・・しかないなぁ。お助けマンぐらい長生き出来たら、やりたい夢はあるけどね〜どうだろ?でも、楽しみ。そんな事やあんな事を、色々考えさせてくれただけでも、ここ契約済みちゃんで正解と思ってる・・今の所ね。匿名さんにしないで、おおいに語ろうよ、みんなで。そういえば、最初はお助けマンの事ただのアラシちゃんかと思ってたなぁ〜お助けマンの発言って、引っ掛け問題みたいで面白い。
424: お助けマン 
[2009-01-24 00:59:00]
417さん、前スレなんか見直さないでくださいよ。恥ずかしいな(汗)。
自宅が売れなくて頭痛いよ。オイラは凡才だから、売却のコツが分からん。
値下げすれば何とかなるんだろうが、そしたらサーラの残金払えなくなる。
売却、無事入居できたら、それこそアイスワインで乾杯したいね。
年金さん、お読みですか? このご時世、やはり売却は厳しいですか?
425: 契約済みさん 
[2009-01-24 10:46:00]
↑『お助けマン』て・・・・

とても甘々な資金計画を立てていらっしゃったんですね。

驚きです。
426: 匿名さん 
[2009-01-24 10:57:00]
>416匿名さん420契約済みさん
同一人物であると思われますが、自分の考えと違うからと言って、頭おかしくなっちゃった?とか、おめでたい施行回路とか、相手を罵るのは良くないと思いますよ。いろんな意見や考え方は人それぞれなのですから、納得できないからと言って侮辱するのは人としての品位の問題ではないでしょうか?そんな事言ってたら、それこそ皆さんが書き込みしにくい嫌な掲示板になってしまいますよ。お助けマンさん、いつも良い方向にお話を向けてくださってありがとう御座います。
427: お助けマン 
[2009-01-24 14:00:00]
425さん、昔から甘党でね。オイラの生命保険を担保に金貸してくれるかい? もう近いぞ(笑)。

こんな時期だからプロパ関連の他の掲示板ものぞいてみたが、罵詈雑言が飛び交ってる。悲しい世の中だね。426さん、ここは健全なほうですよ。

こんなの見つけたが、本当に信じていいのだろうか?
http://www.wendy-net.com/faq-new/06/n-137.html
428: 契約済み 
[2009-01-24 15:16:00]
最近の新興デベってゼネコンに先に施工代金まとめて払ってるものじゃないですかね。もしそうであれば問題はないものなのかな〜?
429: 契約済みちゃん 
[2009-01-24 15:31:00]
お助けマン、
ポンちゃんいなくなっちゃったみたいだ・・寂しい・・
お助けマン本当はタンスの裏とかに非課税の隠し財産たんまりあるんじゃない?
やさしくしてくれた人に、遺産を相続させるとか・・

上のやつじっくり読んでみたけど、
文章長くて良く理解できないけど、小さな会社だったからじゃない?
大丈夫でしょ、ここは。ガレリア・サーラだし。根拠のない安心感。

なんか、天気も良くなってきたし写真撮りに行ってこようかな〜
季節や気候によっても雰囲気変わるし、そういうのを撮るのも楽しい。
写真も勉強できてよかった〜。
430: 契約済みちゃん 
[2009-01-24 21:15:00]
>>428さん
違うみたいだよ。
ゼネコンには10パーセントしか支払ってないみたいと、他のところに書いてあった。
本当かどうか分かんないが。

でも、安心感の根拠がちょっと芽生えた。
売れてない物件ならともかく、ここは駅近で完売物件。
手付けの5〜10パーセントしかみんな支払ってないはずだから、
鹿島は残りも丸々欲しくてしょうがないんじゃないの?
プロパストこけたら、儲けが倍になるんじゃない?
みすみす逃すとは思えないな〜。

最近遅くまでいろんな部屋に電気付いて工事してるみたい。
自分の部屋の電気がついてると、なんかワクワクするな〜
早く立派になって入居できますように。
431: by420 
[2009-01-25 01:08:00]
>426さん、
自分は 416さんとは別人ですよ。

この状況で、P社長天才!という方が、他契約者に対してどうかと思いましたし、思ってます。
別に個人的にその発言者に悪感情もってる訳じゃないですよ。ただ、今不安な状況は確かですー。
P社長が天才ですごい!とか 言ってる場合じゃないし、その発言こそ不謹慎じゃないですか? そう思いませんか??—少なくとも、自分はそう思った。・・・それに、罵ってはいませんがー?  
それなら、「教えてください」に対して「虫がいい」とか、
自分の反対意見に突っ込まれる余地があった途端、何故か上から目線の「許す」とかの方が、
よっぽど相手を見下していませんか?? 自分はそう感じましたけど。

