HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/
住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!
【過去スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10
[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00
CHIBA CENTRAL TOWER part2
882:
匿名さん
[2009-06-02 21:40:00]
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883:
匿名さん
[2009-06-02 22:24:00]
自分も含めた住人のライフスタイルから想像すると、コンシェルジュはいらないでしょう。管理費の無駄使いだと思います。しっかりした管理人とメンテナンス要員、ガードマン、掃除の人達で十分ではないですか。
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884:
匿名さん
[2009-06-02 22:58:00]
警備さんがよくエレベーター利用してますよね。
別にいいんですが、非常階段の警備を兼ねてちょっとなら階段利用がよろしいのではないかと。 エレベータの点字シール見ました。ちょっといたずらではひどいですね。 コンシェルジュ、私も他に管理費をまわしてもらった方がいいと思います。 |
885:
匿名さん
[2009-06-02 23:04:00]
公式サイト更新されてましたね。モデルルーム入れて残り5戸の模様です。
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886:
匿名さん
[2009-06-02 23:16:00]
コンシェルジュの年間費用って、千葉の相場で1000万以上かかるんじゃないかと思います。
管理費を合理的に使う観点からすると、用事があるときだけベルで呼ぶ今のやり方で充分で、マンションについての知識の無い方を飾っておく必然性は無いでしょう。 老人専用マンションではないのですから、お世話係は不必要に思われます。生活情報の整理ファイリングさえ常備しておいてくれたら、その情報の取捨選択は、住民側でやるわけですから。 無駄を削り、管理会社との契約費用を減じ、少しでも修繕積立てにまわしておくほうが安心です。 |
887:
匿名さん
[2009-06-02 23:33:00]
無駄な虚飾って、バブルっぽくってかっこ悪いと思います。コンシェルジュは止めて、その分エクササイズマシンでも買って貰った方がよっぽどいいと思いますけど。
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888:
匿名さん
[2009-06-03 00:26:00]
あとメインエントランスのイスとテーブルが安っぽいのも気になります。
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889:
匿名
[2009-06-03 00:50:00]
今日夕方 ゲート側の駐車場が開きっぱなしでブザーがなったままに鳴っていたのが気になります。なおったのかな?
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890:
匿名さん
[2009-06-03 01:28:00]
コンシェルジュがネタにされてますが、調度品にケチつけたり皆さん随分と勝手な言い草ですね。
理解した上で購入してるのに。 ひょっとしてベンツに乗ってるけど給食費は払わないタイプの人達でしょうか。 |
891:
匿名
[2009-06-03 01:35:00]
そうやな!こんしぇにどうこういうまいぇに、おれたちの品格っちゅうやつを正さなあかんやろうな。
エレベータの前で挨拶しても**ーっとしとって何も反応なかったけん、でけえ声で”おすっ”っていってやったら、ちっちゃな蚊の鳴くような声で”あ、どうも”なんてかえってきやがったわい。 まあ、おれんたちのなかにもこげなやつがおるけん、こんシェばかり攻めてもどうにもならんがな。。 なんかええほうほうないかのう。 |
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893:
匿名さん
[2009-06-03 05:19:00]
顔合わせ会は中止?
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894:
匿名さん
[2009-06-03 07:15:00]
992さん
あんたみたいなカスはお呼びじゃないよ。 |
895:
匿名さん
[2009-06-03 09:13:00]
予言きた!
992のカキコミに期待。 |
896:
匿名さん
[2009-06-03 09:19:00]
892は、寂しくて誰かに突っ込んで欲しいのではないでしょうか?
