スレタイ替えて、引っ越してきました。
http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1
↑前の所の分です。よろしく。
[スレ作成日時]2005-11-10 08:04:00
コンシェルジュって・・いる?いらない?
81:
続き
[2005-11-14 18:10:00]
DINKSで出かけにクリーニングや宅配を頼んだり、土日に重いゴルフバックやタクシー頼んでる人には必須でしょうけど。。。
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82:
匿名さん
[2005-11-14 21:21:00]
>81
不妊症の夫婦を差別したいのか? そう言う言い方はいかんぞ! Dinksすべてが好きで子供を作らないと思ってはいけないよ その苦しみを理解せずに簡単にDinksと切り分けなで欲しい 貴方のその言葉でどれだけの女性が死にたい気持になるか 考えてからお使い下さる様強くお願い申し上げます! |
83:
匿名さん
[2005-11-14 23:07:00]
過剰反応もいいとこだね。
余計な気をまわして自らNGワード踏んでどうするの・・・。 |
84:
匿名さん
[2005-11-15 01:27:00]
コンシェルジェがいると、オートロックをすり抜けて来ようとする
悪徳セールスマン除けになるのかな? でも、その目的なら、警備員に門番してもらう方がいいですね |
85:
匿名さん
[2005-11-15 13:25:00]
普通、管理人室(警備室)がロック扉外にあって、中にコンシェルジュがいると思うのですが
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86:
匿名さん
[2005-11-15 13:51:00]
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87:
匿名さん
[2005-11-15 14:00:00]
俺ら共働きなんだが、出勤時にはまだコンシェルジュいないし
残業終えて帰ってくるとすでにコンシェルジュいない サービスは 10:00−18:00 こまったもんだ |
88:
匿名さん
[2005-11-15 14:11:00]
サービス時間15:00〜20:00時。
繁華街が近くにあるので特に手数料を払ってまで頼む用事はない。 レンタカーとか宅配便の手配を頼んでいる人がいるみたいですが、 そんなのネットで簡単にできるので個人的にはいらない。 なぜなら、この辺で評判の良い小児科知りませんか?と聞いたとこ ろ地域のことはろくに知らないようなので。確かに本来業務ではな いですがコンシェルジュといえば客をサポートできて何ぼだと海外 のホテルで経験してるのでマンションではいらないような気がする。 おそらく、修繕積立金の増額時に削られる第一候補だと思う。 |
89:
匿名さん
[2005-11-15 14:49:00]
→同意。
うちも共働きだが、出勤時にいないよ。帰宅時にもいない。(12時から20時) でも、便利なところだから必要性がない。お金払ってまでやってもらうほどの事もない。 一度、フラワーデリのサービスをお見舞いに頼んでみようかと思ったが、色の指定や好みをまとめたり しているうちに、直接言った方が早いなって思ってやめた。 →88 同意。 戸数の大きいマンションではスケールメリットを強調するけど、全戸で年間の支出と仕事の内容を すりあわせたら、たいした仕事はしてない。(うちはそうだ) 管理費の値上げなんてもってのほかだし、管理費から修繕に回す方がよっぽどいいのでは?って思うな。 |
90:
匿名さん
[2005-11-15 16:26:00]
なんかいらないって人が多いですね。
管理費安くてコンシュルジェいるところって将来管理費いっきにあがるんですかね? |
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91:
88
[2005-11-15 22:07:00]
しかも管理人が24時間いるんでさらに意味がない。まぁ、業務は違うわけですが。
本物のコンシュルジェなら是非欲しいが完全に期待は裏切られたのでやっぱりどこかで 廃止になるでしょう。 本物のコンシュルジェは一度ホテルで利用してみるとコンシュルジェでホテルを選ぶく らいインパクトありますよ。あれは本当のサービス業だ。 管理人が24時間いるのはセキュリティを考えると費用効果はあるのでこのまま継続した いと個人的には思います。 |
92:
匿名さん
[2005-11-16 20:33:00]
→88
うちも管理人24時間常駐です。しかも地下には警備の人もいます。ホントコンシェルジュなんて 戸割りすれば微々たるモンだけど、年間の支出を考えたら無駄です。 |
93:
匿名さん
[2005-11-16 22:58:00]
かわいい受付がエントランスに居てくれるだけで華やぎます。
マンションのステータスを守り、ひいては資産価値をも向上させます。 |
94:
匿名さん
[2005-11-17 01:02:00]
年間800万か.....結構高いな。
管理会社を介さず、組合で直接外注すればもっと安くなるぞ。 ....などと管理会社に圧力をかけて値引き交渉するのもあり だよ。マンション管理業界って、いまや客のぶんどり合戦だ からね。 |
95:
匿名さん
[2005-11-17 02:25:00]
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96:
匿名さん
[2005-11-17 11:15:00]
→95
なんだ??? |
97:
‚‚­
[2005-11-18 01:23:00]
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98:
匿名さん
[2005-11-18 09:02:00]
華やかな女性がこんなつまんない仕事やらないでしょ。
管理人の延長みたいな単純作業。 質を求めるならそれなりの給与の人を雇わないと無理なのです。 |
99:
匿名さん
[2005-11-18 10:15:00]
コンシェルジュに価値があるかどうかは、
見栄えがいいかどうかではなく、 何をやってもらっているかどうか、を判断すべきではないでしょうか。 業務委託してるんだから、とりあえず、業務日誌(何時何分に何のために何をした、とか)を 提出してもらえば、必要か不要かがすぐに分かるのでは? 実際、どんな仕事してるんでしょうか。 |
100:
匿名さん
[2005-11-18 10:23:00]
私はコンシェルジュいて欲しいです。
但し、今やってるサービスが不要であれば総会等で住民が必要 と要望するサービスをしてもらうように切り替えればいいんじゃないですか? 例えば前出のポーターサービスなんかは欲しいですね。 少々管理費が高くたって生活に支障をきたすほどの額でもないし。 |