常識的には 瑕疵担保は売主の責任ですよ。
393さんが出した様な方法もあるのですね、自分も初めて知りました。しかし「稀」ですよね・
そして基本的には 売主ですよね=それは、マンション購入者が一般に認識している事では??
個人的には403さんは、非常に常識と知性のある方だと 書き込みみて自分は思いましたけど。

常識はともかくサーラの場合、Pに直接確認すればいいですね。
まだ、Pがどうともなっていないので、聞くのも憚れる感ありますが。
自分は、Pのリストラがあって年かわる前に他の用件にかこつけて直接電話で聞きましたけど。
「万一のとき、瑕疵担保はどうなりますか?」に対して、「アフターは鹿島が対応します」。
でも、それって質問に答えてないですね?  で、「云々・・、瑕疵担保はどうなんですかね?」
と、再度聞いたら、「・・それは弊社の責任になります。」と・・。

それがどういう意味かは 契約者それぞれが判断すればいいのでしょうかね、自分も含め。
自分は、もうその返答でどういう意味かわかったので、それ以上聞きませんでしたが。
それに、まだ Pもどうにもなっていなかったし、今日現在も不安なまま・・。

あとは行く末がどうなるかを最後まで見届けるか、自分で見切るか、サーラの魅力を優先するかー
それは もちろん人それぞれだし、サーラの魅力があって各々契約までいったことでしょうー
あと、Pとは関係なく 市場の落ち込みなどもあり、・・結局当たり前ですけど、自分も含め
それぞれ事情も違うわけなので、入居される契約者にはPは責任を全うして欲しいですし、
個人的な事情等あって解約する契約者には、今後納得できる形で終の棲家が見つかるといいです。
432: 匿名さん 
[2009-01-25 04:13:00]
まともな人はここ見てないでしょう。
現実がわかってないか、余裕があってどうでもよい方しかいなそう。
モリモトの板見た方がよっぽど参考になりますよ。
433: 契約済みさん 
[2009-01-25 09:48:00]
>>431
この時期、そんなマジになって、血圧が上がっちゃうよ。
粘着質の人らしいけど、もっと簡潔にお願いね! 疲れるから
434: 内覧前さん 
[2009-01-25 10:18:00]
>431さん
契約者でない393さんが丁寧に教えて下さった方法を、一刀両断に「稀」と判断した根拠は?

>マンション購入者が一般に認識している事では??
素人の一般認識と法解釈は全く違うということが分かってない無責任な推断。
435: 契約済みちゃん 
[2009-01-25 15:00:00]
上から目線と感じるかどうかこそ自分の人間性じゃない?おれ全然感じないけどな〜みんな感じる?
436: 契約済みちゃん 
[2009-01-25 15:06:00]
お助けマンの発言ごときでギャーギャー言うなって。クレーマー体質なの?自分で分かってるでしょ?だから発言固定されるの嫌なんだね。
437: 住民でない人さん 
[2009-01-25 19:49:00]
>>431さん
393の書き込みをした者です。売主に万一の事態が起きた場合の瑕疵対応について、多くの管理組合がご存知ない一つの法解釈として、貴方が「稀」と指摘された方法をご紹介したに過ぎません。法の条文を楯に建設会社とうまく渡り合っている管理組合も実際にあります。だから私は、住民や管理組合の結束が大事だと申し上げたわけです。

それを生かすも生かさないも住民次第です。せっかく自分達に有利な法解釈が存在するのに、自分達に不利な固定観念や“常識”にとらわれて、そちらにバイアスをかけてしまう真意が理解できません。「初めに結論ありき」ではなく、少しでも有利な方向へ導けるよう、柔軟な発想で対応されてみてはいかがでしょう。書いた私は虚しさだけが残りました。

これを送信したら、二度とこの掲示板には訪れません。誰もが羨望を抱く素晴らしいマンションです。皆さん、頑張って下さい。
438: 契約済みさん 
[2009-01-25 21:21:00]
>>431
「アフターは鹿島が対応します」
自分も同じこと言われたよ!
もうやる気ないんだね・・・
439: by431 
[2009-01-25 21:43:00]
住民でない人さん、

>書いた私は虚しさだけが残りました。
謝ります。我々契約者に対して有益なことを教えてくださったのに、その様に思わせてしまったなら、すみません。

>マンション購入者が一般に認識している事では??
素人の一般認識と法解釈は全く違うということが分かってない無責任な推断 by434

そうですね、言われてわかりましたが、認識と法解釈の違いなのですね。自分の書き方が適切でなかった様で、すみません。

自分は「ただ楽観的にだけなれない」という気持ちでしたが、もちろん 入居をただ楽しみにされている契約者の方も多いですね。そういう方には 水をさした様でしたらすみませんでした。

・・並べて書くと↑ふざけてる様にも読めますが、「すみません」というのは本音です。
440: 契約済みちゃん 
[2009-01-25 21:46:00]
まあまあ、みんなで仲良くしていこう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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