埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50
 

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2

677: 匿名さん 
[2008-12-24 00:53:00]
自転車は特定の場所を除き、車道を走るべきものだったような。
よく見かけるけど歩道で歩行者に対してベルを鳴らす行為もNGだったりするわけで、遊歩道にいる人が自転車通行の邪魔というのは認識正された方がよいのでは。

当然、遊歩道を横切る場合は駐輪場に押しながら出入りすべきであって、乗ったまま出入りはよろしくない。
子供があれこれだから危険だと言うのであれば、まずは我々の行いから考えるべきかなと。

逆に子供の自転車については、公開スペースだし状況を考えるとちょっとした公園感覚があると思うと多少やむを得ない気もする。
利用規約とかでも縛れない場所ですよね。
ただ、親には危険性や迷惑思う人がいるかもしれないということを気にかけている姿勢はほしいですよね。

いずれにしろ通行する側も遊ばせたり集まる側も、子供や環境に対する危険回避を考えるのは大人しかいないって事です。
678: 入居済み 
[2008-12-24 09:36:00]
幼稚園児を自転車で遊ばせている親の一人です。
自分の子供が小さいうちはあぶないなぁと思っていたのに、自分の子供が大きくなるにつれて、子供のするがまま少しやりすぎていたかも。と反省しています。
少しの時間だけでも、外に出れる時間があれば外にだして大いに遊ばせてあげたいという気持ちもありますし、部屋の中でドタドタと騒ぐのもご近所迷惑。
3歳・4歳になると突然行動範囲が広がります。できるだけのびのび遊ばせてあげようとついつい行き過ぎてしまったかもしれませんね。
購入時はそこまで考えていませんでしたが、噴水近くでの自転車遊びは確かに危ないですよね。。
以後気をつけます。
やはりマンションは人口密度が高いですから、お互いの意見を尊重し合って、うまく生活していかないといけませんよね。
679: マンション住民さん 
[2008-12-24 11:25:00]
>>674さん
自転車通行の邪魔ってのはおかしくないですか。
歩道で自転車を走らせる場合は、自転車に乗る側が配慮するのが当然だと思うのですが。
ましてや"遊"歩道ですからね。なおさらです。


公開空地の子供で、私が気になったことがあるといえば、
植木の枝に折れそうな勢いでぶらさがってたことですかね。
よほど注意しようかと思いましたが、
でも自分だって子供の頃は結構やったよな(折ったり壊したりして怒られたことも含め)と思うと、
なんとなく人のこと言えないような気分になって素通りしてしまいました。

難しいですね。
悪戯っ子をみかけると思わず苦言をつぶやきたくなることも多々ありますが、
自分自身も遊びの中でそうして怒られたり、怪我をしたり、
あるいは一緒に頭を下げる親の姿を見ていろんなことを学習してきたわけで・・。
どこまでが線引きされるべきことなのか、難しく感じます。
680: 住人 
[2008-12-24 23:00:00]
実際怒られて反省して改善して成長して色々な事を学んでいくのだから、掲示板で愚痴ってないで、悪ガキ見つけたら怒っちゃえばいいんじゃないですか?
怒られないで育ってしまった子の将来のが危険ですよ。
681: 住人 
[2008-12-24 23:59:00]
注意するのも、一緒に遊ぶのも、愛をもって接すれば通じると信じて、自分の子供を育ててます。マンションの子供たちにも同じように接していきたいです。
682: 住人 
[2008-12-25 12:35:00]
自分の事しか考えない人ばっかり。
自分の子は小さいから外で遊ぶ声がうるさい!
自転車で遊ぶ子供が邪魔!!

幼稚園児の親はちょっとでものびのびと外で遊ばせたい。

いずれ同じ立場にたつのに…。
うちはどちらも通ってきた道ですから、元気に遊んでいい事だ!

上階の足音も、元気なしるしと思えば苦痛に感じませんよ。
まあ、エレベーターで会えば挨拶してくれるし、知ってる子だから耳障りではないのかもしれませんが…。
温かく成長を見守っていきましょうよ!
683: 匿名さん 
[2008-12-25 15:49:00]
自転車で遊ぶ子供たちの遊び方が危険だから、
ここで何人かの方が書き込みしてるんじゃないですかね。