正気の書き込みとは思えません。 そうでないなら、「バカ」だの「話にならない、消えろ」じゃなく、それぞれの書き込みにしっかり反論して下さい。 コンシェルジュさんと掃除の方は、今朝はかなりしっかり挨拶して下さいました。 しっかりした挨拶は気持ちが良いですね。 |
897:
匿名さん
[2009-06-03 10:27:00]
給食費の例えは良く分かりませんが、要するにコンシェルジュにしても調度品にしても、期待以下だったってことですよね。カタログやHPでは高級感を出させておいて、それも期待して購入したのに実際は…という感じでしょうか。でも以前もコンシェルジュのいるマンションに住んでましたが、同じ感じでしたよ。もう少し落ち着いて座っていましたが(笑)。
ホテルのフロントのような対応を想像されていたかもしれませんが、まだ数ヶ月ですから今後に期待しましょう。何かあった時にすぐに相談できる窓口があるのは便利ですし安心できます。 調度品は私も正直『えっ!?』という感じでした。カタログやモデルルームなど『オリックスお金かけるなぁ』ということが何度もありましたが、その一部を1階のをソファに使えば…と思ってしまいます。この規模からしたらそう難しい金額ではないですし、これから購入する方にも多少イメージアップになるのでは。 ところで、テナントってどうなったのでしょうね。最近全く話題にならないので。 |
898:
匿名さん
[2009-06-03 11:11:00]
コンシェルジュについてですが、彼女たちにケチをつけるとかそういうレベルの話ではなく、管理会社に対する要望であり、これから我々が管理組合としてやっていくわけですから、見直していくのは当然です。
彼女たちは会社にいわれたことを真面目にやっているだけで、非難の対象ではないと思いますよ。皆さんも、個人レベルの有り様についてではなく、管理会社のやり方を論じていらっしゃるのだと思います。 |
899:
匿名さん
[2009-06-03 16:33:00]
明らかにコンシェルジュの接客態度が良くなっていました。
やはり管理会社はここをチェックしてますね。 |
900:
入居済みさん
[2009-06-03 16:45:00]
コンシェルジュについては、私も他のみなさん同様あまりお世話になることがありません。
クリーニングの取り次ぎなんてなくても自分で持っていくし、近辺の情報はもともと地元だから だいたいわかるし。なにより今のご時世、情報検索やサービスの手配など大抵のことはネットで できてしまうので… 逆に言うと、あまりネットに頼らないリタイア世代の方にとっては重要な存在になるのかも? とも思うので、自分がお世話にならないからといってすぐに廃止してしまえとも思いません。 むしろ入居間もない今の段階としては、自分たちが管理組合の構成員として 「コンシェルジュにこんなことをしてほしい、させたい」という要望をきちんと出していくべきかと思います。 私としては、不在時の来客に対する応対をきちんとして頂きたいと思います。また、せっかく 宅配ボックスがあるにもかかわらず不在通知が入っていることがあります。宅配業者をはじめ マンションに出入りする業者への指導や適切な対応をして頂けると助かります。 |
901:
匿名さん
[2009-06-03 17:13:00]
私も897さんやと898さんや900さんと同じように考えます。
今すぐ管理会社を変えるかどうかはさておき、 管理会社の対応が住民の側に立っている対応かどうかがポイントだと思います。 二重ロックになっているのでセキュリテイも安心ですというオリックスのセールス トークも出入り口が三ヶ所もあってなし崩しになっているようですし。 (警備員さんや管理人さん、コンシェルジュさん個人の問題ではなく チェックが機能していないことが問題だと) 今まで全国余りに管理会社によるずさんな管理形態が多かったところから 確か去年?か一昨年あたりから、毎年管理会社との契約を継続するか否かを 総会で承認する法律?が出来たように思います。 ただ、だからと言って管理組合員に自分達の管理は自分達が主導するという意識がないと (レベルが低いと、あるいはおまかせで自分達は関係ないと無関心だと)、 結局はなあなあになってしまうようです。 どなたかがおっしゃっていたように理事をリタイアされた方にお願いするのも良い と思うのですが、責任も重いしやはりとても大変な仕事なので、私はマンションのコンサルタントを 起用しながらお願いするというのが一番良いように思うのですが。 その意味ではこれは管理会社の問題ではなく、区分所有者一人ひとりの問題なんですよね~。 |
902:
匿名さん
[2009-06-03 19:15:00]
個人的にはコンシェルジュはきちっと立って挨拶してくれるだけでいいのですけど。
っていうか座っているのが理解できない。 近づくまで気がつかないし、挨拶が聞こえない。 それだけきっちりやってくれれば時給2000円でも構わないです。 |
テナント、入るとまた通りがかっても雰囲気変わるんでしょうけどね。待ち遠しいですね。