自転車で通過する場合は、自転車が気をつけろと書いてる方がいるけど、
危険なのは、“自転車”で遊んでる子供達ですよ。

チビや、犬を連れてお散歩してる私達が危険な目にあいますからね。
誰でも他人の子より、自分の子がかわいいから、
自分の子が自転車にひかれそうになれば、
文句も言いたくなりますよ。
684: 入居済みさん 
[2008-12-26 22:17:00]
No.683の意見の通りです。
私も子供が自転車で遊歩道を駆け回る姿を何回もみています。
外で遊ばせたい気持ちはわかりますが、限度があるでしょ。
伸び伸び遊ばせたいなら、公園で遊ばせれば良いのでは?
小さな子供と自転車での接触事故を防ぐためにも改善が必要ですね。
685: 679 
[2008-12-27 09:53:00]
>>683さん
別に子供の自転車遊びなんて擁護してませんよ。
要は遊歩道でお散歩してるあなたのお子さんやペットが自転車通行の邪魔、
と書いていた人がいたのでそれはおかしいでしょ?と書いたまでです。
子供の自転車遊び云々というならなおさらです。
もう一人の方も同様の趣旨だと思いますが。

それにしても皆さん被害者意識だけは強いんですねぇ。
自分の子供が大きくなって、自分の知らないとこで同じことしてたらどうするんでしょう。
小学生にでもなれば目の届く範囲においとくなんて無理ですよね。
学校から帰ればぴゅーっとあちこち飛んでいっちゃいますよ。たぶん。
今度はころっと方針変えて「そのくらい我慢しろ」とか言うんですかね。
686: 679 
[2008-12-27 10:25:00]
ちなみに、私見をいえば危ないと思うことはあっても、邪魔だと感じたことはないです。
マンション内の通路でも子供にぶつかりそうになることがありますが、
そんなの大人がよければいいだけですし。

私はむしろ、子供より保護者のほうにカチンとくるほうが多いです。
子供がふらふらしてぶつかってしまっても、一言もなく歩き去ってしまうお母さん、
明らかに後ろから来た人の通路を塞いでいるのに、
よちよち歩きの子供をそのままにして譲らないお母さん、
一人歩きを覚えたばかりとおぼわしき子供が勢い余って車道に飛び出そうなのに、
おしゃべりに夢中でギリギリまで気付かなかったお母さん。
ああいうのはどうなんだろうと思いました。
他人にどうこう言う前にまず自分たち・・と思うのは私だけでしょうか。

結局、子供がすることの責任は親にあるんですよ。
687: 住民さん 
[2008-12-27 16:41:00]
その通りですね。

子の行動に、もっと親は責任をもつべきですね。


個人的には、一階通路をバイクのような玩具に
乗せたまま通行させるのをやめてほしいです。

他のマンションに比べ、通路が狭いため、
すごく危険に感じます。
688: 入居済みさん 
[2008-12-29 02:42:00]
子供がどうこうより、結局、親が「子供」だからあたりまえのことが分からないんじゃないでしょうか。
子供は悪くないですよ。
689: 住人 
[2008-12-30 21:23:00]
何にせよ、逆の立場になって考えてからって事ですね。
遊歩道での遊びも
車寄せでの停車も
幼稚園児の親の井戸端も

迷惑な人がいる事を考えて行動するべきですね。
690: 住民さん 
[2008-12-31 11:48:00]
e2スカパーを受信してる方っていますか?
いまいちわからないのですが、このマンションには共同アンテナ付いてるんでしょうか?
今日はもう管理人さんも不在なようですし、わかる方いたら教えてください。
691: 住民でない人さん 
[2008-12-31 12:03:00]
e2スカパーは110度CS放送なので
CSチューナー内蔵TVやレコーダーで無料CS放送が受信できてればアンテナついてます。
692: 住民さんE 
[2009-01-02 22:56:00]
うちはe2byスカパーに加入しています。
チャンネル数は限られますが、
ケーブルネット埼玉に加入するよりは安上がりかと。
共同のパラボラが設置されてるので、
テレビのCSボタンを押してe2の画面が現れれば加入可能です。
693: 入居済みさん 
[2009-01-02 23:06:00]
PM 8:55 に
テレ玉にしたら

「タカラレーベン天気予報」
というのが放送されててビックリ!

こんな事もしているんですね。
694: 690 
[2009-01-03 09:11:00]
情報ありがとうございます。

無料のCSチャンネルが受信出来ないので、別途アンテナ購入が必要かと思ったのですが、
必要ないのですね。

なぜ我が家は映らないのか…説明書片手に格闘してみます…。
695: マンション住民さん 
[2009-01-05 11:08:00]
ワンちゃんが夜通し鳴きっぱなしで困っています。夜中の3時4時までずっと鳴きっぱなしで寝られません。
私は動物好きだし、ペット可能なマンションとは知っていますが、静かに暮らす権利を侵害しないでほしいです。ペットの鳴き声でお困りの方はいらっしゃいませんか?
696: 入居済みさん 
[2009-01-05 16:04:00]
私は、ネコがマンション内を歩いてるのを見かけましたが…。マンション内でおしっこまで…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる